三菱 コルト ラリーアート バージョンR のクチコミ掲示板

コルト ラリーアート バージョンR

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > コルト ラリーアート バージョンR

コルト ラリーアート バージョンR のクチコミ掲示板

(64件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コルト ラリーアート バージョンR 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
コルト ラリーアート バージョンR(モデル指定なし) 64件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全11スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「コルト ラリーアート バージョンR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コルト ラリーアート バージョンRを新規書き込みコルト ラリーアート バージョンRをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ36

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

中古コルトRAVer.購入にあたって

2015/11/15 15:31(1年以上前)


自動車 > 三菱 > コルト ラリーアート バージョンR

クチコミ投稿数:22件

H19年、コルトRAVer.10万キロ、タイベル、Wポン交換して乗りだし約75万、三菱Dで。この車両どう思いますか?保証は1年あります。ディーラーなので安心は安心ですが。先代スイスポと迷ってます。

書込番号:19320040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/11/15 15:45(1年以上前)

ゴン太郎さんさん

今までのオーナーがどのような乗り方を行ってきたかは不明ですが、何れにしても大人しく乗る車ではありません。

これについてはタイヤの摩耗状態を見れば乗り方が推測出来る場合もあります。

サーキット走行等の過激な走行を行えば、当然ながら故障が発生する確率は増加します。


保証が付いている点は安心材料です。

ただ、8年落ちで10万km走行のターボ車ですから、故障が発生する事は想定しておいた方が良いと思いますよ。

書込番号:19320083

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/15 16:26(1年以上前)

個人的にはスイフトスポーツをおすすめします。
スポーツ車で10万キロは外れがかなりあるので。
三菱車の欠点は不具合とかが後から重なってくるのがあります。

それは別として性能や走りではスイフトスポーツが上です。
海外でも高い評価をうけてるだけに。

コルトのラリアートバージョンRは販売当初から受けが思ったより低く、同じタイプでなら間違いなくシビックやインテグラタイプRの方が魅力がありギャランのラリアート同様マイナー扱いではあります。
個人的にはスイフトスポーツをすすめます。

書込番号:19320209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/11/15 16:42(1年以上前)

私だったら保証延長して1年→3年にして購入しますかね。
下取り車で、タイベルの交換時期も標準的ですから恐らく購入から今までディーラー整備されたものと思うと、無難にメンテナンスは行われてきたものと思います。
とはいえ点検整備記録簿は軽く見ても良いと思います。

コルトラリーアート バージョンR自体はそれほど売れませんでしたが、「不人気車=性能が悪い」ではないと思うので売れなかったから性能が悪いと決めつけるのは早計です。

「コルトラリーアート バージョンR スイフトスポーツ」と検索すると結構出てきます。

速さならコルト
楽しさならスイフトスポーツ
らしいですよ。

書込番号:19320241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2015/11/15 17:51(1年以上前)

以前、COLTversionR乗っていました。10年15万qまで乗っていました。
吸排気と足回りをいじっていた程度のライトチューンでしたが、最低限のメンテナンス(オイル類、ゴム類、足回りなど)のみで最後まで乗りましたね。
エンジン等の大きな出費もタイミングベルト以外なかったです。

距離が多かったのと10年落ちでしたんで、売値がつかなかったけど、廃車にはなっていなくて、また次の場所(海外?)に旅立って行きました。


風評被害で三菱=故障多いって考える人が多いが日本車はどこも、そう易々故障はないかなって個人的には思います。

また、COLTversionRは他社メーカーが出していたらスイスポと同程度売れていたと思いますが。

COLTversionRとスイスポ比較だと、
加速性&トップスピードはターボ車種であるversionRがいいし、スイスポはハンドリング性能が上ですね。

ご心配の様でしたら、>norimonobakaさん
の仰るように保証延長してもらえないか交渉してみると良いですね。

書込番号:19320448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

生産終了

2012/04/18 21:31(1年以上前)


自動車 > 三菱 > コルト ラリーアート バージョンR

スレ主 con~lecheさん
クチコミ投稿数:134件

三菱のホームページみても、終了のお知らせもなく、Ver Rだけなくなってますね。(涙)

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/index.html#/car

大事に乗ろっと。

書込番号:14454176

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/18 23:09(1年以上前)

ほんとだ。

輸入車に目を移せば、ミニクーパーS、ポロGTI、アバルト500などホットハッチの
選択肢は少なくありませんが、それらは車格の割に高価なのが玉に瑕。

リーズナブルに熱い走りが楽しめるラリーアートがなくなってしまった事を、
残念に思う人も多いのではないでしょうか。

書込番号:14454775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2012/04/19 01:42(1年以上前)

ついにきましたかw
台数考えたらとっくに生産終わってても不思議はなかったけど6年間もよく頑張ったと思います。
しかし国産のテンゴ、テンロクターボが皆無ですね。
ジュークくらいしかないw

書込番号:14455458

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/04/19 23:05(1年以上前)

競技ベース車が大分前に廃盤になり、今回VRも消えるとは悲しいですね。
ランエボも開発継続の発表はあれど音沙汰ないし。
三菱のスポーツ路線は経営陣が入れ替わらないともう無理そうですね。

書込番号:14459052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/04/20 03:56(1年以上前)

6末生産終了が確定情報です。

書込番号:14459861

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > コルト ラリーアート バージョンR

スレ主 コルトRさん
クチコミ投稿数:1件

なにかと指摘の多いコルトの助手席から聞こえるウインカーリレーですが、
ディーラーにてETACSの設定変更でウインカーに電子音を付加してもらいました
感想はまあまあいい音だし電子音があったほうがいまどきの車だなぁという感じです。
ついでにACCでもウインカーが出せるように変更もしたので、アイドリングストップ中も
ウインカーが消えることがないので便利になりました。

ETACSの設定変更で自分好みの設定にして満足度をアップできるのはいいですね

書込番号:13712436

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

標準

買っちゃった・・・。

2011/09/12 00:31(1年以上前)


自動車 > 三菱 > コルト ラリーアート バージョンR

クチコミ投稿数:35件

今までそれ程、自分で選んで車を買うことも無かったのですが。


3年間お世話になったマーチを代替えしたくなり半年に渡り検討。


仕事で使うためコンパクト。

でも走りも楽しみたい。

スイフトスポーツもうちょっと出るの早かったら、そっちだったけど。
やっぱ、その辺はデザインでね。

条件が新車だったので、スイフトは没。
待てなかったの、ご免なさい。

1.5程度のコンパクトで底々なパワーを求めると(オイオイ)これしか選択肢が無くて。

調子に乗ってマフラーもラリーアートを装着。

良いお値段になりました。

止せばいいのにASCが欲しくてMTに。
久しぶりのMTに悪戦苦闘(ちとオーバー)してます。

まだ高速走ってないのでターボの恩恵も感じてませんが、流石に1200のマーチと比べれば加速がまるで違いますな。

やはり最小回転半径がでかいのでマーチの感覚だと苦労します。
ちょっと慣れました。

乗り味の硬さ、ゴツゴツ感は仕方ないか。
それを求めたのだから。
意外にステアリングは重い。
昔から走りのモデルに縁が無かったせいか、タイヤのでかさのせいか、低速時に結構感じます。

でも、自分でチョイスしたナビ付けたり、アンテナを市販のショートに換えたり、防水のシートカバーを付けたり、楽しんでます。

書込番号:13489203

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2011/09/27 00:01(1年以上前)

お買い上げ、おめでとうございます。

三菱は昔から総じてハンドリングはどっしりです。
特に軽いマーチからなら。

これは形状が可愛くとも、中身はカリッカリのスポーツカーです。
高速で超!安定しますが、市街地や小回り重視では据え切り不可です^^;

書込番号:13552413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/10/19 23:38(1年以上前)

本当にそうですね。

マニュアルの操作もだいぶ慣れました。

町中ではストレスがちょっと溜まりますが、ある程度普通に出せるところに出てしまえば、気持ちよく走れます。


可愛がっていきたいと思います。

書込番号:13650570

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入相談(ハンドルの重さ)

2011/07/20 10:41(1年以上前)


自動車 > 三菱 > コルト ラリーアート バージョンR

スレ主 sanetomoさん
クチコミ投稿数:11件

税金面や燃費で有利な1500ccでしかもターボ付きでパワフルな車ということでかなり期待して試乗したのですが、
乗り心地が硬めでハンドルはかなり重く感じました。購入後にそれらを少しでも改善することは可能でしょうか?
教えてください。

私は以前ランエボ4を所有していましたが家族状況変化のためステップワゴンやセレナといったミニバンやタント(軽自動車)に乗っています。
先日若い同僚が現行型インプレッサSTi(5ドアハッチバック)を中古車250万円で購入したので早速試乗させてもらいました。昔のランエボ4と違ってクラッチは軽く、ハンドルも軽く、乗り心地もかなり良かったです。やはりこういったスポーツカー(サーキットカーではなく街乗り車)は運転が楽しくて急にこういった車が欲しくなりました。
長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:13274611

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/07/20 12:22(1年以上前)

スポーツカーみたいなタイヤ&ホイールの組み合わせだから、
乗り心地が硬いのはしょうがないですね。
(この手のクルマは、見た目も重要なんで大径ホイール+扁平タイヤなんでしょう)
改善策としては、やっぱタイヤ&ホイールの変更じゃないでしょうか。

標準サイズが
205/45R16なので
 ↓
205/50R15に変更すれば
タイヤ幅もタイヤ外径もほとんど同じでグリップ力もほぼ同じです。
(タイヤ銘柄が同じならばね)
・・・で、乗り心地だけが良くなると。

もっと乗り心地を良くして、ハンドルも軽くしたいなら、
195/60R14で適合するんですが、
ここまでインチダウンすると、物理的にキャリパーが入らなかったり、
入ったとしてもタイヤのグリップ力が足りなくて、
バージョンR本来の性能が発揮できなくなるかも知れないので要注意です。

書込番号:13274883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/07/20 12:27(1年以上前)

タイヤを細くすると操舵力は低減されます、ただその方法だけですね。
ハンドルの重さはパワーアシストの量とギア比で決定されています。
重いと感じるなら、不向きな車だと思っていいですね。
慣れるかずっと嫌なままかは人によります。

ローバーミニのハンドルは旧態そのもので非常に重い。
それでも女性が平気な顔で運転しています、我が家の娘もミニの運転を面白がっていた。
停止中は重くて据切りできないので駐車時には困っていたでしょうね。

書込番号:13274896

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/07/20 16:32(1年以上前)

>乗り心地が硬めでハンドルはかなり重く感じました。購入後にそれらを少しでも改善することは可能でしょうか?

車を買え変えたりする時どうしても今乗っている車が基準になりますので
そのように感じたかもしれませんが
乗っているうちに直ぐに慣れてしまいますよ
逆に新しい車に慣れた後に前の車に乗ると乗り心地がふあふあでハンドルが頼りなく感じます

書込番号:13275591

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanetomoさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/20 21:03(1年以上前)

皆様、ご意見を頂きありがとうございます。やはりインチダウンやタイヤの銘柄交換が必要かと思いました。
我が家は嫁さんも車を運転するので、その嫁からハンドルの重さと乗り心地にクレームが付いた状況です。

皆様の意見を参考にして、家庭内で引き続き購入について検討しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13276566

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

ラリーアート製品は買えなくなるのかな。

2011/05/22 22:12(1年以上前)


自動車 > 三菱 > コルト ラリーアート バージョンR

スレ主 BANKROBBERさん
クチコミ投稿数:17件

ラリーアートが業務縮小してからも商品は引き続き販売すると聞いていたので、欲しい商品があったのですが直ぐに購入しませんでした。(不景気で車のパーツにまで回せませんでした)

先日、三菱販売店でリアウィングを注文したのですがラリーアート製品の在庫がかなり少なく手に入らない商品もあるとのことでした。運良く購入出来たのですが、これから先はラリーアート商品は生産しないで在庫のみの扱いになるみたいです。

三菱自動車からラリーアートの名が付く車も発売されなくなるのかな。

オートバックスなどからラリーアートのコーナーも無くなるかと思うと寂しいもんです。

皆さんも今のうちに買っておきたいラリーアートの商品ありますか?






書込番号:13040457

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/22 23:25(1年以上前)

リフレクションステッカーはもう買えないみたいですね。

書込番号:13040852

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/05/23 07:41(1年以上前)

業務縮小でなく、解体です。
在庫の販売はしますが、新たに生産はしていません。
スポーツグレードとしての名前は残ると思っています。

ラリア製品はぼったくり価格なので買うものが無いですね。
他社製品で名前だけ付け替えたものとか・・・なら他社製品を直に買うのが安いしね。
でもジャンパーとか洋服系は欲しかったですね。

書込番号:13041630

ナイスクチコミ!4


スレ主 BANKROBBERさん
クチコミ投稿数:17件

2011/05/23 19:24(1年以上前)

なるほど解体なんですね。

確かにラリーアートの商品は値段が少し高いですね。

バージョンRのマフラーもHKS製ですし、名前だけの商品も確かにありますね。

いざ買えなくなると、オークションなどで高値が付く商品もこの先出てくるかもしれないですね。

何点かラリーアートの製品を愛車に付けていますが消耗品などはどうしようか考えてしまいます。

書込番号:13043380

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「コルト ラリーアート バージョンR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コルト ラリーアート バージョンRを新規書き込みコルト ラリーアート バージョンRをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

コルト ラリーアート バージョンR
三菱

コルト ラリーアート バージョンR

新車価格:197〜232万円

中古車価格:30〜210万円

コルト ラリーアート バージョンRをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コルトラリーアートバージョンRの中古車 (77物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

コルトラリーアートバージョンRの中古車 (77物件)