三菱 コルト のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

コルト のクチコミ掲示板

(1485件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コルト 2002年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
コルト(モデル指定なし) 1476件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全230スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「コルト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コルトを新規書き込みコルトをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 試乗車はお得?

2009/10/21 23:06(1年以上前)


自動車 > 三菱 > コルト

クチコミ投稿数:3件

試乗車だった三菱コルトを購入しようか迷っています。
H20年式で、3000Kmで、総額は諸経費込みで80万円です。
お店の人が、頑張ってくれたこともあり、試乗することなく、
注文してきてしまったのですが、妻が不安がっています。
これは、買いでしょうか?
試乗車ということでワタシは安心と思ったのですが、
いろいろな人が無茶な乗り方をしているかも!?とか心配になる話も聞いてしまって、、、

どう思われますか?

書込番号:10347239

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/21 23:20(1年以上前)

試乗車は、ディーラーでしっかりメンテしておりコンディションが良いらしいので、
結構買い得のようですが・・・。

書込番号:10347357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/10/21 23:21(1年以上前)

試乗車はセールスが横に乗っているのが普通でしょう、無茶な運転はしていないと思う。
特にATだと上手下手も出ないから車には優しい。
でも中古車は試乗して納得してから決めないといけないと思いますが、決めたらもう高いか安いかは気にしないこと。

代車といって車検預けの時に貸してくれる車はだめですよ。

書込番号:10347360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


d-threeさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/21 23:28(1年以上前)

その試乗車のグレードや装備、車検残月数などがわからないと
なんとも言えませんが、
コルトのLimitedが99.8万円で、
値引きや補助金など考慮すると乗り出しでそのくらいで買えると思います。

新車がその値段で買えるとなると、
様々なリスクのある試乗車に80万円はちょっと...
というのが私の正直な感想です。

そのディーラーの対応が良くて、
購入後の保証やサポートをしっかりしてくれるようなら
試乗車を購入するのもありかと思います。

ただ、試乗をせずに車を購入するというのは
かなり無謀だと思いますので、奥様が不安がるのは当然です。

試乗車を買うかどうかは別として、
奥様同伴でじっくり試乗されてから検討されることをおすすめします。

書込番号:10347406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/21 23:29(1年以上前)

『あたまけしごむさん』初めまして。
もう注文されたのでしたら良い方に解釈した方が自分や家族の為たと思いますよ。

>いろいろな人が無茶な乗り方をしているかも!?とか心配になる話も聞いてしまって、、、
上記の通りだと思いますが、走行距離が少ないし購入費用が安かったと云う事で、ご自分の車に成ったら、おかしい所は早目にドンドン直してもらって楽しいコルト・ライフを過ごしましょう。
もしもキャンセルが効くのなら奥様が心配されている様ですし、キャンセルをするのが懸命かもしれませんね。 一人で生活をしているのでは無いのですから。夫婦ゲンカの発端に成らない為にも。

購入せざる終えない場合は、安いく成った分燃料も入れられるし。とか、良い方に考えましょう。

書込番号:10347422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/10/21 23:49(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

ですね。試乗はするべきでした。
もう一度行って試乗させてもらえるか聞いてみようかと思います。

>決めたらもう高いか安いかは気にしないこと。
>もう注文されたのでしたら良い方に解釈した方が自分や家族の為たと思いますよ。
>楽しいコルト・ライフを過ごしましょう。

ありがとうございます!!

試乗車への不安はだいぶなくなってきました。
感謝です!

ちなみに、グレードは、クールベリー1.3L(バイザー付、ナビ無、ETC付)です。
ディーラーの保証が2年付いていると言っていたような気がします。

書込番号:10347568

ナイスクチコミ!0


shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件

2009/10/22 00:45(1年以上前)

まあまあ、お徳だと思います。そこの営業所の試乗形態が営業マン同乗での試乗ならあまり無茶はしてないと思いますし、コルトもデビューしてから6〜7年経過しているので熟成され大きな不具合はないと思います。
ディーラーの2年保証と言っても中古車としての保証でメーカーの長期保証はありますし。
試乗車で気をつけなければいけないのはフルモデル後の初期ロッドの試乗車で、小さい不具合がちょくちょく出ることがあります。
まあ、これは試乗に限らず新型車全般に言える事ですけど。

書込番号:10347880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/22 23:17(1年以上前)

皆さん、質問に回答してくださってありがとうございます。
おかげで安心することができました。

書込番号:10352124

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > コルト

クチコミ投稿数:5件

題名のとおりです。
新車に付いてきたタイヤから、一本8000円前後の市販のタイヤに窒素充填をしたものに履き替えたところ、高速走行が今までよりもスムーズになり車内も静かになり、今までエンジンの唸り音のように聞こえていた重低音があっさり減って大喜びしております。
コルトは時速100キロのときエンジン回転数が2000ちょっとで、本来は静かに走る車なんですね。
新たに履いてみたのはBスタイルEXというタイヤで、納車時に付いてきたYOKOHAMAのASPECよりも若干硬めで張りのある履き心地と走行音であるように思えました。重くて低い高速走行音が減った分、粗い路面の上をボールが転がるような乾いたロードノイズが残った感じがします。

それと、コルトのハンドルは中〜高速のときにやや重ステで、軌道修正の頻度が高いと少し疲れたのですが、この旨を三菱の営業さんに伝えて診てもらいステアリングの調整をしてもらったところ、ハンドルの重さは変えられずとも直進走行性がすばらしく向上して運転が楽になり、コルトへの愛着度もアップしました。新車で買って間もない人はぜひお試しあれ。

書込番号:10229693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件 shimanamilady Instagram 

2009/10/01 19:21(1年以上前)

ブリジストンではプレイズと廉価版のスニーカーが販売の主流(どこのショップやGSでもBS扱ってる店なら絶対においてる)となっていますが、ベーシックタイヤと位置されているBスタイルEXは、隠れたブリジストンの傑作のスタンダードタイヤですね。

ここの「タイヤ」掲示板でも評価が高く、旧プレイズより評価が高かったと思います。特にEXにあるコンパクト専用の種類は、ドライのグリップも割と優秀で、乗り心地などもプレイズよりいいようですね。コルトにはぴったりかも知れません。

そして、窒素ガスを入れるとタイヤの乗った感じがマイルドになり静かになりますね。それも満足度をあげていると思います(*゜▽゜)ノ

書込番号:10242471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/03 02:26(1年以上前)

コンパクトカーや軽カーであれば特に、廉価版よりかは一クラス上のタイヤに履き替えることで、それまで埋もれていた新車の能力が引き出されて、効果覿面ですね。
今回は前輪の2本を交換しただけなのですが、振動や唸り音が減って、乗員とコルトの車体を労ることができて満足しています。
ASPECやスニーカーなどの廉価版タイヤは、車を工場から搬送するための用途として日本のメーカーの間でよく使われているのかもしれませんね。

お店やウェブ上でじっくりとタイヤのラインナップと対峙するのは久しぶりです。渥美清のAQドーナツのCMの頃以来かもしれません。最近はエコのタイヤの宣伝が多いので、硬くて艶のあるものが流行かと思っていましたがそうでもないですね。プレイズなどの非対称パターンで珍しいものや、しっとりした表面をもちトレッキングシューズのように厚くて心地よさそうなミシュランも有り、ステアリングが軽快になりそうでコルトと相性が合うかもしれぬトーヨーも有り、他にもいろいろ選択肢があり面白そうに見えます。

交換時期の度ごとに2本買って、オジサンマインドをチビチビと満たしつつ商品選びを愉しみたいと思います。(^^)

書込番号:10250068

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > コルト

クチコミ投稿数:1件

ディラーの中古車でコルトの購入を考えています。
まだ行っていないディラーもあるので、もしコルトが駄目なら他メーカーも視野に入れています。
ちなみに今私が乗っている車は新車のライフ(16年・走行75000`)です。1年の走行が多い方なので、できるだけ走行が少ないものを選んで次に購入する時にも下取りができるものが良いと考えて決めました。
車について詳しくないので、ぜひ皆様からのアドバイス頂きたいです。

三菱 コルト1.3L(H20年式・次回車検はH23) CD付 走行7000キロ
車両本体価格 84万円
諸費用 12万円
メモリナビ 10万円
下取り価格 −25万円
総支払い金額 80万円
外装は前の右下に擦りキズがあり、車内はきれい。前オーナーは営業者として使用。
標準整備とETC取り付けとナンバープレート変更は金額内。

どう思われますか?

書込番号:10157120

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/09/15 15:43(1年以上前)

中古車の価格はわからないのでヤフーの自動車で検索してみました。
コルト20年式走行1万キロ以下の条件でこれだけ出ました、お近くにあるお店は載っていませんか?安いのもありますね。
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/search.html?type=maker&car_cd=MIS008&maker=MI&opt=1&rs=1&p=&pref=-&btype=-&price_min=-&price_max=-&mission=-&year_min=2008&year_max=-&color=-&mileage=10000&opt11=-

我が家は今回息子がフィットの新車を購入しましたが、この先中古車の価格はどうなるのでしょう、思ったほど下取り価格は良くないかもしれません。
ハイブリッドとエコカー減税の車でないと新車も売れていないようです。

書込番号:10157408

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ19

返信53

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > コルト

スレ主 kiyopokoさん
クチコミ投稿数:154件

コルトのベリー、1300CCの4WDの購入を検討しています。
決算も終わった時期で時期が悪いかもですが、
急に購入することとなってしまいました。

先日見積もりをしてもらったのですが、
オプションを何もつけない状態で、150万円でした。
ドアバイザーサービスで、すでに15万円値引きなのですが、
予算が140万円以下が希望なのですが厳しいでしょうか。
オプションは、フロアマットは最終的につけたいですが・・・

皆様の体験談などありましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9334466

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/04/01 17:35(1年以上前)

こんにちは
ご予算内で行けると思います。
ご参考までに http://kuru-ma.com/page079.html

書込番号:9334789

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51820件Goodアンサー獲得:15537件 鳥撮 

2009/04/01 19:02(1年以上前)

この車は都市部では車両本体から30万円近い値引きを引き出す事も
不可能ではありません。

という事で総額140万円も可能性はあると思います。

大きな値引きを引き出す方法の一つとしてライバル車種と競合させる
方法があります。
この車のライバル車種であるマーチ、フィット、デミオ、ヴィッツ辺りと
競合させてみては如何でしょうか。

又、少しでも総額を下げる方法として車庫証明をご自身で取ったり、納車
費用をカットするのも良いでしょう。
更にはフロアマットをヤフオク等で購入すれば安上がりとなります。
ドアバイザーについても最近は付けない方が方が増えています。
雨の日に窓を開けないのならドアバイザーは不要です。

総額が140万円に近づいてきたら最後の一押しで「総額140万円にしてくれたら
契約します!」と言ってみましょう。

それでは値引き交渉頑張って下さい。(^.^)/~~~

書込番号:9335078

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiyopokoさん
クチコミ投稿数:154件

2009/04/01 19:38(1年以上前)

ありがとうございます。

里いもさん
サイトとても参考になりそうです。
じっくり見てみたいと思います。


スーパーアルテッツァさん
30万値引きですか〜!!!
こちらは北海道なのですが、
同じ系列の三菱同士での競合はまずいんですよね?
他の車にあまり気に入るのがなくて・・・
トヨタのパッソも気になるのですが競合になるでしょうか?
三菱なのでかなり価格に期待していたのですが、
15万値引きでこれ以上は厳しいとか言ってましたが・・・
納車費用はすでにカットしてるんですが、
車庫証明もカットというのも有なんですね!!
ドアバイザーは、そうですか〜なくてもいいものなんですね?
でもないと見た目が格好悪いような?
そんなことないでしょうか?

焦らないほうがいいのかもですが、
欲しいと思ったら早く欲しくて焦ってしまいます(^^;)

書込番号:9335220

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/04/01 20:22(1年以上前)

車の売れ行きが悪化して、買い手にリーダーシップが出てきました。
粘り強く頑張ってください、この車じゃないとだめだと見せてはいけません。
アルテッツアさんの言われる通り、他車を引き合いに出して「迷ってる」しぐさを見せるのがいいでしょう。
更に値引きの大きいマツダのデミオなどを引き合いに出して(カタログを見せて)。

書込番号:9335412

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyopokoさん
クチコミ投稿数:154件

2009/04/01 21:22(1年以上前)

里いもさん
再度ありがとうございます!!

実は今もっている車の査定などをガリバーにお願いしたりしてたのですが、
コルトの新車を買う予定ですが、新車に近いものでお買い得のものがあったら
紹介して下さいとお願いをしていたのですが、

今さっきガリバーの人が突然家にやってきまして、
希望にぴったりのものがありました!!と興奮していて(*.*)
18年12月の中古なのですが、2000キロしか走ってなくて
色も希望のパールホワイト、ベリーの4WDなんです(>_<)
まさに希望どおりで〜〜〜評価が最高点とのこと。
その上ナビもついてて、バイザーもマットもついていて、
絶対お勧めですと宣言されてしまい。
私もまさにこれ!!って思ってしまって。

肝心の価格なんですが、
それが明日のオークションに出品されるとのことで、
私が出せる金額で落札をかけると言われまして。
旦那も留守なので、明日の午前中までに連絡することになりました。
ガリバーが言うには、130万円だと大丈夫だと思うという感じで。
100%ではないとは言われたのですが、
ものがいいので、他とせる可能性もあるとのことでした。。。
でも明日までって〜どうしようという感じです。
これは買いでしょうか。。。

皆様のご意見何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:9335715

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51820件Goodアンサー獲得:15537件 鳥撮 

2009/04/01 21:44(1年以上前)

130万円は高いと思います。
ガリバーの社員に上手く言いくるめられないようご注意下さい。

ナビ付きで走行距離2000kmは魅力的ですが今年の12月には車検となります。
諸費用込みの総額で120万円までではと思います。

参考までにコルト4WDの中古車価格↓です。

http://kakaku.com/kuruma/used/c_result.asp?UCMakerCD=4&UCCarModelCD=9269&DriveFlg=2&PriceTo=1500000&DispOptFlg=1&SearchCnt=1&Sort=&Page=1

それと新車購入に話を戻しますがドアバイザーは付けたらカッコ悪いという方も
多くいらっしゃいます。
競合については里いもさんのご意見ように演技力が少々必要です。
デミオ等の他車の見積もりを取るのは買う気が無くてもOKです。
そこでデミオ並みに安くしないとデミオを買っちゃうぞぉ〜という演技が必要に
なります。

書込番号:9335850

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/04/01 22:03(1年以上前)

アルテッツアさんのご意見に賛同です、120万が妥当な金額でしょう。
北海道なら新車では冬タイヤのサービス添付が普通だと思うので、その辺も確かめてください。

書込番号:9335970

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyopokoさん
クチコミ投稿数:154件

2009/04/02 00:10(1年以上前)

再度ありがとうございます!!!

130万はやっぱり高いですかね〜
スタットレスはつけてくれると言ってたのですが・・・
諸費用は多めに見て20万と言ってたので、
もう一度電話して詳しく聞いたら15万前後?ちょっと曖昧で・・・
よくよく聞いてみると、オークションの上限を100万にして100万で落札した場合で、
100万+諸経費+ガリバーの利益ということでした。
新車の営業みたいく熱心でちょっとびっくりでしたが。。。

120万円が妥当ですかね〜
じゃあ全部で120万円でとお願いしたらいいでしょうか?
落札できないってことにはならないかそれだけが気がかりで(T-T)

新車も140万でなんとか行けたとしても、
ナビも社外のとかつけたいと思っていたので150万くらいになるし、
スタットレスも冬に買ったりとかあるので、
やっぱりこれかなり欲しい!!という感じです。

他にアドバイスありましたら何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:9336792

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51820件Goodアンサー獲得:15537件 鳥撮 

2009/04/02 07:01(1年以上前)

>諸費用は多めに見て20万と言ってたので、
>もう一度電話して詳しく聞いたら15万前後?ちょっと曖昧で・・・

私の本音としては、いい加減な諸費用しか言えない営業マンが信用出来ません。
プロならある程度正確な諸費用は言えるはずです。
諸費用でも儲けようとしているように思えます。

金額については前述の通り1総額20万円までと思います。
130万円までと言うと限りなく130万円に近い金額で買わされそうな気がしてなりません。
仮に落札出来なくても不当に高く買わされるよりはと思いますが・・。

2年以上前の車であり今年12月には車検で10万円以上の費用が掛かる事をお忘れ無く。

書込番号:9337489

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/04/02 09:45(1年以上前)

中古車の場合は重量税、自賠責がかかりませんし、自動車税も残ってる月数だけなのです。
諸費用ももっと安くなると思います。

書込番号:9337812

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/04/02 09:48(1年以上前)

それと新車購入での値引きも再度確認されてください。いい条件がきっと出るはずですから。

書込番号:9337818

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyopokoさん
クチコミ投稿数:154件

2009/04/02 10:22(1年以上前)

色々ありがとうございます。

130万は高い気がしてきました!!!
120万で言おうと思うのですが、
オプションでマッドガードをつけたいのと
スタットレスはアルミつきかも確認して
全部込みで120万と言って見ようと思います。
諸費用は購入する段階でよく確認しようと思います。

それとディラーへの値引き交渉ですね。
とりあえず事情をお話してみましたところ、
上司に相談しますと言われ、今電話を待っている状態です。
よい結果が出たらやはり新車のほうがいいですよね?

寝不足で胃が痛いです(><)
おつきあいくださって本当にありがとうございます。

書込番号:9337891

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/04/02 11:40(1年以上前)

140万で新車をスタッドレス、諸経費込みならそのほうがいいかも。
出来ない数字ではないと思います。

書込番号:9338120

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyopokoさん
クチコミ投稿数:154件

2009/04/02 12:07(1年以上前)

三菱からさっき電話きたのですがかなり厳しいと言われてしまいました。
本当に決めてくれるなら頑張りますが・・・という感じでした。
今の段階ではまだスタットレスなしで150万ですが
スタットレスつき140万はどう考えても無理そう。
とりあえず連絡を待っている段階です。
ナビもついてないのですが、ナビつき150万というのはどうでしょう。
値引きが無理ならナビつきでなら考えますとか言ってみようかと?

書込番号:9338192

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/04/02 13:05(1年以上前)

予算がタイヤも諸経費も込み込みで140万ですから、それ以上出せません と言ってやってください。それでだめならデミオにしますと。

書込番号:9338379

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyopokoさん
クチコミ投稿数:154件

2009/04/02 14:18(1年以上前)

三菱のほうがんばってみたいと思います。

まだ連絡まちです(>_<)

書込番号:9338590

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyopokoさん
クチコミ投稿数:154件

2009/04/02 16:09(1年以上前)

何度もすみません。

新車の値引きの件なんですが、
今の見積もりは、すでに15万円値引きなのですが、
さらに下取価格を15万円アップすることも条件にしていまして・・・
その上でさらに10万円値引きでスタットレスつきなんて可能なのでしょうか。
または10万円値引きをなしにしてナビつきというのはできるでしょうか。
どういうふうに進めたらいいか悩んでいます。

よろしくお願いいたします。


書込番号:9338878

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/04/02 16:22(1年以上前)

>その上でさらに10万円値引きでスタットレスつきなんて可能なのでしょうか。
または10万円値引きをなしにしてナビつきというのはできるでしょうか。

そのどちらも出来ると思います。
どちらになさるかはスレ主様のご希望で。
先日はここの書き込みでギャランを40万引きで買った方もいらっしゃいます。

書込番号:9338901

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyopokoさん
クチコミ投稿数:154件

2009/04/02 16:41(1年以上前)

電話きました!!
やはり電話ではなくお会いして金額を提示したいと言われました(><)
うちとしましても限界まで頑張りますので、なんとかご納得いただく形で
私としてもなんとか買って頂きたいと思っています。といわれました。

これは可能性的にどうなんでしょう・・・
無理なのか、はたまた即決させるために、電話では言わないのか・・・
でも、納得の金額にならなければ契約しなければいいですよね。

コルトは人気があるようで、なかなか値引きは無理っぽいみたいですが、
そんなことはないのでしょうかね。
40万値引きですか〜!!そんなことになれば最高なのですが^-^

旦那と相談して日程は決めることとなりました。
またアドバイスありましたらよろしくおねがいします。

書込番号:9338959

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/04/02 16:53(1年以上前)

>納得の金額にならなければ契約しなければいいですよね。

その通りです、三菱で来て欲しいと言うのは 1 買う意思の確認を取りたい。2 値引きに答えるため、上司などの居る場所が好都合。とのことでしょう。
ドキドキしますが、出向いたからといって必ずその場で決めなければならない訳ではありません。
希望通りにならなければ「デミオなどからも話が来てるので、条件のあう所から買います」
と一旦引き下がるのもいいでしょう。

書込番号:9338991

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyopokoさん
クチコミ投稿数:154件

2009/04/02 16:58(1年以上前)

里いもさん 本当に何度もすみません。
チャットのようで嬉しいです^^

えっとこういう場合なんですが、
直接出向くのと、家にきてもらうのとどちらがいいでしょうか。
家にもくる勢いだったのですが・・・
とりあえず中古を買うか迷っているといってまして・・・
今更デミオともいいにくい状況ではありまして^^;
ちよっと作戦失敗してるかもですね・・・

書込番号:9339009

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/04/02 17:11(1年以上前)

家へ来てもらうのもいいけど、妥協しにくい金額で営業マンに情でねだられる恐れがあります。
あくまでも冷静になって、こちらの条件でなければ中古を買うことを見せてください。
相手が「もう一度出直して来ます」となりますように。

書込番号:9339038

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyopokoさん
クチコミ投稿数:154件

2009/04/02 17:20(1年以上前)

そうなんですね。
その辺りよく相談したいと思います。

明日の夜きてもらうのと、土日の日中出向くのと
どちらがいいでしょう。
私としては明日にでも笑って決着をつけたいのですが(笑)
いずれにしても期待は禁物ですね・・・

書込番号:9339058

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/04/02 17:28(1年以上前)

一度明日の夜に来てもらってはどうですか。
そこで大体の相手の金額が分かるわけですから。
相手のあることですから、一度で上手く行くとは限りませんが、急がず、感情的にならず粛々と「商談」をしてください。
上手く行って笑えるといいのですが。

書込番号:9339084

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/04/02 17:29(1年以上前)

それと、自宅の方がこちらのペースでお話出来ると思うからです。

書込番号:9339095

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyopokoさん
クチコミ投稿数:154件

2009/04/02 18:01(1年以上前)

わかりました。

明日にでも来てもらうことにします!!

また結果報告したいと思います^^

書込番号:9339211

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/04/02 18:37(1年以上前)

この車の値引き情報はネットで情報を得ていると(正面から言うのではなく、話の合間に)。

書込番号:9339340

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyopokoさん
クチコミ投稿数:154件

2009/04/02 19:01(1年以上前)

ありがとうございます。やってみます。
あとカーナビなんですが、安いのを別にかって
取り付けだけしてもらうのもいいかなと思ったのですが、
インダッシュのものけっこう高いんですね・・・

これ安いようですがどうなんでしょう。
古くてもCDもかかって使えればいいのですが・・・
http://kakaku.com/item/20105010411/
コルトに取り付けれるでしょうか。
って話が全然違うことになっていてすみません・・・

書込番号:9339427

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51820件Goodアンサー獲得:15537件 鳥撮 

2009/04/02 19:26(1年以上前)

ご検討中のナビはCDプレーヤーが搭載されていなのでは?

こちら↓の方が絶対に良いです!

http://kakaku.com/spec/20103810595/


その他、安価なナビは色々あると思います。
こちらで↓必要条件を入力して検索してみて下さい。

http://kakaku.com/specsearch/2010/


それと通販で購入してディーラーで取り付けた場合はナビが故障した場合、
少々厄介な事になります。
保証期間内でも修理の為の脱着工賃を請求されると思います。
故障しないと信じて通販で購入、ディーラーで取り付けも一つの方法では
ありますが・・。

尚、カー用品店で購入及び取り付けを行った場合は保証期間内なら修理費は
必要ありません。

書込番号:9339514

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiyopokoさん
クチコミ投稿数:154件

2009/04/02 19:38(1年以上前)

ありがとうございます。

今日は夫も遅いので一日パソコンにはりついてしまいました(^^;)

ナビの情報助かりました。一体型で検索すればいいのですね。
6万円代で買えそうですね!!
でも、保証の件は心配ですね・・・カー用品店の場合は
やはり通販よりは高いですよね。。。予算どれくらいみたほうが・・・
ディラーよりカー用品店のほうが安いでしょうか?

あまり高いようなら一かバチか通販も検討したいと思います。
色々聞いてばかりですみません。
よろしくおねがいします。

書込番号:9339560

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51820件Goodアンサー獲得:15537件 鳥撮 

2009/04/02 20:42(1年以上前)

ディーラーオプションの安価なメモリーナビは↓のような感じです。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/accessory/navi/mz608123.html#mz608124

交渉次第では本体2割引で取付工賃はサービスに出来るかもしれません。

カー用品店なら本体はもう少し安くなるかもしれませんが工賃は取られる可能性大です。

という事でトータルで見るとディーラーもカー用品店も大差無いように思えます。


ネット通販で購入してディーラーで取り付けるのが圧倒的に安いのは間違いありません。
新車購入なら持ち込んだナビの取り付け工賃をサービスにしてもらえるかもしれません。

書込番号:9339790

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/04/02 20:42(1年以上前)

あれもこれもと(カーナビなど)デーラーに言うと割高になって当初の予算で終わらなくなる可能性があります。
メーカーオプションのインダッシュは割高ですが、手頃なものがショップにあると思います。
最低限必要な冬タイヤホイールなど突き詰めて希望価格までになるか?でしょう。

書込番号:9339795

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyopokoさん
クチコミ投稿数:154件

2009/04/02 21:12(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん 

ナビの情報ありがとうございます。
純正で2割引で買えるかもなのですね。
純正のほうが教えていただいたサンヨーとかより物はいいのでしょうか。
でも車を買い換えたときのことを考えると純正じゃないほうがいいのかも?
カー用品店にもいってみてどうするか考えたいと思います。


里いもさん
そうですね、あれもこれもというと話がまとまらなくなりそうですよね。
雰囲気的にスタットレスなしで140万円は行けそうな気がしています。
スタットレスは冬前に通販とかで安く買おうかとも思ったり。
15万値引き、下取り15万アップになったら、すでに30万引きなので、
あと10万値引きになれば私的には満足かなって思うのですが、
その代わりエンジンスターターをとか言ってみようかと・・・
実はエンジンスタータのことを忘れていてタイヤより安いのでどうかと?
それこそカー用品店で2万程度でつけれそうですが・・・
でもこんな話までなるとやっぱりナビの話までは難しいかもですね。
とりあえず持ち込みで取り付け可能かだけでも確認しようと思います。

書込番号:9339955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/04/02 21:18(1年以上前)

三菱は直販ディーラーと三菱主体の業販サブディーラーの三菱サテライトショップの両方を競争させるとよいですよ アフターサービスはどちらでもうけれますよ

書込番号:9339983

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiyopokoさん
クチコミ投稿数:154件

2009/04/02 21:28(1年以上前)

てつお55さん

はじめまして。
返信ありがとうございます。
三菱は1社しか行ってない状況です。競合されると安くなるのですね。
明日この1社と価格について交渉する予定なのですが、
たぶんあちらも契約をせまってくると思うのです、
ギリギリの交渉になるかと思っています。
なのでそこで納得の金額が出たらそこで決めてしまうおうと思っています。
納得できなければ、その価格をもって他店に行く事も考えたいと思います。

25万値引き、下取上乗せ15万で決まったら契約する予定ですがどうでしょうか?
ご意見ありましたらお願いします!!

書込番号:9340031

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/04/02 21:35(1年以上前)

サンヨーのナビも何種類かあるみたいで、高いのは詳しい情報まで入ってますが、家内がジャパネットタカタから買ったものは、詳しい目標物が省略されていました。
ショップなどでの実際の表示されたものを見て買った方がいいでしょう。

書込番号:9340076

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51820件Goodアンサー獲得:15537件 鳥撮 

2009/04/02 22:38(1年以上前)

クラリオンのディーラーオプションナビも三洋のナビもメモリーナビですので大差
ないと思います。
綺麗なテレビ画面を試聴したいなら地デジ(12セグ)内蔵が良いとは思います。

それと将来車を売却する時にナビを取り外して次の車に載せ換えされるという事
でしょうか?

2〜3年で乗り換えるのなら、それもありかもしれません。
しかし10年とか長年乗られるつもりなら新しいナビが欲しくなるはずです。
又、10年ナビが持たない可能性も十分考えられます。

という事でコルトを長年乗られる予定なら将来ナビを外す事は考えなくても良い
のではと思います。

書込番号:9340448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/04/02 22:42(1年以上前)

交渉の順番は最初に直販の見積りをとって サブディーラーのことはふせて 他メーカー競合で目一杯の条件を引き出して 業販サブディーラーにいって 直販との競合をして 条件があうか交渉します ディーラーの業販担当者は値引き枠をもっていることが多いです

書込番号:9340474

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiyopokoさん
クチコミ投稿数:154件

2009/04/02 23:29(1年以上前)

皆様色々本当にありがとうございます!!
ナビの件もう少し検討したいと思います。

てつお55さん
ディーラーとサブディーラーの区別がよくわかにないのですが、
下記に乗っている北海道三菱自動車販売で明日交渉予定で、
ほかに北央自動車販売も家の近くにあります。
この2つの違いがディラーとサブディーラーなのでしょうか?
http://map.mitsubishi-motors.co.jp/dealer-search/listHansha.do
ただ明日めいっぱいの金額を出してもらった上で
他のディーラーへ行くのはかなり気がひけてしまいますので、
やはり金額があわなかった場合にはそうしたいと思います。

書込番号:9340796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/04/02 23:57(1年以上前)

サブディーラーは整備工場等個人経営が多く スズキダイハツ等の業販もしています 条件がでやすいのは三菱車主体で業販している整備工場等のサブディーラーです

書込番号:9340983

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiyopokoさん
クチコミ投稿数:154件

2009/04/03 00:42(1年以上前)

てつお55さん
ありがとうございます。
そういうのがサブディーラーなんですね^^;
参考になりました。


カーナビ・・・オークションだとすごい安く買えるかもですね^^
安いなら壊れても諦めもつきますし・・・
それと今時のはパソコンで録音したデータCDの音楽聴けるでしょうか。
そういうのは何がついてたら聞けるのかがよくわからなくて・・・
もしおわかりの方いましたら教えて下さい。
色々きいてばかりすみません。

書込番号:9341219

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51820件Goodアンサー獲得:15537件 鳥撮 

2009/04/03 06:53(1年以上前)

CD-RとかCD-RWとかに対応していればパソコンで作成した音楽CDを聴く事は
可能でしょう。

ただ、最近はUSBメモリーとかSDカードとかにパソコンから音楽データを取り込み
聴く方法が主流となりつつあります。

又、iPodを接続出来る機種もあります。

という事で三洋やクラリオンのナビはパソコンで作成した音楽CDやSDカードに
取り込んだ音楽データを聴く事が出来ます。

書込番号:9341771

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiyopokoさん
クチコミ投稿数:154件

2009/04/03 08:47(1年以上前)

おはようございます。
早速ナビについて教えていただきありがとうございます。
SDカードに録音もできるんですね(*_*)

いよいよ交渉が今日とせまってきてドキドキしています。
1つ皆様に聞きたいのですが、マッドガードというのをつけるかどうか?
迷っているのですが、コルトの場合黒しかないのでしょうか。
バールホワイトに黒のマッドガードは変ですし・・・
ないよりあったほうがいいような気もするし・・・
皆様はどうされていますか?



書込番号:9341954

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/04/03 09:34(1年以上前)

マッドガードは汚れた靴での乗降をしなければ不要でしょう。

書込番号:9342085

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyopokoさん
クチコミ投稿数:154件

2009/04/03 10:24(1年以上前)

マッドガードと汚れた靴とどう関係があるのでしょうか・・・?
車が汚れるのをふせぐためのものだと思うのですが・・・?

書込番号:9342220

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/04/03 10:47(1年以上前)

MUD=泥、ぬかるみ
GUARD=守る、保護する

書込番号:9342301

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51820件Goodアンサー獲得:15537件 鳥撮 

2009/04/03 12:26(1年以上前)

マッドガードは車の泥除けです。

最近は殆ど舗装された道ですので付けなくても大きな問題は無いかもしれませんが
長年乗っていたら小石等を跳ねてボディに小さな傷が付く事もあります。

という事で私はマッドガード必要派です。
価格は高くなりますがボディと同色のマッドガードがあれば見た目が良い事は間違い
ありません。

書込番号:9342603

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51820件Goodアンサー獲得:15537件 鳥撮 

2009/04/03 12:34(1年以上前)

一点補足しておきます。

マッドガードが無いとタイヤで跳ねた水(雪)で後続車に迷惑を掛ける事も
あるかもしれません。

という事で後続車の為にもあった方が良いでしょう。

書込番号:9342630

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiyopokoさん
クチコミ投稿数:154件

2009/04/03 12:41(1年以上前)

マッドガードなんですがお客様センターに確認してみましたが、
色が黒しかないと言われてしまいました。
パールホワイトに黒だと格好が悪いですよね。。。
同色にできるのでしょうか?
まぁ最悪なくても我慢します。

他にこれはつけたほうがいいとか、
最後の一押しで言ったほうがいいようなことはないでしょうか?
冬用ワイパーとガソリン満タンは最後の最後に言うつもりですが。
一応旦那的には今日でギリギリの価格を出してもらった上で、
納得できたら、契約は明日にすると言ってました。

だんだん緊張してきました(笑)

書込番号:9342659

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/04/03 15:29(1年以上前)

マッドガードを勘違いしてました。ステップガードと。

書込番号:9343156

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyopokoさん
クチコミ投稿数:154件

2009/04/04 00:06(1年以上前)

ご報告です。
結果は×でした。。。

値引き額は前回のまま
下取りが10万アップしただけで・・・
これ以上の値引きだと赤字と言われ・・・
どうにもならない感じでした。
やはり時期が悪いのでしょうか。
残念です_ _

色々アドバイスありがとうございました。
またどうするか色々検討したいと思います。

書込番号:9345283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/27 22:57(1年以上前)

 今更ですが、どうなりましたでしょうか?。自動車価格は地域格差があるので難しい
面もありますね。また、コルトは不人気車なので、在庫車などがあれば恐ろしく安くなる
場合もありますが、すでにディーラーもあきらめムードなのか、無理して売ろうとしな
い雰囲気もありますね。

 それにしても中古になると極端に価値が落ちる三菱車ですので、安く買わないと元が取れないと言ったところでしょう。

書込番号:9457953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/23 22:01(1年以上前)

中古車と言う選択肢はないですか?
僕は昨年11月、4年落ちを総額60万円で買うことができました。

今のアルミエンジンになったばかりのモデルのナビスペシャル、オートライト、オートエアコンつきで、走行25000キロ、ディーラー(クリーン三菱)で買いました。

最初の見積もりは80万くらいだったのですが、いろいろ競合させたら、なんと20万円の値引き。
たまたま運が良かったのかもしれませんが、中古でも、うまくすればまけてくれます。
中古は色は選べませんが、装備はうまく選べばお得感があります

下取りがあまり期待できない三菱車ですし、のりつぶすつもりであれば、中古もいいと思いますよ。

書込番号:9592806

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 なかなか壊れない車です

2009/04/15 01:30(1年以上前)


自動車 > 三菱 > コルト

クチコミ投稿数:11件

平成14年登録車ですが現在24万kmを超えて順調に走行しています。
ここまで乗れるとは思っていなかったのですが、三菱にしては珍しくオイル漏れもなくまだまだ走れそうな感じです。目標は30万kmオーバーです。現在平均燃費13.5〜13.8位で、燃費も余り落ちてないですよぉ。

書込番号:9396098

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

シートの色

2008/12/29 04:30(1年以上前)


自動車 > 三菱 > コルト

クチコミ投稿数:18件

予算の関係で???コルトの中古車を考えていますが、シートの色がアイボリーが多いのですが黒系のシートは無いのでしょうか。

書込番号:8854412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2008/12/29 22:41(1年以上前)

黒系のシートも設定はあります。
ヤフーの中古車物件に載っていますよ。

しかし、ほとんどがベージュ系だと思います。
現行モデルなら、クールベリーというグレードに黒内装があるのですが・・。

書込番号:8858041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/01/01 03:49(1年以上前)

回答 ありがとうございます、三菱の中古車店で聞いてみます。

書込番号:8869051

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「コルト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コルトを新規書き込みコルトをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

コルト
三菱

コルト

新車価格:99〜186万円

中古車価格:23〜228万円

コルトをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コルトの中古車 (57物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

コルトの中古車 (57物件)