RX-7の新車
新車価格: 309〜404 万円 1991年12月1日発売〜2002年8月販売終了
中古車価格: 340〜1460 万円 (109物件) RX-7の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全69スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2004年3月26日 00:59 |
![]() |
0 | 4 | 2004年2月27日 23:40 |
![]() |
0 | 13 | 2004年3月8日 01:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




今乗っているFDをうる事にしたんだけど・・・
平成11年 5型 タイプRS イノセントブルー 距離21000K 事故暦なし
外見なかなか良好。トラストマフラー(純正あり)
査定してもらったら200万だって。
これって妥当かなぁ?
皆さん感想を聞かせてくれたらうれしいです。
0点

何カ所か査定して貰って一番高いトコで売りゃいいだけの事でしょうが。
「妥当かどうか」ってのは、
売る本人が売値で納得できるかどうかって事とちゃうんかいな。
書込番号:2571883
0点

買い取り店としてはそんなモンでしょうか。勿論オークション相場は全然高めですが。個人的にはFDで一番好きな色です。
書込番号:2572114
0点



2004/03/11 14:45(1年以上前)
皆さんありがとうございます。
当然何件か査定してもらえば分かるものですが
皆さんの意見も聞いてみたかったもので・・・。
2件目は、210万は最低行きますよって言われました。
この最低ってどういうことなの?って感じです。
ちなみに1件目は、200万は保障します!だった。
どこも当社に決まったらはっきりした値段を出します。
だってさ・・・。
書込番号:2572366
0点

イエローブックで査定を調べて、ブルーブックでも読んでみてはどうですか?要は中古車の流通で、中間に入った業者が幾らかピンはねするってだけですから、オークション価格を知れば、幾らピンはねされたか解ります。それが手間賃として納得行く額なら宜しいかと。
書込番号:2572389
0点


2004/03/26 00:59(1年以上前)
ぶっちゃけた話、USSでその条件だと200〜250で取引されてる。という事は一般的な買取屋が出せる金額はそんなもんでしょう。ちなみに250ってのはかなり綺麗な物です。新古車みたいなやつね。平均して220かな。もちろん売り先が決まってればまた話は変わるけど、正直高く売りたいなら個人売買お勧めします。テマヒマかかるけど・・・
書込番号:2629249
0点





一年以内に購入しようかと思ってるのですが、現在の計画はこんな感じです。
・5型以降のRBフルノーマル三万キロ程度で白か青、事故歴なし、ディーラー系の中古車屋で220万程度
最終的にサーキットに持ち込むつもりですが、購入後暫くは、水温計だけつけて乗るつもりです。
補強なしでハードな走りをしてると2、3年でボディがグズグズになると聞いたので早いうちにボディを補強したいと考えてます。
そんな考えもあってのフルノーマルのRBなんですが、実際RBでもハードな使われかたしてる車は多いんでしょうか?Rとかと比べたら状態がいい車が多いのではと思ったので。
その辺詳しい方ご意見お願いします。(もう少し金足してもR・RS買え!等)
0点

ディーラー系の中古車屋に限定する意図が解りにくいです。コンディションのよい下取り車が上がってくる可能性は確かにありますが、買取り店がオークションに流す車にも良質車はゴロゴロ。状態は、グレードじゃなくて個体で判断するしかないです。
書込番号:2521084
0点



2004/02/27 17:47(1年以上前)
のぢのぢくんさんどうもです。
なぜディーラー系かというと田舎なもんで近場にロータリーの専門店もしくは
信用できる店が少ないからです、普通の中古車屋でも状態よければかまわないんですけど、玉数少ないんでほとんど選べないんです。
オークションてどうなんですか?コンプレッションまで測ってくれるのかな?オークション代行で買った方いたら教えて欲しいです。
知人はこだわるなら時間作って、関東圏で探せといってましたし、それなら良質車ゴロゴロから選べるんでしょうね。
車が車なだけにそこまでするべきなんでしょうけど、時間が取れるか・・・
書込番号:2521527
0点

オークション自体がどうこうと言うより、やはり個体の問題でしょう。オークションによって多少特徴が異なったりはしますが。個人的にはJAAに良質車が多い様な気はします。目利きが出来るなら、胡散臭い代行業者にでも頼むのが一番安く買える方法です。
あまり目利きに自信が無く、普通にショップで買う場合、関東がよいかどうかはともかく、大都市圏には数が集まるので、確かに選びやすいかもしれません。が、ロータリー専門店なんて銘打ってても、売りっ放しでロクに知識も無い中古車屋は結構あります。「ユーズドカーセールスマン」なんてスラングもある位で、中古車屋なんて所詮ボッタクリ体質です。よほど個人的に信頼がおけるお店でもない限り、ディーラー系の方が、まだ粗悪品を売りつけない良心があると思います。所詮ボッタクリではありますが。
「最終的にはサーキット」でしたら、そこそこ走りには拘るんでしょう。結構な金額の買い物ですし(少なくともボクにとっては)、程度には拘って探した方がよいと思います。ディーラー系なら、注文を入れて、希望通りの下取り車が入るのを気長に待つって方法も使えます。
ちなみに、FDに良質車なんてほとんどありません(絶対数が少ない)。頑張って探して下さい。探す手間と自分の知識、若しくは財力。どちらかを惜しまなければ、それなりに満足の行く買い物が出来ると思います。
書込番号:2522070
0点



2004/02/27 23:40(1年以上前)
丁寧なお返事どうもです。
やはり自分の環境ではディーラー系で探さざるをえないみたいですね。
言われているようなボッタクリ中古車屋ばかりですので。
大事に乗るつもりなので、妥協せずにいいタマを探そうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:2522846
0点





今インテRに乗っており、FDに乗り換えようと思っているのですが、乗り心地は最高だと思うのですが、経済面として燃費の面では、やはりロータリーは金食い虫なのでしょうか?よかったら教えてください。
0点


2004/01/31 16:25(1年以上前)
FDですが、オイルを燃やして走るようなくるまというイメージがあります。最近のカー雑誌に載っている、RX−8でさえさして燃費もいいようではありませんので、覚悟しておかれる必要があろうかと。
書込番号:2409993
0点



2004/01/31 16:35(1年以上前)
やはりそうですかー・・・ちなみに乗っているみなさんは1ヶ月ガス代どのくらいかかっていますか??今のインテで月、街乗り1万ちょいくらいかと・・・
書込番号:2410024
0点


2004/01/31 18:02(1年以上前)
自分も以前FDに乗っていました。
月に1500Kmほど走行してましたが、少しいじっていたため、3ヶ月に2回のオイル交換、燃費は大体4〜5Kmでした。
あと、クラッチが1万キロほどで交換でした。
金はとてもかかります。
書込番号:2410340
0点



2004/01/31 20:24(1年以上前)
そうなんですかー。やはり学生に高いハードルですかねぇ・・・
書込番号:2410824
0点


2004/02/01 20:20(1年以上前)
当然中古車の購入になると思われますが、この手の車はノーマル車が少なく燃費やオイル代などみなさんが言われる以上にかかる事でしょう。私は新車で購入しノーマルで3年乗ってましたが、燃費は月約1000kmで2万円以上(ハイオク使用)で、オイルはやはり3ヶ月毎に安価なものを交換してましたが、故障その他ノントラブルでした。 中古車は当り外れが多いので購入の際には注意が必要かと。
書込番号:2415421
0点


2004/02/04 16:13(1年以上前)
えっと、僕は12月にFDに乗り換えた学生です。
同じ境遇の人なんで少しでも詳しい状況を伝えまするw
まず車両状態は、エンジンオーバーホール後1500km走行
総走行距離66000km マフラー以外はほぼノーマル仕様
のH8年式4型FDです。
で、燃費ですが4kmジャストですね。街乗りですが。
オイル交換もちと高めのオイルになるんで一回変えると
工賃含め6500〜8000円。プラグもプラチナで1万キロで
一回は最低変えないといけないです。これもオークションとかで
安く手に入れても8000円くらい。メンテで最低これくらい
かかり、あとはちょこちょこ不具合でてきたら直すのでさらに
かかると思ったほうがいいっすね〜。
こんな感じですが買う気がでればいっちゃってくださいw
ただメンテがつらくなって怠るぐらいなら他の車買ったほうが
絶対いいとおもいますよ☆
書込番号:2426626
0点

ボクはあきらめたくちですね
現在BB4のプレリュードですが
以下の点で学生の自分にはムリと思いました
・車両保険
・FDになるとある都市高速やサーキットになるために金かかる
・上記とかさなりサイズなどからもタイヤが高い
などのランニングコスト
自分はだいたい2000キロから4000キロを1ヶ月で走ります。
峠は週1か2で一回いくと峠実走行は100キロくらいです。
なのでムリって結論でした。
燃費ははくタイヤ等でかわりますが
FDってことで一応G3以上という仮定では
リッター5をこえれば御の字みたいです(FDのりらの話)
で本気走り系だとリッター1とか2とか3ってとこで。
それなりの走りをする点で燃費はきにしてはいけないだろうし
ましてやFDならなおさらってとこでしょうね
でもロータリーはいいですね
書込番号:2426658
0点


2004/02/07 21:00(1年以上前)
>KAOKAOKAO!さん
乗り心地に関しては、どのような状況で乗るか・どのような乗り心地をよしとするかによって意見が分かれるところなので割愛させていただきますが、以下に経済面を列記させていただきます。
私の車両自体は足回り・駆動系・ブレーキパッド交換・街乗りではネオバ(タイヤ)のみという燃費にはほとんど響かない改造程度が少ないノーマルに限りなく近い車両であること(と思っています)を前提に。
<燃費>
街乗りでは一切ブーストを正圧に入れず、スロットルワイヤーの遊びを取った+α程度のアクセル開度での状況(これが一般道での移動の標準としています)では7〜8km/l走ります。
これだけ抑えてもこの程度の燃費であると言うことです。
マフラーを意味もなく変えたら燃費は間違いなく悪化します。
ただ、高速道路を長距離同じ移動方法を取った時には11km/lでした。(これはかなり特殊であると思ってください)
また、サーキット・ジムカーナ・ドリフト等ではどう足掻いても燃費をが1〜2km/l程度まで落ちます。
<消耗品>
エンジンオイルは扱い方によって違うところですが、安いものでもいいので基本的に3,000kmで交換をお奨めします。(メーカー推奨でもあります)
私は月に最低でも月に一回の交換をしますので8,000円/月くらいです。
ミッションオイル交換は10,000円のオイルを3ヶ月に一回くらいです。(街乗りオンリーであれば年一回で充分です)
デフオイルはへたると交換をしますが、参考までに10,000円くらいのオイルを2〜3ヶ月くらいで交換しています。(街乗りオンリーであれば年一回で充分です)
プラグはできれば5,000km走行くらいで交換してあげたほうが経験上気持ち良く走れると思います。
この際、プラチナである必要は全然ありません。
ちなみに競技走行を前提とした使い方(というより街乗りをほぼしません)をしておりますが、幸い改造範囲の限られたクラスへの参加ですので、エンジンを含めて給排気ノーマルですがNGKのノーマルプラグ(4本とも9番)で2,000km走行ごとに交換で全く問題はありません。(メーカー推奨は5.000km交換だったかと)
意味もなくプラチナを使ってケチって交換しないよりは、約半額のノーマルプラグをきちんと交換してあげたほうがよっぽど道具として健康状態を良く保てるとの気持ちからです。
個人的にはFDはこの気持ちが重要だと思います。
雑誌や噂に流されず、変な所にお金をかけず、基本をおさえてきちんと整備してあげれば長く付き合える車です。
その証拠に40,00km走行してきた間にトラブルは一回も起きておりません。
インテのようにドラシャが折れると言う持病がない分、細かなお金は出て行くと思いますが、ランニングコストを算出すればさほど変わらなかった印象を持っています。
残念ながらロータリーだから楽しいと言う気持ちは一切感じたことは無いのですが、きちんとした状態で乗ってあげれば、基本設計(というよりメーカーの考える方向性は感じます)は素晴らしい車ですのでノーマルと言えどもかなり楽しめると思います。
ボディ(上記の街乗り程度でわかるほどのコンニャクボディ)と足(特にリアの横方向の節操の無さ)とABS(前後バランス最悪です)は本当にロクでもありませんが・・・
書込番号:2439497
0点


2004/02/07 21:02(1年以上前)
↑
×40,00km
○40,000km
書込番号:2439507
0点


2004/02/23 14:47(1年以上前)
最近までRX−7の6型に乗っていましたが、燃費は町乗りでは7KM/L位でした。ただ、ブーストをかけないように走ってですか。。。
サーキットで全開にすると、最悪2.5Km/Lでした。もちろん、コンピュータ、マフラー、エアクリ等を全くいじっていないノーマル車両での話です。
書込番号:2505713
0点


2004/02/27 16:38(1年以上前)
乗り心地・・・最高だと思って買おうと考えてるのならば、止めておく方が良いでしょう。
助手席の方が吐き気を催すような車ですから。
書込番号:2521382
0点


2004/02/29 13:28(1年以上前)
乗り心地にツイテ
3型FDに乗ってます。乗り心地はさほど悪くないと思います
足回りにHKSのハイパーマックス入れてあるんですがATGさんは
助手席の方が吐き気を催すような車
と言ってますが、私は車酔いが激しいと言っている友達を酔わせたことはありません
ハンドリングも良く、コーナリングはとても気持ちが良いです
ただ、ピーキーな車なので操作を誤ると大変なことになりますが(笑
その辺は車がドライバーを育ててくれますよ(笑
維持費等にツイテ
確かにランニングコストは馬鹿になりません
私の場合給排気系だけのライトチューンですがリッター5kmくらいです(街乗)
高速でたまに全開とするので一定で走ればどれ位になるか分かりませんがリッター7.7km位でした
他にもこまめな各種オイル交換等、私の場合定期的な交換(2500〜3000km)+油圧があまり上がらなくなったり、油温が120℃超えたりした場合とかに状況を見て交換します
経済的な面では学生では辛いのではないかと思います、FDの形が好きとか、ただ乗ってみたいという中途半端な動機では、そのうち手放してしまうのではないでしょうか
本当に欲しいのなら燃費の悪さなんて気にしちゃいけない車ですねw
書込番号:2529158
0点


2004/03/08 01:54(1年以上前)
僕も学生です。購入してから1年半くらいです。その間のトラブルは触媒焼けとクラッチですね。お金もないせいかあまり一月にたくさんは乗りません。しいてほかの車と比べて悪いとこを上げるとすれば、燃費と暑さですね。夏はおにやばいです。冬でも窓開けたくなるときがあります
書込番号:2559462
0点


RX-7の中古車 (109物件)
-
- 支払総額
- 340.0万円
- 車両価格
- 338.9万円
- 諸費用
- 1.1万円
- 年式
- 1998年
- 走行距離
-
RX−7 タイプRB 最終6型モデル HKS車高調 マツダスピードマフラー 前後タワーバー グラムライツホイール
- 支払総額
- 382.0万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 24.0万円
- 年式
- 2001年
- 走行距離
- 23.0万km
-
- 支払総額
- 638.0万円
- 車両価格
- 625.8万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 1998年
- 走行距離
- 6.3万km
-
RX−7 タイプRバサースト テイン車高調・柿本06R・ORCメタルプル式クラッチ・KOYOレーシングラジエター・スポーツキャタライザー
- 支払総額
- 532.0万円
- 車両価格
- 520.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 8.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
34〜446万円
-
29〜598万円
-
248〜550万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 340.0万円
- 車両価格
- 338.9万円
- 諸費用
- 1.1万円
-
- 支払総額
- 638.0万円
- 車両価格
- 625.8万円
- 諸費用
- 12.2万円
-
RX−7 タイプRバサースト テイン車高調・柿本06R・ORCメタルプル式クラッチ・KOYOレーシングラジエター・スポーツキャタライザー
- 支払総額
- 532.0万円
- 車両価格
- 520.0万円
- 諸費用
- 12.0万円