『新顔ミラージュ』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

『新顔ミラージュ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラージュ 2012年モデル 537件 新規書き込み 新規書き込み
ミラージュ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ミラージュ(モデル指定なし) 322件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラージュ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラージュを新規書き込みミラージュをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

標準

新顔ミラージュ

2020/09/22 17:52(1ヶ月以上前)

自動車 > 三菱 > ミラージュ

スレ主 passy2さん
クチコミ投稿数:16件

母親の車選びでコンパクトカーを検討中です。

本命はヤリスでしたが、もっとシンプルな車が良いと言うので、色々見たらミラージュが良さそうかも…

早速ディーラーで見積もったのですが、値引き7万円との事でした。用品値引きなし。

値引きに関してはこんなもんでしょうかね?

あとユーザーさんから、この車のメリットデメリットを簡単に教えていただければと思います。

宜しくお願いします。

書込番号:23680468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:256件

2020/09/22 19:43(1ヶ月以上前)

車に何を求めていてミラージュにたどり着いたのかが疑問です。

まぁ、実際に乗ってみるのが1番。
どれだけ「満足」または「妥協」できるかです。

タイ製の旧式と最新ヤリスの売れ筋1.5Xが車両価格は同じですし、将来的な下取り額も全然違うでしょうから、個人的にミラージュは無し。

シンプルならフィットもアリですけど…

ぶっちゃけこのサイズで足車ならパッソの最上級グレードも買えます。

車に何を求めてますか?

書込番号:23680717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6

2020/09/22 21:01(1ヶ月以上前)

>じゅりえ〜ったさん

タイ製の車は何がダメなんですかね?
それなら日産のキックスもダメな車なんですか?

ヤリスは実車見て却下しました。
後席が狭い上にフロントシートが大きく遮るので圧迫感が半端ない!それが理由です。最新とか古いとか関係ありません。下取りなんて気にして車選びもしてません。

私が求めているのは、ミラージュユーザーさんの意見なので、他の車種がどうのこうのという意見は不要です。ありがとうございました。

書込番号:23680921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18

クチコミ投稿数:13897件Goodアンサー獲得:238件

2020/09/23 09:11(1ヶ月以上前)

昔、タイに旅行に行ってアルミホイール売ってるのを見て「へぇ〜タイでもアルミホイール作ってんだw」って思ってたら、帰国してタイヤ交換してたらウチのブランド物ホイールもタイ製だった。
タイを舐めてはいけない。

書込番号:23681801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

zuiryouさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:62件

2020/09/23 11:31(1ヶ月以上前)

>passy2さん
グレードはGグレードでしょうか?

比較したら分かりますが、1200ccの他社製と比較してもGグレードのミラージュは装備的に見ても明らかに安いので、購入に関しては有利ですね。

値引きに関しては、想像ですが、元々日本向けの生産台数が少ないのもあって限りなく受注生産になるからだと思います。

メリットは、この価格でクルーズコントロールシステム、カメラを用いたそれなりに高性能なエマージェンシーブレーキシステム、本革ハンドル、オートエアコンが装備されていることでしょう。

デメリットは、荷室の狭さと収納スペースの少なさ、外ドアハンドルが旧世代のままということでしょう。

三菱は普通自動車に対して力を入れにくい状況が続いているので、ekワゴン(軽自動車)も視野に入れてみてはどうでしょうか?値引き額も良いかもしれません。

書込番号:23682018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:22件

2020/09/23 19:19(1ヶ月以上前)

>passy2さん

ミラージュなら低走行の中古車も検討してはどうでしょうか。
不人気ゆえに中古車のお得感は強いと思います。

それに、お母さまの年齢や好みにもよりますが、MC前の顔の方が女性向けかなと思います。

ミラージュに乗っていないのでメリットデメリットはわかりませんが、スペックや装備などを見た感じだと派手さはないが堅実な車だという印象を持っています

書込番号:23682834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2020/09/23 22:05(1ヶ月以上前)

>横道坊主さん
仰る通りですね。企画を日本で行って、それをもとに生産しているので、品質は問題ありません。家電製品なんて国産を探す方が難しいですしね!

書込番号:23683187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2020/09/23 22:12(1ヶ月以上前)

>zuiryouさん
ありがとうございます。

グレードはGです。
車自体の設計は古いですが、安全装備を始め、装備内容を考えるとお買い得だと思いました。あと、シートが良かったですね。ヤリスより座り心地が良く、前後の視界も良好でした。

値引きは条件を考えるとこんなものかもしれませんね。用品値引きを交渉してみたいと思います。

ディーラーではekワゴンの方に力が入っているようで、値引き頑張りますと言われましたので、そちらも話を聞いてみようかと思ってます。

書込番号:23683203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2020/09/23 22:15(1ヶ月以上前)

>岩ダヌキさん
ありがとうございます。

意外と母親は新顔の方が好みのようです。
恐らく車を買うのは最後になるので、ここは新車で入れたいと思います(^^)

書込番号:23683210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

akaboさん
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:50件

2020/09/24 06:29(1ヶ月以上前)

大きい荷物を載せたい場合は,今どきの軽やソリオOEMのD2に軍配が上がるでしょう。

ミラージュは,昔ながらの,音とともに盛り上がる走りが出来る車です。
最新鋭を求めない,質実剛健みたいな車で,上のグレードは,走りはカッチリしています。

試乗車が少ないと思いますので,探して乗ってみるといいでしょう。
小回りは,軽ほどではないですが,いいですよ。
走っているときの感触や安心感は,軽よりも登録車の方がいいでしょう。

書込番号:23683650

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/26 02:13(1ヶ月以上前)

タイ製ゆえの問題は無いと思います。日産のマーチもそうですが、逆輸入車ゆえにケチをつけられないように細心の注意を払われているらしく、かえって不良や故障が少ないそうです。

実は私自身もこのクルマに興味があったり、私の母も軽四よりコンパクトカーが欲しいとのことで、三菱のディーラーからダイナミックシールド顔になる前の年式を何度か代車で借りて、普段、買い物などで走るコースをじっくり乗ってみたのですが、結論から言いますと、走行中かなり気合がいりました。クルマから降りると「あー疲れた」となりました。慣れていないせいではなく、いちいちストレスがかかるクルマでした。

マイチェン前のフロント周りが好きなので、諦めきれず、何度か試乗しましたが、やはり何度乗っても、出来のレベルが今どきの日本メーカーとしてはかなり低いので諦めました。

最初に借りた時は、古い軽四からの買い替え検討だったので、こんなもんかという感覚でしたが、その次の時は、軽四を新車に買い替えた後で、今どきの軽四と比べると、ミラージュのレベルはかなり低かったです。家に古い登録車もあるのですが、乗り心地や運転のしやすさは比べ物になりませんでした。

今年のマイナーチェンジで私が借りた年式から余程のブラッシュアップがされていない限り、このクルマは止めた方がいいと思います。

三菱から営業妨害だと言われようとも、私は三菱に目を覚ましてほしいです。コルトユーザーの買い替えに、こんな車を売るな!三菱ユーザーが余計に離れていくと。国内で台数が売れていないのは、ブランド力もあるかもしれませんが、クルマの内容にも原因があると思います。

まず、乗り込もうとするのですが、ドアが閉まりにくいのです。かなりブリをつけてバッシャーンと閉めなければ半ドアになります。エレガントとは言い難いです。助手席に私の母が乗りこんでドアが一度では閉まらなかったので閉めなおした時、その衝撃で私は鼓膜が破れるかと思う程でした。

それからエンジン音が大きいです。三気筒特有の振動も大きいです。ハンドルがぶるぶる震えていました。慣れれば意識しなくなるかもしれませんが、ハンドルの振動は疲れの大きな原因になります。騒音値に関してはカタログに掲載がありますが、他のクルマに比べると如実に大きいです。

ちょっとでも加速していると「ボロボロボロ」というか「ババババ」という大きな音と震動がモロに車内に入ってきます。上り坂だと、かなり盛大に。今どきのクルマに乗っている人だと失笑するかもしれません。代車だから笑って済ませられますが毎日だと疲れると思います。

三気筒特有の振動は軽四でもありますが、ミラージュの場合、省燃費追究のための軽四並みの車重に対して、軽四の二倍近い排気量があります。つまり余裕があるため、エンジン回転数が軽四より低く設定してあり、その周波数が低いことに加えて、制震がいまいちなので、余計に震動がモロにくるのです。

最近は登録車でも三気筒のクルマが増えていますが、技術力があるメーカーはフリクションロスなどを最小限に抑える工夫が施されていたり、防振材が施されていますが、ミラージュの場合は、それがいまいちみたいです。

分かりやすいのは、バックで駐車をしている時に、停止位置を確認するために、ドアを開いて後方確認(あまりいいことではないようですが)していると、手をかけているドアがプルプルと手をゆさぶるくらいの振動がくるのです。

それからアクセルパーシャルで定速走行になると「シューシュー」というロードノイズが入ってきます。ボロボロという加速時の盛大な騒音に比べればマシですが、ちょっと高めの音で、疲れます。タイヤがブリジストンのポテンザなのも関係あるかもしれません。

書込番号:23687625

ナイスクチコミ!4

2020/09/26 02:26(1ヶ月以上前)

※長文でスミマセン

エンジン音と震動の他の最大のネックがパワーステアリングです。

独特の癖があります。
回し始めが硬いのです。

例えば直線を走っていれば、微妙に向きを直すために修正をすると思います。カーブを曲がっている時も。その度に、回し始めが硬いのでぐりっと力が要ります。その「ぐりっ」で微妙に回し過ぎてしまうので、戻すためにまた「ぐりっ」と戻す。また回し過ぎるので、、、を延々と繰り返さなければなりません。結構なストレスになります。

それと通常、クルマが進んでいる時に、ハンドルを切り、ハンドルを持つ手を緩めると、車両がハンドルを切った方向に曲がりつつ、ハンドルが勝手に戻ると思いますが、それがこのクルマではありません。ハンドルは自分で戻さなければなりません。回し始めが硬いのとあいまって、長距離を走ると結構疲れます。

それとCVTとエンジンの設定に問題があるのか、アクセルをそっと踏んでも、かなり急に出るのです。飛び出るような感じです。更にアクセルペダルが軽いので、どの程度踏んでいるのか分かりづらいのです。スニーカーだとさっぱり分かりません。狭い道を慎重に走らなければならない時や、スーパーの駐車場で停められる場所を探している時とか、ヒヤッとすることが度々ありました。

またエンジンブレーキがほとんど効きません。アクセルペダルから足を離すと、スルスルーと走り続けます。CVT車だと、たいていアクセルを完全に抜く前あたりは滑走で、完全にペダルから離すとエンブレが効くような設定になっていると思いますが、このクルマの場合は、エンブレが効くところが無いのです。見通しのいい直線道路で、前方に車両がいない場合はいいですが、渋滞気味でダラダラと進んでいる道路で微妙な速度コントロールをしなければならない時は、頻繁にブレーキとアクセルの往復をしなければならないので、疲れます。

サスペンションは細かい凸凹をいちいち拾うのですが、硬いというのではなく、制震のための上下動が追い付いていないような。結構、ゴトゴトします。センターコンソールの前の方にカップホルダー兼用のスマートフォンホルダーもあるのですが、そこに本当にスマートフォンを置くと壊れると思えるレベルの振動があります。

アイドリングストップがひと昔前のようで、完全停止直前にブレーキペダルを微妙に抜いてソフトストップしようとすると、既にアイドリングストップしてしまっているエンジンが再起動し、車両が前に出ようとするので、あわててブレーキを踏み、結局カックンブレーキになるケースがよくあります。ちなみにエンジンが再起動する時の音が今どきのクルマに比べて結構大きく「バッスンッ」という感じで恥ずかしいです。

エアコンが回っている時も、アイドリングストップにともないコンプレッサーも止まってしまうのですが、夏だと熱交換器に凝集した水分が再蒸発し、湿った生臭い風がエアコン吹き出し口から出てきます。

アイドリングストップをキャンセルすればいいのですが、信号で停止ししている時ぐらい、あの疲れる騒音と振動から逃れたいので、ついキャンセルをやめようかとなります。

フロントガラスが、ちょっと前の三菱車で採用されていた、空色がかったガラスで、車内が暑くなりやすいです。陽光が刺さる感じがします。

シートの表皮が薄く、スポンジも柔らかいので座っていると中のスポンジが背中に密着してくる感触があります。夏に熱くなっている車内に乗り込んだ時に、汗ばんだ背中に、この密着感触があると気持ち悪いです。

ルームミラーが防眩ではないので、夜間、後続車両のヘッドライトがまぶしいです。

ドア内側のロックレバーが妙に前の方についており、クルマから降りるときに、スッといきません。

。。。こんな感じです。

例えば、このクルマで大事な人とのデートに使えるかと自問自答した場合、いまどき、こんな騒々しいクルマだと大事な人に申し訳ないです。実際のミラージュユーザーさんには失礼ですが。

世界的にはよく売れているみたいですが、多分、安いからではないでしょうか。燃費も車体が軽いのでいいですし。ただし、米国などでの衝突安全性は最低評価みたいです。

他に乗り比べる車が無いとか、余程古い車からの乗り換えならば、まあこんなもんだと我慢できるかもしれませんが、今どきのクルマと乗り比べると、ボロさがよく分かってしまうと思います。

ミラージュのいいところは、、、ウチの場合は、マイチェン前のスタイルだけです。スタイルがいいので、駐車場に停めてあるのを眺めるにはいいですが、内容のレベルが余りにも低すぎるので、ウチは諦めました。疲れやすかったり、コントロールしにくいクルマは事故の原因にもなりますし。

書込番号:23687631

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:1件

2020/10/01 21:52

>passy2さん
コルトからミラージュに乗り換えました。スレ主さんがおっしやってるようにまずまずの装備と価格で決めました。正直…不満な点もありますが気にいって毎日乗っています。走りにはあまり詳しくないので操縦性とかあまりわかりませんが普通に苦もなく乗れてます。最初はエンジンパワーがどうかなと思ってましたが車重が軽いせいかストレスなくキビキビ走ってくれます。加速感も決して凄い感じでわないですけど悪くないと思います。街乗りだと良く走ってくれます。高速走行になるとやっぱりパワー不足からか高速粋からの追い越し加速はキツい感じですね。スピードが乗れば100キロオーバーでも余裕で走ってくれます。エンジン回転数も2000回転ぐらいなので高速でも以外と静かに走れます。逆に街乗りだと3気筒のせいか安っぽいエンジンノイズとおつきあいになっちゃいます。うるさい訳じゃないですけど。乗り心地は硬くもなく柔らかくもなく良い感じと思います。道路の繋ぎめとかの段差は吸収してくれて段差はあまり感じないですね。(私個人の感覚)シートも高級感はないですけど赤いアクセントがカッコよく座り心地も苦になりませんよ。
機能面ではオートエアコンは使い安くて良いですね。オートワイパーとオートマチックハイビームは便利ですね。ハイビームに抵抗感があるのでオートマチックハイビームはあまり使ってないですけど。LEDのヘッドライトとデイライトは明るくてめっちゃ気にいってます。古い車だけど顔つきはデイライトでトレンド感抜群で存在感めっちゃでます。クルーズコントロールはやっぱり追従式じゃないので使い勝手は悪いですね。ブレーキを踏むとキャンセルされるので高速道路では100キロ以下の設定でののんびり走行でないと危ないかも…て感じです。ブレーキシステムはマイナーチェンジで良くなったみたいなので万が一の時のアシストとして頼りにしてます。
不満点はドアノブの形状が古いのとボンネットにウォッシャー液の吹き出し口が直接付いている所とメーターパネルの地味さですね。今の車はほぼ液晶カラーマルチディスプレイが付いていて燃費とかいろんな情報が一目でわかるようになってますけどミラージュはモノクロの小さめの昔ながらのディスプレイなんですよね。燃費計は一応ありますけど…。それとドアの外側のロックスイッチが運転席とバックドアしかなく不便で助手席側にも絶対に欲しいですね。やっぱり古い車だからしょうがないのかもしれませんね。古いドアノブの形状はミラージュだけかもしれませんね。ある意味普通じゃないので古さを通りすぎて珍しさ感が出るかもしれませんね。
古い車からの乗り換えだったので装備の点では非常に満足しています。走行面は可もなく不可もなくて感じです。
装備もそこそこ充実しているし価格重視なら絶対アリだと思います。追従式クルコンやレーンアシスト・ブレーキホールド等走行支援システムが付いていれば完璧なんですけどね。悪い評価が多い車ですけどキビキビ走って安全装備も付いていて良い車だ思いますよ。本当にあまり走ってないのでレア感抜群です。フィット・ヤリスが最新のスマホならミラージュはスマホに近い機能をもった成熟したガラケーて感じですね。ダラダラと長文になってしまいすみませんでした。

書込番号:23699434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2020/10/05 12:13

>ミッシェルもんさんさん

パワーステアリングとドアの閉まりはどうでしょうか?
ダイナミックシールド顔になって改善したようでしょうか?
騒音は相変わらずのようですが。。。

マイナーチェンジ前は、
ハンドルの回し始めに微妙に引っかかりがあったのと、
ハンドルを回してその方向に車体が回頭しても、
ハンドルが戻ろうとしないので自分で戻す操作が必要でした。

また、ドアを内側から閉めるとき、少々勢いよく閉めなければなりませんでした。

フィットのベーシックと価格が近いのですが、
ミラージュ、おすすめでしょうか?

個人的にはマイチェン前の顔でMTだったらネガティブ面に我慢しても買っていたかもしれません。
パールホワイトボディにクロムメッキの派手過ぎないモール装飾が
近年の三菱に希にみるエレガントさで好みでした。
大方の三菱ファンの方が求めるデザインとベクトルは違っていますが。

走らせると全然エレガントではないですけど(苦笑)。
私はクルマは見た目とMTでさえあればOKという人間なもので。

私は実用面を優先しなければならない理由があってekスペースを買ってしまいました。
ミラージュよりはるかに静かで道具としては使いやすく疲れない車なのですが、
ekスペースは、あくまでも道具としてしか見られないです。
セレナを小さくして、ドクタースランプのニコチャン大王の顔をつけたような。
メーカー側はランエボのグリルをつけて「格好いいだろう」と思っているつもりなのかもしれませんが。

実はミラージュのモノクロのインフォメーションディスプレイも、
ドアノブ形状も個人的には、こちらの方がいいと思っています。

運転をするとき、人間の脳に入ってくる情報量は少ない方が運転に集中できると思っています。
表示される情報はできる限りシンプルな方が瞬時に認識できるので。
警告の類は分かりやすい色で表示する必要はありますが。

そもそも燃費標示も無い方が運転には集中できると思います。
その一方で、標示が無ければ燃費はどのくらいなのだろうと、
つい考えてしまうと運転に集中できなくなってしまうかもしれませんが(苦笑)

また、グリップ式のドアハンドルは、開けるときはいいのですが、
閉めるときに「バッシャーン」と勢いよく閉め過ぎないように
閉まる直前にスピードを緩めようとすると、
ドア本体は物理の運動エネルギー保存の法則に従って、そのまま閉まろうとするので、
グリップの引きしろが一杯まで伸びて、
ギクシャクするので個人的には好きではないです。

ミラージュのようなフラップ式だと、こんなことないのですが。。。

まあ、ウチの家族はグリップ式だろうとフラップ式だろうと
力任せにドアを「バッシャーン」と閉めるので、
中にいる自分は鼓膜が破れそうになります。

書込番号:23706918

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラージュ
三菱

ミラージュ

新車価格:143〜156万円

中古車価格:9〜130万円

ミラージュをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラージュの中古車 (全2モデル/350物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング