RX-8の新車
新車価格: 252〜383 万円 2003年4月1日発売〜2012年6月販売終了
中古車価格: 34〜492 万円 (429物件) RX-8の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| RX-8 2003年モデル | 75件 | |
| RX-8(モデル指定なし) | 3155件 |
このページのスレッド一覧(全401スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2007年3月4日 12:29 | |
| 2 | 4 | 2007年2月17日 09:44 | |
| 1 | 4 | 2007年1月21日 20:04 | |
| 1 | 3 | 2007年1月9日 17:10 | |
| 0 | 2 | 2007年1月5日 21:22 | |
| 5 | 10 | 2006年11月30日 10:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
どうせ買うなら特別仕様のトゥルーレッドってやつがカッコいいと思うんですが、何故に4ATなんだろ??
http://www.rx-8.mazda.co.jp/true_red_style/swf/main.html
ノーマルで一番安いグレードでも6ATを採用してるのに、残念。。
1点
価格表の下段に、「2006年3月31日までの登録ならリサイクル料云々…」の記述があるところから、サイト自体が古い、マイチェン前のもののようですね。マツダが更新を忘れているのでは。
いくら特別仕様車とはいえ、これだけをマイチェン前の仕様で販売(製造)するのは、却ってコストが上がるかもしれないので、よほど作りだめがないかぎり、やらないのではないでしょうか。
ディーラーかお客様相談室に聞いてみてはいかがでしょう。
書込番号:5886476
0点
>サイト自体が古い、マイチェン前のもののようですね。マツダが更新を忘れているのでは。
・・さすが、マツダ!!
20数年前と相変わらず、ブチかましてくれてますね!!
ご立派!!
(20年前、サバンナRX−7を買った3日後に交差点のド真ん中で突然エンスト、再起不能。。で、今でもかなりイタイ思いをしてる親方がうちに居ますヨ。)
書込番号:5887091
0点
トゥルーレッドはマイチェン前の特別仕様車です。
したがって6ATではなく4ATです。
まだ、販売店が在庫を持っていたら、たたいて買うのもひとつの手かもしれません。
書込番号:6073231
0点
初めて書き込みします。RX−8を新車で購入して約3ヶ月の新参者です。ところで、題名の質問についてですが、この車のアートエアコンは(今までオートエアコンのある車に乗ったことがありません)スイッチを入れるとエアコンのランプも一緒について、当然エアコンも動くようになると思いますが、今のように気温も低く、湿度の低い時期でもエアコンは動くのでしょうか?また、燃費にはどの程度影響するのでしょうか?基本的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
1点
RX-8に乗っているわけではないので、確信はないですが
単独スイッチがある場合、これを切れば送風状態で
吸い込んだ空気を暖め温度調節していることになり、
冬場であれば、雨天以外はこれで十分です。
(外気温が高い時は一向に温度は下がりませんが。)
エアコンの単独スイッチがないのであれば、エアコンは
作動します。
よって、気温が低くてもエアコンは入ります。
ただ、オートエアコンなのでこの空気を暖めて
調節しますので、水温が低い時意外は冷たい風としては
感じられないでしょう。
オートの制御によりますが、外気温が低ければ作動頻度
は低く作動していない(送風だけ)時間も長くなります。
湿度が低い場合もエアコンの負荷も小さく、これも作動
時間が短いです。
しかし、作動していることには変わりありません。
燃費への影響ですが、作動している以上は負荷になっている
ことはたしかですが、作動時間が短いことと気温が低い分
仕事量が少ないので影響は比較的小さいと思います。
車の燃費は重量、乗り方、走行条件等で大きく左右され
ますので、エアコンの影響がはっきり出る場合とそうで
無い場合がありますので、このあたりはユーザーの方
の書き込みを探してみてください。
書込番号:6010480
0点
さっそく返信ありがとうございます。
ちなみに、この車の場合単独でエアコンを切ることができます。
このスイッチを使えば問題はないと思いますが・・・・
どんなもんかな? という質問です。
ありがとうございました。
ほかの方のご意見もお待ちします。
書込番号:6010725
0点
条件によりますがオートエアコンは冬でもA/Cコンプレッサーオンになります。
例えばエンジン始動直後とかですね。
しばらくするとA/Cコンプレッサーは切れて、その後ほとんどオンにはならないので燃費への影響は微小でしょう。
ちなみにコンプレッサー寿命を伸ばす効果があります。
書込番号:6011100
1点
返信ありがとうございます。
オートエアコンのスイッチを入れるたびに切るのは、面倒なんですよね。
コンプレッサーの寿命のこと、参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:6011936
0点
はじめまして。
当方8のタイプSを購入して5ヶ月が過ぎようとしています。
次の6ヶ月点検で、マツダスピードの3連メーターをつけてもらうことにしました。
そこで、『ついでにETCをつけてください。』とディーラーに依頼したところ、『カタログに載っているすべてのETCシステムが動作保障できないです。』という返答をいただきました。
どなたか3連メーターとETCをつけて使用されている方はいらっしゃいませんでしょうか?つけていらっしゃるとしたら、どのメーカーの何というETCでしょうか。不具合のあるなしを教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
0点
3連メーターはなんのために付けるんですか?
車に詳しくなくてすみません。
質問返しですみません。
書込番号:5316593
1点
水温・油温・油圧を知るためにつけようと思います。
水温などが上がりすぎるようであれば、ラジエータなどの交換を考えようかと思っています。
書込番号:5317525
0点
はじめまして、まもなくRX-8タイプSが納車されるギャラくろです。マツダスピードの3連メーターを取り付けましたがETCユニットは3連メーターのコントロールユニットの取り付け位置と同じであるために物理的に取り付け不可なのではとディーラーから聞きました。実際どうなのかは納車されてから直接メーカーに問い合わせしようかと思っています。
書込番号:5678065
0点
結局、メーカーオプションにあるものは専用キットとなっているので取り付け付加となっているようです。ディーラーで取り付け位置、配線の変更などをしてくれれば取り付け可能だと思います。僕は、市販のものを自分で取り付けました。
書込番号:5907835
0点
今年5月にRX-8を購入しました(中古ですが・・・)
走行距離希少車を買えて大変満足していたのですが・・・
7月の後半に購入から2300km程走ったら、いきなりオイルランプが点灯・・・購入時にオイル交換をしていたので、正直半信半疑で・・・
そのままオイル交換をしたところ、殆ど残ってませんでした。
ロータリーはオイルを消費するのは理解していたのですが、ココまでとは・・・ひょっとして何か他に原因が・・・?と思いディーラーで見てもらったが何も見つからず、不思議な感覚でした。
その後700km程走って、オイル残量を確認したところ既に1リットル程度減っていました・・・。
正直この減り方であれば通勤継続は難しくなりそうです。
ホントにココまで減るもんなんでしょうか?
他の8ユーザーの方を知らないので教えてくださいorz
0点
こんにちは。
自分もRX−8に一年前から乗っているものですが、(一応新車で購入、タイプS)オイルは食いますね。
最初の点検から3500キロほどでオイル警告等がつき、不思議に思いながらも購入店に相談したところ、(購入店は新車も扱う中古車店)しばらく様子を見るということになったのですが、最近では1000キロで1リットル消費するようになり、やはり許容範囲を逸脱しているということで、エンジン交換になりました。せっかくリコール(サービスキャンペーン)も済ませたのに。
また慣らし運転からかと思うとやや鬱です。
新車の場合は結構こういうケースがあるようです。
中古車の場合は良くわかりませんが、一応参考まで。
書込番号:5493245
1点
過去に別なクチコミで自分のTYPE−Sもオイル消費が激しく、オイル交換後に通常使用で走行距離2500km前後でオイル警告灯が点くと書きましたが、オイルの硬さを変えたところ消費が少なくなりました。
0w−20から10w−30に変えました。3000km走行しましたが警告灯は点きません。ディーラー純正のものにしたのが良かったのかも知れません。ちなみに私のは新古車です。
書込番号:5503684
0点
スレ主です^^;
パスを忘れてしまった為、名前変更ですorz
書き込みしていただいていたのにも関わらず放置してしまい
申し訳ありません。
以前の書き込み以降の報告です。
あのオイル交換のあと2100Kmでまたもやオイルランプ点灯!!
今回は交換を目の前で見ていたため、その状態のままディーラーへ・・・。
前回と今回の件を報告したら「そんなもんです」の一言・・・。
仕方なくオイル交換へ・・・。
しばらく放心状態でしたが・・・
あきらめました^^;
こういうもんなんですね。
でも大好きな車です!!
あきらめて・・・2000Kmでオイル交換をしながら
乗り続けます!!
書込番号:5861868
0点
ついに発売になりましたね!今年の特別車はこう来ましたか。
熱対策、足回り等かなり強化されとても魅力的ですね。でも価格がかなり高く購入するのに躊躇してしてしまいます。
そこで質問です。これだけの物が付いてこの値段ならば、やはりかなりお買い得でしょうか?それともベース車(type S)を買って一つ一つ付け加えていった方が良いでしょうか?
いろいろご意見あると思いますが、皆様はどう思われますか?
アドバイスお願いします。
0点
>今年の特別車はこう来ましたか。
というのは、M'z Tuneの事ですかね?
何をもって「お買い得」かというのは、ご自身の判断によると思います。あまり走りは関係無いなら、足回りや強化されたクーリングパーツは有効とは思えませんし、購入してから改造しようと思っていたところに手が入れられているなら、お買い得になるでしょう。
パーツ類の価格は一般市販価格の6〜7掛けで計算して下さい。それをベース車両の価格に加算し、なをかつご自分の判断基準に沿っているなら「お買い得」ということになるのでは?
書込番号:5835196
0点
この前市場のベース車を改造した(Z,8,S2000,ランエボ、後なんか忘れた、で各車150〜300万程かけて改造)スポーツカーでレースしてるのがyoutubeにありました。
ある程度なんか有名らしい人たちがレースした結果
レース中は8が早いという感じでした、(しかもベース車の8)
直線では排気量差でZに抜かれてましたけど
改造内容を見るにM'z Tuneはかなり市販車の中ではいい部類だと思いますよ。
しかもメーカーが提供してるとあって、
市場価格も高そうですし、欲しいと思ってる人や改造する人にとっては結構いい車だと思いますけど。
書込番号:5844477
0点
先日の金曜日の朝名古屋高速の某出口にて渋滞にて停車中に
80Km位でスリップした車が突っ込んできました。
もちろん10対0です。
体は鞭打ち、雨の中立ち往生で散々な目にあいました。
マイRX−8はもちろん大破。。
ディーラー見積もりで修理費最低130万、実際は150万は行くだろうとの事でした。
初めて自分で金ためて買った車なのに。。。あああ(T△T)
これでは修理したとしても乗れたものではないですよね。。。
保険屋に中古車でもRX−8の同じ年式で型番、走行距離、オプション(コーティング、ナビ、オーディオユニット)、オプションの取り付け費用くらいは請求しようと思いますけど。
実際は取れるんでしょうか。。
ご意見等や実際の保険の経験談などなんでもいいのでお聞かせ願えませんでしょうか。。
2点
過失が0の場合弁護士特約付けてないかぎり自力交渉になります 事故車と同じ型難しいかも?一番に保険会社がいくらまで出してくれるか?
書込番号:5519306
0点
全損ではないのですよね?この場合かなり難しいです。
takazoozooさんが法律に詳しく、交渉能力があれば可能かもしれませんが、事実上無理です。もちろん、弁護士を立てて交渉すれば可能性はありますが、弁護士費用分は自己負担になりますし、必ず勝てるとも限りません。
自己負担も考慮されれば他の中古車で代替も可能です(直して買い換えるよりは有利です)。
基本的には法律上、今の車をきちんと直す事が前提になります。
貧乏くじ引いちゃいましたね…。
書込番号:5519386
0点
散々でしたね。保険屋さん(又は相手?)との交渉しだいですけど一般的に修理見積り額前後が限界と思います。
どの程度の破損具合かわかりませんがきっちりフレーム修正してアーム類も交換すれば普通に走るようにはなりますよ。
書込番号:5519395
0点
約6年前、家族の車「ファミリア」が事故にあった時、記憶は確かではありませんが、確か交渉最初70万ちょいしかでませんと言ってましたが数回の交渉結果80ちょいになりました。 過失は0です
事故相談を無料でできるとこがあるはず 相談してみては?
