『先行予約者納車状況について』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

『先行予約者納車状況について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 3944件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 7406件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ354

返信43

お気に入りに追加

標準

初心者 先行予約者納車状況について

2019/03/13 22:30(2ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 suppychanさん
クチコミ投稿数:9件

先行予約者の納車状況とその他情報共有ようにつくりました。

納車を楽しみしている方が多くいます。ヤキモキする気持ちもわかりますが担当者がつかえないとか注文しなきゃ良かったなどはお控えください。

書込番号:22530549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:11件

2019/03/13 22:46(2ヶ月以上前)

12月3日予約で3月末にディーラーに車が来るみたいです

書込番号:22530570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2019/03/13 23:03(2ヶ月以上前)

ちょうど2ヶ月前の1月中旬予約しました。
発売日直後に2月末に登録できそうとの連絡があり、それっきり何の連絡もありません
もともと予約時に今月末になりそうとは言われてたのでこちらから連絡は控えようと思ってますが、車検も今月までなので状況が気になります

書込番号:22530621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 suppychanさん
クチコミ投稿数:9件

2019/03/13 23:15(2ヶ月以上前)

私は2月上旬に発注で3月中に納車になるかならないかだと聞いています。

担当者にはしつこいくらい連絡してますし、ディーラーへも1週間に1回は2時間以上滞在して状況確認しています。

メーカー直接の確認よりも販売店通しの確認が1番効果的なように思えますね。

エコカー減税延長も関係しているとは思いますよ。

書込番号:22530647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/03/14 10:17(2ヶ月以上前)

1月の初売りに予約注文して納車日は未定です。なんとか3月中に間に合わせたいと言ってはくれています。車両は完成済で工場出庫延期が繰り返されている状況です。

書込番号:22531250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Yukisingaさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/14 10:39(2ヶ月以上前)

感覚ですが、必ずしも予約順に作ってるわけではないようですよ。
3月初日にたまたま欲しかったPが注文無しで生産されて在庫であったのですぐ抑えてもらい、既にディーラーに到着しています。
ただ、別のディーラーに行ったら、オプションによるような話も聞きました。

書込番号:22531295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/03/14 14:18(2ヶ月以上前)

他のスレにも上げてますが私の状況です。
G-Power package 白銀
先行予約&契約 2019年1月4日。
当初予定納期2019年3月20日頃で契約。
3月4日車体番号決定の連絡あり(船積み待ちと)。
自分で車庫証明を取り3月7日ディーラーへ提出。
3月14日時点で入庫未定。
3月15日に登録の予定とのこと。
現車無くてもナンバー取れるとは。。。

書込番号:22531638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/03/14 14:55(2ヶ月以上前)

私は12月中旬に契約済みです、
グレードはPで、色はエメラルドB/アイガーGです。
契約時は2月末までには納車できると言われていましたが、
少しずつ後ろ倒しにされ、先々週電話した時は3月末か4月にはと言われてます。

前に乗っていた車は買取専門の会社に売却するようにしており納車遅れで引き渡しを待って貰ってましが、先週末がデッドとなり引き渡し、現在車無し生活です、、、泣。
今週末から子ども達も春休みに入り新車で遠出でもと思っていましたが、どこにも行けずです。

書込番号:22531694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2019/03/14 15:16(2ヶ月以上前)

>ゆう7851さん
心中お察しします。台車もしくはレンタカーを借りられてはいかがでしょう。費用等はディーラーさんに相談すると良いかと思います。ディーラーさんとは今後の付き合いもありますのでやんわりと。
このスレの目的とは異なるコメントですが皆様ご了承下さい。

書込番号:22531724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 suppychanさん
クチコミ投稿数:9件

2019/03/14 16:37(2ヶ月以上前)

納車の遅延はかなりあるようですね。

思い出したのですが契約書を書くときに先行予約の注意事項等についての書類がありましたよね?

書込番号:22531838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2019/03/14 17:38(2ヶ月以上前)

>suppychanさん
ありました。
情けない話、詳しく覚えてないのですが、スペック変更があるかもについてと、型式登録ができなかった場合には車輌自体の販売が出来ない可能性もあることへの承諾だったような。

書込番号:22531934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 suppychanさん
クチコミ投稿数:9件

2019/03/14 17:49(2ヶ月以上前)

やっぱりそうですよね。その時、初期生産で遅延もあるかもと軽く言われた気もするんですよね。

担当者には2月21日の販売と聞いていたんですけど15日に販売になったりしたので内部でもいろいろ混乱があったんではないかと思います。

納車の遅延がどういった経緯かはわからないですが販売店の方々がかわいそうですね。

書込番号:22531960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TaMaGo747さん
クチコミ投稿数:1件

2019/03/14 23:10(2ヶ月以上前)

11月の発表直後に予約し、未だ納期がわからないとだけ言われています。
標準 G-power エメラルドBです。
2月末までには納車できそうと言われていました。

本社カスタマーセンターにも連絡したものの謝罪ばかりで理由も教えてもらえず、ディーラーも同様。
これからもお付き合いがあるディーラーの担当者を攻めたくはありません。

自分よりもずいぶん後に予約した方がもう納車されていて、納期すらわからないと言われるのは納得できません。
3月に家族と遠出する予定を色々と立てていただけに、悔しい気持ちでいっぱいです。

友人などに状況を伝えてみると、三菱だから仕方ないと笑われる始末。
選んだメーカーが間違っていたのでしょう。
しぶしぶ試乗だけはしましたが、選んだ車は間違っていなかったと思いました。

ここの掲示板の皆さんの状況とお気持ちはよぉ〜くわかります。
メーカーには出来るだけ早く対応していただくのは当然として、迷惑がかかったお詫びを具体的な形で要求したいくらいです。

書込番号:22532669

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2019/03/14 23:30(2ヶ月以上前)

11月契約の2月末納車予定でした。
まだ完成検査通ってません。
ディーラーには動きがあれば連絡下さいと伝えました。連絡しようにも状況が何も変わっておらず分からない事だらけみたいなのでディーラーも辛すぎると思います。もう諦めました。
もう好きなようにして!という感じです。
三菱自動車の今回の問題に対するアクションを期待します。

書込番号:22532703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 suppychanさん
クチコミ投稿数:9件

2019/03/14 23:32(2ヶ月以上前)

三菱だから仕方ないっていうのはおかしいですよ(笑)

ナンバープレートをとっている状況なら早めの対処をしてもらう必要があると思います。

ただ、皆さんが忘れてる書類の内容が全てだと思います。すべての先行予約者はサインしているものですからね。

書込番号:22532709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/03/15 06:40(2ヶ月以上前)

昨日販売店より連絡があり、車が入庫したとのこと。
来週末には納車される予定です(細かい日程は本日調整予定)。

担当には毎日ステータスチェックをしてもらってはいましたが、進まず・・・という連絡をもらっていたところで、
突然入庫したようです。

発表日以前に生産した車は、完成検査が未実施であり、一度パジェロ製造へ戻しているようで、
その影響でこの状況になっているようです。

12月2日注文で、グレードはP。色はシルバーの2トーンです。

書込番号:22532996

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2019/03/15 09:56(2ヶ月以上前)

先程三菱自動車カスタマーセンターにて問い合わせしました。
当方1月初旬にアーバンギアGブラックマイカを先行予約したものです。
カスタマーセンターの方が言うには予想を上回る受注により先行予約車両の確認作業が遅れているとの事でした。納期については未だ正確な日は未定なものの確認作業において数日前より見通しが立っており、来週にはディーラーから納期についての連絡が来るだろうとの事でした。
2月に予約した車両が先に納車されている事も事実と認めており、遅れた理由も先行予約車両を優先した結果起きてしまった事案だとの事です。納得いかない方もいらっしゃるでしょうがカスタマーセンターの対応の方も心から謝罪を述べており、同じような問い合わせも多いようで少しお疲れの様子も伺えました。
対応して頂いた方の腰の低い姿勢に怒りもおさまり、
対応して頂いたMさんが1番納車を願っている様にも思えました。
今はゆっくり待とうと思っております。
先行予約車両3月で納車できる可能性は充分あるとの事です。断定はできないそうですが皆様色々な事情もあるとは思いますがもう少しの辛抱です!待ちましょう!

