『今後のロードスター』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

『今後のロードスター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 9843件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 427件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 7733件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信17

お気に入りに追加

標準

今後のロードスター

2018/10/03 07:48(10ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター

スレ主 iu5swさん
クチコミ投稿数:95件

https://jp.reuters.com/article/mazda-idJPKCN1MC0CW
いずれロードスターもハイブリッドやEVになるんだろうか?

書込番号:22155615

ナイスクチコミ!4


返信する
face goodさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/03 08:06(10ヶ月以上前)

当然の流れでしょう。

書込番号:22155634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10135件Goodアンサー獲得:556件

2018/10/03 08:20(10ヶ月以上前)

SUVにならなきゃマシですよ(笑)←意外と笑えないかも(汗)

書込番号:22155660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8400件Goodアンサー獲得:435件

2018/10/03 08:30(10ヶ月以上前)

この手の車は純粋にエンジンパワーだけで楽しみたいです。
ただ…
モーターを加味したモアパワーも楽しみです。
とは言えパワーが有っても重量増が懸念されるし…

最低限の重量増でモアパワーが得られるターボ以外無いと思います。

書込番号:22155669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 iu5swさん
クチコミ投稿数:95件

2018/10/03 08:32(10ヶ月以上前)

時代の流れとしても「ライトウェイトスポーツ」として軽く作れるかが問題ですよね。
初代インサイトみたいなシステムになったりして。

書込番号:22155672

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:997件

2018/10/03 08:37(10ヶ月以上前)

従来のロードスターを愛した人たちも鬼籍になったり老人になったりして出したとしても売れないんじゃないでしょうか? というかその前にマツダが会社として残っているかもわからないし..。

もう十分楽しんだんだから思い出だけが残るだけ、クルマバカは消え去るのみ。

書込番号:22155675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3450件Goodアンサー獲得:490件

2018/10/03 09:53(10ヶ月以上前)

どうせハイブリッドにするなら燃費なんてどうでもいいので、ゴルフのGTEモードのようなモアパワーに振ったハイブリッド車がどんどん世の中に出回ってほしいものですね。
フェラーリのハイブリッドだってF1からのフィードバックでKERSを搭載していることですし。

書込番号:22155776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:59件 縁側-ホンダ グレイスと旅行にカフェ、ラーメン色々の掲示板

2018/10/03 12:27(10ヶ月以上前)

10年後に95%ハイブリッドなので、ロードスターも同じ供給元からマイルドハイブリッド採用でしょうね。
増加重量は10s程度になると思うし、前回の安全装備の要求から20年改定分まで含めてのマイチェンで、また重くなりますね。

書込番号:22156012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/05 15:09(10ヶ月以上前)

EVのほうが楽しめたりして。

書込番号:22160702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BASARAMさん
クチコミ投稿数:9件

2018/10/05 20:32(10ヶ月以上前)

バッテリーが進化していればEV化は軽量化にもなるでしょうしEVスポーツカー自分もアリだと思います!
空力も重要なのでNDのようにカッコ良さも含めたデザインになると嬉しいですね〜

書込番号:22161378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NYAN-Vさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/06 23:19(10ヶ月以上前)

 自動運転とMAASの時代になれば、自分で運転する車というのは、
例えば、今の乗馬のように、限られた人が限られた空間でのみ許される、
特別な遊び、或いは、競技になるのかもしれませんね。
 ロードスターは、お金持ちの高価な遊び道具になるのかも(^^;

書込番号:22164480

ナイスクチコミ!3


zato787Bさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/07 16:16(10ヶ月以上前)

>iu5swさん

マツダの新計画を見る限り、2030年に向けて電動が動力の主流になるでしょう。インフラや汎用性の問題から、内燃機関はなくならないと思いますが、自動運転や安全装置の適用性も考慮すると、動力の主体が電動に移っていくのは仕方ないことだと思います。 トヨタもマツダも、次の電動化の一つの柱として、ロータリーによるxEV構想を持っていますので、これはこれで進むでしょう。(ただし、このクルマはマツダ車ではなく、トヨタ・マツダ・デンソーの合弁会社から発売されます。)

2020年から2030年にかけて、マツダのクルマは、SKYACTIVE-Xと上記のロータリーを活用したレンジエクステンダーに移っていきます。 まだ社会的に理解が進んでないためか、レンジエクステンダーは、コンパクトカーにしか搭載されないと思っている人が多いようですが、「複数ロータ」−「モーター」−「変速機」の組み合わせで、より大型のクルマにも(マツダのLargeフレームやトヨタのGA-LがFRベースに踏み切ってるのはその前提)載せられるので、ロードスター以外は電動化とSKYACTIVE-Xの2本立てになっていくと思います。


しかし、「ロードスター」というのは、マツダのアイコンでもあるので、SKYACTIVE-Xの技術の応用はあるかもしれませんが、NE型までは、純内燃機関で発売されると思います。その後、市場の電動化の進み方いかんによって、電動のスポーツカーが主流になる時代が来るでしょうけれど、市場として成り立たなくなるまで、ロードスターの動力は内燃機関のままだと思います。内燃機関にノスタルジーを感じる世代が、内燃機関のクルマを買おうとする間は、ロードスターは電動化には踏み切らないだろうと予想しています。 いつの日か、純内燃機関のスポーツカーはその役割を終えたと判断されますが、次の世代のスポーツカーに「ロードスター」の名をつけるかどうかは、次の世代の人が決めることだと思います。

それは、ロードスターの存在が既に文化の領域に入っているからで、「マツダのロードスター」というよりも、電動化スポーツカーに対する、旧世代スポーツカーのアイコンになれる存在だと考えられるからです。発売されてから約30年たった現在でも、NAがまだたくさん走っているように、あと30年以上、現行のロードスターも趣味のクルマとして生き残って行くでしょう。

書込番号:22165920

ナイスクチコミ!6


face goodさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/07 18:54(10ヶ月以上前)

まるでタイムマシンで見てきたような話だけど30年後なんて誰も予測不能なのに凄い自信満々ですね。
そもそもガソリン自体一個人が入手できるかわからないし自動化のシステムから外れた車が好き勝手公道を走れるかも疑問。
極一部の高所得者が閉じられた場所で走らせる可能性は否定しませんが。

書込番号:22166286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2018/10/07 19:51(10ヶ月以上前)

EVロードスター、軽量で作れませんかね?面白い車になりそう。テスラロードスターはどうなんだろう?

書込番号:22166421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1767件Goodアンサー獲得:41件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2018/10/07 22:02(10ヶ月以上前)

モーターで瞬間レスポンス、幌は完全電動。
e-powerみたいなシステムでよい。ただ発電エンジンはロータリーでお願いします。
3気筒は避けてもらいたい。

書込番号:22166792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/08 04:31(10ヶ月以上前)

>キングオブブレンダーズさん
BMWのi8って、小型ロータリーで発電して電気で走るEVじゃなかったでした?

書込番号:22167353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6863件Goodアンサー獲得:127件 ちび6 

2018/10/08 15:58(10ヶ月以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ そだねー♪
⊂)
|/
|

書込番号:22168490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BASARAMさん
クチコミ投稿数:9件

2018/10/10 19:17(10ヶ月以上前)

小型ロータリーで発電してバッテリーを小さく積むEV開発してるようなのでロードスターに真っ先に投入して欲しいです!
これが実現するとEVスポーツカーでも1000kg切れるかもしれませんね(笑)

書込番号:22173673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格帯:255〜368万円

中古車価格帯:11〜588万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:8月16日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング