パジェロミニの新車
新車価格: 99〜169 万円 1998年10月1日発売〜2012年6月販売終了
中古車価格: 14〜145 万円 (639物件) パジェロミニの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
パジェロミニ 1998年モデル | 67件 | ![]() ![]() |
パジェロミニ(モデル指定なし) | 667件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全12スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
32 | 23 | 2022年1月15日 11:12 |
![]() |
12 | 3 | 2019年3月10日 16:49 |
![]() |
41 | 5 | 2017年12月2日 01:24 |
![]() |
38 | 12 | 2014年1月15日 22:07 |
![]() |
2 | 3 | 2012年4月17日 07:13 |
![]() |
5 | 2 | 2011年6月25日 02:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > 三菱 > パジェロミニ 1998年モデル
人生初の納車を1995年パジェロミニXRU4WD 5MT 走行距離5.4万キロ 修復歴なし の車体にしたいと考えています。何か気をつけるべきことや、維持について押してください🙇‍♂️
書込番号:24532719 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>のんちゃんワールドさん
パジェロミニ!
良いですね〜!私も以前乗っていました。ノンターボ5MTです。
中古車店で安さとかっこよさで衝動買いしたものの、後で2WD(FR)だと気づいたという間抜けなおまけ付きですが。(^^ゞ
特に気をつけることは思いつきませんが、ノンターボだったらかなり非力ですので、高速の上り坂は覚悟が必要です。
あと基本FRですし、重量配分的にオーバーステア傾向があるので、スピンしやすいことだけは頭に入れておいた方が良いと思います。
ウェッティーな峠道などでは慎重に運転されてください。
でも楽しいクルマです。
基本的には2人乗りで荷物も大して積めませんが、遊びで使うならもってこいかと。
あぁ、また乗りたくなってきました・・・
書込番号:24532802
4点

前オーナーがどれだけメンテナンスしていたか不明ですが、
古いので経年劣化していると思われる、液体系の交換個所は全交換した方がよいかもしれません。
書込番号:24532818
4点

失礼します。
パジェロミニそれも初代、27年前の車ですね。
どこで購入されたのですか?普通の中古車さんですか?おいくらぐらいですか?
レストアされたものではないのですか?
非常に興味がわきます。
車購入初めてとのことですが、
とにかく購入先でしっかりメンテナンスしてもらいましょう。なんのお役に立てませんが、
失礼しました。
書込番号:24532846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まだ購入されてませんね。
失礼しました。
書込番号:24532849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>バニラ0525さん
このあたりではないでしょうか?
https://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=4/Model=30475/Generation=40224/UCGrade=13826/Mileage=50000-70000/
割と球数はまだまだ豊富そうです。。
また1台買ってみようかな?
なんて勝手なことしたら嫁さんに怒られるなぁ・・・(T_T)
書込番号:24532866
2点

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
確かに15年落ちくらいはあるでしょうが、
スレ主様のは27年前、しかも初代なので、別格だと思います。
さすがにこの年式では、かなりチャレンジングですね。
失礼しました。
書込番号:24532884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

〉何か気をつけるべきことや、維持について押してください
職場関係でパジェロミニが2台いますけど、スレ主の買おうとしている車に言えることはありません。
あえてスレ主に言えることは、
「いつ壊れても(廃車になっても)いいように、もう1台買える準備をしておいてください」
これだけです。
書込番号:24532915 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

お金持ちの道楽じゃないならジムニーにしたらどうかお?
古いと年に何回か道路で動かなくなってJAF呼んだりしないといけなそうだし
止まらないように故障してもおかしくない古いパーツを全部交換したら新車が買えそうな金額になりそうだし大変そうだお
そこまでして乗りたい車かお?
書込番号:24532921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>のんちゃんワールドさん
30年近く前の車ですので、そのままで大丈夫でしょうか。
部品が手に入ればよいのですがたぶん廃番になっていると思いますので、壊したら修理が大変になります。もう一台購入して、ニコイチしたほうが良いと思いますが。
書込番号:24532978
0点

>のんちゃんワールドさん
>何か気をつけるべきこと
古い車なので過大な期待をしない
>維持について押してください
こちらも古い車なので
最初の内(中古車買ったんだから自分の車だと思えるまで 半年くらい?)
小さな異変も気にとめる(無視しない)
でしょうか
書込番号:24532979
2点

こういう古い車をリストアしてくれる業者あればそこでリストてもらうのがいいと思いますが、日本であるのかどうかです。ディスカバリーチャンネルの名車再生のような業者が日本にあれば古い車も安心して乗れるのにと思います。
住宅もそうですが日本は壊して新しくする文化で、リストアとかメンテナンスしながら使う文化がないですね。
探せばあるのでしょうが、身近にありません。
書込番号:24533017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

失礼します。
本当に、本当に購入されるのであれば
あなたがパイオニアになって皆さんに、アピールしてください。
同じように経験される方は、
いるのか、いないのかわかりませんが、
面白い経験になると思います。
本当のことなら、車の状態、値段など教えて下さい。
非常に興味深い、なんとも言えないお話です。
スレ主様、もう少しお話聞かせて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:24533131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

H12年車を15年、14万キロ乗ってますが、これまでに大きな故障はないです。
スポーツ走行やシフトチェンジを楽しめる車ではないのでトラブルポテンシャルの少ない4ATの方がお勧めです。
MTにするならクラッチ板が摩耗してないことを確認してください。
走行は5万キロ程度でも年式を考えるとタイミングベルトと水ポンプの交換はマストですね。
標準タイヤ175/80R15ではタイヤハウスの大きさに対してタイヤ径が小さく見た目のバランスが悪いです。
タイヤは車検が通る範囲でサイズアップした方が格好いいですよ。
書込番号:24533192
4点

以前修理屋さんから聞いた話ですが、確かエンジンの1気筒あたり5バルブの珍しいエンジンを載せているとのこと、エンジン内部が複雑でエンジンオイルを小まめに変えなければ傷みやすいとの事でした。
聞き伝えなのでその辺のことは販売店に聞いて下さい。
書込番号:24533879
2点

7年前、納期待ちの代車代わりに20年落ちの初期型AT車乗りましたね。
エアコン大丈夫ですか?
やばいと、夏は窓開けても汗だくですよ。
キーレスも、範囲が狭いよね。
補償内容は確認しましょう。
個体のばらつきは有りますけど。
書込番号:24533997
1点

27年落ちのクラシックカーで、余程好きじゃ無ければ乗れない車です
どうしてもパジェロミニなら2代目の2010年とかの高年式の方が良いとは思うが
中古なんで当たり外れも多いから何とも
また27年で5万kmって何でそんなに乗ってない?って気になるね。
書込番号:24534348
0点

燃費悪いと乗ってる人が言ってました
悪路にはいいですよ
スタックした時助けてもらいました
書込番号:24534421
0点

古い車なので、オイル漏れ、ゴムパーツの劣化は確認した方が良いと思います。
書込番号:24535374
0点

一昨日出かけたらパジェロミニ何台も見ましたね
25年も経ちますか
元気に走っていましたよ
書込番号:24538145
0点




2020年登場なら既に開発が始まってないと間に合いませんからまず無理でしょ。
益子は採算の取れない車種を切り捨てていった人ですから、なおさら復活するとは思えない。
益子が辞めたら何か変わりそうだが。
書込番号:22518100
7点

うーん! どうでしょう?
三菱が2019年に何車種もFMCするなんて全く思えません
RVRなんてジュネーブショーでMCモデルが発表されたばかりでFMCなんてあるの?
eKは今月にデイズと共にFMCみたいだけど、当てにならない妄想記事に思えますね
http://creative311.com/?p=56519 おそらくは、これの事だと思う。
書込番号:22518116
3点

出来てもハスラーみたいなFFベースの4WDになると思います
FRパワートレインのミニキャブはスズキキャリイのOEMになって生産終了しました
ベーストレインがFFベースの4WDしか有りません
書込番号:22522661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



皆様お世話になります。新車登録H22のABA-H58Aタイプのパールホワイトに乗っていますが、またもやサビが浮いてきました。最初は、登録の翌年に両側ドアの水抜きが赤くなったためディーラーに言ったのですが、透明なノックスドールの変化と言われその後、数カ月乗ったのですが、とうとうセンターピラーのドアのゴム当てのところが、もっこり盛り上がってきたため、再度ディーラーに持ち込みサビでおることを強くアピールし修理(パテ盛り)と、ドア2枚交換していただいたのですが、今度は助手席側の下の鉄板を溶接した付近が、またもや盛り上がってきました。当方、雪国ではないのですが年に1-2回スキーにでかけます。帰宅後その日のうちにウォーターガンにて底を念入りに洗い、ボディーは手洗い洗車してきました。普段は1-2ヶ月毎に同様に手洗い洗車と底はウォーターガンで洗っています。また、石などがあたった様子はありません。
三菱車の下処理は最低ですね。一般的にはプレスや溶接等が終了した時点で、強酸性のプールに漬けて汚れ、油分、サビを十分落としてから錆止めの下地処理をするのが一般的ですが、この工程を十分に行わなかったものと思われます。
皆様の参考となれば幸いです。
7点

こんにちは
せっかくお名前までカシオのカメラになってますから、写真をアップ頂けると分かりやすいですね。
書込番号:19313590
11点

>この工程を十分に行わなかったものと思われます。
これはどこ情報ですか?
融雪剤を浴びてる以上錆はしかたありません。洗車時に下回りにガンを当てる程度では融雪剤は完全には落ちませんよ。
おそらくリフトアップして時間をかけても落とし切れるかどうかです。
私自身三菱ファンなのでこういうのが特に耳に残ってるだけかもしれませんが、
「古い軽自動車になるほど三菱の割合は高まる」
というのを聞いたことがありますので、
>三菱車の下処理は最低ですね。
とはあまり思いません。
書込番号:19313727 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>この工程を十分に行わなかったものと思われます。
人がやってるわけじゃないから有り得ないと思いますね。
いつの時代の話をしてるんだろう。
書込番号:19315842
4点

融雪剤のサビではなく金属の応力集中によるサビのような気がします
パジェロミニは一部分がある年式から鉄板が軽量化のため薄くなりそこに
力が集中しサビやすくなってます
特にドア下部の袋とか ヤフオクとかで出品されてる車見ても同様で
雪国やそうでない地域に関係なく錆びてます
私の90年代のH58A初期モデルでは塗装剥がれてても まったく錆びてませんし冬季だって融雪剤を洗い流すことなく
乗りっぱなしですから^^;
防錆処理よりも金属強度が大切だと思います。錆び出てきたアトレー見てなおさらそう思います
書込番号:21399664
2点



おはようございます!
三菱自動車 パジェロミニが、特別限定車を最後に 6月で生産を終了するみたいです?
また、名車が消えていきますね!
http://www.mitsubishi-motors.com/publish/pressrelease_jp/products/2012/news/detail4555.html
3点

スレ主様には大変申し訳ないですが、このような安易な企画で生まれたような車種は整理されたほうが宜しいです。
書込番号:14332576
1点

安易な企画と言われても約18年も販売すれば立派な車種だと思いますよ。
消えるのはとても残念ですね。
書込番号:14332641
8点

日本の道路事情にあった軽SUVが消えるのはまったく残念ですね。
何らかの後継機種が出て欲しいです。
書込番号:14332752
6点

これでコペンが消えてしまうと、4気筒の軽が全滅になってしまいますね。
3気筒にはないスムーズさや、自動車らしいエンジン音がなど、
得難いメリットがあるだけに、残念。
書込番号:14332779
6点

日産にOEMしてる分も終了ってことですよね。だとしたら、新会社で企画してるかもしれませんね。
書込番号:14333628
0点

残りはジムニー(AZ-オフロード)とテリオスキッドのみか・・・
ただ、今の時代において軽自動車の需要は背が高くて室内が広いミニバンのようでサイズはショートなもの、或いは燃費が良いものの没個性に集中しているから、
無くなるのは時間の問題と考えておりました。
書込番号:14339549
1点

最初に買った車がパジェロミニです。と言ってもまだ購入してから、2年しか経ちませんが・・・。最初は、MTのターボで軽自動車というだけで買いました。とても愛着が湧いております。生産終了なんて悲しすぎますね。まだ17年とちょっとの販売ですよ。まだまだこれから歴史を作る車ですよ。
せめて、環境対応車として生まれ変わる為に、一時休憩とかになってほしいものです。親パジェロのクリーンディーゼルエンジンをダウンサイジングして、「新パジェロミニ、クリーンディーゼルターボで復活」みたいなことを期待します。
とりあえず、17年間パジェロミニ生産ありがとうございました。開発者さん最高―!!
書込番号:14352752
3点

ついにパジェロミニも終わるのですね。
ダイハツコペンも撤退するそうですから、面白く楽しい車から
エコ、エコ車しか見向かれない時代になってきたのでしょうか。
いささか残念ですね。
今の車が12月に車検を迎えるので、それを機会に来年の喜寿記念
としてパジェロミニ5MTに乗り替える積りだったので、少し早めの
バトンタッチになります。
最初の車からずっとMTでやってきたのを、軟弱にも今のはCVT
なので、久し振りのMTが楽しみです。
家内が初代の時から乗りたがっていましたが、その頃はいすゞの
ターボディーゼル5MTで走り回っていたので見送りでした。
残念ながらプレミアムセレクションファイナルアニバーサリーは
全て4ATなのでパスします。色も黒のツートンがないし。
しかし19日にはVRファイナルアニバーサリーの発売開始予定と
三菱自販からの通知が今日ありましたので、MTもあるのではと期待
して明日覗いてみようと思っています。
書込番号:14386714
0点

↑セールスから聞いた話では、確かマニュアルは無かったような気がします。
初代パジェロミニは、4気筒20バルブで機構だけみれば、フェラーリみたいなエンジンでした。
こんなエンジンは2度と出ないだろうな・・・・。
(1.6リットルのV6エンジンとか当時の三菱は色々だしていましたね)
書込番号:14388630
2点

ニクジャガーさん
早速のフォロー有難うございました。こちらのフォローが遅れて申し訳有りません。
確かに初代ミニはそのスペックがすごかったですね。トルクは1.1高い9.9 を千回転低い三千回転で出すし、最高出力は千回転高いところで出しましたから乗り易かったかも。
これに千ccを積んだジュニアは或る雑誌はスポーツカーみたいと評していましたが、私はこのエンジンが今の躯体に積まれるのを期待していたけれど夢に終わりました。
それと私はシグマやラムダのスタイルが好きでしたね。
翌4日の午後二時に三菱に行って話を決めてきました。
ところがその朝起きた時に、前日が家内の誕生日だったのにお目出度うを言わなかったと嫌味を言われてしまい、午後は家内の注文の用事をこなすのにミニベロで走りまわってようやく商談に及んだのですが、その走り過ぎが夜になって裏目に出ました。走り過ぎて血中の糖濃度が低下していたのですね。
夜中に体が冷えて震えだして目が覚め、さてトイレにと思ったが起き上がることができない。これは低血糖症ですね。何とか起き上がってトイレを済ませて今度はアンカを入れたのですが、一晩中寒くて震えていました。熱を計ると38.9度と平熱が35.5度と低い私にとっては高熱。おかげでそのまま寝込んで今日になってようやく起き上がれました。
で、話は戻って。店の話ではこの会社の店舗は百店を超えるのですが、そこに割り当てられたマニュアル車はたったの15台。早く話を決めないと無くなってしまう。
ところがカラーリングの段になってブラックのツートーンの状況を調べてもらったら、在庫が無い。なんと昨年の11月に発行されたカタログからはモノのブルーと共にカタログ落ちしていたのですね。
さて困った。ミニの費用は家内が貯金から出してくれるので、以前から街を走っているミニを見てはあれこれ話した上で色を決めていたので、本当に困りました。
ま、取り敢えず白かベリーのモノにすることとして、仕様の設定に入りました。大したものは取り付けないのですが。
ところが話を進めていると、店長さんが走ってきて有った有ったと言うのです。何でもカタログ落ちした後、今年に入って残っていた黒のパーツでミニを組み立てておいたのだそうですが、その内のマニュアル車だけ一台が三菱の倉庫に残っているのが判ったと。これはラッキーと直ぐそれを抑えてもらいました。しかも黒のタイヤケース付きだそうでこちらの希望通り。
それで話はとんとん進んで、フォグやマットやバイザー、それにグラスコーティングなどをつけて諸費用込みで179万余。
下取りとリサイクル費の戻し、値引きを入れて155万円で手を打ちました。希望の仕様が確保できてよかった。
下取り車は11月の車検で13年になる走行5万キロのディンゴJのフル四駆。13年近く青空駐車場に停めておいたのに、グラスコーティングのお陰でピカピカ。十年過ぎでデータも無い中古を、中古車センターに掛けあってもらって結構いい下取り価格にしてくれました。これで5時まで掛かりました。
家内は私が寝込んでいる間、ミニは庭に駐車しようとせっせと植木や鉢等の片付けをしていました。
金まで出してもらったのにご苦労さん。私が寝込んでいた間はよく眠れなかったそうですが、本当に持つものは女房とは言い得て妙です。
この六年ほどでミニベロの走行も4万キロを超えましたから、これからは老骨に鞭打って走りまわるのはやめて、のんびり走りましょう。ミニでも走らねばならないし。
お粗末でした。
書込番号:14404647
3点

BNR34Vspec2nurさん
乗りもしないで馬鹿にするもんではないです。
価値は人それぞれ
彼方の価値観はどうでもいい
残念な人間の一人にならないよう
祈ります
書込番号:17076686
4点



定期点検の相談にディーラーに行ってきました。
で、当然のように生産終了するパジェロミニの話題に。。。
もう、新規に生産する予定は無いみたいで、これから購入する人は現品(パイ)の奪い合いになる見込みです。
軽クロカンは、パジェロミニが消えると、実質ジムニーのみになりますね。
記念に購入って考え方もありますが、実燃費が悪いのでセカンドカーにしようとは積極的に思えません。
VRナビエディションが160万。月々\10,500の楽々分割支払いでは、10年払いの約195万。
乗り方にもよりますが、10年乗ったら=支払いが終わる頃には買い換えの時期。
利息を考えるとあまり賢いとは言い難い。
欲しい人は、極力即金で購入するか、短期ローンでしょうか。
ワタシは最初がパジェロミニだったので、愛着があるクルマですが、軽の割に燃費が良くないし、馬力もイマイチなんで「2度目」はあり得ませんが、好きな人は買うのかな?
1点

マリンスノウさん お久しぶりです。
末期モデルなら叩き売り状態になるのですが、生産終了の在庫限りなら話は別ですね。
「嫌なら買わなくていいよ」みたいな感じになるのでしょうか・・・。
それとコペンも生産が終了します。
会社の同僚がコペンに乗っていますが、生産終了する前に買い替えるか迷っていました。
書込番号:14445951
1点

スーパーアルテッツァさん どーもです♪
コペン?
あー、ダイハツのオープンカーだっけ?
ワタシの地元ではほとんど見かけませんが、なかなか格好良いクルマですよね。
コンペみたいなクルマも好きな人は好きなんでしょうね。パジェロミニはどうかな?
日産にOEMしているキックスも無くなるのでしょうかね。
全然予定はありませんが、ワタシがいま軽自動車買うとしたらスバルのステラを選ぶかも知れません。
さすがにデジタル一眼レフを買うような感覚でクルマの購入はできませんね。(核爆)
しかし、今までカメラ・レンズ/オーディオに散在した額を考えると、、、。
ちょっと恐ろしい気が。。。(自爆)
書込番号:14446071
0点

>さすがにデジタル一眼レフを買うような感覚でクルマの購入はできませんね。(核爆)
私はデジ一も購入するまでには相当の決意がありますよ!
>しかし、今までカメラ・レンズ/オーディオに散在した額を考えると、、、。
ちょっと恐ろしい気が。。。(自爆)
趣味はそういうものです。旅行を趣味にしてたら世界中回れたんだろうなあと思います。
書込番号:14447082
0点




発売して10年以上(マイナーはあっても)たつ車がコレってどういうこと。三菱車のイメージダウンもはなはだしい。
書込番号:13174264
1点


パジェロミニの中古車 (639物件)
-
パジェロミニ XR CD録音フルセグナビ・DVDビデオ・Bluetooth・USBケーブル・ドラレコ・ETC・社外アルミホイール・キーレス・電動格納ドアミラー
- 支払総額
- 62.8万円
- 車両価格
- 54.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 76.3万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
22〜325万円
-
13〜83万円
-
45〜689万円
-
15〜821万円
-
11〜99万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
パジェロミニ XR CD録音フルセグナビ・DVDビデオ・Bluetooth・USBケーブル・ドラレコ・ETC・社外アルミホイール・キーレス・電動格納ドアミラー
- 支払総額
- 62.8万円
- 車両価格
- 54.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 76.3万円
- 諸費用
- 3.5万円