パジェロミニの新車
新車価格: 99〜169 万円 1998年10月1日発売〜2012年6月販売終了
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パジェロミニ 1998年モデル | 67件 | ![]() ![]() |
パジェロミニ(モデル指定なし) | 667件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 10 | 2008年9月6日 20:21 |
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0 | 5 | 2006年3月18日 22:06 |
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0 | 3 | 2003年11月7日 15:39 |
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0 | 0 | 2003年11月4日 11:32 |
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初のビッグマイナーですね
正直ekのフルチェンよりパジェロミニのビッグマイナーの方が変化が大きいと思うのは自分だけ?
写真で見る限りは格段に内装の作りも上がっているように見えます。
皆さんはどうですか?
試乗した方もレポートお願いします。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/pajero_mini/index.html
0点

パジェロミニはここら辺で大きく変えておいて、モデルサイクルを伸ばそうというのが見えてしまいます。
それでもこのクラスのオフロードタイプは貴重ですけどね。
書込番号:8296693
0点

ディーゼルか電気になるともっといいかも。
今の時点でガソリン車はちと微妙。
何かのつなぎなのかしら・・・
書込番号:8298006
0点

パジェロミニは日産への供給が正式決定してますので、
日産へのOEM対応が目的でのMCでしょうね。
書込番号:8298814
1点

新型へFMCする程の予算もなく、かといって陳腐化させるわけにもいかない。
更には日産へのOEM供給も決まっている。
そういう条件下でのビッグMCなのでしょうね。
この手の軽クロカンは少数派なのでユーザーも限られるでしょうが、逆にいえばコアなユーザーという固定層の支持はあると考える事もできますから、どの程度性能の煮詰めが行われたかが重要というところでしょうか。
書込番号:8299547
0点

皆さん色々なご意見ありがとうございます。
あえてフルモデルチェンジしなかったのはやっぱり予算なんでしょうね
雑誌では新型はiベースなどと言われていましたけど結局実現しなかったわけですが…
>有閑くらぶさん
660ccだとターボ付けてもディーゼルは厳しいと思いますよ おそらく更に遅くなる&非力すぎて現状よりも更に燃費が悪くなるでしょう
電気が出るとしてもiMiEVが出てからでしょうな
三菱の今後に期待しましょう(といっても新型トッポにも期待できませんが)
個人的にはMIVEC化して欲しかったんですが、貧乏な三菱には厳しかったんですかねぇ
書込番号:8300573
0点

>おそらく更に遅くなる&非力すぎて現状よりも更に燃費が悪くなるでしょう
勉強になりました。ありがとうございます。
ディーゼルだとトルクは太くなる・・なんてことをチラッと聞いたことがあったので。
三菱的には、電気パジェロや電気エボ(→まだ開発してる?)が早くみたいですね。
書込番号:8303021
0点

>三菱的には、電気パジェロや電気エボ
4輪にモーターが一つずつ付いてるやつですよね
まずiミーブが成功しないと電気エボなどの販売が危うくなりそうですが
iミーブが成功しないと三菱はかなりやばそう…
書込番号:8304443
0点

スレ主さん>同感です。
スレ本題から脇道にいてしまいそう(笑)
ガソリンと電気の間に売る物考えとけばいいのにと思いました。
今回は使い勝手がかなりよくなっているので、
このまま進化しての電気パジェロが楽しみです。
書込番号:8305284
0点

初代パジェロミニXRIIが走行距離20万kmを超えたので、
「そろそろ・・・」と思い、この秋のモデルチェンジに
期待していました。
マイナーチェンジに終わり、自然吸気で4WD・MTがなくなったのが
残念。自然吸気でもあまり不足を感じていませんでした。
まだまだ今のパジェロミニに乗ることにします。
書込番号:8309970
0点



H17型VRを購入しました。カローラフィールダーからの乗りかえです。周りからは何で今時、三菱の車にトヨタから?と言われました。しかも、約5年もモデルチェンジしてないのにと。確かにちょっと高めの価格で燃費も悪いですが、セカンドカーとしてあまり距離を乗らないけど、たまには高速に乗るという場合はお勧めだと思います。視界や車体の見切りも良く、運転が楽しくなりました。また、5年の間に細かい部分が改良されているようで、完成度の高さや質感という意味では、発売直後のフィールダーより上と感じました。やはり日本のモデルチェンジは早すぎるのではないでしょうか。デザインがつまらないとおっしゃる方もいますが、こういう端正なデザインは貴重だと思います。三菱さんには他社のような未来的デザインと横並びではない、この車やekワゴンのような路線もぜひ残していただきたいと思います。
0点

あまり1モデルが長すぎるのはどうかと思うものの、たしかに国産車のFチェンジは少々早いかなぁと思いますね。ただ、メーカーの開発力誇示という観点ではどちらが良いというものではないのかもしれませんね。
三菱にはスペースギアのような長寿車種もありますし、賛否分かれるところかもしれませんが、個人的にはこのようなメーカーもいて欲しいと思います。
書込番号:4584816
0点

でも意外にがわばっかり変わって中身はちょっと味付け替えただけ、ってのが多い国産ですから、実際は何も変わってないでしょうね。
デザインを短期間で変えるのは、やはり売らなくちゃいけないからにほかなりませんね。
今度はなんだかパジェロミニまでミッドシップ化しちゃうみたいだけど、確かにコーナリングでのインリフトでのスキールも少なくなるが、そればかりは是か否かは乗ってみないとわからない。
まあ、今までがブラボーなどの共用だったとすれば、もっとSUV化するだけで、実際のユーザーはそれが望ましいのかもしれない。
実際、AWDって 買ってから一度も使ってない。
そんな悪天候の日は走らないし、どの途重心の高い車だから路面次第ではソロソロとしか走れないし。
駆動形式も変わるわけで、FRとMRこれは軽トラが一番わかる。ケツに振動が来て インリフトしやすいFRに比べて やはりMRのは振動も少し減るし(もちろん気筒数にもよるが)、コーナーでは安定する。
ま、ジムニーとはまったく逆に行くんだろうなあ。
ジムニーのパーツの多さだけは羨ましい...
しかしスズキ特有のセル音「ガシャシャシャ...シャリリン!」があるのでいやだ。
三菱のセル音は、いつ聞いても上品だと思うな。
おっさんだ。
書込番号:4710966
0点

通りすがりのミニ乗りです。
AWDにすれば加速時のフロントリフトが解消されて同乗者に優しい運転ができます♪
・
燃費と引き換えですが、緩い登りが続くときは切り替えますねぇ。
書込番号:4888015
0点

>AWDにすれば加速時のフロントリフトが解消されて同乗者に優しい運転ができます♪
あの、意見するようで申し訳ないのですが この車にはそれは厳しいですよ。
それと、フロントリフトさせるようなアクセルワークなんかまずないですね。ちゃんと2種免許とって、タクシーでの勤務暦があるので同乗者がいるときは不必要に車体を揺らさずに走るというのがテクニックです。
どうやっても前後輪の回転差が吸収できないでしょう?
ジャダーやトランスファの故障が出ますよ?
もちろん、アスファルト走行前提での話しでしょうし。
あなたのパジェロミニは、まさかフルタイムなんですか?
パートタイム式は、舗装路(雪道と凍結路などの路面の状態が低μ時は除く)での使用は、禁止事項です。
>燃費と引き換えですが、緩い登りが続くときは切り替えますねぇ。
これもオフの話でないなら、避けるべきです。
ただでさえ登坂という大きな負荷がかかっていますので、それに前後輪の回転差における過大な負荷がかかると 最悪車両火災の危険もあります。
書込番号:4924490
0点





X4WDに乗ってる。新しくなってから4年半、一つの故障もなく、良い家のセカンドカーとして活躍してくれてます。往復400qの道もなんのその、って感じ。軽ってことを考慮すれば、値段が高いということくらいなもんかなぁ。欠点は。街ノリでは軽なので場所を取らず、高速では、アホみたいにスピードを出さへん限りでは静かやし、燃費重視に運転すれば答えを返してくれるし、質感も満足やし、頑丈やし、あと5年は乗れる車やと思うわぁ。ディーラーのアフターサービスが不満やったけど、身内に車扱う人間おるから、今はホンマ、万全って奴やなぁ。
0点

4気筒20バルブターボエンジンは軽自動車の中で一番良かった!
本当に秀逸なエンジンでしたね〜
今はもう4気筒ターボはムーヴだけになってしまいました・・・しかも16バルブ。
コストのこともあるだろうが、三菱にはこういう時こそこのような希少なエンジンを大事にしてもらいたかったなぁ。
4気筒20バルブターボがekワゴンに積まれたら本気で購入を考えるだろう・・・そんな事を考える今日この頃です。
書込番号:1985008
0点


2003/11/04 17:59(1年以上前)
DOHC5バルブじゃないけど、今でも4気筒ターボ(SOHC4バルブ)だよ。
書込番号:2092748
0点

16バルブのトッポとパジェロミニの20バルブを乗り比べましたが・・・
やっぱり20バルブが恋しいですね。
書込番号:2102116
0点




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