ラピュタの新車
新車価格: 88〜148 万円 1999年3月1日発売〜2005年12月販売終了
中古車価格: 35〜75 万円 (7物件) ラピュタの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ラピュタ 1999年モデル | 8件 | |
| ラピュタ(モデル指定なし) | 6件 |
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 25 | 7 | 2016年3月13日 13:06 | |
| 1 | 3 | 2005年11月11日 23:58 | |
| 0 | 1 | 2004年11月11日 23:41 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > マツダ > ラピュタ 1999年モデル
前回のレビュー後、10万キロで載せ換えたタービン君が22万キロ走行後の32万キロあたりで逝ってしまいました。。。
で、ついでだからオイル漏れしていたエンジンごと載せ換えました。。。
つまり現在50万キロを目指しているわけでございます!(^0_0^)
書込番号:19686229 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
パズー・・・
いぃじゃなぁ〜ぃ?(^O_O^)
書込番号:19686416 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いやー凄いですね。
ミッションなんかはどないです?
支障無いですか?
書込番号:19686734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nyaroさん、こんばんは。
32万Kmとはすごいですね。
ショックアブソーバーなどの足回りも交換したほうがいいと思います。
書込番号:19686796
2点
ATミッションも10万キロメートルで載せ換えてますが、定期的にオイル交換しているためか、まだまだ行けそうです。(^^)
書込番号:19687419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
気に入っていて大事に使ってるから長持ちするんだよね。たいへん良い事だと思う。
50万キロ、是非達成して欲しい。
書込番号:19687525 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>kami.it.さん
たまにはいいこと言うね。
書込番号:19688037
5点
ギネスを目指して、あと450万km
書込番号:19688059
1点
平成13年式のラピュタ(XEエクストラ・4WD5速MT)に乗っています。
乗り始めて3年くらいでエアコンが冷風しか出なくなり、修理に出しました。
エアコンのダイヤル部に引っかかっているワイヤーが外れているとのことで、すぐに修理してもらえたのですが…。
その後も頻繁にワイヤーが外れ、冬なのに冷風だったり、夏なのに温風が出たり…ということが多くあるのです。
部品ごと交換もしてもらったのですが、一向によくなりません。
今年に入ってからはすでに4回修理に出しています。
これは、仕方のない現象なのでしょうか?
メーカーの整備士さんに聞いてみたのですが、「仕様なので我慢してもらうしかない」との回答です。
車には正直疎いので、どう対応していいのか分かりません。
お客様センターのようなところに連絡したほうがいいのでしょうか?
それとも、このまま使い続けるしかないのでしょうか…。
ご意見いただけると嬉しいです。
1点
>「仕様なので我慢してもらうしかない」との回答です。
「仕様」なら、この部分に関しては毎回必ず無償で修理するよう、確約させましょう。
文章で回答を貰っておくと確実。
(当然修理期間中の代車は必ず用意する等の条件も含めて)
>お客様センターのようなところに連絡したほうがいいのでしょうか?
連絡してみても構わないとは思うが、効果は疑問
書込番号:4570358
0点
故障内容、修理頻度からして「仕様」で済ませるには少々無理があるように思います。
とおとうみさんが修理に出しているメーカーはマツダなのでしょうか?メーカーの対応に不信感を感じられるようでしたらスズキに持込んでみてはどうでしょう?
それでも同じ回答であれば、私もコンテッサさんと同意見です。
>>このまま使い続けるしかないのでしょうか…。
あまり思いつめないで(^^)。
どうにも信頼できないメーカーなら「もう2度と買ってあげない」くらいの気持ちでいましょう。
>>お客様センターのようなところに連絡したほうがいいのでしょうか?
カスタマーセンターのような所に連絡する際は、車にある程度詳しい方(親身に話を聞いてくれる方が一番です)に間に入ってもらうといいと思いますよ。
書込番号:4570584
0点
ワイヤーが外れるとのことですが、部品は交換しないではめ直す
のが修理方法でしょうか?
ワイヤー先端の輪っかにはめる樹脂の部分が悪いのでしょうか?
抜け防止の爪が出ていますが、そこの不具合ではないでしょうか?
もしくはワイヤーを固定している鉄の部品より外れてしまうのか?
ユニットとワイヤーを新品にして!というのも手です。
書込番号:4571540
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
ラピュタの中古車 (7物件)
-
ラピュタ Sターボ 5MT 車高調 ETC ディスプレイオーディオ Bluetooth アルミ
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 43.8万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 11.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





