『パジェロミニVSジムニー』のクチコミ掲示板

パジェロミニ

<
>
三菱 パジェロミニ 1998年モデル 新車画像
  • パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ1 - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック/ラズベリーレッドパール/クールシルバーメタリック - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ2 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア1 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア2 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア3 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア4 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア5 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア6 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア7 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア8 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア9 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア10 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア11 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア12 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア13 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア14 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア15 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア16 - パジェロミニ 1998年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > パジェロミニ

『パジェロミニVSジムニー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パジェロミニ 1998年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロミニ(モデル指定なし) 667件 新規書き込み 新規書き込み

「パジェロミニ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パジェロミニを新規書き込みパジェロミニをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

パジェロミニVSジムニー

2006/04/05 11:33(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロミニ

クチコミ投稿数:7件

今度パェロミニかジムニーの新車の購入を考えております。
軽の4WD車は初めてですのでどちらが本格的な4WD車なのでしょうか?ご存知の方お願いいたします。
また両者のメリット、デメリットがあれば教えてください。

書込番号:4973908

ナイスクチコミ!1


返信する
塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2006/04/05 12:50(1年以上前)

どちらも4WDですよ

クロカンと言う意味であれば
圧倒的にあちらでしょう

書込番号:4974067

ナイスクチコミ!0


7309さん
クチコミ投稿数:398件

2006/04/05 13:06(1年以上前)

>>どちらが本格的な4WD車なのでしょうか?

 塩空豆さんのご意見に同。
 ただ、普通に舗装路走るだけならデザインの好きなほうを選んでも良いのではないでしょうか。
 

書込番号:4974103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件

2006/04/06 09:48(1年以上前)

パジェロミニの方はSUV的ですね、乗り味は。

やはり4気筒エンジンならではの、振動の少なさが上げられます。
先日iを試乗してきましたが、やはり3気筒は振動が大きいです。

ま、その分4気筒はパンチ力に欠けます(感覚として)が、シルキーな加速はパジェロミニならではです。

ただ、どっちも燃費はよくないですよ。実際、加速中は4000ccクラスとタメ張る燃費の悪さです。まあ660ccで1トンの車体を引っ張るんだし 仕方がないという気もしますが。


ジムニーのいいところは、やはりいじれることでしょうね。

実際、パジェロミニはショックアブソーバも社外マフラーも一般的に見当たらないし。サイトでやっと見つけるか、純正ラリーアートの6万もする奴ですから。

ただ、僕は鈴木のセルモーターの音が嫌い(ガシャシャ!っと安っぽい)ので、と言う、少し変わった理由もあります^^;

購入してから思うことは、良く高速などでジムニーがライバル視なのか さっきまで普通に走っていてもいきなりぶっ飛ばしてくれますね。若造に多いかな。

でも、意外に三菱4A30は高回転が良く回るので抜き去ってくれます。

あと、意外にオーディオはやりやすかったですよ。

参考になれば。

書込番号:4976260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/04/10 10:22(1年以上前)

燃費よくないんですか?私は年間約1万キロは走行しますが、
ただ早朝出勤のためにどうしても4WDが必要で
排気量の大きい車種はどうしても高額になってしまうので
軽自動車を選択したしだいです。

書込番号:4986362

ナイスクチコミ!4


7309さん
クチコミ投稿数:398件

2006/04/10 11:07(1年以上前)

 昨年まで仕事で(MT車に)乗ってました。年走行12,000〜15,000でしたが、燃費は9q〜11q/リットルくらいでした。
 乗り方や走行箇所、個体差もあると思いますが、一般道6/高速2/林道2の割合くらいでしたので、なかなか通常使用に沿った数値でないかと思います。(林道以外は殆ど2駆走行です)
 個人的には悪くない数値だと思うのですがどうでしょう?


>>排気量の大きい車種はどうしても高額になってしまうので軽自動車を選択したしだいです。

 はじめの購入価格差を考慮すれば、燃費はあまり気にするほどではないかもしれませんね。
 多人数乗る用途がないなら、パジェロミニ・ジムニーともに楽しくてよい車だと思います。(^^)

書込番号:4986436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2006/04/10 23:21(1年以上前)

私も先月中古のパジェロミニ4ATターボを購入し、納車してから2週間弱経ちますが、燃費は悪いですね。但し、土地柄スタッドレスタイヤを装着してますが、今の所街乗りで7.5k。長距離でも8.2Kでした。ラジアルに変えても1k位しか延びないかと。燃料タンクも43リッター(ジムニーは40L)しか入らないので、山奥に行くには予備タンクが必要かも?けど運転は結構楽しいですね。乗り味はジムニーも差ほど変わらないと思うので、試乗してみて、自分の好みに合った車を買えば良いかと。

書込番号:4988021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロミニ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パジェロミニ
三菱

パジェロミニ

新車価格:99〜169万円

中古車価格:16〜149万円

パジェロミニをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロミニの中古車 (625物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング