RVRの新車
新車価格: 178〜283 万円 2010年2月1日発売〜2024年12月販売終了
中古車価格: 41〜411 万円 (57物件) RVRの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| RVR 2010年モデル | 134件 | |
| RVR 1997年モデル | 0件 | |
| RVR(モデル指定なし) | 446件 |
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 19 | 3 | 2025年5月2日 12:26 | |
| 22 | 4 | 2024年2月16日 13:31 | |
| 211 | 11 | 2020年1月9日 17:17 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 三菱 > RVR 2010年モデル
個人的には今回のMCでGに標準で、クルーズコントロール、衝突被害軽減ブレーキシステム[FCM]、車線逸脱警報システム[LDW]、オートマチックハイビーム[AHB]がついたのが羨ましいです。
値段もGのFFで税込230万円と、ほぼお値段据え置きだし。
2年落ちの2012年中古を3年前に買った自分は、10万円の保証対象も外れたし、車検代も1回余分にかかってしまった・・・
でも新車では買わなかっただろうし、3年も待てなかったから仕方が無いですが(汗)
今のRVRはお買い得ですが、この後出るエクリプスクロスはめちゃくちゃ高い予感がします。
17点
自己レスです。
あれから8年半経過し、結局エクリプスクロスを買っちゃいました。
なかなか良いです。
値段はあの頃のRVRの定価の50万円プラスですが・・・
RVRもエクリプスクロスもどちらも良い車です。
書込番号:26166058
2点
誰も書かないと思うので。
エクリプスクロスは、今年で終了という事が,ネットで情報が出ていますね。
希少車種になりそうなので、大事に乗ってください。
アイコンの顔が年月を語っていますね。
余談ですが、最近,エクリプスクロスを見かけましたが、エンジン音が
カラカラ音がしていました。
後で調べたら、ディーゼルモデルが、過去にあったようです。知らんかった。
書込番号:26166363
0点
>肉じゃが美味しいさん
まさかの返信ありがとうございます。
前回も今回も2年弱経過の中古車を購入しましたが、前回は中古車の車両本体価格170万円なのに、今回は270万円。
新車価格では50万円くらいの違いなのに、中古車価格では100万円も高くてびっくりでした。
理由としてはこの2年の間に本体価格が結構値上がりしたために当時の発売価格とほぼ同じ値段での購入となったこと(もちろんオプション含めれば安いのですが)、それにより中古車相場も高騰したからだと思います。
まあ、その分、RVRの下取りも結構付いたので買う気にもなったのですが。
最後の純正三菱車なので大事にしたいと思います。
書込番号:26166750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 三菱 > RVR 2010年モデル
ついに4月下旬をめどに国内向けrvrの生産終了が報道されました。
まだメーカーからの発表はありませんので本当かどうか定かではありませんが、2010年から今日まで三菱を支えてきた車種がなくなるのは残念です。ぜひ海外で販売されている「エクスフォース」をRVRの後継として販売してほしいです。
書込番号:25623474 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
三菱のRVRって、30年くらい前からあったかと。
当初は、リアシートがスライドするのが話題になってたような。
書込番号:25623505 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スペック的に突出した部分はありませんでしたが、堅実でいい車だったと思います。
ギャランフォルティススポーツバックを購入した翌年にこの車が出て、ちょっと羨ましく思ったのを覚えています。
近年はダイナミックシールド顔にしたりサポカーに対応したりしていましたが、RVRがなくなるかもって噂はエクリプスクロスが出た頃からあったのも事実です。そう考えると頑張った方でしょうね、ギャランフォルティスはとっくに消滅しましたからね。
心配なのは、これで登録車のエントリーモデルが、エクリプスクロスのガソリンモデルになってしまったことですね(デリカD2は別ですが)。
三菱好きとしては、ミラージュとRVRの穴を埋める1台に期待したいところです。
書込番号:25624087 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
三菱ですから。
好き者しか買わないですよ。
書込番号:25624681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初代のコンセプトに戻れば、シエンタやフリードとガチで張り合えると思うが。
今はSUV的な見た目も追い風だし。
書込番号:25624775 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
6年半経過して寒冷地の宿命でしょうが、マフラーから異音
早速 ディーラーへ持ち込むと センターパイプ+マフラー¥13万の見積りでした。
簡易修理を希望しても ディーラーは全交換を主張 納得いかないのでGSでリフトにあげると…
センターパイプの保護カバーのネジが腐り バリバリ鳴ってるだけで 本体に穴は0でした。
不正燃費で売り上げ減 そして修理車検も減なんでしょうが、正規ディーラーが 平気で顧客を騙します。
みなさんも 車のセカンドオピニオンしてください。
25点
ディーラーでリフトアップして双方確認の上、対応を話していれば、不愉快な思いをしなくて済んだかもしれません。
正規ディーラーであってもメーカーとは違いますので、一括りには語れないでしょう。
書込番号:21124917 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
おっしゃる通りです。 3年5年の車検時、高額請求がなかったので
信頼しきった甘さが招いたかもしれません。しかし変えなくていいパーツを交換するのは どうかと思いますが(汗)
書込番号:21124966
19点
ディーラーだと予防保全は当たり前の話で整備が進みますので、別に何とも思いません。
異音がしたらまず自分で車の下に潜り込んだり車体横から車両の下をのぞき込むことから始めます。
それが面倒で他人に任せるつもりならば、多少ふっかけられても仕方が無いと思ってます。
面倒だからと相手に任せているんだから、まだ大丈夫な部品を予防保全で交換することに文句を言う筋合いは無いと思います。
書込番号:21124997
40点
>RVR1589さん
見た目ではそう見えても実際にそこを補修した後に、異音が再発した時にスレ主さんのように快く交換に応じるお客もいれば、クレーム付けてマフラー交換させようとするクレーマー的なユーザーもいます。
メーカーの看板を背負っているディーラーでは、お住まいの地域や経過年数、そして、過去の同車種の状況を一般の整備工場より多く把握していて、それを踏まえて予防交換をお勧めしているのではないでしょうか?