書込番号:22533257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


D5masaさん
クチコミ投稿数:2件

2019/03/15 13:38(2ヶ月以上前)

G-Power package ブラックマイカ
先行予約&契約 2018年11月24日しました。
当初予定納期2019年2月末頃ですが今は来週届く予定のみで決定していません。

サインの内容は計画変更等で販売予定が遅延される場合がありますで承諾するものであって
今回の先行予約者の納期遅れとは関係ないと思います。

先行予約者は工場→モータープール(国からの認定許可がないと完成検査には入れない)→完成検査→納車
販売日から確定してからの契約者は工場→完成検査→納車
のため先行予約はモータープールで混乱?不手際?なのかわかりませんが先行予約の完成検査が終わる前に
新規生産車両を先に終わらせてしまっていると聞きました。
正直三菱本社が先行予約者を無視した行動だと思います。
ディーラーさんには強く、しつこく問い合わせはしないようにしていきましょう。

書込番号:22533630

ナイスクチコミ!18


ラpinwさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/15 20:07(2ヶ月以上前)

せっかく先行予約してくれた人の車が雨ざらし?の駐車場で長期間保管?

あとに契約した人が先に納車って本当?

もしそれが本当なら希望者だけでもボディーコーティングのサービスをしたらいいのに。

さらに納期が遅れるのが心配なら、任意で半年後でもサービス受けられるくらいの配慮があってもいいのではと私は思います。


書込番号:22534269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2件

2019/03/16 06:04(2ヶ月以上前)

昨日D担当者から電話があり、ナンバーの登録が完了したとの事です。
車検証も来週前半には出来上がるとの事です。
ただ、肝心の車は来週には入ってくる見通しとメーカーからは回答来ているが、なんともいえないですとの事です。
私よりも早く予約された方の車も予定より遅れており確証が持てないようです。
「大丈夫です、先に予約された方から仕上げください」と格好つけてしまいましたが、車無し生活は不便極まりないので、なる早でお願いはしたい所です、、、。
徐々に見通しが立って来始めたようですね!
来週末あたりに仕上がると有難いのですが

書込番号:22535000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2019/03/16 11:14(2ヶ月以上前)

納期が遅れるのは我慢できます。ですが現物見ずに先行予約した人より発売になってから契約した人の方が早く納車されたことは許されることではないと思います、、、三菱は本当に大切にしなければならない先行予約の客をないがしろにしてますね!出来上がってても納車はするべきではなかったと思います

書込番号:22535449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


LEON:D5さん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/17 01:53(2ヶ月以上前)

12月半ばに先行予約して未だ納車日確定せずです…
売ったらそれまでなのでしょうか…申込むまではディーラーの担当者からすぐにメール返信あったのに今ではメール返信すらありません…
納車遅れは販売店の責任ではないのはわかっているのと、今後のお付き合いもあるので担当営業にあまり強く言ってもなと…

試乗をさせてもらい車は気に入ってますが『三菱』というメーカーと販売会社の体質がよくわかりました…

納車後は必要最低限のお付き合いにしたいと思います。

書込番号:22537393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 suppychanさん
クチコミ投稿数:9件

2019/03/17 09:08(2ヶ月以上前)

昨日、納車の遅れのことを聞いてきました。

当初の見込みの受注よりも多く、販売日を1週間ほど早めたことで完成検査が追いついてないようです。モータープールの保管で先に生産していたものを奥に置いてしまったことであとから生産したものも同時にださないと追いつかない状況もあるようです。

高い買い物ですから信頼ある対応は必要です。体質だとかではなく自分が育てるつもりで言わないと変わらないですよ。

トヨタだとかホンダのディーラーでも同じです。あっちは扱う台数が違うからあまり問題になっていないようですけど絶対にあることですから。

書込番号:22537768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


s.a.t1008さん
クチコミ投稿数:1件

2019/03/17 09:37(2ヶ月以上前)

12月初めにGパワーパッケージのアイガーグレー2トーンをオーダーしました。
もちろん予定台数より受注台数が上回って混乱するのは理解できますが三菱そのものがHP上やDM等での遅延を知らせるのは実車も見ずに契約した客に対する当たり前の配慮だと思います。
黙っていれば公にならずに済む、又は問題だと思っていないとすれば明らかにおかしいと思います。
これだけSNSなどでも情報が交換されているのに余りにもお粗末です。
ましてや、遅延を知らされていない販売店すらあったようですし販売店もそういった意味では被害者ではないかとおもいます。

書込番号:22537827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ラpinwさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/17 09:47(2ヶ月以上前)

>suppychanさん

>当初の見込みの受注よりも多く、販売日を1週間ほど早めたことで完成検査が追いついてないようです。

発売日を早めたら余計に受注が多くなるのでは?

普通、国の認可日と発売日は同じ日にする必要はなかったかと思っています。
認可が下りれば完成検査を受けられると思います。

ただ先行予約が5000台になるとは思っていなかったので保管場所のモータープールが足りなくなって、早く現車をはき出したいために発売日を早くしたのでしょう。

どちらにしても、先行予約のお客様のため優先して完成検査をするべきだったのではないでしょうか?

儲けを優先したと思われても仕方ないですね。

書込番号:22537845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15件

2019/03/18 09:01(2ヶ月以上前)

情報公開です。
標準G-power package白銀
1月4日先行予約。
3月17日ディーラーに入庫。
3〜4週は遅れるかもと覚悟してましたが、ほぼ当初契約通りとなりました。
これからオプション取り付けなので、手元に来るのはもう少し先です。
私より先に予約した方々の納車が1日でもはやくなるよう、何かしらの形でアクションは続けようと思ってます。

書込番号:22540480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


WKBさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/18 13:10(2ヶ月以上前)

12月中旬にアーバンギアG power package白を予約しました。3月17日現在、納車時期は全く未定です。当初は3月初めに納車予定でした。
メーカーオプションに、後側方・後退時の車両検知検知システム、リアモニターは取り付けませんが、配線だけお願いしました。これもあって、遅いのかなと思ってましたが、遅れすぎですね。
三菱自動車には生産ラインを止めてでも、先行予約順に検査して欲しいですし、先行予約分の配送状況を公開して欲しいです。

書込番号:22540895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:12件

2019/03/18 15:10(2ヶ月以上前)

やっと車台番号からのグレード検索で
自分の車が登録されました。
納車時期は未定ですが進捗があった模様です。
ディーラーからは連絡はありませんが
もう少しといった所だと思います。

書込番号:22541071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/03/19 08:40(2ヶ月以上前)

皆さんSNSでもこちらでも落ち着きを取り戻せたようですね。何かしらの連絡が担当さんからあったのでしょう。私もその1人です。いつまでたっても未定じゃ不安でたまらなかった。もっと早く安心させて欲しかった。今は楽しみでたまりません。

書込番号:22542646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/19 12:04(2ヶ月以上前)

はじめて投稿します。
私は、1月4日に予約しました。
未だ納車日未定です。
販売店に確認しても分からないのでメーカーに直接確認しました。
回答
先行予約頂いた車は完成して工場内に保管出来なくなり工場外に保管する事態になてしまった
国土交通省の認可後、完成検査工程に進む段階で工場外に保管していた車を戻せなくなり
仕方が無く、2月中旬完成した車から完成検査、出荷、納車の流れになったと言われました。
絶対にやってはいけない対応だと思います。
つまり、早期予約者は、蚊帳の外、無視
少しずつ工場へ戻し完成検査して出荷しているようですが、次々完成する車を先に検査、出荷している非常に腹立たしい対応をしています。
2月、3月は、各メーカーかき入れ時なので、運搬車の確保は困難になることくらい想像出来なかったのでしょうか?
早期予約を早々とやってしまって裏目になったお粗末な結果です。
早期予約して納車されていない方々怒って良いと思いますよ。
販売店も販売店で納車順は予約順と言いながら、後から注文され出荷された車を先に納車するあるまじき対応
ふざけてる

以上が、納車順が乱れている真相です。

書込番号:22542965

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:5件

2019/03/22 23:21(2ヶ月以上前)

わが家はPモノトーンホワイト、本革シートにナビ&リアモニターです。2月14日注文で3月16日納車でした。担当の営業さんの話では先行予約で1番に購入された方より納車が早かったようです。たまたま車が完成しタイミングよくモータープールに入らず輸送されたみたいです。もちろん早く納車されたことは嬉しいのですが、先行予約された方々のことを考えると複雑な気持ちです。

書込番号:22551202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2019/03/23 14:55(2ヶ月以上前)

3/23納車しました。
私は当初契約通りに進みましたが、それでも納車遅れが起きていることについて恐縮してました。その時に私より先に予約された方の納車が遅れていることも聞きました。営業所では車体番号の確認が取れたものから先手で書類準備を進め、入庫後1週間を目処に引渡し出来るよう作業しているようです。本社側の工程に問題が無ければこんな事にはならなかっただろうと、話を聞いて思いました。ディーラーの営業さん、サービスさんは1日でも早く引渡し出来るように現場で頑張ってますよ。担当の営業さんには本社サイドへの更なる改善と情報公開の要求をしてもらえるようお願いしました。

書込番号:22552587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2019/03/23 17:02(2ヶ月以上前)

>suppychanさん
2月初旬契約 3月末から4月上旬納車予定ですが、今月中にナンバーがとれるとだけ言われ納車日はもう少しお待ち下さいとだけでその後連絡、メールもないです。
車通勤なので今の車を買い取り業者に査定をお願いしましたが納車日が確定していないため手放すこともできず、買い取り価格も4月になると下がってしまうためかなり困っています。
早い対応をしてほしいものです。

書込番号:22552873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/23 17:17(2ヶ月以上前)

新型デリカD5を1月4日に予約注文して、やっと昨夜ディーラーから連絡がありました。
完成検査が終わり、岐阜の工場へ店長が受取に行き、カーキャリーに載せ戻ってくる途中です。と、

が、しかし2月に申請取得していた車庫証明の有効期限が2日前に切れてしまい再申請再取得が27日になるそうです。
車庫証明が無いと進められない工程も有り、納車予定日は最短で29日になるそうです。

今回、メーカーの不手際で大変お待たせしご迷惑をお掛けしてしまいましたので、オプションなどご希望があればおっしゃって下さいとのこと

そこで、私の希望は、メーカー保証10年10万キロを無期限無制限に、最低でも20年20万キロにしちゃんと保証書を作成して下さいと伝えました。
私の場合、3,4年で10万キロを超えるので心強くなるのですがね

当然ながら、即答は出来ないので現在回答待ちです。
ディーラーオプションなら即答出来たかもしれませんが、メーカーと相談しないと出来ませんからね

車が壊れなければ、メーカーもディーラーも負担が無いのでハードル低い気もするが多分無理でしょうね
その場合、オプションどうしようかな?

書込番号:22552904

ナイスクチコミ!3


スレ主 suppychanさん
クチコミ投稿数:9件

2019/03/23 17:19(2ヶ月以上前)

うちは2月上旬に契約して19日に登録になりました。28日に納車予定になりました。

車がこないと通勤できませんとディーラーに伝えてみてはどうでしょう?なんとかしてもらえると思いますよ。

本社のお客様相談センターに納車遅れの問い合わせが多くきているようで電話でいろいろ詳しく説明してくれました。

書込番号:22552909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LEON:D5さん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/23 19:26(2ヶ月以上前)

>Field richさん

メーカーの不手際なのにディーラーからオプションのご希望をと申し出てくれるなんて良い販売会社からご購入されたんですね。
メーカーに要望されたことへのメーカーの回答をご参考までにまたぜひお教えいただければと。

ないがしろにされていた先行予約組の皆様も徐々に納車されてきておられるようですので、車がきたことで少しは気持ちも収まりつつあるのかなと思いますが、メーカーがどういった対応をするのか気になるところではないでしょうか。

出荷や配送がうまくできないとわかった時点で販売会社を通してでもメーカーからまず状況説明とお詫びができたはずです。
とは言っても2月に入ってご注文されたお客様から先に納車となりそうですなどとお詫びのしようもなかったと思いますが。

ネットを通じてこれだけ簡単に情報交換ができるこのご時世、バレないとでも思ったのでしょうか。
隠すつもりはなかったかもしれませんが結果、そう思わざるをえません。

お客様の信頼を失ったのは事実だと思いますので、メーカーからせめてきちんとしたお詫びを期待したいと思います。

書込番号:22553225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/25 18:27(1ヶ月以上前)

本日25日、ディーラー担当者さんからメーカー保証延長に関して回答がありました。
結論から言うと、延長は出来ないそうです。
まあ、当然でしょう。
いちいち個別に対応することはないでしょう

しかし、その代わりにディーラーオプションなどでユーザーに謝礼したり、岐阜の工場へ受取に行ったり、
車庫証明の再取得などの費用は、ディーラーからメーカーへ請求することになるでしょうと言っていました。

メーカーは、しっかりディーラーへの対応をして頂きたいと願います。

書込番号:22557733

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2019/03/25 20:00(1ヶ月以上前)

12月初旬予約。4月上旬にはと言われてますが、未だに納車日が正式に決定していません。
ディーラーからはおそらく納期遅延のお詫びはあると思いますが、オプション等のサービスはないと思います。
発売日以降に契約した人たちが続々と納車されているこの状況で、先行予約で購入したのにまだ納車日が決まらない人たちもいます。
せめて4月以降の納車になってしまう先行予約の人たちにはメーカーから何らかのお詫びがあってもいいと思います。
1番大切にしなくてはいけない人たちにメーカーはあまりにも酷い仕打ちをしている事に対して何もないとはとても残念でなりません。

書込番号:22557909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


LEON:D5さん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/25 20:13(1ヶ月以上前)

>Field richさん

メーカーからは無理との回答だったのですね。
保証の延長というのはやはりむずかしかったのですね。
ご報告ありがとうございます。

ただそうであればメーカーとしてなにか具体的な対応なり動きが垣間みえるのかなと思いましたが、Field richさんの投稿を見させていただくかぎりまったくのようですね。

メーカーはディーラーに車を売っていますよね。
ディーラーに対してしっかりした対応ができていないのに、そのさらに先の顧客である実際に車を使うお客様のことまでみえているわけがないと思います。
今回のこの状況がすべてではないでしょうか。

でも新型デリカD5、良い車だと思います。

書込番号:22557942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


D5masaさん
クチコミ投稿数:2件

2019/03/26 12:39(1ヶ月以上前)

G-Power package ブラックマイカ
先行予約&契約 2018年11月24日しました。
昨日販売店より車が入りましたと連絡がありまして納車が3/29になりました。

販売店での最初の新契約者だったみたいでひたすら謝ってばかりいたので逆に
自分のほうが申し訳ないと感じてしまいました。

販売店からも本社にクレームを連絡しているとの話がありましたが、、いまだに
本社からの連絡はないと言っていました。

書込番号:22559360

ナイスクチコミ!6


WKBさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:12件

2019/04/05 00:09(1ヶ月以上前)

アーバンギアG Power Packageを先行予約した者ですが,やっと納車になりますので報告します.
12/15 先行予約
3/22 出荷
3/27 登録
3/29 ディーラー入庫
4/06 納車予定
まさか,先行予約で4月になるとは...

書込番号:22580405

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2019/04/05 20:35(1ヶ月以上前)

Gグレード・7人乗り
1月 4日:先行予約(仮予約)
2月16日:本契約(この時、2月22日:工場完成との情報)
そして・・・
4月 7日:納車の予定となりました。
完成から1か月半、何に時間が掛かっていたのか、しっかりと聞きたいと思います。
その間、ディーラーの営業さんからは一切連絡なし、こちらから連絡するたびに
「もう少し」、「もう少し」との答え、今月に入り4回目の連絡を行ったところ
「2日前に入庫しました・・・」との返事・・・
そして今日、「日本最大のディーラーに生まれ変わりました」とのDMが届きました。
そこには「10万円オプションプレゼント」の文字が・・・ふっふっふっ、どうしましょう〜
皆さんの情報からはディーラーに罪はないような気がしますが、それにしてもの対応・・・
先行予約、しかも契約時に全額入金し、その後連絡なし・・・先行予約はなんだったのだろう?
とは言え、私の地域で走っている新型を確認していませんので、この週末の納車が楽しみです。

書込番号:22582010

ナイスクチコミ!8


スレ主 suppychanさん
クチコミ投稿数:9件

2019/04/13 09:14(1ヶ月以上前)

忙しくなかなかこれませんでした。

その後皆さん納車されたでしょうか?

わたしは3月28日に無事納車されました。

書込番号:22598348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mssおのさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/14 14:35(1ヶ月以上前)

1月8日予約して、やっと4月21日か22日に納車予定になりました。
G、7人乗りです。遠い道のりです。
三菱の対応は、このまま何もなしで終わるんでしょうね。
残念でなりません。

書込番号:22601211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格帯:244〜421万円

中古車価格帯:18〜498万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月24日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング