『補助金って・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『補助金って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5291件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8355件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

補助金って・・・

2013/02/11 00:23(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 ディ男さん
クチコミ投稿数:30件

2回目の書き込みとなります。皆様のアドバイスもありディーゼル車の見積もりをもらいにいきました。見積もりの値段をみてびっくり(;O;)その中でふにおちないというか、皆様の意見も聞きたいため、書き込みをしました。
 それは補助金のため本体値引きができないということです。勉強不足のため本体値引きもあり、補助金もうけとれると勘違いをしていました(お金の出所が違うため)。よくよく考えたら補助金よりも本体値引きのほうが上回るケースが大いのではないでしょうか?本当に補助金は得をするのか?M社のディーゼル車は値引きがあるとの書き込みが?新しい補助金制度をふまえた皆様のご意見を頂けないでしょうか?お願いします。
 今の補助金制度が嫌なら購入しなければ良いのでは。という意見もあると思いますが、何せ気になるとほっとけない性格なもんで。

書込番号:15746971

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/11 01:41(1年以上前)

オプションや下取りでしっかり値引きしてもらって更に補助金ももらいましょー

書込番号:15747295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/11 06:01(1年以上前)

補助金でるからその分高く売ろうとふっかけられてるって国に言えばいいんじゃない?

そのディーラーのやってることは詐欺に近いよ。

消費者センターに相談したほうがいいと思えるくらい、正直かなり問題な発言だと思うよ。あなたの言うとおり、お金の出処が違うわけだし、補助金は購入者に対してのもので、決してお店が補助金分の利益を得るためにだしているお金ではありません。
そのお店は高く売って利益をだすために、あからさまな嘘を言っています。

私なら消費者センターに報告してから、お店の上のものを呼んでブチギレるし、絶対にその店では買わない。

書込番号:15747656

ナイスクチコミ!2


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/11 06:02(1年以上前)

ちなみに何処のお店ですか?

書込番号:15747658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/11 07:09(1年以上前)

がくさんへ

全店舗 スレ主さんの言う通りです。

車体に値引きが入れば
補助金はその分減る。

石川県全店舗も、上記通りです。

スレ主様
確かに、おかしい話なんですよね〜
昨年太陽光を組みましたが、値引きは値引き
補助金は補助金でしたよ。

書込番号:15747741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/02/11 08:03(1年以上前)

補助金を受けるのが、そういう仕組みになっているので仕方ないと思います。
三菱自動車以外も同じですよ。

書込番号:15747877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件 蒜山ログハウスの庭弄り  

2013/02/11 10:11(1年以上前)

現在の補助金制度は、おかしな制度です。
車両本体値引きがあると補助金が減るってナンセンス。
25年度のクリーンディーゼルの補助金は制度を受けて販売価格体系は変わるのでしょうか?
今の補助金は、ディーラーに定価販売させるだけの感じがします。

書込番号:15748345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/11 12:25(1年以上前)

新車は値引きありきの値段設定なのに値引きしたら補助金もマイナスになるなんておかしいよね

書込番号:15748997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ディ男さん
クチコミ投稿数:30件

2013/02/11 13:59(1年以上前)

こまちちゃん。お返事ありがとうございます。
デリカはコストパフォーマンスが高いので、追加するオプションがあまりないんですよね。値引きを上げるためにも必要の無いオプションを付けても高くなるだけだし。下取りでがんばってもらうしかないですね。
しかし、おかしな制度ですね。

書込番号:15749455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ディ男さん
クチコミ投稿数:30件

2013/02/11 14:05(1年以上前)

がくさんお返事ありがとうございます。
たまたまいったディラーだけが値引きしないと思って補助金制度を調べたら、やはり値引きをしたらほ補助金が低くなる制度になっていました(>人<;)タダより高いものはないですね。

書込番号:15749478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ディ男さん
クチコミ投稿数:30件

2013/02/11 14:09(1年以上前)

GS350loveさまお返事ありがとうございます。
よくよく考えたらおかしな制度ですよね。25年度の新しい制度は期待しつつよく調べてから購入を考えようと思います。

書込番号:15749495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ディ男さん
クチコミ投稿数:30件

2013/02/11 14:14(1年以上前)

岩崎洋一さま、お返事ありがとうございます。
制度なので仕方が無いですね。たまにM社のディーゼル車値引きしてもらいました。など書き込みがありますが、これはオプションからの値引きだけのことですかね?

書込番号:15749516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ディ男さん
クチコミ投稿数:30件

2013/02/11 14:21(1年以上前)

もも太郎戦士さま。お返事ありがとうございます。
ナンセンスな制度ですね。この制度で販売台数は上がったんですかね?逆に購入を悩む人が多くなったのでは。
25年度の制度もよく調べて購入を考えようと思います。

書込番号:15749543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:22〜732万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング