『デミオ1500スポルト4ATの燃費。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デミオ1500スポルト4ATの燃費。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32267件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

デミオ1500スポルト4ATの燃費。

2004/04/08 12:55(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

スレ主 マツダ惚れ男さん

現在、デミオ1500スポルト4ATを家内が気に入り購入検討していますが、私はアクセラ15004ATを気に入っています。そこで別サイトの「ユーザーレポート」の記事を読むとデミオの平均燃費が8〜12km/Lに対しアクセラが12〜14km/Lとなっている事に気ずきました。同じエンジンでデミオが重量も軽いのにおかしいなと思いつつディーラーで話をしたら「そらデミオがいいに決まっていますよ。」といわれる始末です。実際デミオスポルト4ATに乗っている人の現実を聞きたいと思います。

書込番号:2679246

ナイスクチコミ!0


返信する
ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2004/04/08 14:01(1年以上前)

http://www.super-tetsu.com/nenpi/

こちらをどうぞ。

書込番号:2679408

ナイスクチコミ!0


みかんすぽると!さん

2004/04/12 16:24(1年以上前)

当方もスポルト 4ATで新車を03年8月に購入して、毎日通勤に使用しております。アーシングを施した以外はノーマル。オイルも点検時に入れた純正オイルです。大阪市を縦断する燃費を図るには過酷な?条件で、リッター8km前後です。 10以上伸びるユーザーが羨ましい。
(以前乗っていたシルビアのリッター6kmに比べればよひですが・・。)

書込番号:2692763

ナイスクチコミ!0


おやじ猫さん

2004/04/17 22:41(1年以上前)

1300コージー4ATに乗ってます。気温の上昇とともに燃費も上昇。
冬場は12km/L前後でしたが、先日の給油で14.3km/Lを
達成。ノーマルの他に、アーシングとコンデンサーチューンをしています。
吸気部にトルマリン装着完了。・・・何が効いたのか不明です。

書込番号:2710051

ナイスクチコミ!0


スレ主 マツダ惚れ男さん

2004/04/17 23:12(1年以上前)

別サイトの「ユーザーレポート」を読んでもやっぱりアクセラの方がいいみたいですね。みかんすぽるとさん、通勤使用時は当然流れに乗った普通の走りですね?それで8km/Lだとしたらやはり信じがたいことです。おやじ猫さんの場合は1300なんでそれなりの数字が出るのは理解出来るんですが----。

書込番号:2710136

ナイスクチコミ!0


みかんすぽると!さん

2004/04/21 18:57(1年以上前)

出勤は朝6:40に出て22kmの行程をおおよそ40分。帰りは晩の7:00過ぎに梅田を通過。自宅迄1時間30分ほどかかっています。後はアクセルワークが荒いのが燃費低下の原因ですかね。大阪はマナーの悪いタクシーやウインカーが「オプション」の高級車だおおいので・・・。反省します。しかし出足遅いのが難点だなー。

書込番号:2722532

ナイスクチコミ!1


マツダのてんとう虫さん

2004/04/21 23:01(1年以上前)

私はスポルト4ATで、住まいは地方で渋滞とはあまり縁のない状況ですが、それで10〜11km/Lです。
そこそこ渋滞に遭遇すれば、そく一桁です。

エンジンがもっさりしている割りに、燃費はいまいちです。
乗り始めには、「この地味なエンジンフィールとは裏腹に燃費が悪いのは何故だろう?」と考えましたが、今では悟りの境地に達しました。
ボディが重いんだから、コンなモンのなのです。

ところで、買って、1年ほどになりますが、やっぱりスポルトはオレンジに限る!って感じですな〜
最初は、ちょっといい年してアレかと思いましたが、今思うと、マツダのデザイナーの色のセンスは素晴らしい。と思う今日この頃。

書込番号:2723458

ナイスクチコミ!1


リーダー☆さん

2004/04/24 14:24(1年以上前)

私はデミオ1500スポルト4ATにのって1年がたちました。走行距離は2万6千キロです。半年ぐらいのときは、燃費は11〜12キロでしたが、今では12〜14キロで安定してます。アクセラもビジュアル面もかっこいいので捨てがたいですが、デミオユーザーとしては乗れば乗るほど味のある車なのでデミオをお勧めしますよ☆参考になったでしょうか??

書込番号:2731445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:11〜163万円

デミオをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,701物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング