eKスポーツの新車
新車価格: 126〜167 万円 2006年9月1日発売〜2013年5月販売終了
中古車価格: 13〜75 万円 (79物件) eKスポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| eKスポーツ 2006年モデル | 14件 | |
| eKスポーツ 2002年モデル | 0件 | |
| eKスポーツ(モデル指定なし) | 418件 |
このページのスレッド一覧(全76スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 4 | 2015年6月16日 09:57 | |
| 4 | 2 | 2015年4月10日 20:29 | |
| 105 | 19 | 2014年6月12日 13:55 | |
| 12 | 1 | 2014年4月21日 10:00 | |
| 13 | 8 | 2013年5月22日 20:59 | |
| 3 | 4 | 2013年1月19日 10:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
H81WのeKワゴン/スポーツにお乗りの方で、フロントガラスに突然ヒビが入った方いませんか?
ヒビの入る場所は、運転席Aピラー下から1/3くらいの所から横に走ります。
よく、ガラスの周辺ちかくに飛び石傷があると、そこから一旦フチに走って、ヒビがセンター方向に伸びてくることがありますが、
このeKシリーズの割れ方は、初めの飛び石傷が見当たりません。
まったく同じ箇所から同じ割れ方をした車を4台見たため、車両になにか問題があるのかな?と思いました。
ちなみに当方、自動車修理業です。
1点
ガラス屋さん 仕事が増えて良いじゃないですか。
これで、ガラスがリコールになったら、ボーナス期待できますね。
書込番号:18874381
1点
他車種ですが衝撃音はありましたが飛び石跡なく綺麗にヒビ入りました。
同じ車種で同じ様な割れ方なら疑った方がいいかもしれませんが飛び石跡なく綺麗にヒビ入る事はあると思います。
書込番号:18874611 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
合わせの内側ですかそれとも外側でしたか?
外側ならば、目に見えないほどの傷が熱応力の関係で割れる事は珍しくありません。
そして傷は光の屈折で見えるものですから、傷によっては入っているのに見えないなんて事も有ります。
恐らくその類でしょうね。
ちなみにスポーツ・ワゴンだけでなくアクティブも同じガラスを使っていますね。
家のスポーツ(ターボ)は走行距離112000キロですが未だにやる気満々です(笑)
書込番号:18874822
1点
皆さん書き込みありがとうございます。
それぞれのオーナーにヒアリングしたところでは、全員気がついたら割れていたとのこと。
割れが発生しているのがラミネートの内側/外側かは、あまり注目していませんでした。
車両に問題があるようなら、内側のガラスが割れてもよさそうですね。
過去に割れていたのは全て外側だった気がします。全て確認したわけではないのですが・・・
今週、直近で割れた車両を観察することが出来るので、調べてみます。
書込番号:18876496
1点
遂に、改善が出ましたね^^
改善対策届出番号 450 改善対策届出日 平成26年10月24日 改善対策開始日 平成26年10月24日
不具合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
4速自動変速機の油圧制御装置(バルブボデー)において、ストッパプラグの材質が不適切なため、 高速走行や登坂走行等の高油温時の変速動作により、当該ストッパプラグが破損する場合があります。 そのため、適正な油圧が保てず、変速ショックや変速不良が発生し、後退不能となるおそれがあります。
改善対策の内容 全車両、バルブボデーを点検し、ストッパプラグが対策前品で破損していない場合は、 対策ブラケットを追加します。ストッパプラグが破損している場合は、バルブボデーを対策品と交換します。
でもなあ、散々変速ショックの出まくったATユニットは、基本的に内部にダメージ食らってしまってる場合が多いんですけどね?
変速ショックが出ていたって事は、シャフトシールにも負担がかかってるはずなんですけど…
で、これで大丈夫なの?
こないだのエンジンのオイルシールみたいに、再度やり直しって事になったら、揉めまっせ^^;
3点
明日三菱に車を持っていきます。
バルブボディーは無償交換済みなので、どのような点検になるのやら
いったい改善対策出すの遅くない? リコール扱いでも良い様な
書込番号:18092789
0点
これ、見たところ結構最近の後期までしか見ない様子ですねえ?
なるほど、後は中期以前が朽ちていくのを待つだけなのか?
それは良くないよね、部品の材質がアカンって解ってるのに。
それとも、三菱タイマーなのかな?(w
書込番号:18668262
1点
中古10万キロ越えで購入しすぐにオートマが壊れました。
買った所では記録簿もあるしちゃんとメンテナンスしてある車だからクレーム処理でただで直してもらえる、駄目なら連絡くれと言われました。
そんな事出きるのでしょうか?
書込番号:17441215 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/maintenance/service/warranty/newcar.html
普通メーカー保障は5年10万kmまでです
>買った所では記録簿もあるしちゃんとメンテナンスしてある車だからクレーム処理でただで直してもらえる
購入した店で、店では直さないけどディーラーに持って行けば無料で直してくれると言っているのでしょうか? 。
書込番号:17441249
6点
過走行の軽自動車が壊れたら欠陥だというスレ主もどうかしてると思いますが。
メーカーで無償修理できるわけがないものをできるとかいう販売店のことだから、走行距離も本当かどうか怪しいね。
事故車も修復歴なしとして販売してそうだし。
書込番号:17441428
16点
10万km超えでATが故障しても欠陥とは思えない。
ディーラーで保証付きで購入したならまだしも、他店が売った過走行車を三菱は無償では直さないと思う。
書込番号:17441565 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
10万超えてれば、無くは無い事でしょうね。
クレーム出しても、無料補修は難しいと思います。
書込番号:17441626
3点
ちなみに、「購入してすぐ」とは具体的に何ヵ月?何日?何キロほどのことでしょうか?
書込番号:17441735 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
因みに買った翌日に三菱にリコールも検査含めて持ってショックがあったのでダイアグを調べてもらったら、4速同期外れと出てるみたいです。
買ったお店の修理工場はこの位でオートマが壊れるのは通常メンテナンスしてある車な有り得ない。記録簿もあるし、
ekスポーツの4速オートマはすぐ壊れるから、この位乗っていても何度か無償修理してもらっているそうです。だから地元の三菱自動車にクレームだしてくれと、それで駄目ならコチラの三菱自動車にクレームを出すとの事です。
書込番号:17441825 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
・すぐに壊れる、と言っている→症状を知っているはず
・何度かクレームで直させている、と言っている
・その店で買った車である→車の状態を知っているはず
・ミッションが購入翌日に壊れていることがわかった
ここまでの話だと、壊れているのを知っていながら売られたのでは。
カモにされてません?
書込番号:17442638 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>購入しすぐにオートマが壊れました。
購入前から壊れていた、という可能性はありませんか?
それが怖いから、多くの消費者は、保証付の中古車を購入しています。
もしも「現状渡し」物件なら残念ですが、現実を受け止めるしかありません。
カーセンサーのCM
「あ〜心配だ〜あ〜心配だ〜」
「保証だよ、保証をつけるんだよ〜ぉ、カーセンサー保証ぉ〜」
って聞いたことありませんか?
書込番号:17442706
7点
友達のEKワゴン ターボ 4ATはミッションを二回載せ替えた経緯があります。 ニュートラルからギアが入らなかったり突然入ったりといった症状。
5年保証で二回載せ替えたが、今でもでたりするとか…
書込番号:17442720 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
三菱のミッション何処が作ってるか知らないけど、三菱の軽自動車のATの品質が良くないのは事実だと思う。
まぁ可走行でもなにも壊れないならみんな買うし、相場も高いだろ。
壊れるリスクが高いから値段も安い。
そんな車買っといて壊れたら怒るくらいなら、新車買えよ。
書込番号:17443222 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
コンチャソさん お気の毒です。
その中古車店はあやしすぎです
「この位乗っていても何度か無償修理してもらっているそうです。だから地元の三菱自動車にクレームだしてくれ」
10万キロ使用したATをクレームできるならしてもらいましょう!もちろん中古車店にです。スレ主さんがDで恥をかく必要はありません。
それとタコスイカスさん
<友達のEKワゴン ターボ 4ATはミッションを二回載せ替えた経緯があります
????
EKワゴンにターボ仕様は無いと思いますが・・・
書込番号:17443353
2点
保証無しで買って保証しろってクレーマー以外何物でも無いだろ。
書込番号:17443355
7点
EKワゴンとEKスポーツの違い?
あまり詳しくないのですいません
とりあえず、今の型の前のやつです。 ターボで。
ノンターボの3ATはあまり壊れないみたい。
書込番号:17443397 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
早く地元(?)の三菱に相談してみてはどうでしょうか??
こんな匿名掲示板で「絶対直してもらえる!!」という意見をもらっても、役に立つことはめったにないでしょうからww
書込番号:17443453
0点
eKスポーツのNAって3ATなの?
クラッシィは4ATやね。
書込番号:17444193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とりあえず三菱に無料点検出しました。
やはりバルブボデーの故障らしいです、無償修理できるかは相談中らしく明日連絡が来ます。
僕がネットで調べた限りでは、保証期間を過ぎていても、プレッシャーバルブが原因と認められた場合は、販売店の判断で、無償で交換&修理するとの書き込みを見つけました。
もしかしたらこの判断で無償で直してるのかもしれません。 参考までに。
書込番号:17445947
1点
本日無料でバルブボディを交換して頂きました。
新しいバルブボディはH82と共通な物みたいです。
その後配線不良により3速固定になってしまいましたが、メンテしてもらい無事に走っています。
書込番号:17452341 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
H15年の、H81、142000キロ
前進は、3速まで、バックしない!
速度、一桁、6キロ位で、急激な、エンブレ…
バルブボディー無料交換?みたいで、只今、入院中…
激安、過走行、ワンオーナー、メンテばっちりでしたが…
車齢11年だと、人間だと、50才ぐらい…?
書込番号:17618642
3点
>車齢11年だと、人間だと、50才ぐらい…?
個人的な意見ですが、
新車時で、人間でいう18才
3年目最初の車検で30才かと思います。
以後1年ごとに10才づつ歳を重ねて・・・・
ですから車齢11年ですと、
30才+80で、110才ですね。
あくまでも私個人の考えです。
書込番号:17618728
5点
128000KのH15年式のekスポーツを車検2年付きで中古無保証で購入しました。
買って一日目で4速の変速ショックに気が付きました。リコールの事も調べたかったのでディーラーで診断してしてもらいましたが4速同期外れのコードが出ているみたいです。
これはどのようなエラーなのでしょうか?
修理はどのくらいかかるのでしょうか? 安く簡単に治りますか?
町の修理工場で治りますか?
ミッション丸々交換になってしまうのでしょうか?
6点
>ディーラーで診断してしてもらいましたが4速同期外れのコードが出ているみたいです。
>これはどのようなエラーなのでしょうか?
なんでそのディーラーに聞かないの?
書込番号:17435149
6点
自動車 > 三菱 > eKスポーツ 2006年モデル
ekカスタムがスポーツの後続モデルなのでは!?
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/ek_wagon/
書込番号:16158034 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そんな冒険は日産がさせないだろうな
ライバル車のいいとこ取りに走るだろうな
もちろんトッポ仕様もあるかな
書込番号:16158064
0点
>もちろんトッポ仕様もあるかな
デザイン的にキツくないですか〜トッポは。。
書込番号:16158140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>デザイン的にキツくないですか〜トッポは
じゃあクラッシィとアクティブ・・・初代デボネア仕様とかね
アクティブはパジェロマスク、ランエボマスクかな
5バルブターボ・ダンガン・・・ゴメン、EKスポーツ派生否定派でしたね(笑)
書込番号:16158277
0点
ワケ分からない(笑)
書込番号:16158287 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ekカスタムじゃあないかな?
随分三菱っぽさが消えちゃっているけど、受けが良さそう。
余談ですが、トッポとi(MIVECは継続)は生産終了するらしいです。
やっぱしekワゴン/カスタムに収容するのかな?
三菱の自社製作軽四はミニキャブだけですね。
新型ekも日産との共同開発だし、内装は日産っぽさが強いね。
だが、2001年のマイチェン後の顔のタイプは初期のekにも採用されたがリコール隠しの名残があってちょっと悲しい。
書込番号:16159880 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ネットで新EKワゴンを調べると、
EKワゴンは、NAエンジン、EKカスタムは、ターボエンジンのようですし、これらのフロントですが、日産向けの車と同じくフロントグリルのデザインを変えてます。
で、EKカスタムがEKスポーツの後継車かなと推定してます。
書込番号:16164046
1点
みなさん 色んな情報 ご教示感謝します。
ありがとうございました。
今度店頭に見に行ってみますね。
書込番号:16164293
1点
自動車 > 三菱 > eKスポーツ 2006年モデル
内装がチャチ過ぎる為なんとかしたいのですが、内装パネル等アフターパーツでお薦めありますか?
外観は好きなんですけどね。
内装だけが残念です。
書込番号:15636188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうかな!?
http://www.twins-int.co.jp/store/catalog/product_info.php?products_id=3230
書込番号:15636306 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ありがとうございます。
参考にさせていただきます(^-^)
書込番号:15636653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
↓に様々なインテリアのカスタマイズ例がありますので、ご参考にして下さい。
http://minkara.carview.co.jp/car/MITSUBISHI/EK_SPORT/partsreview/?bi=7
書込番号:15636947
![]()
1点
ありがとうございます。助かります(^o^)
書込番号:15639547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
eKスポーツの中古車 (全2モデル/79物件)
-
eKスポーツ ロアコンプリートR ターボ フルエアロ リアスポイラー 社外メモリーナビ・TV バックモニター 社外14インチアルミ 運転席シートヒーター フロントフォグランプ キーレス
- 支払総額
- 42.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 10.1万km
-
eKスポーツ X ナビTV ディスチャージヘッドライト 純正アルミ キーレス Wエアバッグ ABS ベンチシート 禁煙車 タイヤ4本新品交換 Vベルト交換 Tベルト交換済
- 支払総額
- 24.8万円
- 車両価格
- 17.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 11.9万km
-
eKスポーツ X ナビ CD DVD再生 ラジオ HIDライト エアロ ミュージックサーバー フルフラット ベンチシート アルミホイール プライバシーガラス ABS
- 支払総額
- 15.0万円
- 車両価格
- 5.5万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 11.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜168万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
eKスポーツ ロアコンプリートR ターボ フルエアロ リアスポイラー 社外メモリーナビ・TV バックモニター 社外14インチアルミ 運転席シートヒーター フロントフォグランプ キーレス
- 支払総額
- 42.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
-
eKスポーツ X ナビTV ディスチャージヘッドライト 純正アルミ キーレス Wエアバッグ ABS ベンチシート 禁煙車 タイヤ4本新品交換 Vベルト交換 Tベルト交換済
- 支払総額
- 24.8万円
- 車両価格
- 17.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
-
eKスポーツ X ナビ CD DVD再生 ラジオ HIDライト エアロ ミュージックサーバー フルフラット ベンチシート アルミホイール プライバシーガラス ABS
- 支払総額
- 15.0万円
- 車両価格
- 5.5万円
- 諸費用
- 9.5万円







