『クリーンディーゼル補助金について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『クリーンディーゼル補助金について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32267件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

クリーンディーゼル補助金について

2014/09/21 13:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:124件

デミオXD Touring L Package購入予定です。クリーンディーゼル補助金を確認したら、2万円 一番グレードの低いXDが5万円となっています。???理由が分かれば教えてください。

書込番号:17963417

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/21 13:43(1年以上前)

(車両本体の定価 − 基準額)× 補助率の計算で決まってることですから。
http://www.cev-pc.or.jp/hojo/pdf/meigaragotojougen.pdf#page=3

基準額=調整額+基礎額
調整額 EV:50万円、PHV:40万円 クリーンディーゼル車:20万円
基礎額 クリーンエネルギー車として必要な仕様以外の仕様差を調整して算定したベース車両の価格
補助率 2/3

XDTLAT = (165−(157.5))* 2/3 = 5.0万
XD   = (185−(181.5))* 2/3 = 2.3万

書込番号:17963554

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:124件

2014/09/21 16:43(1年以上前)

速やかな回答有難う御座いました。理論的には分かりました。何か不条理です。

書込番号:17964061

ナイスクチコミ!0


magi00さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/21 21:01(1年以上前)

補助金はガソリン車くらべてディーゼルは高くつくので差額を出しましょうってやつです。
補助金が少ないということはそれだけデミオが安売りされているということになります。
逆に言えば他車種はそれだけ割高ということです。

書込番号:17965087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/21 21:58(1年以上前)

近所のマツダディラーの店頭POPや折り込みチラシで・・・・・
「グリーンディーゼル補助金」
「アテンザ 12万円(最大)」
「CX‐5 10万円(最大)」
「デミオ 5万円(最大)」
・・・・・ってなっているけど、ベースモデルの補助金額だったんですね(-_-;)

購入予定客の殆どは補助金をあてにしているのに、車輌価格が高いグレードを選択すると補助金額が縮小するしくみを知っているのだろうか?
かつてのエコカー補助金が一律だったので混乱する人が多いかも((+_+))

書込番号:17965404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:11〜184万円

デミオをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,714物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング