ディアマンテの新車
新車価格: 246〜309 万円 1995年1月1日発売〜2005年12月販売終了
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このページのスレッド一覧(全26スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 17 | 2017年2月27日 20:56 | |
| 0 | 0 | 2008年3月13日 18:53 | |
| 1 | 3 | 2007年8月25日 21:16 | |
| 0 | 0 | 2007年5月25日 22:01 | |
| 1 | 1 | 2007年5月13日 04:03 | |
| 1 | 0 | 2007年4月2日 15:17 |
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95年型2500(25V)に乗って現在61,000kmです。55,000kmを越えた位から不具合が発生しました。時々(20回に一回程度)オートマチックがシフトアップする際のショックがやたら大きくなりついには、3速に固定されてしまい、インパネ上のシフトインジケーターランプが点滅するというものです。対策は一旦エンジンを切れば直るというものですが、昨今、大々的欠陥隠しが明るみに出る中ちょっと怖くなってみなさまもこのようなケースがあるのか、教えてもらいたくメールする次第です。
0点
ここで聞くのもいいですが、早急にディーラ等に相談しましょう。
走行系のトラブルは事故に直結しますから。
書込番号:2879587
0点
なんで、リコールと通常の故障をごっちゃにするかね?
リコール隠しってのは、
爆弾を積んでるって事実を隠蔽してるから怖いのであって、
三菱がリコールを隠していようがいまいが、
アナタのクルマが挙動不審なのは事実でしょうに。
書込番号:2879967
0点
けど、単なる故障なら修理費はン万円ですが、
リコールだったらタダですよね?
リコールについて詳しくはないんですが、リコールが発表される前に
お金払って修理してもらった場合、お金って返ってくるんでしょうか?
書込番号:2882035
1点
2004/06/04 22:18(1年以上前)
>リコールについて詳しくはないんですが、リコールが発表される前に
お金払って修理してもらった場合、お金って返ってくるんでしょうか?
私の親戚が↑のような条件で、お金が返ってきませんでした。
三菱です。
リコール隠し発覚の初期の頃(4〜5年前??)の話です。
まだリコールが出る前にブレーキが効かないのをディーラーに言ったら、修理が2〜3万(て言ってたかな?もっとだったかも。詳しく憶えてません、スイマセン。^^;)かかって、一度じゃ直らずに6回も7回もクレームで治したらしいです。
それで、その後にリコールが発覚して症状が同じだったので、「カネ返せ!」といったらアッサリ、「それは出来ない。」と言われたそうです。
その親戚も頭にきて、ディーラーと揉めて「二度と、MITSUBISHIなんか乗らない!」と言って、その車をスグ売っ払らったそうです。
直接、その本人の母親から聞いた話なので実話です。
その母親(私の叔母)も息子からそのクルマを借りることがあったそうで、その度に「ブレーキ利きにくいから気をつけろ」と言われて乗っていたそうです。
長くなるのでやめておきますが、身近にもう一人MITSUBISHI被害者がいました。
ディーラーでの不愉快さ(不誠実さ)に加え、リコール隠し、カネも返って来ない。こんなに腹の立つ話はありません!!
実際に自分の家族が被害者だったら、皆さんは今後MITSUBISHIに乗ろうと思いますか??
書込番号:2884614
0点
やっぱりお金は戻らないものなんですね…
不具合があってもリコールが発表されるまで待とうか
って気になるかもしれませんね(命にはかえられないけど)
それはそうと、最近のリコールの連発から、問題は
上層部の腐敗ではなく、むしろ技術力が低いから、リコールを
隠さざるをえなかったのでは、と考えてみたりもします。
書込番号:2885510
1点
リコール対象であるという事をディーラが知っていたわけじゃないですから、それ以前の修理代金の返金に応じないのは当然と言えば当然(通常の修理ですから)。
まあ、当事者が納得できないのはわかりますが。
書込番号:2886805
0点
2004/06/06 11:32(1年以上前)
25Vさん
今回のメーカー発表には同案件はありませんでしたが、点検をお勧めします。
私も95年型の4WDに乗っていますが、6年目にトランスミッションから
デフへのオイル漏れでトランスミッションを交換しました。
デフオイル交換時にATFが混じっているのをサービスの方が発見し、
トラブルが発覚したのですが、自覚症状は全くありませんでした。
発見が遅れていたら、デフが焼き付いたみたいです。
メーカーの保証が5年だったため、通常は有料みたいだったのですが、
新車購入時からお世話になったいたサービスの責任者さんのおかげで
無料交換になりました。
その方は、すでに退職が決まっていたそうですが、その作業を最後まで
見届けて頂けました。
その方は、ほとんどの修理や交換作業を無料でしてくださったのですが、
いつも低姿勢で頭をさげておられました。
きっと社内の大きな矛盾や問題と闘っておられたのではないかと思います。
書込番号:2890039
0点
実は私も1年前まで97年型2500に乗ってましたが、5万Kmを越えた頃同一の症状が出てAT交換しました。その際2000年のリコール隠し問題の後で、愛車無料点検&ロワアームのリコール作業案内の葉書(後日日程は連絡するとの記載)が来た頃発生したので三菱からの連絡を待ってついでに見てもらうつもりでいたのですが、待てど暮らせど半年以上経っても連絡が来なく、とうとう走行不能になりましたので自ら連絡し無料にてAT交換してもらいました(無料での交換にしてもらうまでは相当手間が掛かりましたが)。
その後去年の7月まで乗っていましたが12万Km位でまた同一症状が出て、車を買い換えました。今は99年型デボネア3500と93年型ジープJ53に乗っていますが、デボネアの中古を購入する際2台見た中の1台はATが調子悪かった(一定時間走行後の変速時のショック大)です。
三菱はAT弱いのですかね?
ジープは10年乗っていますがMTってのもありますが、とても調子良く気に入っているのですけど...
実は先週デボネアで事故に合い、保険屋の修理見積もりが100万程度だったので買い替えを考えてるのですが又三菱にするか悩んでいます。
長文にて失礼致しました。
書込番号:2903586
0点
2004/06/16 01:19(1年以上前)
http://mbs.jp/news/asx/news979922_3.asx
MBSのニュース
「リコールかどうかは技術的な検査と、さらにはカン」
買ってしまったものはしかたないとは思うけど・・・
すごいな、もう一度三菱を検討する人がいるなんて
書込番号:2926428
0点
2004/06/23 00:50(1年以上前)
あの、自分もトラブルに会いました。7年目の車検が終わって2.3ヶ月たった頃でしょうか。確かにシフトの変速がガクガクしてくると思います。結局リビルトATを20万出して交換しました。
おかしいと思われたら買い換えをおすすめします。
あと、高速とかでリッター6ぐらいだったらやばいかもしれませんね。
載せ替えてからなら公道で7−8高速なら8以上の燃費になりました。
それから、スタンドやカー用品店でATオイルを交換すると
そのことを、原因にしたがりますから、要注意です・
スタンドは大丈夫ですと言い切るし、メーカーはそれが原因といって
とりあってくれません。だったら証明してくれと三菱サイドに掛け合ったが、それができませんという始末。
結局自腹です。
いま,ATオイルを交換する仕事に就いていますが、メーカー純正オイルも、サードパーティもスタンドも中身はほぼ一緒です。
あえていうなら、カンが違うくらいでしょうね。つくってるとこおんなじですから。
結論としては、それでも私はディアマンテが好きです。
これはポリシーですから
http://www.autospeed.com/cms/A_1906/article.html?popularArticle
次はこれに乗りたいですね
オーストラリア三菱の最新ディアマンテタイプ3500cc4WD
ケアンズなんかでもよく見かけました。
きっと名前を変えて発売するでしょうけど
書込番号:2951997
0点
2004/06/23 00:55(1年以上前)
http://www.mitsubishi-motors.com.au/mitssite/jsp/pages/vehicles/vehicles_group.jsp?group=magna
こちらの方が見やすいかもしれませんね。
三菱のサイトですから
書込番号:2952018
0点
2004/07/12 17:48(1年以上前)
平成8年10月購入のエスパーダに乗っていますが、購入後2,3年で
ブレーキを掛けてとまるときに(3速から1速に落ちるとき)もしくは
とまる直前、トランスミッションがガックンととなり、最初は調整が悪いとのことで、どこか調整。しばらくはほぼきにならなかったが、4,5年目からまた再現。1年ぐらいまえに、三菱のサービス工場へ持ち込み
悪いところ調査と修理をお願いしたが、コンピュータ診断でも、試乗しても異常が見つからない(そんなばかな?)とのことでまたあきらめ
ていましたが。昨日から、今度はダメダ、エンジンを掛けてスタートするとガックンガックンして3速まで切り替わり、やっとの思い出家へ
たどり着く。本日修理工場へ(休み)持ち込むべくエンジン始動。今度は貴方と同じく、最初から3速でドライブのLEDは「N」と「D」が交互
に点滅。何とか動かして持っていったら休み。ミッションにはなかされています。しかし、ミッションそのものは多分三菱純正ではないのでは
、自分だけかな?と思っていますがおかしいですね。
実はこのディアマンテに乗り換えるまえはギャランへ乗っていました。
結局ギャランも確か5、6年目にミッションを乗せ変えました。
三菱は好きだし悪く言いたくはありませんが、このディアマンテも5年目にエアコンのコンプレッサーからガラガラした音が出てきて、一応文句も言いましたがエアコン等は電装品でほしょうは1年だとさ。仕方なしに
リビルト品のコンプレサー(リビルト品でも確か7万ぐらい掛かった)に交換。
その上このリコール騒ぎで三菱はあきらめざるをえないかな?
書込番号:3022337
0点
2004/07/13 00:47(1年以上前)
25V J53さん遅いメールですみません!私のは25Eなので4速ATでが、
9万キロでまったく同じ症状でした。ディーラーに持ち込み相談しましたが、コンピューターも正常に動作しておりわからないとのことで、有料にてセンサーの交換になりました。回転数がかなり上がってからのシフトアップ(かなり怖かった)こそなくなりましたが、変速ショックはいまだにあります。色々な意見があるように三菱はATが弱いのですね。
当時はインベックスUと言う世界一のATと評価されてましたが。
ただ今は、一日も早く他メーカーの車に変えたいです。
書込番号:3024175
0点
2004/09/01 20:20(1年以上前)
三菱を買うのは「トラブルを金払って買う」のと同じ事ですね。
ドライバー殺傷事故を起こしておきならが 裁判で無罪を主張する会社の車を買いたがる心理が理解できません。
書込番号:3211494
1点
2004/09/03 03:42(1年以上前)
この書き込み6月から有ったのですね 三菱車には興味もなく気づきませんでした 小生今の車は30Rですが、オートマは数万キロ(昔の事なので忘れました・・)で交換しています オートマ車は5台目ですが唯一ミッション交換をしなかったのは一台目の3速オートマだけでした(ミラージュ)やはり次はアイシン製に乗りたいですね
書込番号:3217141
0点
ATの故障で30万円かかりました
2001年頃かな?
後でリコールでは?と思いメーカーに
伝えましたが無駄骨でした
その後エアコンが壊れて
修理に20万円以上かかると言われて
乗り換えを決定しました
書込番号:20696247
0点
一人ごと。
昨年の東京モータショーのカタログを貰いました。
2.2Lと1.8Lのディーゼルエンジンを開発したようです。
基本は、2.2Lと「ランエボX」のS−AWC+SSTが目玉?
国内は、3.0L V6だろうか?
ライバル車は、「クラウン」「マークX」「スカイライン」?
う〜ん・・・・やっぱ3.5L V6程度で500万円かな?
ほしい・・・安く買えるんで!
しかも、三菱は、何かフライングみたいな「装置」が標準なので魅力あるんだなぁ?
頑張れ!!!!
「ランエボX」を買ったぞ、開発費の足しになりますかねぇ?
0点
皆さんはじめまして!
検索で色々探したのですがなかなか見つからずここに書きコさせて頂きます。。
14年間乗ってきたディアマンテを買い換えようと思ってます。出来る事ならこれからも大切に乗っていただける方に譲りたいと思ってますが、何処かそーいったHPなどご存知でしたら教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。
簡単ですが車の仕様です
三菱ディアマンテ30R 4WD(F27A)
外観:HIROフルエアロ
マフラー:イイダ?
ホイル:17インチ ツェプター?
サス:忘れました(30〜40mmのダウン)
ショック:ビルシュタイン特注
ステアリング:MOMO
ナビ:イクリプス(タッチパネルの前の型)
6連装CDチェンジャー
スピーカー6、ウーファー1
スピーカー等は全て純正の場所に収まるようにかまってあります。
判りにくくてすみません・・・
0点
失礼ですが、希望売価格はおいくらですか?というかマジですか?
三菱車で14年落ちでしかもいじってあって・・・
大事に乗りたいのであればご自分でまっとうされた方がよいのではないでしょうか?
クラッシックタイプのデボネアなら物好きな方がいらっしゃるかもしれませんが、中途半端に旧車でもないディアマンテ・・・
来年の決算期の下取りで10万円つけば金星だと思いますが。
書込番号:6664981
0点
返信有難うございます。
今日査定に行ってきてがっかりしました><(値段はとても言えない・・)
結婚していなかったらメーカーにダメと言われるまで20年超えても乗るつもりだったのですが、家族構成や妻からの話しなどを考慮して買い替えを決意しました・・・
どなたか10万以上で買ってくれないかな〜?
やっぱり無理ですね><
書込番号:6679246
0点
よっぽどの人気車でもない限りは
査定0円、廃車ですよ
オークションなら落札者が現れるかもしれませんよ
書込番号:6679365
1点
6年型の2000ccに乗ってました、グレードはわすれましたが
なかなかいい車で加速もレスポンスも良く
燃費も12〜3街乗りで伸びてました
気に入ってたのに。。。
高速道路で120k(違反です・・)で突然エンジンストップ
何事がおきたのか信じられなかったです
脇に寄せて途方にくれる事30分
エンジンかけてみると復活
でもまたすぐにストップ
その前にエアコンの異常とか電気系統の不具合が出てました
ディーラに持って行くと
古いからそんなもんだと一言
この言葉で廃車を決めました
車検半年残ってたけど。。
どうやらこの年代の三菱車はコンピュータのパーツが壊れるらしい
突然ストップはよくある事らしいですね
今は日産にのってるんだけど
また買い換えの時期でディアマンテも候補なんだけど
また止まるとイヤだし
悩んでるところです
皆様突然ストップ経験してるのかな?
それでも乗ってる ツワモノなんだろうか・・
0点
私ん家の、通称『ねこまんて』15年目の車検から元気いっぱい帰ってきました。
ミッションコンピュータが逝かれて2速ロックになった以外故障やさびは無いですが、ポテンシャルが低いくせにメータ読みで今でも160kmひょいひょい、油断すると180kmふりきる。
最近『ばけねこ』ともよばれてる。
書込番号:6329793
1点
私はH14.3登録の、GDIのエスパダー2500CCを中古で
買いました。
私はスタイルに惚れているので、その他のことで不満とか有りません。
しかし、内装については三菱が経営難の時の車らしく、三菱のフラッグシップカーなのに凄いコストダウンしている車だと思いまた。この車にこのグレード設定していること自体?です。
そこで、やったことがある人、いましたら教えてください。
メーターが上位グレードはハイコントラストメーター(自光式)なのですが、これをエスパダーの普通の(信じられないでしょうが)メーターと取り替えて使用することは出来ないでしょうか。
やった人いませんか
デーラーに聞くと正規のことしか教えてもらえそうもないのでココに書き込ました。
1点
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