エクリプス スパイダーの新車
新車価格: 315 万円 2004年10月1日発売〜2006年3月販売終了
中古車価格: 79〜197 万円 (6物件) エクリプス スパイダーの中古車を見る
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自動車 > 三菱 > エクリプス スパイダー
車体斜め後方からやや強めの雨が降ったら、ミラーマウント最上部とウインドウの接触部あたりから雨漏りがしませんか?
少しずつだけど、一日駐車していたらドアスピーカー付近と床が結構濡れています。接触部のシールとミラーマウントの形状によるものだと思うので、D53Aはすべてそうなると思うのですが・・・
オーナーの方、試しにホースでシャワーをかけてみてください。
みんなでクレーム出せば対応部品が出るはずです。
1点
ういっす〜〜〜さんこんにちは。本日の雨で小生のエクリプスでも雨漏りしました。
こんど販売店に問い合わせて見ます。
書込番号:4218596
0点
やはりそうですか。他のオーナーの方からの情報ですが、右テールランプ内にもトランクキーの穴あたりから水の浸入があるようです。
私のエクリも同様です。窓の雨漏りはデイーラー経由でメーカー送りになりましたが、戻ってきてもやはり漏りましたので再度クレームを出しています。
メーカーは「オープンだから…」って逃げ口実でごまかそうとするようですので、みんな負けずに断固抗議し続けましょう!
書込番号:4219675
0点
自動車 > 三菱 > エクリプス スパイダー
小生も購入し3月6日納車されました。SVXからの乗換えです。いろんな試乗レビューをみると、ゆるいボディーとか中身が古いなどと書かれており、少々心配しましたが、乗ってみたら結構運転しやすく杞憂でした。高速安定性も十分。ちょっと目立つのも○。子供も大喜びでいい買い物ができたと思います。ちなみにキャンペーンとのことで、三菱のnaviサービスで付けてくれました。小生にはこれで十分。10年もののSVXの下取りも良く、思ったよりもかなり出費を抑えられました。
0点
蛸昆布サンはSVXユーザーだったんですね、私もVX・SVXと乗り継いで今はパジェロミニに来てしまいました。
個人的には旧型のエクリプスが好きで見に行ったら、パジェロミニに引かれて買ってしまいました。
三菱唯一の2ドア、そういった意味からも確かに第二のSVXなのかもしれませんね?
書込番号:4149993
0点
ヅラQさんこんにちは。SVXはいい車でした。デザインも走りも満足していたのですが、10年も経ってくると色々トラブルも多く、仕事柄あまり車に手をかけられず、泣く泣く手放しました。エクリプスは約1か月で1400kmほど走りましたが、オープンでもなかなか快適です(花粉には困りますが・・・)。
最近は、2ドアクーペが少なくて寂しい気がします。国内のメーカーでももっと遊び心のある車を作ってもらいたいです(でも売れないとだめかな)。
書込番号:4157626
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自動車 > 三菱 > エクリプス スパイダー
Infinityの件ですが、私の認識ではデッキ(アンプ)はInfinity製ですが…ただ、三菱純正用(エクリプス用)に出荷しているだけのはずです。だからそのから色遣いとロゴが入ってるのです。おまけにMITSUBISHI MOTORSのロゴも。
私もあの少ないAUDIO装備で今時AUX外部端子がないのはどうかと思いますが…まぁ仕方ないか。それに所詮車内で聞くのだから音質を求めすぎても仕方ないと思っています。実用に耐えれば問題なし。
さて、おやじまるさんが言ってたガルウイングの件ですが日本でもボルトオンのがいくつかありますね。海外ではかなりありますが…価格はあまり変わらないし、送料など考えると国内で買った方が安いか同等のようです。だいたい16〜18万というところですね。エアロと一緒に私も欲しいけど…なかなか…それとエアロもフロントのオーバーフェンダーはサイドウインカーやV6エンブレムをどうにかしないといけないようですね。そのくらいの加工は簡単でしょうけど。
kanpeizaru さんのホイール拝見させて頂きました。オフセットなどはホイールに書いてありますよ。内側だったりしますが…刻印があるのもあります。
私もツインスポークを考えていますが、6〜7本タイプが望みです。ブラバスみたいな…ランエボの流用ってのもいいかもって思ってます。
ところで、前に書いた5zigenのマフラーは開発進んでないようです。期待できないのかも…他で出さないかなぁ。
書込番号:3878344
0点
2005/02/04 12:40(1年以上前)
ういっす〜〜〜さんこんにちは!
