スカイラインGT-Rの新車
新車価格: ― 円 1999年1月1日発売〜2000年9月販売終了
中古車価格: 380〜2440 万円 (10物件) スカイラインGT-Rの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| スカイラインGT-R 1999年モデル | 27件 | |
| スカイラインGT-R(モデル指定なし) | 342件 |
このページのスレッド一覧(全25スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 11 | 2015年2月22日 19:08 | |
| 15 | 10 | 2014年6月4日 13:48 | |
| 0 | 0 | 2014年6月3日 20:43 | |
| 7 | 2 | 2014年4月6日 11:15 | |
| 2 | 6 | 2012年1月26日 09:34 | |
| 21 | 24 | 2011年12月12日 23:39 |
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自動車 > 日産 > スカイラインGT-R 1999年モデル
34GTRに乗ってます!恥ずかしいことに購入時に見抜けなかったのですが、フロントとリアのホイールサイズが違っていまして、今回新しく購入しようかと考えています。
今ついてるホイールは、レイズのCE28Nで、鍛造ホイールですが、 レイズのグラムライツの購入を考えています。私には鋳造ホイールと鍛造ホイールは、重さの違いしか分からないのですが、他にも性能や長所や短所があるのでしょうか?もしよろしけれは、教えてください!(^-^)
書込番号:18480775 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。
R34GT-Rいいですね、大切にしてください。私は32GTS-tに乗っています。
鋳造ホイールとは鋳型にアルミを流しこんで作る方法です。
メリットはデザインの自由度が高い、安価にできるなどですね。
鍛造ホイールとは加熱しながら強力な圧力(プレス)をかけて作る方法で
日本刀などのこの製法で作られています。
メリットは軽量で丈夫な点です。
一方で高価でデザインの自由度が少ないというデメリットがあります。
ただ、デザインは昔と比べると、制限はないように感じます。
メーカーではBBSとレイズが有名ですね。
http://www.bbs-japan.co.jp/jp/tec/index.html
BBSはブランドこそ旧西ドイツでしたが、日本のワシマイヤーという会社が生産しています。
鍛造アルミホイーツを世界で初めて作った会社です。
昔、BBS鍛造ホイール物語という漫画を読んで、感動しました(笑)
それだけに数年前の脱税をききっかけとする倒産騒動は残念でした。
書込番号:18480854
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3点
自分のはGT-Rではありませんが、外観はニスモGT-RなのでGT-Rサイズ(17x9J off+22)のTE37履いてます。
RAYSの鍛造ホイールは軽くて丈夫でホントにいいホイールです。
書込番号:18481102
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2点
みなさん、ありがとうございます!やはり、私も鍛造ホイールにと考えています。
かつて、白34GTRに乗っていたときは、鍛造の意味もろくにわからずデザインだけでTE37-SLを選んでいたので、、ちゃんと勉強したかったのです!
紹介していただいたページ読みました!
さすがにBBSは、プライスが高くてが出せませんが、今、二つ絞り、悩んでます!レイズのZE-40か、ブリジストンプロドライブのGC-012CLを考えています。みなさんのご助言やご意見を参考にさせてください!以前もタイヤを選ぶ際にも大変勉強になりました!(^-^)(^-^)
書込番号:18484145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CIランナーさん、こんばんは。
>レイズのZE-40か、ブリジストンプロドライブのGC-012CLを考えています。
値段を別にすればデザインで決めていいとい思います。
個人的にはR34GT-RにはレイズのZE-40のブロンズが似合うと思います。
お店によっては、画像でホイールマッチング(シミュレーション)できるシステムもあるので
それで判断されるのもいいと思います。
下記のフジコーポレーションには、該当ホイールは登録されていませんが、
類似のホイールでなんとなく雰囲気はつかめると思います。
https://www.fujicorporation.com/shop/fitting/fitting.aspx
書込番号:18484397
1点
ちなみにGT-RはR32から純正ホイールは鍛造で、R32はBBS製です。
おそらくR33やR34もBBS製ではないでしょうか。
R32の場合、GTS-tとGT-Rは同じデザインですが、
GT-Rのほうがリム幅が広くて鍛造なのが
GTS-tのアルミとの相違点です。
また、R31のGTS-Rに国産車では初めてBBSホイールが純正採用されました。
http://usedcarnews.jp/archives/10330
書込番号:18484942
1点
佐竹54万石様ありがとうございます!
今日、シミュレーションマッチテイストがネットでできる通販ショップのお店に行って、ZE-40購入決めてきました!色は悩みましたが、ブロンズにしました!(^-^)店員さんも、購入を決めた後も、このホイールはいいですよと言ってました!かなりうれしい買い物ができました!
佐竹54万石様、アドバイスありがとうございました!(^-^)
書込番号:18488926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
C1ランナーさん、おお、よかったですね^^
可能ならばあとで写真を見たいです。
それと、ロックナットは必ず購入してください。
http://abeshokai.jp/products/mcgard/about.html
http://www.autobacs.com/shop/c/c103001
できれば2種類の組合わせが望ましいですね。
ロックナットを含めカーセキュリティに否定的な人はいます。
確かにプロにかかれば無意味な場合もありますが、コソ泥程度は防げますので、
何も対策を講じないよりはいいです。
書込番号:18492173
1点
佐竹54万石さん、ありがとうございます!ZE-40ブロンズ金曜日に、つけてもらいました!夜の駐車場でとったものですから、ちょっとわかりづらいですが、雰囲気で、伝わったら幸いです!
車色も黒っぽくみえますが、一応ミッドナイトパープルUなんです。。。(((^^;)
書込番号:18504595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
C1ランナーさん、こんばんは。
写真のアップ、ありがとうございます。
ブレンボのキャリパーと同系色ながら全く同じではないので、バッチリですね^^
タイヤはパイロットスポーツカップ2かスーパースポーツでしょうか?
私は現在パイロットスポーツ3を履いています。
ここ10年余り、初代パイロトスポーツ、PP2と履き替えてきましたが、
初代パイロットスポーツがグリップ力、直進安定性、排水性、寿命など
あらゆる面で最高だったと感じています。
また、出してほしいですねえ。
書込番号:18506825
0点
佐竹54万石さん、返信ありがとうございます!(^-^)
私も実は、パイロットスポーツ3です!(^-^)2454018を引っ張ってはいてます!
以前乗っていたBNR34では、ディーラーの方に出たばかりのミシュランのパイロットスーパースポーツを勧めていただいたのではいてみたところ、すごくグリップして良かったので、ミシュランの印象がすごく良かったです。
前にもみなさんにおききして昨年最近のタイヤ情報をおききしながら、おすすめをおききしてました!
昔のミシュランのほうがより良かったというお話をおききすると、なおさらミシュランタイヤの凄さを実感します!(^-^)
ミシュランタイヤにレイズしばらく離れられないです!(^-^)(^-^)
書込番号:18506961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > スカイラインGT-R 1999年モデル
サウンドが高い?一般的にはタイコの成るべく小さいモノを選ぶと良いです。
A'PEXiのホムペです。私も以前着けていました。
http://www.apexi.co.jp/apexi/
書込番号:17589236
2点
マイペェジさん!ありがとうございます!さっそく聞いてみます!
書込番号:17589306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
甲高いサウンドという意味ですよね。
材質はステンよりチタンの方が高音よりになると言われています。
要は肉厚の薄い素材がキモですね。
チタンマフラー+チタンフロントパイプ+スポーツキャタライザー+等長チタンのタコ足
この4つの換装で、RB26+ターボの割にはそれなりの高音が望めると思いますよ。
過去に聞いた経験では、メーカーはマインズかヴェルサイドが他社より高目の印象です。
ターボ取り外してNAにしたら更に・・これじゃGT-Rじゃなくなりますね。。
書込番号:17589858
2点
IWCドッペルさん、ありがとうございます!
マインズ、ヴェイルサイドみてみます!
前は、ニスモのヴェルディナの楕円形のやつがついてるエギゾーストシステムだったのですが、もっと甲高いサウンドがでるものがほしいと思っていたので、良かったです!ありがとうございます!(^-^ゞ
書込番号:17590341 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
基本的にターボ車では甲高い音は出ませんよ。
書込番号:17590633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サントリーニさん、やっぱNAとは違いますかね!
たまに、NHPにいくと甲高いサウンドで入ってくる34GTRがいるので、ちょっといいなっておもってたんです。
レイマックスも結構すてきだってきいたんで、どうかなって思ってたんです!ありがとうございます!
書込番号:17590934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
表現が正確ではないかもしれませんが、ターボ車は音が静かなものほど効率的にエネルギーをパワーに換えていると言えるのではないでしょうか?
単純に爆音には出来ますけどね(笑)
甲高い音質はNAの特権、ターボは音質よりパワー&トルクと割りきりましょう。
その甲高い音質のR34の仕様は気になります…
書込番号:17590956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
映画ワイルドスピードに登場したR34GT-Rも静かながら割と高音寄りだった様に思います。
F40程度の高音ならなんとかなりそうですが、お金かかりますねw
F1サウンド、超高音マフラーが売りのクライスジークからR35GT-Rのマフラーが出ていますね。
高音にはフロントパイプとタービンアウトレットパイプの換装も必須となっています。
ワンオフ製作も受け付けており、どんな車種でもOKと書いてありますから、超高音マイスターに相談してみてはいかがでしょうか?
http://kreissieg-japan.ocnk.net/product/393?
書込番号:17591017
2点
サントリーニさん、ありがとうございます。確かに特権ですね!
NHPの方にあの34GTRはどうやってあのおとにしたのですかと訊ねたら、オーナーさんも、苦労して出したと教えてくれました。フロントパイプも変えてると言ってましたが、わかったのは、レイマックスのマフラーだけで、フロントパイプは教えてくれませんでしたね。謎です。
書込番号:17591251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
IWCドッペルさんありがとうございます!
さっそく調べてみますね!しかし、F40とかは、宝くじがあたっても買えないもので、庶民には届かないですね!(ToT)乗ってる方々うらやましい!
書込番号:17591257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 日産 > スカイラインGT-R 1999年モデル
BNR34→F15→BNR34と数奇な乗り換えやってます、c1ランナーです。
職場の近くで34のクラブマンスペックみます。あれは、s2かR2どちらかを選んで、大がかりのドレスアップとチューニングを施してますね。概算だけでも、1000万ぐらいは越えているように思いますが、乗ってらっしゃる方か、ご存知の方、お値段教えてくださいね!(^-^)v
書込番号:17589084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > スカイラインGT-R 1999年モデル
どなたか教えてください。前期型BNR34のマルチファンクションディスプレイの液晶画面がだめになることは知ってて、実際に経験済みですが、その液晶画面のみの交換ができるときいたことがあります。純正だとマルチファンクションごとそうとっかえでとんでもない額になるので、代替品を探していますが、その代替品のおすすめやお値段を教えてください。
書込番号:16350191 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
少々質問から時間が経過していますが、前期液晶は純正だと非常に高額ですが海外物を扱っている所に注文すると5000円でお釣りが来る程度で購入可能です
ただ問題なのが前期液晶の場合、液晶駆動基板が液晶裏に取付られており、この基板のヒューズが切れる様になると交換しても切れたり他が部分が焼損したりするので寿命と言う事になり、海外物も有ると思いますが私は発見出来ませんでした
私の場合前期液晶をスペアに2枚と上記基板も1枚持っていましたが、2枚目の裏基板寿命で昨年前期液晶とお別れし後期も色々と問題は有るが液晶駆動基板不要なので後期品を海外から4000円強で購入し使っています
導入方法はニスモ基板を購入すると前期、後期共通で使用可能なので、基板と液晶を接続する3本のリバースタイプFFCケーブルを購入すると使用可能になります
ただ液晶自体の取付ネジの位置が多少違いますので私は硬めのスポンジを挟み対応していますが問題は無い感じです
又現在MFD関係をメーカー注文すると4〜5年前に製造された比較的新しい物が来ますが、遅かれトラブルになる可能性が高いので、いっそニスモ基板導入し後期液晶にした方が得策な感じだと思います
書込番号:16605596
1点
自動車 > 日産 > スカイラインGT-R
皆様、こんばんは^^
ちょっとお聞きしたいのですが、AACバルブのアイドル調整用のアジャスト・スクリューについているゴム単品またはスクリュー部が注文出来るかご存知の方はいませんか?
以前ディーラーで聞いた時はりビルドも無い、ASSY交換になりますと言われた様な記憶が有るのですが…
もし「他の○○のゴムが使えるよ〜」の情報も有りましたら助かります。
0点
以前、BCNR33のAACバルブを清掃したことがあり、アイドル調整スクリューを外したことがありますが、
それらについているOリングのことでしょうか?
AACバルブ自体ASSYでの取り寄せになってしまうので、ゴム部分だけの入手は難しいと思います。
私はゴムパッキンの交換はしておりませんが、オークションで中古ASSYを探して流用するか、
ホームセンターで売っているゴムリングなどを探してみてはどうでしょう。
あるいは水道の止水栓などに使うシールテープなどを巻きつけるとか・・・
それとAACを取り外した場合ガスケットは再利用不可なので、その際は新品の取り寄せもお忘れなく!
書込番号:14064896
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0点
kiichi00さん、こんにちは^^
早々の回答ありがとうございます。
やはり単品では取れないんですね…
あの独特な形状を見ると普通のパッキンが流用出来るのかな〜ってなっちゃいます。
漏れが有るかどうかは組んで見ないと解りませんし。
水道の止水栓などに使うシールテープ!
あれが有りましたね。
参考になりました。
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:14065501
0点
>水道の止水栓などに使うシールテープ
耐熱性、耐薬品性の観点から、使わないほうが良いと思います。
書込番号:14068619
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1点
>耐熱性、耐薬品性の観点から、使わないほうが良いと思います。
こういうのがありますよ。
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=N888
書込番号:14068729
![]()
1点
>RS-71さん、ありがとうございます。
今の状態のまま、ネジ上からシリコンボンド(?)で蓋してみます。
>kiichi00さん、ありがとうございます。
エーモンのページが一時的に見れない様なので後でまた見てみますね。
ヤフオク中古品のパッキンが大丈夫なら買うんですけどね…
書込番号:14069637
0点
お二方、ご助言ありがとうございました。
AACバルブのリビルト品かアジャストスクリューのパッキンだけ単体で出してくれると助かるんですけどね。
また何か有りましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:14069641
0点
自動車 > 日産 > スカイラインGT-R
32〜34GT-Rから乗り換えた皆様へお聞きしたいのですが、次車はどのような車を選びましたか?
最近あまり乗らなくなったので、BNR34を手放そうかどうか悩んでいますがこれと言ってほしい車もありませんので皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
0点
私の勤めております会社の者は、次のような車に乗り替えました。
32GT-R→パジェロ
33GT-R→レガシーツーリングワゴン
因みに私の従兄は今でも33GT-Rに乗っています。
書込番号:13880581
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1点
スーパーアルテッツァさん、こんばんは^^
またまたお世話になります。
その車種選択はというと、会社の方々はやはり結婚等がきっかけだったのでしょうかね。
水平は一回乗ってみたいですが、コレ!って言うほどの決め手には欠けちゃいますね。
書込番号:13880633
0点
GT-Rってボディ−が重く4千以下は使えない、言ってみれば昭和のスポーツカーですね。
オマケに街乗り五キロ/Lの極悪燃費。
一トン前後のコンパクトカーなんてドウです?軽く小さなクルマってラクですよ。
軽量故GT-Rとはまた違う楽しさがあると思います。
ま、タコメータとスピードメーターが同時に上がって行く加速は捨てがたいですけどね。
書込番号:13880715
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0点
ようつべ@JAPANさん、こんばんは^^
燃費は悪くないので文句無いのですが…乗り換えのきっかけを探していた所、エコカー補助金の話が浮上してきたので。
でも、この次に乗る車って見つからないのでちょっと悩んでます。
出来れば、MTやDCTの車で4人乗れれば嬉しいんですけど、BMWくらいしか思いつかなくて…
コンパクトカーは、家族がアクアを買うので。。。
でも、HVなんでキビキビ感は無いと思いますが^^;
書込番号:13880783
0点
私もスティッチMk-IIさんと同じような状況です。
前回のエコカー減税の際も、MTの楽しさを手放せなくて今に至ってます。
知人の車を運転してても、ATは楽なんですけどどの車もなんだか物足りなさがありますね。
特に欲しい車や、必要に迫られていないのであれば、R34を手放すのは
もったいない感じがします。
もし買い換えるのであれば、いっその事リーフあたりをチョイスしてみればどうでしょう?
加速だったらR34をこえるのでは。
書込番号:13880896
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1点
kiichi00さん、こんばんは^^
同じような状況ですか…
BNR34購入時はスタイル、MFD、6速に憧れました。
最近になって4DrGT-Rの33オーテックが欲しいなぁとも思ったりもしたんですが、NISMOから6速載せ変えキット出たなぁと思ったら車体がget-Uに出てこなくなっちゃったんですよね^^;
コレって言う車両が無い状況では、たしかにもったいない感じがしますね・・・
EVも好きですが僻地在住のため、一回エンジン掛けたら200kmは走るので継続走行距離を考えると厳しいですね^^;
書込番号:13881077
1点
早々の回答を下さった皆様、ありがとうございました。
結局回答と言う回答には至りませんが、現状維持のまま、自分の興味をそそる様な車が出てくるのを待ちたいと思います。
書込番号:13881095
1点
DCTで4人乗れて国産だと、エボ10SSTでしょうか。
燃費的には常に6速入る環境なら8〜9km/L、5速までなら6〜7km/Lが平均燃費ですね。
基本ATなので家族でも運転できるのが利点ですかね。
後はインプのA-Line辺りでしょうか。
書込番号:13881795
0点
CBA-CT9Aさん、おはようございます^^
回答ありがとうございます。
ランエボ、大好きなんですが真っ先に購入対象から外しました。
理由は任意保険料(車両保険)があまりにも高すぎるんです(>_<)
自分が初めて車を購入した頃、Vが発売されたと思います。
個人的にはVやWが大好きなんで、死ぬまでに一回くらい所有したい車です。
今の収入じゃ、買えても維持が無理ですね^^;
書込番号:13882040
0点
ランエボでエコカー補助金なんてもらえるんですか?
今度のエコカー補助金どころか、
現在のエコカー減税すら無理なんじゃない?
書込番号:13882480
0点
ぽんぽん 船さん、こんにちは^^
すみません、私がエコカー補助金の話を出したばっかりに誤解を与えてしまいました。
タダの乗り換えのきっかけに過ぎません…
書込番号:13882744
0点
ぽんぽん 船さんへ
なるほど。エコカー補助金がもらえなくてもイイんですね。納得。
考えてみれば、補助金10万円欲しさに400〜500万円もするクルマに買い換えませんよね。(笑
でもさぁ、
R34 GT-R が買えたんだし、現在も維持できているんだから、
大概のクルマは買えるんじゃないですか?
貴重な 「 最後のスカイライン GT-R 」 だし、、
プレミアも付いているんだし、
直列6気筒ターボなんて、今後は作らないだろうし、
欲しいクルマが特にないのなら、手元に置いておいた方がイイと思いますよ。
書込番号:13882860
0点
ぽんぽん 船さん、こんにちは^^
私は補助金10万貰えるなら、貰いたい!^^;
>貴重な 「 最後のスカイライン GT-R 」 だし、プレミアも付いているんだし
>直列6気筒ターボなんて、今後は作らないだろうし
回りからコレ言われるとすぐにメゲちゃいます。
おっしゃるように欲しい車が出るまではまた手元に置いておくしか無いですね。
P.S.
34GT-Rは買うまでに年月かかりました…
で、結局新車と変わらない価格で中古買ってんですから、自分に「あほ」って言いかねませんでしたよ(笑
維持費、そこまで掛かってませんよ。
燃費は一般道なら8km/Lくらいですし、オイルは量販店で買って自分で換えますし、車検と保険、タイヤで年間10,000km乗って年辺り50〜60万位でしょうか。
書込番号:13883033
2点
>私は補助金10万貰えるなら、貰いたい!^^;
私も貰いたいけど、
でも、新車を買わないともらえないから、もちょっと安い新車がイイなぁ。
ところで、
今回の補助金は、古いクルマ(製造後13年だったかな?)を廃車すると25万円プレゼント!
・・・ってのは復活しないんですかね?
平成7年式を所有しているので気になります。
>回りからコレ言われるとすぐにメゲちゃいます。
クルマ好きなら言うでしょうね、
えぇ〜!BNR34を手放すんですかぁ。もったいないなぁ。って、(笑
興味の無い人なら言うでしょうね、
えっ? そんなに高く売れるの? 何で売らないの? プリウスが買えるジャン!って、(笑
書込番号:13883226
0点
>ぽんぽん 船さんへ
今回は「2011年の分から(補助金)」って言ってますので、事実ならばさかのぼって出す可能性も…(多分無理だと思います。)
その場合、25万あげてたらすぐに予算額達成しちゃうので、新車購入時の5万と10万だけではないでしょうか?
とりあえず減税延長+補助金なら軽自動車を増車しようかな〜と考え中です。
Rに乗ってからどこ行っても現地の知らない人(50代が多いかな?)と話す機会が増えました。
どこ行ってもスカイライン好きはいらっしゃいますね^^
書込番号:13883362
4点
もう解決済みのスレですが...、因みにグレードと年式は何時のでしょうか?
私もBCNR33に乗っていましたが、BNR34は買わずじまいだったので今でも悔いが残っています。
市内にスパークリングシルバーのVスペック2に乗っている人がいますが、その人ではないですよね(笑)?
書込番号:13883981
2点
JTB48さん、こんばんは^^
Mの金色です(笑
BCNR33も好きです♪
市内ってどこの市内ですか?
私はあり得ない位、僻地在住ですよ^^;
書込番号:13884119
1点
>GT-Rってボディ−が重く4千以下は使えない、言ってみれば昭和のスポーツカーですね。
>オマケに街乗り五キロ/Lの極悪燃費。
・・・4000以下が使えないとか、燃費が悪いとか、知ったかぶりに書いてるけど、ホントは知らないのか、余程、程度の悪い個体にしか乗ったことない人だな。
雑誌や漫画でそんなふうに書かれているものだから、そのまま信じてしまったのかな。完璧に整備された程度の良いGT−Rに一度乗せてもらってください。
まあ、レーシングスピードでの燃費はリッター5ですけど、チューンドキャブ車の経験があるようなアクセルの入れ方が出来る人なら普通に8程度は確保できますね。
書込番号:13884120
4点
元オーナーの率直な感想なんだけどな〜〜サンニイさん。
燃費が悪いのはブーストを上げてたからかも。
書込番号:13884238
1点
>32N1WHITEさん、こんばんは^^
あまり熱くならないようお願いします。
回してなんぼのエンジンなのは確かですから^^;
>ようつべ@JAPANさん、こんばんは^^
ちょっとスイスポとかが気になるのは事実です(笑
1t切ってて欲しかった〜
書込番号:13884378
1点
スティッチMk-IIさん こんばんは。
32GT-Rに乗っていた同僚は、結婚後に購入したのですが
ジャパンターボからの乗り換えでした。
パジェロに乗り換えたのは大勢で山や海に行くからとの事
でした。
33GT-Rに乗っていた同僚は結婚を機にレガシーに乗り換え
ました。
因みに33GT-Rに乗っている従兄はアラフォーの独身です。
アラフォーと言っても男性ですが・・・。
32GT-Rを運転した事はありませんが、190PSのRSターボの
低回転が使い物にならなかった事は良く覚えています。
書込番号:13884756
2点
スーパーアルテッツァさん、こんばんは^^
LS2000 Hybrid II、なかなか良い感触です♪ありがとうございました。
やはりR乗り換えの皆さんは、大きなきっかけからですね。
結婚を機にRへの乗り換えにはびっくりしましたが^^;
自分も結婚予定は全くないので、欲しい車が出るまで維持してみます。
今日、2012年北米国際自動車ショーに出す「NSXコンセプト」がホンダからニュースリリースされましたね。
気になりますが二座なんでしょう(>_<)
書込番号:13884895
0点
久々のスカイライン&GT-Rスレなのでワクワクしてます♪
皆さん、色々GT-Rの思いがありますね。
私もスティッチMk-IIさんの仰ってるようにRは手元において、軽自動車の購入も検討してました。
2台あってもそんな乗らないから無駄かなと思い、結局原付を購入しちゃいましたけど。。
本気で次、車を買い替えるとなると、落ち着いた車を選ぶことに
なるんだろーなと思っています。
NSX…気になりますね。3年後ですけど、レクサスLFAに対抗すべく恐らく二座、
HV、オールアルミ?になったりしてバカ高いんでしょうね。
書込番号:13884958
0点
kiichi00さん。こんばんは^^
>久々のスカイライン&GT-Rスレなのでワクワクしてます♪
他の車種に対してあまりも書かれていないんでびっくりしました^^;
普段は軽の方が多いので、Rに乗る頻度が激減しております。
ATなら4DrスカイラインやレクサスのGS HVも考えてます。
あとはDCTのあるBMWやAUDIでしょうか?
でも、AT買っても結局何らかのMT車、買っちゃうかも(笑
やはり、NSX気になりますか♪
価格も3000万オーバーもあり得ますね(>_<)
アルミ+カーボンで仕上げてくる事でしょう。
書込番号:13885135
0点
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