『これはやっぱり「フルモデルチェンジ」している! - デリカD:5』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『これはやっぱり「フルモデルチェンジ」している! - デリカD:5』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 4658件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8057件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信1

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:7件

みんカラデリカD5に掲載されている「レンタカー実車」の方の口コミ https://minkara.carview.co.jp/car/mitsubishi/delica_d5/review/detail.aspx?cid=326721

はこれから購入される方の参考にはとても良い投稿かなと思いました。ミニバン比較についてはユーチューブの「グッドスピード」さんも「唯我独尊」のクルマなので比較対象がないと言わせる車です。

職業上格安航空で現地に飛び「空港のレンタカー」で各社のミニバンに何度も5-6人で乗ってきましたが、帰りにデリカに乗った瞬間に別物のノリ心地と走行性能に驚きます。

アルファード系の高級ミニバンは確かに街乗りとしてはいい車ですが、冬季やアウトドアには使えませんからアウトドア趣味なら一択でしょう、ディーゼルターボと8速の走行性能はひけはとりませんし・・・5ナンバーのミニバンとの比較はあり得ませんね。費用優先なら仕方はないと思います。

こういう各社のミニバンに1日以上乗車しての比較こそが「本当の比較」でありカタログだけの数値比較とメーカーの印象だけでは良しあしは語ることはできません。

書込番号:24662165

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/18 12:00(4ヶ月以上前)

山旅天空倶楽部さん

みんからのレヴュー拝見させていただきました。

スぺギ、モビリオスパイク、デリカD5(2015年D-power-packge、7人乗り)、デリカD5(2022年 P 7人乗り)と乗り継いできました。
やはり、乗換だと同じような感想になるようですね。
センターパネルの大型化による、足元幅の減少とか、サスペンションダンパーの大型化による荷重の安定性とか8速ATの特性的なものとか燃費が伸びていることなど、激しく同意です。

特に6速ATから8速ATに変更されてからは、より一層良くなっていることが体感できます。
ただ、よく他者が、おっしゃるような出足が、モタツキ右折待ちからの発進、高速道の合流で事故りそうな風になったとか言われている方がおりますが、私自身6速AT時からそういったことはあまり感じない方でしたが、8速になって更に良くなりましたね。
1〜2速のシフトUPタイミングの件は私も同じようなことを感じますが、あれもアクセルワークで滑らかに加速できます。
踏み込みを丁寧に行うことで、ギアのつながりも良くなりますよ。
少しラフに踏むと、2速ロックアップおまけに、2000回転近くになるのかトルクが掛かりロケット加速をする、ギア比がクロスレシオのため
3速に入った途端足枷を食うというような変速時のショックが感じられますが、丁寧な踏み込みで全く別物の乗り味になります。

前顔のディーセルは、サスの基本はガソリン車のD5と同じで、ディーゼルEGを載せたため、どうしてもフロントヘビーの減衰力不足が目立ち、高速コーナーでのロールが出ることから、少しのハンドル操作とアクセルのON、OFFで簡単に荷重移動ができたのも事実ですが、今回のサスダンパーの大型化による安定化で、運転慣れしていない人(家内)などが運転してもコーナーで安定しているのがいいです

燃費に関しても、家のも、新旧ほぼ書かてれいる数値と一緒です。
旧型では高速の16.8キロが最高の数値でしたが、新型では20.6キロを記録しました。

街乗りでも旧型8〜9キロだったか、新型13キロはコンスタントに走ってくれます。

山城天空倶楽部さんのみんからレヴューを見ていると、なんか自分で書いているような感想の錯覚に陥ります。

しかも購入の経緯までそっくりなもので
家は7年89,000キロでしたが、車検でもっていったとき、どうせ車置いていくのだから、査定と新型の見積作ってよから始まり車検時の代車、現行型(P)を2日間乗り、購入に至った次第で。
査定はあなたの所より2年長い分だけ低いですが
450万で購入して下取り査定150万のため残価率33%と悪くはありません。
因みに買取専門店4社の最高額は126万でしたが、ディーラーが値引きもかねて頑張ってくれたおかげです。

長文の乱文になりましたが、お互いデリカライフを楽しみましょう。

書込番号:24751824

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:400〜457万円

中古車価格:9〜599万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <588

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (1,789物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング