プラウディアの新車
新車価格: 413〜571 万円 2012年7月26日発売〜2016年12月販売終了
中古車価格: 32〜260 万円 (19物件) プラウディアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 18 | 2013年2月16日 22:10 | |
| 2 | 0 | 2007年7月14日 22:02 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
中国仕様フーガらしいって話。
あと新型シーマもOEMだって。
名前は何になるんだろう。
書込番号:14492065
0点
>買うときに審査がある高級車なんて、売れるかっての!
それって、どんな審査基準があったんですか?
三菱グループ社員限定とか?(笑)。
ちなみに、メルセデスベンツは現在、「その筋の方」には販売しない方針を取っていますが、
それなりに売れてますよ。
書込番号:14492586
0点
中国版ってあたりが哀しいけれど…
正直、世界で高級車が売れてる国って、中国しかないですからねえ…
世界の金持ちは、SUVを買って思う存分ストレッチしたり内装に凝ったりと、
セダンには出来ない世界を知ってますしね。
小金持ちだけじゃなく、かつて高級セダンをこぞって親に買って貰っていた金持ちのボンボンも最近はセダン=ダサいそうで。
まあ、日本は暫くやってこない流れですから、大事に育てて欲しいもんです。
書込番号:14492599
1点
当たり前田のおせんべいさん
>>買うときに審査がある高級車なんて、売れるかっての!
>それって、どんな審査基準があったんですか?
三菱グループ社員限定とか?(笑)。
まず、三菱ふそうのトラック車両購入自体、審査が結構厳しいらしいですね。
ふそうを購入した社長などに、法人名義などで販売していたという情報があります。
というか、逆に考えればそこまでしないと売れるようなもんじゃなかったんでしょうけどね。
ハンパない、どでかいエンジンのFFセダン。
高級セダンはFRっていう概念が抜けない日本じゃ、無理でしょう。
>ちなみに、メルセデスベンツは現在、「その筋の方」には販売しない方針を取っていますが、それなりに売れてますよ。
ああ、それ簡単です。
誰かに買わせて、”下取り”をするんです。
登録流しでもいいんです。
新車としてディーラーが販売しなかったら、加担したことにはならんので^^;
不要になったという名目があれば、販売した後完全に個人資産になった物には文句が言えません。
もう一つは、並行車と金融車。最近は並行が減りましたが。
もう一つは、王道?盗難車の職権打刻車です。
最後のセルシオやなんか結構居ましたね、製造年が登録年より後っていうのがw
書込番号:14492640
0点
昔はロールスロイスを購入する場合、審査があったと聞いたことがありますが、
それの物まねですかね(笑)
書込番号:14494042
0点
ちょっぴりさん
昔のロールスってことはCORNESですよね?
それは金額の違いですよ^^;
売ったはいいが輸入してキャンセルでもされて決済されなかったら、会社にダメージがデカすぎますから^^;
ま、旧プラウディアを三菱車とは思っていません。
走るシーラカンスことデボネア、これが三菱の高級車だと思っています^^
書込番号:14495720
0点
知り合いから聞いた話なんで真偽はわかりませんが、
購入者の社会的地位を審査すると聞きました。
書込番号:14495803
1点
社会的地位を調べる車、どこぞの組長も乗ってましたね^^;
まあ、抜け道はなんぼでもあるんでしょうけど。
といおうか、ロールスなら維持費もべらぼうですから。怖い怖い^^;
書込番号:14495882
0点
ツ゛ラQさん、こんにちは。
なんか三菱自動車も経営が大変ですね。
私は三菱として製造したプラウディアを知らないので何とも言えませんが、もしその車両に憧れを持っていた方々からすると、嬉しさの半面哀しさがありますね・・・
私の勝手な考えなんですが、価格を考えるとプラウディアは売れるかもしれませんが、シーマ級セダンは厳しいと思います。また、日産のデザインに三菱エンブレムが似合わないかな〜なんても想像してます。
ただ、今三菱が販売しているギャランフォルティスはどうなるんでしょうか?価格帯は違えども、設計思想が若干重複すると思うので・・・
書込番号:14497902
0点
とある地方のマニアさん、こんにちは^^
フォルティスはこのまま続行ですね、旧ギャランもずいぶん長いこと作っていましたから。
アウトランダーは新型に移行するみたいです。
今消滅してるのは、コルトラリーアートバージョンR位じゃないですか?
知らぬ間にサイトからも消えて。標準のコルトはまだ売っていますけど。
まあ、私としてはフーガよりもティアナをベースにしたディアマンテが先じゃないかと思ってるんですけどね。
私としては、三菱にFRセダン?て微妙な感じが^^;
ま、とても買えない金額ですからね^^;
私としては、次期レグナム出せよ!と^^;
書込番号:14499063
1点
やはり今回もバッヂ違いだけになるんですかね。
三菱で売るならせめてPSAをお手本に差別化くらいはやって欲しいものです。
書込番号:14499281
0点
いっそのこと超ロング版のディグニティも、どさくさにまぎれて復活させてくれないかな?
書込番号:14502096
2点
遂に出ましたね〜^^;
しかしなんじゃ、あのグリルは…
全く以って、奇妙な仕上がり。
なんでただの3ポインテッドスターのみで復活させないかな〜。
シーマのデザインが台無しになってもた…
書込番号:14778178
0点
ハイブリッド仕様はディグニティの名前になっていますね。
祝!ディグニティ復活w
書込番号:14778861
0点
初代ディアマンテに5年
二代目ディアマンテに乗ってはや11年、
後継車が出る出るといわれて待ち続けて、
やっと三菱セダンが出るといわれたらフーガのOEM・・・
まだまだ元気なディアマンテだが、
11年落ちのディアマンテなんて下取りしてくれるのは
三菱のディーラーしかない今、買うしかないんだろうなと思う。
一応プラウディア発表前にディーラーに相談行ったら、
秋から年末の予定でアウトランダーPHV出てから考えたら?
といわれたが、夫婦そろってバブル期の人間にSUVはちと・・・
5年くらい待てばディアマンテ後継車が出ると信じてプラウディア購入を決意。
来年辺りティアナOEMのディアマンテなんて涙目で見たくもないが・・・
フーガ自体はいい車だとは思うけど・・・
車格、エンジン、内装(非プラスチッキー)木目、静粛性・・・
ディアマンテって車格の割に後部座席の居住性のよさとかあったのだが、
(初代のほうがよかったけどね。4WSの操作性のよさとか)
現行の三菱セダンの2Lクラスはひどい。乗り換える気になれない。
現在のディアマンテやデボネア・プラウディア乗りの潜在需要がどのくらいか
三菱ってリサーチしたことあるんかな?
今回は涙を呑んでOEM受け入れるけど、
次こそは堂々と三菱セダンに乗っていたいと思う。
偽フーガと後ろ指差されても5年は我慢するけど・・・
次でなかったらBMWにします。
書込番号:14835428
1点
3代目ディアマンテ 2007年モーターショウで、”Concept-ZT”という名前で出てましたよ!
販売は、実現しませんでしたけど。
友人が 2.0L初代ディアマンテ乗ってました。
当時、マークII、ローレルと比較されていましたが、ディアマンテが突出してましたね。
今の、三菱のセダンでは、乗り換えはつらいですよね。
OEMのプラウディア、ディグニティーって
日産のフーガ、シーマですよね。
たぶん、プラウディアだと思うけど、遭遇しました。
ラジエーターグリルのスリーダイヤが目を引きました。
書込番号:15773220
1点
Concept-ZTですね、あれカッコ良かったのになあ^^;それと
しかも、スポーツディーゼル搭載なんて現在アテンザがやって大もうけしてることを、とうの昔に企画してた…
なのに、出してきたのはi-MIEVとMINICAB-MIEV…
その後も、売れて無い車種ばっかり出す始末。
確かに”セダンなんか売れない!”と思うんでしょうけど、カッコいいセダンは売れます!
あのふてぶてしいブルドッグ顔、追い抜いて尚も睨み付けるテールランプ。
三菱好きの心を鷲掴みでしょ^^
アレでワゴンなんか作った日には、coty総なめでしょう^^(言い過ぎか?w)
まったく、Concept-RA出しなさい!
他所が出すよりも、一刻も早く!!
回さなくても42キロトルクの出せるクーペ、売れますよ!!
書込番号:15774726
0点
多分 都内では一番最初だったけど 朝納車で午後ドアパッキンを交換それからはトランクオープナーのワイヤー タイヤハウスのプラスチックカバー(?) サスペンション改良交換等々 走らない曲がらない止まらない まともになるまで一年半 でも味のある良い車でした 三菱以外に作れないでしょうね 妥協ばかりの他メーカーの技術屋さん羨ましいでしょ
ガンバレ三菱 技術屋!少しはオーナーの話も聞けよ
三菱の隠れファンより
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
プラウディアの中古車 (全2モデル/19物件)
-
- 支払総額
- 101.8万円
- 車両価格
- 84.6万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.4万km
-
- 支払総額
- 62.8万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 14.3万km
-
プラウディア 250 HDDナビ バックカメラ サイドカメラ ETC クルーズコントロール オートライト 運転席・助手席パワーシート ドライブレコーダー
- 支払総額
- 184.5万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 4.5万km
-
プラウディア 250 車検整備付き ナビ TV Bluetooth バックカメラ ETC クルコン パワーシート HID インテリジェントキー 純正18インチAW
- 支払総額
- 62.4万円
- 車両価格
- 52.8万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 15.4万km
-
- 支払総額
- 133.6万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
124〜447万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 101.8万円
- 車両価格
- 84.6万円
- 諸費用
- 17.2万円
-
- 支払総額
- 62.8万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
-
プラウディア 250 HDDナビ バックカメラ サイドカメラ ETC クルーズコントロール オートライト 運転席・助手席パワーシート ドライブレコーダー
- 支払総額
- 184.5万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 14.7万円
-
プラウディア 250 車検整備付き ナビ TV Bluetooth バックカメラ ETC クルコン パワーシート HID インテリジェントキー 純正18インチAW
- 支払総額
- 62.4万円
- 車両価格
- 52.8万円
- 諸費用
- 9.6万円
-
- 支払総額
- 133.6万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 15.6万円