「騙す」はちょっと言い過ぎのような気がします。
書込番号:21125600 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
6年半もディーラー(営業)と付き合っていて何でその場で「自分も見て確認したい」の一言が
いえないのだろう?
そうすれば状況を確認(認識の共有化)したうえで「部分交換」だけでは後日、スレ主さんが
不利益を被る可能性の説明が聞けてお互いに考え、納得する結論出せたのにね。
>しかし変えなくていいパーツを交換するのは どうかと思いますが
変える理由はちゃんとディーラーから説明があったと思いますが?
勝手に変えて請求するなら「騙す」ですが、変える理由があるなら「騙す」は言い過ぎと
自分も思いますね。
書込番号:21125937
20点
マフラーの異音でディーラーに相談したらほんとはネジひとつの問題なのにマフラー交換を診断されたってことですよね。
予防交換ってわけじゃないよね。
普通に酷い話だと思うけど?
でもよくありそうな話。
書込番号:21126280 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
皆様ありがとうございます。
なかでん様 貴殿の様な水準であればトラブル回避できたかと思います。
詳しく言いますと最初は簡易修理か全交換でしたが10日後には全交換のみでした。
Geo様 騙すと言う言葉に不快な思いをさせすみません。撤回します。
利用ディーラーは太平洋側なので極寒とは無縁です。
白髪犬様 購入元の担当者が3年で辞め後任が系列店に異動し その人も辞めての
出来事でした。
XJSさんの意見と同じく予防保全にあたらないと思います。
ネジ取った後に他店で検査してもらうと異常なしでした。
あらためて 騙すは不適切でしたすみませんでした。
書込番号:21126982
5点
余程の強い意志がなければ三菱車は買えないはず。三菱車にした理由は価格(条件)ですか?
書込番号:21128781 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
販売チャンネルのすくない自動車メーカーは、かつて少ない一部のファンだけで商売してきました。
なのでディーラー間競争もないのでレベルの低いのが生き残っています。
多すぎる販売店も談合ともいえる申し合わせをやっていますが。
書込番号:21131088
5点
スレ主さん、それ、ひどいね。
だますつもりがあったかどうかわからないけど、結果的には騙したことになるよね。
はるかに小さなコストで直せたんだから。
確かに、売れる車が無いから、ディーラーの収益は、整備、修理に頼ることになっているでしょうね。
本当にそろそろ新型車が出てこないとディーラーが干上がってしまいます、というよりも、干上がってますね。
スレ主さんのような疑いを持つのも無理がないかも。
エクリプスクロスもなかなか出てきませんしねえ。
得意のPHEVではなくて、ダウンサイジングターボとディーゼル。
こんなので売れるのかなあ?
セカンドカー、今やファーストカーのグランディスの乗り換えを考えてはいるのですが、買い替えたくなるクルマが無い。
しかし、GSで修理したのですか?それとも、GSでの意見を聞いたうえで、三菱ディーラーで、j必要な部品のパーツ交換だけで済ませたのですか?
三菱ディーラーは、GSのセカンドオピニオンに納得したのでしょうか?
不当に高い請求だったと謝罪はしたのでしょうか?
それとも、予防保全ですか、そのためには、必要な経費だが、GSの見立て通りの簡易修理?を希望するならそれにも応じるが、後で、また、壊れるよ、と言ったのでしょうか?
つまり、三菱ディーラの誤診だったのか?
それとも、GSは簡易修理でいいと判断したが、三菱ディーラーは、予防措置を含んで、13万円くらいはかけて、全部交換したほうが安全と判断した、つまり、診断の違いだったのでしょうか?
結果、いくら節約になったのでしょうか?
文面からでは読み取れないので教えていただけませんか。
私も今年、パジェロのGDIのインジェクターの不調が酷くなり、修理代、インジェクター交換、51万円、こんなもの欠陥なんだからリコールするべきと思いましたが、手放しました。
先日も、グランディスにCheck the Engineの警告灯が点灯したので、ディーラーに持ち込むと、O2センサー異常。
修理代6万円。
まあ、このくらいは仕方がないのかなあ?
でも、こんなもの壊れるの?
MMCSは、修理部品ナシ。タッチパネルが異常を起こして、スイッチをいじったつもりがスクロール。
それにしても、修理できないってどういうことだろうか?
2DINの社外品に丸ごと交換できないのかと聞いたのですが、出来ないの一点張り。
ナビが壊れたくらいでクルマを交換しないといけないの?空調まで管理するから、外すわけにもいかないし。
なんだか、ちょっと、整備性が悪いんじゃいのだろうか?
全般的には、耐久力があると思う三菱車。
だけど、ちょっと、疑問になるところがありますね。
まあ、他社も似たようなことがあるんだろうけどねえ…
書込番号:21154598
9点
つうか、あくまで見積もりなんだから
「リフトアップしたら、そんなにかからないみたいです」って額が変わってたかも?
病院の診断と同じで、修理の見積もりって最悪の場合を想定してる。
クルマに限らず、いざ修理に入ったら安く済んだ
つうのは何度もある。
書込番号:23157566 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最初|前の6件|次の6件|最後
RVRの中古車 (全2モデル/57物件)
この車種とよく比較される車種の中古車
-
49〜588万円
-
37〜689万円
-
35〜753万円
-
75〜329万円
-
25〜299万円
-
43〜441万円
-
45〜468万円
-
54〜310万円
-
51〜199万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














