『ロックフォード、車の調子など』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ロックフォード、車の調子など』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5292件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8356件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ロックフォード、車の調子など

2015/07/14 21:18(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:2件

この度、デリカローデストGプレミアムを新車購入しました。納車まで後二週間です。

前の車H社の1Boxの病に悩まされ苦情、苦情の
繰り返しで家族会議の結果、頑丈な車が欲しいって結果になりD5になりました。

最近思ってきたのが、ロックフォードのサウンドってどうなんですか?

書込番号:18966415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/07/14 21:50(1年以上前)

車種こそ違いますが、三菱でメーカーオプションのロックフォード入れてます。

まあ率直にいいますと・・・とても良いです!
高いオプションでしたが入れて良かったと今でも思える良い代物です。
私のような素人耳でも良い音だと思います。文章としてその感覚を伝えるのはとても難しいですが、乗った人からも結構好評なので私の独断と偏見ではないと思いますが笑
聞く曲はあまり特定のアーティスト、ジャンルに拘る方ではないのですが、どの曲を聴いても不満がないです。
ズンドコほどは鳴らしませんが、低音重視で聞きますが、この点が最も気に入りました。

書込番号:18966537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/14 22:24(1年以上前)

所詮は純正ですのでオーディオに興味ある人には悪いもの、興味ない人には良いモノだと思います。

書込番号:18966675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/07/14 22:45(1年以上前)

エンジン音やロードノイズなど車自体が発生するノイズもあれば車外からの侵入音もあり、振動もあるとい車内という劣悪な環境の中でオプションによってオーディオマニアの方がいう「良い音」を目指すこと自体が誤りです。
同時に、カーオーディオの世界では上を見たらキリがないのも事実です。
しかし自分でシステムを構築しようとしたらアンプから何から何まで全て検討しなければならず、結果としてバランスが崩れたら見る目も当てられません。
そういう点では、良い音を聞きたいけど詳しいことはやわからない、面倒は避けたいという人にとって、自動車メーカーと音響機器メーカーが車種別に構築したオーディオシステムはもってこいの商品だと思います。
もちろんオーディオマニアの方からしたら、私が言ってる良い音というのはちんけなものかもしれませんが、ほとんどの方はかなり高い満足度を得られると思いました。

書込番号:18966757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2015/07/14 23:28(1年以上前)

スレ主さんは納車が決まっているようですが、すでにロックフォード
のオーディオを付けて契約してあるのでしょうかね?

もしもそうだとしたら試聴しないで契約したのでしょうか?

オーディオの音の良し悪しは個人差がものすごくありますので
他人の意見や感想はあまり参考にならないでしょう。

ご自分で聴いてみて満足ならそれでいいし、不満ならそれなりに
対策すればもっと良くすることも可能です。

書込番号:18966936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2015/07/15 05:11(1年以上前)

norimobakaさん、ありがとうございます。

そんなにいい感じなんですね??
納車まで後少しですが、楽しみになってきました。

書込番号:18967349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:32〜732万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,061物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング