パジェロイオの新車
新車価格: 178〜243 万円 1998年6月1日発売〜2007年6月販売終了
中古車価格: 34〜170 万円 (46物件) パジェロイオの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全39スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 2006年7月30日 02:22 | |
| 1 | 11 | 2006年7月20日 05:37 | |
| 0 | 0 | 2006年7月3日 19:56 | |
| 0 | 1 | 2006年6月30日 16:03 | |
| 0 | 5 | 2006年5月19日 23:01 | |
| 0 | 0 | 2006年4月28日 08:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
平成11年、5ドア1.8(ターボなし)GDI ナビエディションのイオに乗りはじめた初心者です。
エアコンはオートエアコンではないのですが、オートエアコンのパネルを調達して付け替え、オートエアコン仕様にする事はできるのでしょうか?
どなたかやったことあるって言う方いらっしゃいますか?
1点
オートエアコン化は
エアコンパネルだけではなく
各種センサー
(外気温センサー、内気温センサー、日射センサー)
各種サーボ等も必要です
(温冷サーボ、噴出し口変更用サーボ)
そのセンサーやサーボの為の配線も必要です
もっと前の型で車種も違いますが
確か45000円でオートエアコン化キットがあるものもありました
パジェロイオにオートエアコン化キットがあるかどうかは不明ですが・・・
書込番号:5301464
1点
はじめまして。パジェロミニから99年10月式イオに乗り換えました。
今の所不具合も無く快適なのですが、ただセルフ給油の時、給油ガンのノズルが奥(鍔の所)まで入らないので、オートストップの時ふきこぼれてしまいます。
これってこの年式のイオに共通の事なのでしょうか?
前のパジェロミニではちゃんと根元(鍔の所)まで入ったのですが。
ご意見よろしくお願いします。
1点
イオユーザーでないのであくまでも個人見解です。
吹きこぼれる症状はどこのお店でも同様でしょうか?
給油ノズルの形状もいろいろなので、案外違う店舗では問題ない事もあるかもしれません。
有人スタンドで給油した際も同じようなことが起きる場合は、エア抜き不具合の可能性もありますので、ディーラー等で見てもらってはどうでしょうか。
書込番号:5063758
0点
7309さん、こんにちわ。ご意見有り難うございます。
まだ行きつけのセルフ店で、一度給油しただけなのですが。
給油ノズルって規格でどこも同じだと思っていましたが、店鋪によって違うのですか?
またエア抜きが正常であれば給油ノズルが半分までしか入っていなくても、ふきこぼれる事は無いのでしょうか?
私にとっての問題はふきこぼれる事よりも、しっかりと根元まで入らない事なんです。
つまり何を心配しているかと言いますと、中古車を買ったので「修復歴なし」となってはいましたが、もしかして給油口辺りにクラッシュして表面は修復したものの中のパイプがつぶれているのではないか・・・。
ってな事を心配しております。
書込番号:5064666
0点
給油ノズルは基本的な形状はほぼ同じだと思いますが、全く同じでもないです。
現に有人スタンドのノズルでは付いているロック機構(ガソリン入れ始めてロック→手を離して窓ふきとかしてくれますよね)がセルフではないと思います。
もっとも消防法の関係とかもあるのかもしれません。
ノズルが根元まで入らない事については個人的には問題ないと思います。奥までしっかり入ると吹きこぼれやすくなる場合もありますので、一概にどちらがいいかは判断が難しいですね。
最近セルフでノズルが奥まで入らないという話は聞きますね。どうしてなんでしょう?若い頃スタンドでバイトしていて気になったことは一度もなかったのですが。
ご心配の「修復歴なし」の件は可能性としては低いと思います。が、気になるようならやはり見てもらった方が良いかもしれません。
書込番号:5065207
0点
セルフじゃないスタンドで給油して、店員さんに意見を求めては如何ですか。
私は、全く問題なく給油してますが・・・・
近所のスタンドはセルフより安いので、セルフに行ったことは無いですけど
書込番号:5066175
0点
7309さんこんばんわ。
丁寧なコメント有難うございます。ご意見を伺っていて、必ずしも奥まで入らなければならない物でもないという事が分かりました。
亀浦さんこんばんわ。
ご意見有難うございます。仰せの通り、奥まで入ろうが半分しか入らなかろうがその事自体大した問題ではないんですが、ただ奥まで入れば吹きこぼれなくて済むのではないかと。
ぶっちゃけた話「事故車か、否か」が質問の要旨だったのですが、意見を伺っていて「否」のようなので安心しました。
皆さんどうもありがとう。
書込番号:5067324
0点
>ぶっちゃけた話「事故車か、否か」が質問の要旨だったのですが、意見を伺っていて「否」のようなので安心しました。
↑のレスの何処を見て安心と言っているのでしょうか
誰も事故車じゃないですよ、なんてレスしてないんですけど
また、誰もスレヌシさんと同じなんていってない訳ですし
書込番号:5067385
0点
塩空豆さんこんばんわ。
鋭いツッコミ、有難うございます。
確かに結論を出すのは早計に過ぎますね。肝心の「イオ乗り」さんからのコメントが何一つ無いんですから。仰る通りです。
いま少し結論を延ばし、自分でも色々調べてみます。
(でも事故車つかまされたなんて思いたくないなぁ・・・)
書込番号:5067900
0点
昨年新車で買ったイオ乗りです。
給油口はやはりノズルの途中までしか入りませんので、
事故車では無いと思います。
セルフスタンドで給油していますが、オートストップ機能は使用していません。
同じ様に以前乗っていたパジェロミニに比べて給油口の穴が大きいので、満タンでガソリンが吹き出る事が無く快適だと思いますが・・・
ただノズルが根元まで入らない分、満タン寸前の「ゴボゴボ」とエアが抜ける音がしたら、給油する勢いを弱めて、あまりギリギリ満タンまで欲張らない様にしています。
あとノズルが奥まで入らないのは、灯油ポンプなどで給油口からガソリンを抜き取る事が出来ない様に安全策だと思います。
書込番号:5068373
0点
えい吉さんこんばんわ。
大変貴重且つ適切なコメント有難うございます。感謝感激雨霰です。
私と同じで「ミニ」から「イオ」に乗り換えられた由。
やはり私と同じ思いをされたのではないかと、お察し致します。
新車でそうなら中古車では何をか言わんやですね。
それに給油時のコツ等を教えて頂き感謝します。
また、給油口の中のパイプが狭くなってるのはそう言う理由があったのですね。
目から鱗です。
おかげで懸念が雲散霧消しました。
片時でもディーラーさんを疑った自分が恥ずかしいです。
天下の三菱が事故車を売るはずがないですもんね。
えい吉さん、的をえたコメント本当に有り難うございます。
書込番号:5070330
0点
はじめまして、時期外れなレスですいません。
小生の2001年(H13)2000ZRも同様にノズルが根元まで入りません。
セルフでのオートストップ時は、最初のストップでは溢れることなく止まりますが、ギリギリまで入れようと続けてオートストップを使用すると溢れます。
前のRAV4の5ドア(H8)では、このような事象はありませんでした。
えい吉さんの言われるように抜き取り防止なのか、車体内のレイアウト設計に無理したせいかは知りませんが、とりあえず個体としての不具合ではないと思います。
書込番号:5266479
0点
サーブはボンさん、はじめまして。
コメント有難うございます。
やはり「イオ」の特徴の様ですね。
以前乗っていたV6 3000のパジェロでは
ノズルの根元迄入ったもので、つい不安
になってしまい、投稿しました。
書込番号:5270555
0点
今年の12月に車検がきれるので、新しく車を購入しようと思っていて、パジェロイオを候補に考えているんですが...実際どのくらいの値引きがあるのでしょう??
雑誌などでは、2.0L(Active Field Edition)の総支払額204〜205万円と書いてあるのですが本当でしょうか?
0点
乗り出し、235〜240万でしょう。
自分は、230+板金必要な7年目を下取りでした。
アクティブフィールドエディション+ナビ
5年間有効のコーティング(5マン円)もサービスして頂いてます。
自分の場合、一発で納得しないときは他社に行く!前金一括で迫ったので
相手(ディラー)も大変だったと思います。
更に、オイル交換1050円/回の約束(永遠に)
洗車必要なときはいつでも無料
三菱はいろいろ有りましたが、
今のイオは、非常に運転しやすく、燃費も良く、静かで満足してます。
書込番号:5214524
0点
初めまして!!初年度H11年2月(初期型??)を中古で購入しました。
まだ3回(内長距離1回)しか運転していないのですが,未だにECOランプが点灯している所を見たことがありません。
正直運転は上手ではないと思うのですが,急発進,高速走行等燃費の悪い運転はしていないと思います。
ECOランプ自体点灯し難い物なのですか??それとも単純に僕の腕が未熟なだけなのでしょうか??
コツ等ありましたら教えて頂きたいのですが・・・
0点
2005/02/08 16:48(1年以上前)
アクセルを踏み込まず、ペダルに足を軽く乗せる程度での普通走行をすると必ずGDIECOのグリーンのランプがつきます。
又は、下り坂では100%ランプが点燈します。昼間はメーター付近に光があたると、見にくいと思いますが、夜は鮮明に見えます。
多分、ランプ切れでは?
宜しく。
書込番号:3901638
0点
2005/02/13 15:25(1年以上前)
ECOランフはアイドリング時や巡航走行時(100q/h以下)はほとんど点きっぱなしになってるのが普通です。
ランプ切れの可能性が大きいと思います。
私のイオ(H11年式)も5年目くらいで玉切れを起こしました。
最初に4駆の後輪側の表示ランプが切れ、その後ECOランプが切れました。
電球だけディーラーで購入し、自分で交換しました。
書込番号:3925981
0点
2005/02/20 22:24(1年以上前)
私も優潤さんと同じく新車で購入して3年くらいで四駆後輪ランプが切れ、その後エコランプも切れました。ディーラーで相談したら保障期間が過ぎているので有料になると言われ自分で交換しようかと考えています。いっそのこと好きな色に変えてみようかな(^^ゞ
しかし私とまったく同じ現象が起きている方がいたのかと感心して書き込ませていただきました。もし点灯させたいならディーラーで安く交換してくれるので行ってみてはo(^-^)o?
書込番号:3963754
0点
2005/02/20 22:37(1年以上前)
私も優潤さんと同じく新車で購入して3年くらいで四駆後輪ランプが切れ、その後エコランプも切れました。ディーラーで相談したら保障期間が過ぎているので有料になると言われ自分で交換しようかと考えています。いっそのこと好きな色に変えてみようかな(^^ゞ
しかし私とまったく同じ現象が起きている方がいたのかと感心して書き込ませていただきました。もし点灯させたいならディーラーで安く交換してくれるので行ってみてはo(^-^)o?
書込番号:3963874
0点
このECOランプよく切れます。6年で3回換えました。
書込番号:5093184
0点
パジェロイオの中古車 (46物件)
-
- 支払総額
- 144.1万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 94.8万円
- 車両価格
- 85.3万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 8.5万km
-
パジェロイオ ZR パートタイム4WD 機械式4WD センターデフロック付4WD 純正アルミホイール フロントフォグランプ 背面タイヤ プライバシーガラス
- 支払総額
- 103.4万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 5.8万km
-
パジェロイオ アクティブフィールドエディション2.0 純正16インチアルミホイール フォグランプ 電格ドアミラー リモコンキー スペアキー ETC車載器 実走行4.5万キロ台
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 101.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 4.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 144.1万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 16.1万円
-
- 支払総額
- 94.8万円
- 車両価格
- 85.3万円
- 諸費用
- 9.5万円
-
パジェロイオ ZR パートタイム4WD 機械式4WD センターデフロック付4WD 純正アルミホイール フロントフォグランプ 背面タイヤ プライバシーガラス
- 支払総額
- 103.4万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 13.6万円
-
パジェロイオ アクティブフィールドエディション2.0 純正16インチアルミホイール フォグランプ 電格ドアミラー リモコンキー スペアキー ETC車載器 実走行4.5万キロ台
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 101.8万円
- 諸費用
- 8.0万円





