コルト ラリーアート バージョンRの新車
新車価格: 197〜232 万円 2006年5月1日発売〜2012年1月販売終了
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 36 | 4 | 2015年11月15日 17:51 | |
| 9 | 4 | 2012年4月20日 03:56 | |
| 1 | 0 | 2011年11月2日 19:15 | |
| 6 | 2 | 2011年10月19日 23:38 | |
| 8 | 4 | 2011年7月20日 21:03 | |
| 11 | 3 | 2011年5月23日 19:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 三菱 > コルト ラリーアート バージョンR
H19年、コルトRAVer.10万キロ、タイベル、Wポン交換して乗りだし約75万、三菱Dで。この車両どう思いますか?保証は1年あります。ディーラーなので安心は安心ですが。先代スイスポと迷ってます。
書込番号:19320040 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ゴン太郎さんさん
今までのオーナーがどのような乗り方を行ってきたかは不明ですが、何れにしても大人しく乗る車ではありません。
これについてはタイヤの摩耗状態を見れば乗り方が推測出来る場合もあります。
サーキット走行等の過激な走行を行えば、当然ながら故障が発生する確率は増加します。
保証が付いている点は安心材料です。
ただ、8年落ちで10万km走行のターボ車ですから、故障が発生する事は想定しておいた方が良いと思いますよ。
書込番号:19320083
6点
個人的にはスイフトスポーツをおすすめします。
スポーツ車で10万キロは外れがかなりあるので。
三菱車の欠点は不具合とかが後から重なってくるのがあります。
それは別として性能や走りではスイフトスポーツが上です。
海外でも高い評価をうけてるだけに。
コルトのラリアートバージョンRは販売当初から受けが思ったより低く、同じタイプでなら間違いなくシビックやインテグラタイプRの方が魅力がありギャランのラリアート同様マイナー扱いではあります。
個人的にはスイフトスポーツをすすめます。
書込番号:19320209 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
私だったら保証延長して1年→3年にして購入しますかね。
下取り車で、タイベルの交換時期も標準的ですから恐らく購入から今までディーラー整備されたものと思うと、無難にメンテナンスは行われてきたものと思います。
とはいえ点検整備記録簿は軽く見ても良いと思います。
コルトラリーアート バージョンR自体はそれほど売れませんでしたが、「不人気車=性能が悪い」ではないと思うので売れなかったから性能が悪いと決めつけるのは早計です。
「コルトラリーアート バージョンR スイフトスポーツ」と検索すると結構出てきます。
速さならコルト
楽しさならスイフトスポーツ
らしいですよ。
書込番号:19320241 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
以前、COLTversionR乗っていました。10年15万qまで乗っていました。
吸排気と足回りをいじっていた程度のライトチューンでしたが、最低限のメンテナンス(オイル類、ゴム類、足回りなど)のみで最後まで乗りましたね。
エンジン等の大きな出費もタイミングベルト以外なかったです。
距離が多かったのと10年落ちでしたんで、売値がつかなかったけど、廃車にはなっていなくて、また次の場所(海外?)に旅立って行きました。
風評被害で三菱=故障多いって考える人が多いが日本車はどこも、そう易々故障はないかなって個人的には思います。
また、COLTversionRは他社メーカーが出していたらスイスポと同程度売れていたと思いますが。
COLTversionRとスイスポ比較だと、
加速性&トップスピードはターボ車種であるversionRがいいし、スイスポはハンドリング性能が上ですね。
ご心配の様でしたら、>norimonobakaさん
の仰るように保証延長してもらえないか交渉してみると良いですね。
書込番号:19320448 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自動車 > 三菱 > コルト ラリーアート バージョンR
三菱のホームページみても、終了のお知らせもなく、Ver Rだけなくなってますね。(涙)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/index.html#/car
大事に乗ろっと。
3点
ほんとだ。
輸入車に目を移せば、ミニクーパーS、ポロGTI、アバルト500などホットハッチの
選択肢は少なくありませんが、それらは車格の割に高価なのが玉に瑕。
リーズナブルに熱い走りが楽しめるラリーアートがなくなってしまった事を、
残念に思う人も多いのではないでしょうか。
書込番号:14454775
3点
ついにきましたかw
台数考えたらとっくに生産終わってても不思議はなかったけど6年間もよく頑張ったと思います。
しかし国産のテンゴ、テンロクターボが皆無ですね。
ジュークくらいしかないw
書込番号:14455458
0点
競技ベース車が大分前に廃盤になり、今回VRも消えるとは悲しいですね。
ランエボも開発継続の発表はあれど音沙汰ないし。
三菱のスポーツ路線は経営陣が入れ替わらないともう無理そうですね。
書込番号:14459052
1点
自動車 > 三菱 > コルト ラリーアート バージョンR
なにかと指摘の多いコルトの助手席から聞こえるウインカーリレーですが、
ディーラーにてETACSの設定変更でウインカーに電子音を付加してもらいました
感想はまあまあいい音だし電子音があったほうがいまどきの車だなぁという感じです。
ついでにACCでもウインカーが出せるように変更もしたので、アイドリングストップ中も
ウインカーが消えることがないので便利になりました。
ETACSの設定変更で自分好みの設定にして満足度をアップできるのはいいですね
1点
自動車 > 三菱 > コルト ラリーアート バージョンR
今までそれ程、自分で選んで車を買うことも無かったのですが。
3年間お世話になったマーチを代替えしたくなり半年に渡り検討。
仕事で使うためコンパクト。
でも走りも楽しみたい。
スイフトスポーツもうちょっと出るの早かったら、そっちだったけど。
やっぱ、その辺はデザインでね。
条件が新車だったので、スイフトは没。
待てなかったの、ご免なさい。
1.5程度のコンパクトで底々なパワーを求めると(オイオイ)これしか選択肢が無くて。
調子に乗ってマフラーもラリーアートを装着。
良いお値段になりました。
止せばいいのにASCが欲しくてMTに。
久しぶりのMTに悪戦苦闘(ちとオーバー)してます。
まだ高速走ってないのでターボの恩恵も感じてませんが、流石に1200のマーチと比べれば加速がまるで違いますな。
やはり最小回転半径がでかいのでマーチの感覚だと苦労します。
ちょっと慣れました。
乗り味の硬さ、ゴツゴツ感は仕方ないか。
それを求めたのだから。
意外にステアリングは重い。
昔から走りのモデルに縁が無かったせいか、タイヤのでかさのせいか、低速時に結構感じます。
でも、自分でチョイスしたナビ付けたり、アンテナを市販のショートに換えたり、防水のシートカバーを付けたり、楽しんでます。
3点
お買い上げ、おめでとうございます。
三菱は昔から総じてハンドリングはどっしりです。
特に軽いマーチからなら。
これは形状が可愛くとも、中身はカリッカリのスポーツカーです。
高速で超!安定しますが、市街地や小回り重視では据え切り不可です^^;
書込番号:13552413
1点
本当にそうですね。
マニュアルの操作もだいぶ慣れました。
町中ではストレスがちょっと溜まりますが、ある程度普通に出せるところに出てしまえば、気持ちよく走れます。
可愛がっていきたいと思います。
書込番号:13650570
2点
自動車 > 三菱 > コルト ラリーアート バージョンR
税金面や燃費で有利な1500ccでしかもターボ付きでパワフルな車ということでかなり期待して試乗したのですが、
乗り心地が硬めでハンドルはかなり重く感じました。購入後にそれらを少しでも改善することは可能でしょうか?
教えてください。
私は以前ランエボ4を所有していましたが家族状況変化のためステップワゴンやセレナといったミニバンやタント(軽自動車)に乗っています。
先日若い同僚が現行型インプレッサSTi(5ドアハッチバック)を中古車250万円で購入したので早速試乗させてもらいました。昔のランエボ4と違ってクラッチは軽く、ハンドルも軽く、乗り心地もかなり良かったです。やはりこういったスポーツカー(サーキットカーではなく街乗り車)は運転が楽しくて急にこういった車が欲しくなりました。
長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
1点
スポーツカーみたいなタイヤ&ホイールの組み合わせだから、
乗り心地が硬いのはしょうがないですね。
(この手のクルマは、見た目も重要なんで大径ホイール+扁平タイヤなんでしょう)
改善策としては、やっぱタイヤ&ホイールの変更じゃないでしょうか。
標準サイズが
205/45R16なので
↓
205/50R15に変更すれば
タイヤ幅もタイヤ外径もほとんど同じでグリップ力もほぼ同じです。
(タイヤ銘柄が同じならばね)
・・・で、乗り心地だけが良くなると。
もっと乗り心地を良くして、ハンドルも軽くしたいなら、
195/60R14で適合するんですが、
ここまでインチダウンすると、物理的にキャリパーが入らなかったり、
入ったとしてもタイヤのグリップ力が足りなくて、
バージョンR本来の性能が発揮できなくなるかも知れないので要注意です。
書込番号:13274883
2点
タイヤを細くすると操舵力は低減されます、ただその方法だけですね。
ハンドルの重さはパワーアシストの量とギア比で決定されています。
重いと感じるなら、不向きな車だと思っていいですね。
慣れるかずっと嫌なままかは人によります。
ローバーミニのハンドルは旧態そのもので非常に重い。
それでも女性が平気な顔で運転しています、我が家の娘もミニの運転を面白がっていた。
停止中は重くて据切りできないので駐車時には困っていたでしょうね。
書込番号:13274896
![]()
3点
>乗り心地が硬めでハンドルはかなり重く感じました。購入後にそれらを少しでも改善することは可能でしょうか?
車を買え変えたりする時どうしても今乗っている車が基準になりますので
そのように感じたかもしれませんが
乗っているうちに直ぐに慣れてしまいますよ
逆に新しい車に慣れた後に前の車に乗ると乗り心地がふあふあでハンドルが頼りなく感じます
書込番号:13275591
1点
皆様、ご意見を頂きありがとうございます。やはりインチダウンやタイヤの銘柄交換が必要かと思いました。
我が家は嫁さんも車を運転するので、その嫁からハンドルの重さと乗り心地にクレームが付いた状況です。
皆様の意見を参考にして、家庭内で引き続き購入について検討しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13276566
1点
自動車 > 三菱 > コルト ラリーアート バージョンR
ラリーアートが業務縮小してからも商品は引き続き販売すると聞いていたので、欲しい商品があったのですが直ぐに購入しませんでした。(不景気で車のパーツにまで回せませんでした)
先日、三菱販売店でリアウィングを注文したのですがラリーアート製品の在庫がかなり少なく手に入らない商品もあるとのことでした。運良く購入出来たのですが、これから先はラリーアート商品は生産しないで在庫のみの扱いになるみたいです。
三菱自動車からラリーアートの名が付く車も発売されなくなるのかな。
オートバックスなどからラリーアートのコーナーも無くなるかと思うと寂しいもんです。
皆さんも今のうちに買っておきたいラリーアートの商品ありますか?
4点
リフレクションステッカーはもう買えないみたいですね。
書込番号:13040852
0点
業務縮小でなく、解体です。
在庫の販売はしますが、新たに生産はしていません。
スポーツグレードとしての名前は残ると思っています。
ラリア製品はぼったくり価格なので買うものが無いですね。
他社製品で名前だけ付け替えたものとか・・・なら他社製品を直に買うのが安いしね。
でもジャンパーとか洋服系は欲しかったですね。
書込番号:13041630
4点
なるほど解体なんですね。
確かにラリーアートの商品は値段が少し高いですね。
バージョンRのマフラーもHKS製ですし、名前だけの商品も確かにありますね。
いざ買えなくなると、オークションなどで高値が付く商品もこの先出てくるかもしれないですね。
何点かラリーアートの製品を愛車に付けていますが消耗品などはどうしようか考えてしまいます。
書込番号:13043380
3点
コルトラリーアートバージョンRの中古車 (77物件)
-
コルト ラリーアート バージョンR 新品車高調 ENKEI軽量AW レカロシート 柿本マフラー Bluetoothマルチオーディオ ETC
- 支払総額
- 148.0万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 11.4万km
-
- 支払総額
- 72.0万円
- 車両価格
- 61.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 13.6万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 75.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 11.4万km
-
コルト ラリーアート バージョンR BLITZ車高調 YRアドバンスマフラー 社外ハンドル タワーバー 社外フロントバンパー
- 支払総額
- 99.0万円
- 車両価格
- 87.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 9.2万km
-
コルト ラリーアート バージョンR ラリーアート バージョンR(4名)5速MT カロッツェリアナビ フルセグテレビ ブルートゥース対応 CD DVD HID ETC
- 支払総額
- 47.3万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 18.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜259万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
コルト ラリーアート バージョンR 新品車高調 ENKEI軽量AW レカロシート 柿本マフラー Bluetoothマルチオーディオ ETC
- 支払総額
- 148.0万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
- 支払総額
- 72.0万円
- 車両価格
- 61.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 75.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
-
コルト ラリーアート バージョンR ラリーアート バージョンR(4名)5速MT カロッツェリアナビ フルセグテレビ ブルートゥース対応 CD DVD HID ETC
- 支払総額
- 47.3万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 7.5万円






