『本日ついに納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『本日ついに納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32267件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

本日ついに納車

2014/12/20 22:18(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

スレ主 beck1211さん
クチコミ投稿数:44件

待ちに待ったXD-LTダイナミックブルーが来ました。早速事前に録音したUSBで音楽を再生するもデーターなしの表示??
USBのファイルがomaのため再生不可…せっかくの1200曲余りをパソコンの前で4時間np3へ変換する作業で終わって
がっかりな初日でした。この様なことに詳しい方は、事前にわかっていたのでしょうが…
まぁ今日は天気も悪かったのでいいかと自分の無知を反省してます。どうか明日はトラブルなく初乗り出来ます様に。
USBはomaファイルは、駄目ですので…ソニの機器要注意です。

書込番号:18289958

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/21 06:46(1年以上前)

私もATRACのデータがかなりあります。mp3に変換した場合、曲名等の表示も問題無いんでしょうか?
個人的にはItunesのAACが音質も含めて最も無難な気がしています。

書込番号:18290794

ナイスクチコミ!1


車manさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/21 09:52(1年以上前)

担当ディーラーに、マツコネはCDの自動録音が
出来ると聞いて、マツコネにしたんですが、
いざCDを挿入すると、録音されてる気配なし。

ネットで調べたら、再生専用との事で
かなりショックを受けました。
自動録音出来るかが、自分は重要視してると
担当に言ってたのに、騙さた気分です。

ステアリグのリモコンが操作出来るのは、
マツコネだけなので選択肢は、1つしかありませんでしたが、ちゃんと調べて回答して欲しかったです。

書込番号:18291186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2014/12/21 14:01(1年以上前)

>USBのファイルがomaのため再生不可…
>せっかくの1200曲余りをパソコンの前で4時間np3へ変換する作業で終わって
>がっかりな初日でした。この様なことに詳しい方は、事前にわかっていたのでしょうが…

まぁ、正直すべてのプロファイルに対応するということは

現実問題不可能なわけでして。

ATRAC(.OMA)形式のファイルを再生できるカーナビゲーション、

市販品でもほとんど存在しないんじゃないかな?
(私が知っているのはアルパインのナビぐらいです)

マツコネはあくまでもライトユーザーをメインターゲットに想定しているはずですから

そこまで求められるのは少々厳しいと思います。

書込番号:18291867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/22 10:43(1年以上前)

車manさん

いざCDを挿入すると、録音されてる気配なし>

僕もコレがネックなんですよ。普通のナビみたいに録音機能あると便利だったんですけどねえ…とか言ってたらマイナーチェンジを機に追加されたりして…

書込番号:18294604

ナイスクチコミ!0


車manさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/23 14:18(1年以上前)

マツダコネクトに、外付けポータブルCD/DVDプレーヤーを取り付けただけですね。
社外製ナビのように、オーディオ、ナビ等1つの装置
内に集約させて基本的な機能を持たせて欲しいです。

ナビに関しては、マップ内の店の情報が
殆んどなく周りに何があるか全く分からない。

建物をアイコンで表示をさても、
全て同じ青色のアイコンがズラッと出て
画面が見辛くなるだけで、肝心の店名表示が
ないからサッパリわからない。

車の性能が素晴らしいだけに、
実用性が伴ってない。
マツダコネクトと社外製ナビの合体なら
最高なんだけどなぁ。

書込番号:18298151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:11〜163万円

デミオをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング