コルト プラスの新車
新車価格: 130〜184 万円 2004年10月1日発売〜2012年6月販売終了
中古車価格: 26〜59 万円 (12物件) コルト プラスの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| コルト プラス 2004年モデル | 6件 | |
| コルト プラス(モデル指定なし) | 444件 |
このページのスレッド一覧(全87スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2013年4月2日 16:23 | |
| 17 | 15 | 2012年11月17日 21:29 | |
| 5 | 11 | 2012年9月13日 12:28 | |
| 2 | 4 | 2012年2月18日 17:13 | |
| 0 | 4 | 2012年2月17日 21:40 | |
| 0 | 1 | 2011年7月16日 18:42 |
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自動車 > 三菱 > コルト プラス 2004年モデル
素早い回答ありがとうございます。
そうなんですか?じゃつながない方がいいんですね。
書込番号:15968097
0点
抜けていて直したのですか?
直したならば、変化したとこはないのですか??
繋ぐ相手がない配線ならば、なんらかの電装OP品の配線なのでは?
シート下にある配線で考えられるのは、シートベルト警告、パワーシート、シートヒーターなどかと思います。
どんな配線なのか、画を添付するなりしないと正しい回答はもらえないと思います。
書込番号:15968104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シートヒータ-用の配線やシートベルトの警告センサー用の配線です。
書込番号:15968106
0点
ディーラーに聞いたら「別に気にしなくてもいいですよ」と......
そんなこと聞いてるわけじゃなく何かという答えは返ってきませんでした。
書込番号:15968897
0点
初めまして よろしくお願いします。
初期型のコルトプラスなのですが、
このたび、バッテリー交換を自分でしてみようと思います。
前回は初回車検の購入から3年目にしました。
その時は、家の近所のカーショップでパナソニックBP23B19Lに、
3980円で交換してもらいました。
使っていて問題ありませんが、4年たったので交換しようかと思います。
今回は、パナのカオス N-55B19L/C4を通販で買って、
自分で交換してみようと思うのですが
カオス N-55B19L/C4と初代コルトプラスとの相性ってどうでしょうか。
コルトプラスは7年間で3万5千km乗りましたが、あと5年位乗りたいと思います。
週に1〜3日程度しか乗りません。
標準ナビがついている程度で、あとは普通です。
0点
こんにちわ。
カオス、悪くないと思います。自分も使ってますので。
でも、あえてカオスを選ぶ理由は何ですか?
オーディオに凝っているとか今のバッテリーに不満があるとか?
>使っていて問題ありません
とのことだし、
>標準ナビ
とのことなので、カオスの必要性には「?」です。
HNから、DIYが好きなんでしょうか?
全然悪いことではないですが、特にこだわりがあるわけでなければ
激安通販だとしてもちょっと高上がりかと思います。
それに、バッテリーって見た目のサイズ以上に重いので、自分で交換
する際は、落下事故や怪我にご注意ください。
冒頭で、自分も使ってると書きましたが、もう一回買うかと聞かれれば
答えはNOです。2倍の金額でも耐用2倍じゃないし、じゃあ、2倍分の
満足感があるかというと自分の場合はそうでもなかったので…。
ボンネット開けたときに、普及品のバッテリーよりはちょっとかっこいい(かも…)。
書込番号:15307275
2点
早速のお返事ありがとうございます。
カオスにする理由は…
@ 先々月の車検の時にバッテリーの交換を勧められたのですが、そんなに弱っていなかったので、その場での交換は断って、納得のいく品を選ぼうと思った。
A その後、近所のカーショップで説明を聞いたら、ちょい乗り使用だから性能の良い物の方が良いと勧められた。
B 高性能の物だと通販のカオスが割と安いようである。
という感じの理由です。
車の整備はした事がなかったのですが、
最近になって自分で交換できる部品がある事を知ったので、
エアコンクリーナーとエアエレメントを交換してみました。
バッテリーも自分で交換できたらかっこ良いなと思い、初挑戦してみます。
カオスは高価ですが、パナの普通の物と2千円位しか違わないので、
どっちが良いか迷っています。
私のような使い方だと、カオスでなくても良さそうですかね。
「もう一回買うかと聞かれれば 答えはNOです。」
というお答えに、ハッとさせられました。
書込番号:15307383
1点
この2つだけは確実に守って下さい。
じゃないと「最悪」、切なすぎる結果が待っています。
1.取り外しは、−極の方からバッテリーから外す。
2.取り付けは、+極の方からバッテリーへ取り付ける。
書込番号:15307465
3点
ありがとうございます。
バッテリーの扱いはとても危険だそうですね。
ブースターケーブルをつなぐ経験は何度かあったのですが、
説明書を指差し確認しながら、やった記憶があります。
どのバッテリーを買うにしても
慎重に交換作業を行おうと思います。
書込番号:15307499
1点
よく調べもせずに書き込んでしまいました。
B19サイズだと重さも10kg切ってるし、カオスで価格コム内だと5千円台であるんですね。
これだと値段差で普及品を2個…は無理ですね(汗)
値段差も気にならないなら、モノは試しにという意味ではアリかもしれませんね。
自分の環境は、スピーカー交換+デッドニング。アンプはヘッドユニット内臓で
多少なりの効果があるかなと思って導入しましたが、残念ながら体感はできませんでした(笑)
充電回復性能に関しては、正直よく分かりませんが、導入後2年目の昨冬は、一発始動しないことがあり、今夏の車検時は「バッテリーいつ交換されました?ちょっと弱ってます」と指摘されました。
こればっかりは、使用環境によって差が出るでしょうが、自分の場合はそれほど効果は実感できておりません。とはいえ、交換前、出先でバッテリー上がりがあり、数日後交換し、その後同じような使用環境で3年ほどバッテリー上がりはしてないので、それが性能なのかな…。
すみません。参考になりませんね(汗)
自分のは、サイズがでかいので、値段も相応に高く、普及品との値段差があるため、再度の購入は無いかな…という感覚です。
書込番号:15307731
1点
調べて下さってありがとうございます。
そうなんです。
何だか、通販だと安く買える所があるので迷っています。
私の場合は、パナの安いバッテリーでも
今までは4年間も問題なく使えているのだから
カオスではもっと具合が良いのかなとか期待したのですが…。
差額は2千円だし、
「自分でバッテリーをカオスに交換してやったぜ!」
という話題作りになる程度かもしれませんね。
chauffardさんのカオスの具合を教えて下さり、ありがとうございました。
参考になりました。
書込番号:15307771
0点
処で交換された古いバッテリーはどうされるんでしょうか?
書込番号:15307787
1点
はじめまして。
今、使ってるパナのバッテリーの説明書に、
「無料回収券」が付いていました。
バッテリーの取扱店で無料で回収してくれるそうです。
書込番号:15307810
0点
わたしも、カオスを使っています
住んでいる地域が雪などが多い地域なので
バッテリーあがり等も考慮にいれて
2年程まえに入れてみました
エアコンを使う機会が多いので以前使っていた
一般的なバッテリーに不満があったのですが
今は満足しています
次も同じものを買おうと思っています
通勤距離が多い事と、趣味の旅行の為か
年間走行距離が2万キロ程なので
このバッテリーが向いているのかもしれません
書込番号:15322494
0点
ぱおぱお9さん
情報ありがとうございます。
降雪地帯なのに年間2万KMも走ってらっしゃるなら、
バッテリーも働き甲斐があるってものですね。
私は年間5千KM以下のシビアコンディションなので、
34B19Lから55B19Lへ換えたら良いのかな?
なにか車には負担がかからないのかな?
と、心配していまして…。
書込番号:15322591
0点
DIYおばさんさん、こんばんは。
>カオス N-55B19L/C4と初代コルトプラスとの相性ってどうでしょうか。
特に気にする必要はないでしょう。
車種は違いますが、私もこの9月までカオスを5年4ヶ月ほど使っていました。
>34B19Lから55B19Lへ換えたら良いのかな?
>なにか車には負担がかからないのかな?
カオスではコルトプラスには55B19Lが適合サイズとなっています。
http://panasonic.jp/car/battery/tekigo/battery_detail_result.php?maker=mitsubishi&pid=MI0138&t=n
オルタネーター(発電機)等に負担がかかるということは余り考えなくてよいでしょう。
むしろあまり乗られないのですから、容量アップはいいと思います。
ただし、あまりにも走行距離や回数が少ない場合、充電不足に陥ることは考えられます。
絶対的なものではありませんが、ライフウィンクというバッテリーの寿命や充電不足を知らせる
インジケーターを取り付けて参考にする方法もあります。
私もカオスを使用していた時は付けていましたし、今はボッシュのバッテリーですが付けていますよ(笑)
http://panasonic.jp/car/battery/lifewink/lw01.html
また、他社同等品と比べて軽いとはいえそれでも9.4kgありますので、交換の際には充分注意してください。
http://panasonic.jp/car/battery/caos/ca09.html
書込番号:15322844
![]()
2点
友達の主婦さんも同じバッテリーを使っていまして
買い物や子供さんの送り迎えくらいなんだそうで
年間3〜4000KMだそうですが
特に負担がかかっていたりは無いみたいですよ
その方の旦那さんが車の整備士さんですし
間違いないかと!
車検3回で消耗品の交換程度と言ってました
ちなみに車はコルトです
バッテリーの交換手順さえ間違えなければ
車の相性とかは問題ないですよ
書込番号:15323006
![]()
3点
おおっ!
欲しいと思っていた情報をありがとうございます!
私も初代コルトプラスなので車検3回目です。
車の整備士さんが選んだんじゃ安心ですね。
ナイスなお答えありがとうございました!
書込番号:15323074
0点
皆様色々と教えて下さってありがとうございました。
さんざん悩んだ末に、カオス55B19Lを買いました。
偶然、通販ショップのタイムセールで送料込み3999円で入手できました!
なるべく長持ちして欲しいと思います。
書込番号:15354286
1点
このたび中古で平成22年度登録のクールベリーを購入しました。
このクラスにしては珍しい、電動リアゲートがついていたり、後部座席をワンタッチでトランク側で倒せたり、とても便利で気に入っています。
一つ気になるのが出だしのアクセルの反応の鈍さと、低→中速域でのスピードの伸びの悪さです。
べた踏み状態にアクセルを踏むとどんどんスピードも出てきます。
これはCVTの特性なのでしょうか?
アクセルの調整やバッテリーの交換で改善されるでしょうか?
車はとても気に入っているので、この点だけもったいなく思います。
0点
どれ位の加速感なのか不明ですが、べた踏みまでは必要ないと思いますよ。
一般道路で流れに乗るのが苦しいなら異常だと得えます。
走行距離は?
購入先は?
ディーラーにて点検を受けられることをおすすめします。
CVTの異常とするならオイル交換で改善できるかもしれません。
エンジン自体に異常も点検してもらってください。
バッテリーは関係ないです、基本は。
書込番号:15020728
![]()
2点
>べた踏み状態にアクセルを踏むとどんどんスピードも出てきます。
急な上り坂でもなければ、スピードも上がるのは当然だと思うが。
書込番号:15020832
1点
ヴィヴィオから4気筒ステラに乗り換えた。
同じCVT制御だが味付けが全く違う。
ステラは走り出すのに軽く踏んだだけではとろくて悲しいスタート。トルクコンバータークラッチだがトルクの変換は無いようで、ただ繋がるだけ。CVTもハイギアードで走ろうとする。アクセルを強く踏むとローギアードになるのか力は強くなるがギクシャクした走り方になる。アクセルを緩めるとまたハイギアードになってとろくなる、これを繰り返すと疲れますね。
屈曲した坂道が続くときはLレンジで走ったほうがローギアードを維持してくれるので理にかなっています。
操作していると大昔の手動2段変速のトヨグライドを思い出した。
燃費が命という狙いのCVTの味付けかもしれませんね、三菱もジャトコのCVTを使っているのでスバルと素性は同じ。
書込番号:15020985
0点
どうも、こんにちはです。
お若い方のようですが、以前乗っていた車がハイパワーの車だったら加速感は違いますよ。
どうしても満足できないならば発進時に前や隣の車との加速についていけるか試してみてはいかがですか?
ただし同じクラスの車で60キロ位までですよ。
でもめったなことはないと思います。アクセルコントロールか感覚の問題だと思います。
アッ! サイドブレーキ戻していますか?・・・・冗談です。
書込番号:15021458
0点
はじめまして。
前のオーナーは分かりますか?
昔、中古車を買った時に前のオーナーが女性でしたが、全然スピードが出ませんでした。
アクセルを踏み込まない運転をしていると、そうゆう癖が付きます。
流れがいい道路では、最初3速位しか入りませんでした。
ふかし気味に乗っていたら、だんだん調子よくなってきました。(1ヶ月位かかった)
エンジンが回るのにスピードが出ないのか、エンジンが回らないのか、解りませんが
こうゆう事もあると言う事で参考まで。
書込番号:15022163
![]()
0点
デミオと現行WISHの試乗をしたときに
出足の悪さを感じました。
現行vitsとミライースを試乗した時には
出足の悪さは感じませんでした。
なので、CVTの特性なんじゃないかと思います。
ただ、特性、と一言で片づけるのは簡単ではないので
故障なのか仕様なのかは、ディーラーで点検を受けたほうがいいかもしれません。
書込番号:15022685
![]()
1点
>これはCVTの特性なのでしょうか?
実際の車速はどうでしょうか。
CVTはエンジンの回転を一定に保とうとし、車速だけが延びて行く。
人間の感覚に合わない加速をしますね。
書込番号:15022779
0点
皆様、回答ありがとうございます。
このように感じたのは、以前1.5Lのデミオに乗っていたことがあり、そのときは出足も加速も2Lクラスに引けをとらないものでした。
週一で高速に乗っていましたが全く苦にならない、良い加速でした。
両親も加速の良さにビックリしていたくらいです。
デミオと比較しての感想なのですが、単にCVTの特性なのか何か問題が有るのかと心配になりまして。。。
以前こちらの書き込みで、バッテリーを容量の高いものに交換したら走りが変わったという書き込みを見て、効果が有るなら試してみようかと考えてました。
一応ワンオーナー車ですが、以前のオーナーは分かりません。たぶん男性かと思います。
走行は42,000kmです。
2年でこの走行距離なので過走行気味です。
踏み込めばそれなりに加速はするのですが、AT車と比べると出足はイマイチです。
どこまで出るのかと試してみましたが、アクセルを踏んでいくとべた踏みに近い奥のほうに高速域の伸びを感じます。
エンジンは回さないで乗り続けるとスピードが出にくくなると聞いたこともあるので、最近はメリハリのある運転を心がけるようにしています。
書込番号:15026920
1点
皆様、情報ありがとうございました。
やはりバッテリーは関係ないみたいですね。
今度Dで見てもらいたいと思います。
(問題ありませんと言われるのが落ちのような気がしますが・・・)
Dで一緒に聞いてみようかと思うのですが、エンジンフラッシングは効果あるのでしょうか?
中古車なのでどんな扱いをされていたか分かりません。
安いガソリンばかり入れているとカーボンも溜まりやすいと聞いたことがあります。
実際にされた方のご意見を伺いたいです。
現在でも出足でアクセルを踏むと重いような気がします。
それをさらに踏み込めばスピードも伸びてきます。
もうちょっと扱いやすいアクセル調整だと良いのですが。。。
書込番号:15054085
0点
コルトは、電子スロットルだと思いますので、アクセルの調整は不可能です。スロットルコントローラーの追加をお勧めします。
書込番号:15056517
0点
スモークスクリーンさん、貴重な情報ありがとうございます。
スロットルコントローラーなるものがあるんですね。
みんからで調べたところ、効果有りのようですね。
感覚的には2速発進とDを自動で切り替える感じでしょうか?
出足をスパッと走りたいと悩んでいました。
情報ありがとうございます!
書込番号:15058922
0点
コルトプラスを新車購入するにあたって、ディーラーより初回車検までの間の4回の点検がパッケージになった46000円の商品を勧められました。そのうち2回が法定点検とのことです。車検以外で定期点検が必要との認識がなかったので、どうしたらよいのか悩んでます。そもそも定期点検は必要なのですか?また、法定点検はやらなければならないのですか?この値段なら買うべきですか?
だいたい年間5000km位の安全運転をする人間です。無知なもので、皆様からのアドバイスをいただければと思います。
書込番号:14171035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
12ヶ月点検は任意ではありませんので、必ず受ける必要があります。
しかし、年間5000km程度の走行距離なら半年毎のオイル交換は必要無いでしょう。
従いまして、点検パッケージに加入せずに12ヶ月点検のみを受けた方が安上がりと考えられます。
書込番号:14171073
![]()
2点
スーパーアルテッツァさん。いつもありがとうございます。
やはりパッケージは必要ないですね。ちなみに昨日ご相談したコルトプラスの価格ですが、DOPを28万円にして、149万円まで下げてもらいました。もうこの辺りが限界っぽいので、決めようかと思います。いろいろとアドバイスいただき、ありがとうございました!
書込番号:14171136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
という事は値引き総額32〜33万円辺りでしょうか。
DOP28万円で値引き総額30万円超えなら、目標を超えており良い値引き額ですね!
書込番号:14171176
0点
ありがとうございます。素人丸出しで粘ってみたらそこまでいきました。本当にありがとうございました。
大切に乗ろうと思います。
書込番号:14171192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コルトプラスの購入を考えています。ひとつは新車で、コーティング、ナビ、ETCなどつけてコミコミ165万円。もう一つは正規ディーラーの中古車で、2年落ち5000km走行でほぼ同じ装備で110万円。型は新車1300ccと中古車1500ccの違いがありますが、中古車の方は内外装ともに満足いくものです。価格の妥当性も含めて、皆さんならどちらを買いますか?
書込番号:14167446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もりすくさん こんばんは。
一寸分らないのですが、新車の方はナビ等のDOP総額は35万円位でしょうか?
これで支払い総額は190万円位になると思います。
ここから値引き25万円で、支払い総額165万円かなと推測しましたが正しいでしょうか?
書込番号:14167563
0点
スーパーアルテッツァさん。ありがとうございます。
その通り、DOP総額36万円で、値引きが26万円です。書き忘れてしまいましたが、クールベリーです。
宜しくお願いします。
書込番号:14167621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コルトプラスなら車両本体値引き22〜24万円、DOP2割引き7万円の
値引き総額29〜31万円辺りが目標になるかなと思われます。
という事で現状の値引き額も悪い額ではありませんが、もう一声
欲しいところですね。
それと新車を購入すればエコカー補助金の10万円が出ますので
今は新車の方がお買い得感があると思います。
書込番号:14167671
![]()
0点
スーパーアルテッツァさん。ご丁寧にご説明いただきまして、ありがとうございます。
もう少し頑張ってみることにします。たしかに補助金もありますしね。仮にあと5万円下がったら補助金込みで価格差が40万。そうなると優越感と安心感で新車ですかね。
この安心感の考え方が難しいところですね。
書込番号:14167713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1.5RX(CVT)を買いました。なかなか良いですね。
購入時、このクチコミを参考にしましたが、対抗車のラクティスの新車がスペックダウンしたので、コルトプラスにしました。
良い所
・燃費が良い:納車は3月3日でしたが、遠距離ドライブを二回行ったため、現在12,992kmで、17.4km/Lです。
これまでの車が10-12km/Lだったため、夢のようです。高速道路だけだと20km/L前後のため満タンだと700km走れるので、安心して長距離ドライブができます。
・CVTがスムース:ギア式のATに比べ、レスポンスを心配しましたが、問題ありません。
スポーツシフトも面白く、下り坂では多用して、燃費向上に利用しています。
・電動テールゲート:雨の日に両手がふさがっている場合大変便利です。
・床下収納庫:遠距離ドライブが多いため工具や備品が多くありますが、全部収納できて、表に出ない点 良いと思います。
悪い点
・三角窓の視界が狭い:これまでの車に比べ、ピラーが太すぎで明らかに狭く、特に右カーブでは、車一台が隠れる感じで、大変神経を使います。
・メータの文字が小さい:これまでの車に比べ小さめで、もう少し大きければ良いのですが。
0点
赤城の樵さん、こんにちは。honeyaです。
おおー。お求めになりましたか。ご購入おめでとうございます。この車、ゆっくり走るのも良いし、少し攻めても良いし、楽しい車ですね。
我が家の車も、馴らしが終わってそろそろ鞭を入れてやろうかと思う今日この頃です。暑いですが、安全運転で行きましょう。
書込番号:13260797
0点
コルトプラスの中古車 (12物件)
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コルトプラス スポーツ 1オーナー ナビ キーレス ETC 電動バックドア 電動格納ミラー タイミングチェーン エアバック エアコン パワーウィンドー パワーステアリング
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 43.1万円
- 車両価格
- 29.9万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 4.9万km
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コルトプラス クールベリー 2WD クラリオンSDナビ ETC 電動テールゲート キーレスエントリー アルミホイール
- 支払総額
- 57.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 1.5万km
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コルトプラス 1.5M 寒冷地仕様車 CDオーディオ ETC エンジンスターター 夏冬タイヤセット有 電動リアゲート キーレスエントリー コラムCVT
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 8.1万km
-
コルトプラス 1.5RX 純正SDナビ ワンセグTV再生 CDオーディオ バックカメラ キーレス コーナーセンサー パワーバックドア HIDライト フォグランプ ドアバイザー 純正15インチアルミ
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 58.9万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 4.8万km
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- 諸費用
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