情報交換いいですね!
オーバーフェンダーなんかもあるんですか?ぜひ、見てみたいですね!
後、ガルウイング情報ありがとうございます。よく検討して後悔しないように悪さして行きたいと思います。
ちなみに、私のホイルは、ワークのエモーションCRカイのメッキホイルです!
今日、スプリングを変更していますので、出来具合を連絡します。
書込番号:3880654
0点
おやじまるさんありがとうございます。
いよいよスプリング装着ですか。おめでとうございます。私のはまだ時間がかかるようで、今月下旬になりそうです。
CR-kaiでフロントははみ出してると言うことはフロントのみオフセット48にすれば丁度よいってことですかね?何ミリくらい出てるかわかりますか?
フェンダーにおもり付き糸をたらして測るとすぐ分かると思いますが・・・
もしお暇があったらお願いします。
オーバーフェンダーはワイルドスピードのやつも付いてたはずですよ。
書込番号:3880712
0点
2005/02/05 01:36(1年以上前)
ういっす〜〜〜さん出来ましたよー!
バッチリ面一です。見事なまでに入りました!完璧です。
6センチ落としました。最低地上高は、11センチを確保しました。Fフェンダーの隙間は、3センチ、Rは、2.3センチです。
スプリングの発売も決定しました。近いうちに、量産して発売するそうです。
前回までのスプリングの巻き方は、不均等に巻いてありましたが、今回のは、均等巻きにしました。バネレートも少し高めにしましたので、今は、ごつごつしますが、なじめば良いのでは??馴染めばあと少し(1センチ位?)落ちると考えられますので、いいのでわと思います。
ただ、エアロをつけると悲しい出来事が起きる予感がものすごくしています!諦めようかな?今の所そんな考えです。
でも!!!外見ノーマル!でもガルウイング!なかなか受けるのではないかな?ちょっとビックリバージョン!
今日そのついでに、Rホグ?(後ろのバックランプの隣)点灯するようにしました。使ったパーツは、デリカスターワゴンのFスモールランプのソケットを加工(カッター1本)して、ナンバー灯から電気をもらいました。なかなか夜の姿がいいです!車が大きく見えます!
あと、オーディオは、インフィニティープロデユースで、デッキは三菱製です!確認しました。
ういっす〜〜〜さんの言うとおり、確かに私もあの音で、マーいいのではと実際に思っています。
最後にガルウイングのメーカー教えて下さい!調べ方が問題あるらしく、見つかりません。(私に問題??)
書込番号:3883669
0点
11cmですか…いいなぁ。。。でも通れないところも出てきそうですね。エスペリアからスプリングが出るなら、アイバッハにこだわらずに待っててもよかったかな…マフラーをどこか発売しないですかねぇ?情報ないですか?
できたら写真見てみたいですねぇ。
ガルイングはちょい前に検索した時に見つけたのでよく憶えていませんが、日本のサイトで2〜3あったようです。一応調べたら<http://www.diecock.com/doorkit.htm>を見つけました。海外なら、eclipse gull wing door kitなどで調べればたくさん出てきますよ。ただ、海外ではgullwingより、rumbo doorとかの方がヒットするようです。
空けたときの傾斜具合などがメーカーによって少し違うようです。
私もガルウイングしたいけど、職業上あまり派手にはできないので…先立つものもないので…
書込番号:3889293
0点
こちらは<http://www.xracing.com.au/index2.htm>オーストラリアのショップみたいですが、ボルト8本はずすだけでできるような記述がありますね。フェンダーなどの取り外しもいらないのかどうか・・・
欲しいなぁ。。。。
書込番号:3895604
0点
ごめんなさい。よく見たら、オーストラリアのやつは2型までしか載ってなかったですね。。。残念。
書込番号:3895618
0点
おやじまるさんに質問ですが、アイバッハからは専用アライメントキットも出ているようですが、スプリング装着にはそれも必要なのでしょうか?
アライメント調整のみで構わないのでしょうか?いかがなものでしょう?
書込番号:3900340
0点
2005/02/08 09:45(1年以上前)
ういっす〜〜〜さん情報ありがとうございます。
アライメントの件ですが、私のは、調整だけで問題なくできましたよ!とりあえずスプリングを取り替えてからでも良いのでわないでしょうか?
タイヤとホイルのメーカーによって少しの誤差があるので、それからのほうがと、私は、思いますよ!
アライメントキットの内容にもよりますが、ワッシャーなどを挟み込むタイプなら少し考えたほうが良いでしょう!
手間ばかり掛かって嫌になっちゃいます!(私の場合)
書込番号:3900393
0点
おやじまるさんありがとうございます。
物が到着次第とりあえずスプリングを入れてみてからですね。
おそらくそのままで大丈夫と思います。
それに経済的理由により、ホイール交換はタイヤ交換時期まで待たなきゃいけないことになる可能性もあるので…
その時は是非マフラーも一緒に…
我が家の大蔵省・監査役が一番の問題です…
書込番号:3905453
0点
みなさん音沙汰ないですねぇ・・・?
アイバッハスプリングやっと届きました。しかし三菱ではサービスでやってくれるという話が白紙にされて、カチンと来ました。いろいろ当たって持ち込み装着してくれるところが少ない上に、やってくれるところも工賃が高いですねぇ。。。やっとの事で安くやってくれるつてを探し当てました。
いよいよ装着です♪しかしホイールはやはり先の話(タイヤ交換時)になりそうだなぁ・・・でもタイヤ交換時となるとだいぶ先だぁ・・・(T.T)
書込番号:3975273
0点
2005/02/27 22:38(1年以上前)
みなさん、お久しぶりです!
エンジンスターターを取り付けたいのですが、
どうにもこうにも全メーカー共にハーネスが発売されず、
(限定輸入だから仕方ないのですが…)
取付に当たって、非常に困難がつきまとっています。
強引に取り付けると、ほんの少しの可能性ながら
CPU系に異常をきたす可能性があるとの解答を
ディーラーからいただき、取付するのを躊躇しております。
D27で走行中にCPUクラッシュの経験があるだけに、
必要以上にびびっておりますが、どなたか取り付けた猛者はいらっしゃいますか?
書込番号:3997326
0点
う゛ぃ☆さん初めまして。ハーネスは配線さえ分かれば自作するのは簡単ですよ。しかし、イモビライザー(盗難防止装置)との関係はどうなるのですか?
エンジンがかからない、もしくは警報が鳴るってことにならないのかな?それともイモビライザーをパスして通す配線があるのかな・・・イモビライザーを切ってしまうといやだし・・・
よく知らないのですみません。。。
やっとスプリング装着できました♪ホイール購入時期も検討中です。すぐ換えるか、しばらく我慢するか・・・商品は既に決めてあるけど、生産中止になるらしく、先伸ばしにして他のを選ぶかどうか・・・
書込番号:3999721
0点
2005/03/01 00:02(1年以上前)
ういっすさん、初めまして!
(名前が似てるせいか、そんな気がしませんw
エンジンスターターの製造元から出ている
イモビライザー解除アダプターなるものがあるのですが、
(キーを1本アダプター内に装着して使います)
どうやらこれを使う事ができるようです。
(パジェロ等とイモビのシステム自体は同じ機構らしいです)
不具合が出る可能性を承知の上でなら取り付けてくれるとの事ですが、
「面倒な事はしたくない」というディーラーの脅し文句かもですね。
それにしても、アイバッハスプリング羨ましいです!
あの無駄に広すぎるタイヤハウスを見て
友達からは「切っちゃえ!」と無責任な事を言われるし、
彼女からは「歯茎を丸出しにして笑う人みたい」と言われるし
私もなんとかしたいものです。。。。。。
話は変わりますが、ナンバープレートを移設した方はいます?
純正のナンバーは、バンパーに無理矢理穴を開けて取り付けているので、
移設したのは良いのですが、この穴についても
どうしたものかと悩んでおります。
書込番号:4002764
0点
「歯茎を丸出しにして笑う人みたい」なんてうまいこと言う彼女ですね。アイバッハは1.6inchダウンのはずが、結構下がりますね。丁度いいくらいです。
でも、道路の出入り口の段差や駐車場の車止め、路面の凹凸や傾斜など、かなり気を遣いますね。装着翌日に1cmほどの擦り傷がフロント下に付いちゃいました。見えないからいいけど…虫歯にならないように気をつけます。
車高が落ちた分、タイヤの細さなども目立たなくなり、純正ホイールでもいいかと思いかけたのですが、勢いで18inchホイール買ってしまいました。やはりまるっきり印象が変わりましたね。極端に言うとNSXっぽいロー&ワイドのスタイリングですね。(言い過ぎですが…)あとはマフラーの発売を待つだけです。(できるならガルウイングも欲しい…)
あ、そうそう、ついでにヘッドランプ内とバックランプ横のダミーレンズ内にポジションランプ装着しました。やはり光った方が見栄えがいいですねぇ。リアウインカーもやろうかな。ということでご報告でしたぁ〜〜。
書込番号:4018748
0点
2005/03/04 16:26(1年以上前)
ういっす〜〜〜 さんご無沙汰しています。kanpeizaruです。
きっと格好良くなったんでしょうねぇ。写真見れませんか? 18インチホイールとアイバッハの組み合わせ、是非見てみたいです!!
書込番号:4019197
0点
kanpeizaru さん どうもです。
あまりよく撮れてない写真ですが、タイヤ&ホイール店さんのHPに掲載されてますのでご覧下さい。もう少し綺麗な写真やフェンダーの隙間などノーマルとの比較に関しての写真は私のHPにありますが、現段階では、ここでURLを書くのはご遠慮します。
どうしてもという方は直接メール等でご連絡します。
書込番号:4035099
0点
2005/03/09 08:41(1年以上前)
ういっす〜〜〜 さんこんにちは。kanpeizaruです。
何か無理矢理お願いしてしまったようで恐縮です。いやぁ、格好良いですねぇ。僕も落としたくなってきました(笑)。あ、ナビが先かぁ。
ういっす〜〜〜 さんとは同じ県内にお住まいかもしれないですね。僕は岡○市(←ばればれかぁ 笑)在住です。ミニオフでもしますか(笑)。あ、独り言です(歳だな)。
書込番号:4043636
0点
残念ですが、同県在住ではありません。私は通販で買ったので…
まだ作成中ですが、HP公開始めましたので、ホームページリンクからご覧下さい。よかったら書き込みも宜しくね。。。。
ではでは。。。。
書込番号:4047226
0点
はじめまして!
この車が欲しくて色々調べてたら
リクライニングしないと言うのを聞いたのですが、
どうなんでしょうか?
今、自分が乗っている車が
リクライニングしなくて…。
やはり我慢でしょうか??
社外のリクライニングkitみたいなものは
発売されてないんでしょうかね??
つまらない質問でスミマセン。。。
書込番号:6233321
0点
自動車 > 三菱 > エクリプス スパイダー
2005/01/11 22:17(1年以上前)
にしてもTTクーペのパクリみたいなリアのデザインですな!
書込番号:3765606
0点
たまたま近所の三菱のイベントで実物を見ましたよ。
良かったです。欲しくなっちゃいました。早く新しいスパイダーも見たいものです。
書込番号:5112668
0点
エクリプススパイダーの中古車 (6物件)
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エクリプススパイダー GTS 電動ソフトトップ 3.0LV6エンジン搭載 オートクルーズコントロール AT ABS デュアルエアバッグ パワーウィンドウ
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 82.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 8.9万km
-
エクリプススパイダー GTS Rohana20インチホイール 車高調 ワンオフ2本出しマフラーバルブ開閉式 USテール マーカー ヘッドライト ワンオフオーバーフェンダー ナビ・地デジ・バックカメラ
- 支払総額
- 197.1万円
- 車両価格
- 180.0万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 10.0万km
-
- 支払総額
- 79.1万円
- 車両価格
- 70.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 8.4万km
-
エクリプススパイダー GTS 幌 天張り交換済 ローダウン 地デジナビTV ETC バックカメラ キーレス (新品スペア有) 社外テールランプ
- 支払総額
- 122.0万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 15.5万km
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エクリプススパイダー GTS 幌 天張り交換済 ローダウン 地デジナビTV ETC バックカメラ キーレス (新品スペア有) 社外テールランプ
- 支払総額
- 122.0万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 12.0万円