書込番号:5519407
1点
ありがとうございます。
とりあえず今月末以降会社を辞める予定なので、
最悪裁判してでも取れるだけとろうかな、と
保険会社ではなく、加害者と直接交渉して、
納得いく金額で示談書にサインと判子押してもらおうかな。
とりあえず色々やってみます。
書込番号:5520831
0点
takazoozooさん、災難でしたね。
ところでご自分の保険会社には連絡しましたか?
10:0の事故でも対応(交渉)してくれるところもありますので、せっかく高い保険料払ってるんですから活用しましょう。
私もカマをほられて小破した経験があるんですが、保険会社同士の交渉で、修理費がとりあえず40万、実際には70万以上だろうという診断のもと最終的に50万のキャッシュを受け取りカタをつけました。
この時乗っていたのがS13シルビアでして、ちょうど車検も迫り子供が生まれ走行距離も15万となっていて、買い替えを考えていた矢先だったためこの金額で妥協(?)しました。
因みに保険会社は東京海上で、車両保険には入っておらず弁護士特約もつけていませんでした。
既に保険会社が入っていたら無視してください。
書込番号:5521230
0点
>保険会社ではなく、加害者と直接交渉して、
相手側が保険会社に交渉委託した時点で、交渉相手は保険会社になります。加害者側に交渉しても駄目です。間違った交渉すると脅迫及び恐喝罪が適用されますので注意してください。
これは、多重請求(詐欺)を防ぐ為でもあります。また、示談成立後の請求も認められません。この後に請求すると本当に脅迫、恐喝罪が適用されます。
あくまでも法律に基づいた交渉をしなければなりません。
ちなみに自分の保険で示談交渉してもらう場合、等級は下がりませんが、次の年も同じ等級です(特約扱い)。
書込番号:5523442
0点
ありがとうございます。
見積りを再度別の所でもやって貰っています。
それによっても又結果が変わってくるそうです。
とりあえず完全10:0なので
やられ損だけは避けようと思います。
書込番号:5524479
0点
パパイヤラディンさん
ちなみに本人と直接交渉はできるようです。
法律上双方が認めた場合のみ保険屋が関与できるようですね。
なので被害額が気に入らなければ保険屋と示談せず、
加害者と直接示談しても良いそうですよ。
その場合の金額で保険屋からの提示額に満たない場合は
加害者負担として請け負わせるのは十分に可能との事です。
書込番号:5525193
0点
先日物損については示談しました。
具体的な金額をいいますと、
車両だけで計115万強の金額を手にすることができました。
自分としては納得できる金額なので良しとします。
決め手となったのは、事故車の価格です。
予想外に事故車が高く売れたので、
保険屋さんもホッと胸を撫で下ろしているでしょう、ほんとに。
事故車も色々な所で見積もりを取った方が良いですね。
(車両がナビ無しの純粋車両で74万円でした)
ご相談乗っていただけた方ありがとうございました。
書込番号:5696079
2点
RX-8の中古車 (429物件)
-
RX−8 タイプRS 社外ナビ RECAROシート HIDヘッドライト 社外エアクリーナー カードキー2個 6速MT オートライト ETC ユーザー買取車
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 128.5万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 12.5万km
-
- 支払総額
- 195.5万円
- 車両価格
- 191.8万円
- 諸費用
- 3.7万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 13.1万km
-
- 支払総額
- 135.0万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 16.4万km
-
RX−8 ベースグレード 6速AT パドルシフト MTモード ステアリングリモコン BOSE祖¥スピーカー HID 寒冷地仕様 電格ミラー 純正アルミ カードキー
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 87.3万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
349〜1379万円
-
20〜194万円
-
40〜598万円
-
69〜660万円
-
39〜461万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
RX−8 タイプRS 社外ナビ RECAROシート HIDヘッドライト 社外エアクリーナー カードキー2個 6速MT オートライト ETC ユーザー買取車
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 128.5万円
- 諸費用
- 11.4万円
-
- 支払総額
- 195.5万円
- 車両価格
- 191.8万円
- 諸費用
- 3.7万円
-
- 支払総額
- 135.0万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
-
RX−8 ベースグレード 6速AT パドルシフト MTモード ステアリングリモコン BOSE祖¥スピーカー HID 寒冷地仕様 電格ミラー 純正アルミ カードキー
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 87.3万円
- 諸費用
- 12.5万円










