『どっちがいいですか?』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > コルト プラス

『どっちがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コルト プラス 2004年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
コルト プラス(モデル指定なし) 444件 新規書き込み 新規書き込み

「コルト プラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コルト プラスを新規書き込みコルト プラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

どっちがいいですか?

2005/04/30 00:54(1年以上前)


自動車 > 三菱 > コルト プラス

クチコミ投稿数:11件

コルトプラスなんですが、父が買う予定なんですが、コラムシフトと足クラッチのないAT(表現が古くてすいません)の選択について、乗っておもしろいのは後者だと思うんですが、アームレストがない。普通にATの方はおもしろみはないでしょうけど、ベンチシートでアームレストの選択ができる。ないものねだりだと思いますが、意見をお聞かせください。それとナビ付きにするか、社外品で後付けにするかも迷ってるみたいなのでどちらが良いかも聞かせてください。

書込番号:4201291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:157件 AS TIMES GOES BY 

2005/05/02 08:02(1年以上前)

4月17日納車になりました。コルトプラススポーツです。
シートで選択するなら、エレガンスタイプが良いと思います。シートこちらが良かったと思います。明るいし、乗り心地もこっちが良かった。(試乗の印象)

スポーツシフトを選んだのは、運転のし易さということからです。
コラムはPレバーに戻すとき、カタイのです。いつも左手首が痛いので。僕はこれであきらめました。

難しい選択ですが、スポーツシフトはよくできています。
走行中、Dポジションを左に倒すと、マニュアルでも操作でき、6速チェンジとなります。
またD下のDsポジションでも機敏な走りができます。(車の性格が変わるようで、ちょっと得かな?)

シートはコラムが絶対良いです。スポーツシフトのシートはちょっと硬いです。

居住性でコラム。走りでスポーツシフトですね。さあ、選択が難しい。


書込番号:4207021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/05/03 18:01(1年以上前)

予想通りの返事で悩みますね。好みにもよりますけど、デジ愛好家さんの好みと僕の好みは似てます。バケット風よりフラット風のシート、コラムよりは従来の位置にATがある。アームレストがあればいいなと思う。三菱はデザインを除けばいいと思う。でも、この二者択一はほんと難しいですね。

書込番号:4210571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件 AS TIMES GOES BY 

2005/05/05 23:22(1年以上前)

安心パパ さんへ。

コルトプラスはコラムシフトを選んだほうが良いと思います。

しばらく走っていて、スポーツタイプより、コラムが良かったなと思います。手首の故障がなければ・・・・。残念です。

以前フランス車に乗っていたので、シートはうるさいです。
フランス車のシートでは腰が痛くなることはありません。

椅子文化=シートの考え方が日本とは違います。自動車のシートは、少し動きが取れたほうが楽です。
スポーツタイプのシートはバケットタイプで、ホールドと太股のアップした形状がちょっと窮屈です。

シートと内装重視。コラムが良いです。出来たら、オプションでステアリングも変えたほうが良いでしょう。

書込番号:4216818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/05/07 00:11(1年以上前)

一応、私の父が今年中に購入予定みたいなのでクルマ選びの基本的な質問をしてみました。フランス車ですか?サンクはいつか所有したいですけど。父はクルマに疎いので、買う時アドバイスしてみます。

書込番号:4219697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件 AS TIMES GOES BY 

2005/06/29 13:18(1年以上前)

やっと再開!
その後の僕のコルトプラスの調子です。

ビッツと比較していたのですが、トヨタのビッツのほうが小さいけれど、ステアリングが軽く、全体にバランス良く、楽さでは上でしょう。走っていて気になります。

コルトプラスの良さは、直進性が優れた安定感ですね。リアのテールゲートのリモコン開閉が雨の日は便利です。そして何より収容力です。
ディーラーで装着タイヤが違うと思いますが、しばらくしたら、走行音の静かなタイヤに交換したいです。

書込番号:4249798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/07/01 16:29(1年以上前)

ナビ付き特別仕様車ではお得なかわりに設定できないので、スポーツXで、ナビ、ベンチシートにしました。汚れ目立つけど、若干柔らかいシートにしました。(シートカバーで対応)個人的にアームレスト好き。
安全面考慮して、後ろもディスクブレーキであるスポーツXに。
運転した感じでは、エスティマの目線低くした感じかな。スタイルは全然違うけど、乗った感じはほんとミニエスティマ。
このクルマの最大の長所は小回りが利くこと。狭い道での曲がり角で重宝します。

書込番号:4253502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

コルト プラス
三菱

コルト プラス

新車価格帯:130〜184万円

中古車価格帯:6〜69万円

コルト プラスをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング