アウトランダーの新車
新車価格: 242〜348 万円 2012年10月25日発売〜2021年1月販売終了
中古車価格: 39〜629 万円 (175物件) アウトランダーの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アウトランダー 2012年モデル | 439件 | |
| アウトランダー 2005年モデル | 46件 | |
| アウトランダー(モデル指定なし) | 2835件 |
このページのスレッド一覧(全458スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2023年5月19日 19:20 | |
| 1 | 1 | 2023年5月7日 08:55 | |
| 2 | 6 | 2021年9月17日 15:19 | |
| 82 | 22 | 2021年5月18日 13:13 | |
| 6 | 3 | 2021年1月13日 14:05 | |
| 25 | 12 | 2021年2月24日 12:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
現在販売中のアウトランダーで、ディーラーオプションのETC2.0車載器をお付けの方に質問です。ITSスポット情報(カーブの先の渋滞情報やSA・PAの混雑状況、渋滞回避ルートの提示、道路の静止画像等)が、純正ナビの画面に表示されるのでしょうか。
5万円位とETC車載器としてはかなり高いので、ETC料金の表示程度しかできないなら、市販のETC車載器でもいいかな思っています。ご利用中の方の情報をお願いします。
1点
一般論としてナビ連携とかで問題なければ、市販のもので全然OKだと思います。
ネットで安く買えますし。
書込番号:25266446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cx555さん
GN0Wで950登録されている方の車検証には諸元入力の関係か、
陸運局の担当によるのか何パターンかあって、
「それぞれ1930KG及び750KGとする。」
「それぞれ1990KG及び750KGとする。」
の記載が見受けられますね。おそらく1990KGが大多数かと。
パジェロやランクル、タンドラと同じです。
制動力の加減からこの辺りが上限なのでしょうね。
書込番号:25250686
0点
2007/1モデルです。
三菱マルチコミュニケーションシステムのグレードの低いナビです。
昨日ホームセンターへ行って、帰りに表示しなくなり、pwを1,2度押したら表示しました。
今日は全く表示してくれません
バックモニターも表示しません
ラジオ、CDは音声が出ています。
単純に表示部の問題だと思いますが、簡単に直せるのでしょうか?
27日に買い取って貰う予定ですが、NAVIが使えないとなると買い取り価格も下がるでしょうね。
どのくらい下がるのかな〜・・・
次の車の足しに考えていましたが・・・
どなたかアドバイス頂けないでしょうか?
0点
もう壊れてしまったものはしょうがないです。
査定に影響はあるでしょうけど、そこは要相談じゃないですかね。査定日にうまく動くことを期待するしかないのでは?
もしくはしれっと持って行って、相手が気づけば「あら、どうしたんだろうね」くらい返事しとけば、相手が考えるでしょう。
もちろん正直に最初から言ってもいいとは思いますが、あなたしだい。
とにかく下手にいじらないほうがいいですよ。
で。結局どの車を買うことになったのですか?納車タイミングは結構先なのでは?今車を手放しても大丈夫なんですかね?
書込番号:24346729
0点
有り難うございます。
液晶表示部の電源関係では無いかと・・・なので、
PWボタンに接点復活剤を垂らしてみようかな・・。
ご指摘の様に今車を購入するとしても、ディーラーから購入すると2〜4ヶ月待ちですね。
それで、未使用車の中古車を当たっているところです。
ヤリスクロスGを契約済みでしたが、オプションを外したら、買ってくれなくても良いとキャンセルされました(^^)
(遠地の中古車販売だったので、メンテを地元で行なうと言う事でメンテを外していたらNAVIも外してはと・・・
あげくキャンセルしましょう・・・となってしまいました)
今新たに探していますが、ディーラーからの購入(新車)は、すぐに入らないので考えていません。
書込番号:24346752
0点
2007年製で人気のないアウトランダーって買取りを気にするほど価値があるとは思えませんが、、、
もう減価償却なんじゃないですか?
その上、ナビが使えないってもう致命傷な気がする。
一円でも高くなるところを頑張って探して下さい。
書込番号:24346922 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
有り難うございます。
厳しい指摘ですね〜(^^)
それでも、27万円までこぎ着けたのに・・・
ナビ無しだとどのくらいになるのか・・
ナビが動作してくれると今月中に渡す予定だった。
なんで今故障なの? って感じです。
売っても売れないだろうから、本当に乗り潰しかな〜
書込番号:24346974
0点
流石、SUVですね。少しは値が付くんですね。
代車用にするにもナビがないのは痛いですし、ナビを載せ替えする価値も?ですから−5万くらいになってしまうかもしれません。
新車購入し、下取りに入れた方がいい場合もありますよ。
良き選択を。
書込番号:24346985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
有り難うございます。
ナビ無しで27 → 25万と言われました。
ナビは余り関係なかったのかも知れませんね。
下取りは、トヨタで10万円、グッドスピードで5万円と・・・
無理な相談でした。
思い切って交渉するか。
246万円で・・・・・大きな出費だな〜(>_<;)
書込番号:24347166
0点
新車購入からわずか1年8ヶ月で1セル死亡メーカーはクレーム認めずアイドルストップはほぼ未使用にもかかわらずです。mケミカルズに次週納得できないので抗議します。車輌はほぼ毎日3km以上は使用してます。充電するとプラス端子直下の1セルだけ化学反応してません。車本体は良くてもグループ企業の品質がこれじゃあねぇー。ちなみにディーラーのバッテリーと交換料金は4万ちょいです。酷すぎません?
書込番号:24137089 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1年8ヶ月使えたのだから仕方ないでしょうね。
あえて言うなら「車輌はほぼ毎日3km以上」って片道ではなく往復ですよね。
わざわざ3kmと書くくらいですからここの掲示板に住む他人からは日々3km程度しか走らないとも受け取られかねません。
本当の状況は書かないのでしょうから、この内容だと「走ってないもんね」が答えかもしれません。
ちなみにバッテリーはネットで買えば半値以下。
メモリーバックアップ機器や廃バッテリーの引き取り含めても2万くらいであると思います。
書込番号:24137121 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
何処まで行きますか、裁判とか?
後日談を宜しくです。
書込番号:24137129 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>fun_to_lifeさん
娘のラパンも週5日 1日往復4kmで2年目にバッテリー交換しましたよ。
流石に4kmでは、、と納得の交換でしたけど。
やはり、ある程度の距離を走らない事には充電されませんよね。
一方、過去プリウス30型前期で5年180,000km
ではバッテリー交換無しで快調でしたけどね。
書込番号:24137163 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんばんは、
車種は異なるものの、この間の車検時(5年経過)に、
劣化が認められると言われ、交換しました。
(自分では具体的な問題点は感じなかったが、車種:H社ハイブリッド)
いまどき5年くらいはもってくれないと、がっかりですよね。
お気持ちは察します。
書込番号:24137169
4点
>fun_to_lifeさん
>ほぼ毎日3km以上は使用してます。
ほぼ毎日3キロ程度しか走っていないと解釈すればバッテリーにとっては酷なコンディションです。
短距離走行が多いのであればそりゃバッテリーも劣化します。
3キロ程度の走行ではバッテリーにとってマイナスでしかありません。歩くか自転車使った方がマシです。
バッテリーにとって良かれと思って短距離でも車を使用しているのであれば勘違いしています。
毎日短距離走行するくらいなら、週に一回程度長距離を走る方がはるかにいいと思います。
書込番号:24137290 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>fun_to_lifeさん
片道3キロって、少な過ぎ。
バッテリーが即死するのは当然。
書込番号:24137395 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
極端に言えば1日3kmなら片道1.5km。
1.5kmなんて3分もあれば走れる距離。
3分に一度アイドリングストップしてると考えたら…って話。
この件、クレームじゃなくスレ主がクレーマーかもしれません。
ちなみに総走行距離は?
と問いかけてみるが、この流れではもうスレ主は出てこれないかな?
書込番号:24137429 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
色々なご意見ありがとうございます。総走行距離は34,000kmです。1セルのみバッテリー液が極端に減少をしてました。こんな状況は初めてだった事でした。通常は大体各セル平均的に減少しますけど。また前所有車がバッテリー交換、充電無しで5年以上持ちましたので、そう思った次第ですが最近の車両は待機電力が大きいということか。
書込番号:24137498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
書きようが悪かったですね。片道3kmです。
書込番号:24137518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メンテナンスフリーなバッテリーで無ければ整備を怠った貴方の問題なだけですが?
書込番号:24137560
2点
>fun_to_lifeさん
一つお伺いしたいのですが、実用上どんな問題が発生したのですか?
そこに触れられていないように思うので
書込番号:24137655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fun_to_lifeさん
そもそも、初回導入時のバッテリって、三年が交換時期だが、
五年持つのは、たまたま。
それを、常識と思っている時点で、終わっている。
また、1回の走行距離が8Km以下の場合、思いっきりバッテリへの負荷が大きい
1年8ヶ月で終わるのは当然の流れ。
所有者側のメンテナンス不足と、早期交換時期を想定していなかった事が原因。
それをメーカーに責任を押し付けている悪者しかない。
書込番号:24137733
5点
>fun_to_lifeさん
ドラレコで駐車監視などされていませんか?
短距離しか乗らない車で駐車監視するとバッテリー痛めますね
書込番号:24137780
2点
〉総走行距離は34,000kmです
1年8ヶ月で3万4千kmって事でいいですか?
それなら毎日50kmくらい走ってると書くとは思うんですけど…
3000〜4000kmという意味なら毎日5〜6kmです。
それまでの書き込み見れば分かるとおり、走ってないのにエンジンの始動を繰り返したのが原因。
これにアイドリングストップ機能も使ってるのならなおさらです。
書込番号:24138148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書き込みありがとうございます。通勤はデイリーそんな距離で往復で6km程度ですが昨晩考えて見ましたけど娘の送り迎えで1日おきに往復でプラス10kmを片道信号機1個掛かる程度で移動してます。くどいようですがバッテリーに対するアイドリングストップの悪影響は知っているつもりです。エンジン始動後にすぐカットします。ほぼこの機能は使ってません。
書込番号:24138235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
総走行距離は間違いありません。NGバッテリーの比重が6セルのうち5セルは1.28程度平均してありましたが1セルのみ1.1しかありませんでした。詳しい方こんな状況ってどう判断されます?
書込番号:24138248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fun_to_lifeさん
比重より、バッテリーの負荷性能で判断して下さい。
セルが既にボロボロなら、意味がありません。
書込番号:24138755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
毎日往復6km、1.8年で走行距離38000kmならそんな責められるほど「酷な使用状況」じゃ全然ないと思うけど・・・。
1年8か月でNGってことは何かエラーが出たとか充電量不足とかで、チェックしたら1セルの液量が激減してたって経過ですかね?
「1日4kmで2年目で交換」以外はスレ主さんの状況に対して「普通なのかどうか」役に立つ情報がなんもない気がする。
書込番号:24141765
1点
>新車購入からわずか1年8ヶ月で1セル死亡メーカーはクレーム認めずアイドルストップはほぼ未使用にもかかわらずです
一応バッテリーは消耗品だから1年8ヵ月持てば
速いしバッテリー自体にもも問題があったかもしれないけど
諦めるしか無いんじゃないですか
(2ヵ月とかだったら別だけど)
>車本体は良くてもグループ企業の品質がこれじゃあねぇー
別にバッテリーは三菱自動車が作っている訳じゃないし
争そうなら自動車屋ではなくバッテリーメーカーとしてみたらどうですか
1年8ヵ月で1セルにのみ不具合が出て使えなくなったと
書込番号:24141960
2点
沢山のご意見ありがとうございます。当初からディーラーは問題外でした。ディーラー経由でバッテリーは製造元に送ってもらいました。個人よりディーラーの意見が入ったほうが信頼性があると考えての事です。メカニックの意見も不自然な減り方と意見をいただいてます。昨年12月の点検時に異常はありませんでした。こちらとしても2年経過した頃からメンテすれば充分と思ってました。この点が今となっては悔やまれます。私は個人で比重計もありますので見始めれば異常値に気付けます。残念です。
書込番号:24142129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ディーラー経由でバッテリーは製造元に送ってもらいました。個人よりディーラーの意見が入ったほうが信頼性があると考えての事です。メカニックの意見も不自然な減り方と意見をいただいてます
じゃあ朗報を待つしかないかな
書込番号:24142136
0点
自動車 > 三菱 > アウトランダー 2012年モデル
私は勤めている会社のグループ系列でやって貰います。
色々特典が有り、何も交換部品等が無ければ胡散臭い町の格安車検よりまだ安いです。
書込番号:23904617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何処で車検を行うかにもよります。
また具体的な車両の情報が分からないのですが、初回車検の場合、重量税がエコカー減税の対象になる場合があります。
法定諸費用
重量税 24600円(初回車検) 32800円(2回目以降)
自賠責 21550円(24ヶ月)
印紙代 1100円
法定諸費用に基本料金(法定24ヶ月点検整備代金+検査代行手数料)や検査機器使用料、油脂類の交換、定期交換部品等の費用がかかります。
ディーラーのエコノミープランでざっくり11〜12万円程度でしょうか。
格安車検を謳う業者で交換部品等無ければ10万円を切るかな。
書込番号:23904686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
訂正がありました。
×重量税 24600円(初回車検) 32800円(2回目以降)
○重量税 24600円(2.0L車) 32800円(2.4L車)
書込番号:23904752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
3列シート、2列目までで5人乗り、荷物積める、178cm以下、走ってて楽しそう、子供2人(2歳0歳)等の条件でオデッセイやエクシーガを検討しておりましたが、アウトランダーを目にしてから一目惚れし購入を検討しています。
CW系が安いので、年式気にせず購入し安く買えた分カスタムを楽しもう、等と考えています。
検討にあたり、いくつか質問させてください。
・ロックフォードが標準の時と、オプションの時があったようですがどのモデルチェンジから変わってるのでしょうか。
・3リッターモデルはロックフォードでしょうか
・CW系の実車が50km圏内に無く、実車を見ることができていません。積載性や3列目の使用感等はGF系とあまりかわらないのでしょうか?写真ではCWの方がすっきり格納できていそうに見えるのですが。
・CWはやめとけ、GFにしておいたほうが良い、などありますか(装備等より、今後長くのるために)
・少し高くても三菱系の中古ディーラーで買ったほうが良い、等のアドバイスはありますか
オデッセイでは選んでも全くワクワクしませんでしたが、アウトランダーを意識してから頭がいっぱいになりました。
良い車体選びができるよう、アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
2点
ロックフォードだとMOPナビなんだろうと思うが
MOPナビって、後から社外ナビとかに交換したくても難しいのは知っていますか?
何年落ちの中古を狙っているのか判りませんが、地図が古くても調子が悪くても修理するとかして使い続けるしかありません
中古車のMOPナビや異形オーディオ付きの車はお勧めはかしません(高年式を短期間乗る場合はまぁ良いけど)。
書込番号:23622388 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>北に住んでいますさん
ナビについて、今もナビが無い車に乗っていますのでナビゲーションに不自由があるのは問題ありません。スマホナビで十分と思っています。
音楽は常に聴いているので、音質のほうが重視したいです。
それでも10年前の車なので、ロックフォードにこだわらずオーディオカスタム専門店で10万円程かけてもいいかもとは思っていますがいかんせん皆さんのロックフォードの評判が良いのでせっかくなら搭載車にしたいなと思っていました。
でもBluetoothでスマホ等から音楽流せるのでしょうか?トランスミッター使わないといけないのでしょうか。
初SUV、初4WDでありせっかくなのでフロントガードをつけたり等のカスタムをしたいなと思ったのですがもうCWに付けられそうなものは買えそうにありませんね。
ホイールとタイヤくらいしかいじる楽しみは無いのかも、とも思えてきました。むむむ
書込番号:23622429
1点
試乗、ロックフォードを体験したぐらいですが、ロックフォードがメーカーオプションで装備されている中古車が狙い目です。
ナビにこたわらず、音響環境にこだわるならその車種に合った専用設計でのメーカーオプションのロックフォードは良かったです。
ロックフォードが装備されていないアウトランダーと比較しても、差はすぐ感じます。
装備なしで、予算10万であそこまで高いクオリティのオーディオシステムはまず無理だと思います。
MAZDAはBOSE?かな。
車にあった専用設計のオーディオシステムは、よく設定、セッティングされており良いですよ。
見た目も収まりが良いですしね。
三菱認定中古ディーラーが良いでしょうね、不具合や補償も安心です。
書込番号:23622464 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
専用品を選ぶことはいくつかの注意点が。
まずは配線が一般とは違うので故障したときには修理が高額になりがち。(市販のもので代用が効かなくなる)
また、将来的にアップグレードするときには配線に細工が必要になることもありますのでご注意を。
書込番号:23622630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今年3月にCW5WからGF8Wに乗り換えました!まず、先代ランダーの三列目は乗れて小学生低学年(発育にもよりますが…)で1時間が限度でしょう、GFも三列目は大分改善されていますが長時間は厳しいと…、ロックフォードはとても良かったですが、家族で出かける時は音量控えめになります。ナビの地図データはお金はかかりますが更新出来るのでは?、ナビはスマホの方がよいかも、それよりも小さなお子様の為に後席用のモニターを付けてあげましょう^ ^!当方CW5Wを約13年8万キロ弱乗りましたが特に不具合は無く良い車でした、GFは安全装備も充実で素晴らしいですが、先代に敵わないのは運転している時の軽快さ!GFは安定志向です、後、チョットした収納の数、特に運転席の左側のドリンクホルダーとその下の小さなポケット!あと先代の売りだったリアゲートの上下が分割で開くのは素晴らしい、これが先代の購入の決め手の一つでもあったので乗り換えをずっと躊躇っていました。あっ、CW5Wの三列目の取り出し格納はチョイ大変かも我が家の奥様は大変苦労してました^ ^。後は高速等を使う機会が多いなら2008年?以降のクルコン(オプションだったかも)が付いてら方がよいかもです、楽しい車ですよ!。
書込番号:23623655 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
CW5Wを好きすぎなので追加で書かせていただきます、私の娘が小学生の時に音楽の倶楽部に入っており楽器を運ぶ事が多かったのですが、他のお父様方はミニバン(ノア、セレナ、アルヴェル)が多かったのですがドラムセットを積めずにいましたがランダーで乗り付けリアゲートの上を開けて更に下のゲートを開けた時は皆さん「オォーッ」と感動していました、勿論ドラムセットは無事積めました^ ^。、購入のお店ですが、車齢も古いので三菱ディーラーでも保証は無いと思います、が何かあった時のノウハウはディーラーの方が強いかと思います!
書込番号:23623699 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ごめんなさいドリンクホルダー、小物入れは右側です。
書込番号:23623883 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>coroncoronさん
ありがとうございます!
やはりそうなんですね。専用設計の良さを言う人が多いので、ここはロックフォード必須で探してみます!
購入が楽しみです。
>柊 朱音さん
10年以上前のモデルを購入するつもりなので、CD等が再生されなくなったらと思うと怖いですね・・・。
ナビ無し(CD/MDのみ)のものになりそうです。外部入力を付ける方法を探しておきます。
アンプ等自体が壊れたらどうしようもないですが・・・
>ra-i-ko.1さん
三菱中古車販売店の営業マンも、実はCW5Wのほうが運転が楽しかったと言っていました。エンジンの回り方、ハンドリングともに楽しい仕様なようですね。
基本的に2列目まで、3列目は親族の送迎時に〜20分程使う程度になると思います。
私も上下リアゲートがとても気に入っています!
明日購入申込みするつもりです、楽しみです。
書込番号:23625553
1点
2007年式 24G ナビ無しロックフォードCDMDシステム 走行3万キロを購入しました!
ロックフォードのCDMDシステムの外部入力について、過去ログを漁ったのですがヒントになりそうな情報が古い情報でことごとくリンク先が消されてしまっています(-_-;)
また別のスレッド立たせてもらい質問させていただくと思いますm(__)m
アウトランダーを目にしてから頭から離れませんでした。納車が楽しみです!!!
書込番号:23631550 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ちょうとその頃に当時のアクセラかアウトランダーか迷ってましたね!
ナビより、音質にこだわりがあったのでBOSEかロックフォードか迷いましたが、予算が厳しくアクセラになりました。
ロックフォードのアウトランダー良かったですよ、楽しんで下さいね。
書込番号:23646778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
外部入力について自己解決できました。
CDMDボタン長押しでAUXとなりました!
あとはみんカラ参考に配線し無事外部入力が使え、ウォークマンとロックフォードで音楽も楽しんでいます。
トランスミッターも高いもの買いましたが音質は雲泥の差でした(;・∀・)
CW5W納車され4ヶ月5000キロ走りましたが楽しくアウトランダーライフを過ごせてます。
リアゲート2分割のおかげで子供のおむつ替えもすぐできるし、荷物をおろせばどんなとこでもみんなでお弁当食べたりできるしいろいろ使えてます。
リアゲートの2分割がこんなに便利で楽しい機能だとは思っていませんでした!今ではこれなしでは過ごせません。
書込番号:23985859 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アウトランダーの中古車 (全2モデル/175物件)
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 153.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 212.5万円
- 車両価格
- 199.8万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 100.0万円
- 車両価格
- 86.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 10.3万km
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- 車両価格
- 199.8万円
- 諸費用
- 12.7万円
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- 支払総額
- 100.0万円
- 車両価格
- 86.0万円
- 諸費用
- 14.0万円

















