CX-7の新車
新車価格: 295〜366 万円 2006年12月1日発売〜2011年12月販売終了
中古車価格: 49〜160 万円 (13物件) CX-7の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-7 2006年モデル | 36件 | |
| CX-7(モデル指定なし) | 820件 |
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2007年9月10日 22:37 | |
| 0 | 3 | 2007年11月11日 08:48 | |
| 0 | 6 | 2007年9月7日 01:30 | |
| 0 | 1 | 2007年5月17日 00:44 | |
| 0 | 0 | 2007年5月8日 07:50 | |
| 0 | 2 | 2007年4月16日 16:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
首都圏在住です。
9月決算ということもあり、だいぶ安くなりそうです。
現在CX-7 FF クルージングパッケージで交渉しておりますが、
本体値引き・オプション値引き・下取りのアップなどで65万円
程度の値引きになりそうです。
※下取りもマツダ車ということで、最初からそこそこ高かったのですが・・・。
今週最終的にオプションの構成を考えた上で契約しようと思います。
詳細は実際に契約したら共有します。
ところで、皆さん現在はこの車種納車までにどれくらい掛かっていますか?
大よそ3週間と見込んでおりますが、如何でしょうか。で交渉しておりますが、
0点
RIKONMAGIWAさん
私も首都圏在住です。
値引きについての情報共有は、このサイトの本来の目的とするところですから、いいことだと思います。(^_^)v
ただ、共有する為には条件をそろえたほうが、これから購入する方への検討材料となりますので、以下の条件での見積もり要求はいかがでしょう?
@車庫証明代行費用、納車費用はカットする。
A下取りはない場合の見積もり。
Bディーラーオプションは、除いた状態。
@については、カットできない場合は、値引き額から差し引いて換算すればいいかも知れません。
Aについては、下取りの高取と言うほどいい加減なものはありませんので、ディーラーの値引きゴマかし材料として利用されてしまいます。
また、査定を受けても、下取りに出さなければ査定料や下取り諸経費はかかりませんが、下取りに出すと計上されると言う摩訶不思議な事が起こります。
下取りなしで見積もってもらい、後から「やっぱり下取ってもらおう。いくらになる?」とやったほうが結果的にいいかも・・・。
私は、結局、ネットオークションで想像以上に高く売れてしまいましたが・・・・。そんなメリットも生まれてくる可能性もあります。
Bについては、後から言えば10%くらいは値引いてくれますし、フロアマットなんかの必要のない工賃を計上されずに済みます。
裸の状態での値引きは、共有情報として価値のあるものですし、購入者にとっても、実質値引きが確認できますから一石二鳥ですね。
ぜひ、結果を教えてください。健闘を祈ります。
ところで、納車までの期間ですが、元々月販計画の少ない車種ですので、モータープールに常時在庫がある状態だと思います。
したがって、1週間で登録。3週間で納車と言うところでしょう。
私は7月購入ですが、3週間でした。
首都圏のディーラーは2社しかありませんから、同様だと思います。
書込番号:6740090
0点
最近クルパケ2WD契約しました。契約書では▲16万何がしかの値引きになっています。雑誌やネットの情報では、最近の平均値引22万円、目標25万円なんて出ているのですが、なりたての店長と若い営業さんが(あんまり誠実な感じはしませんでしたが)熱心に口説いてくれたこともあり(一応ナットクして)2回の商談で決めてしまいました。
1回目の商談で、いままで乗っていたトリビュート(4WD/3000cc/走行113,000km)を「走行距離が長いので、15万円くらいにしかならないけど、25万円値引きして特別に40万円で下取ります」なんて言われました。その帰りに運転しながら「そんなこといっても、まだまだ良く走るし、すごい加速感と愛着は捨てがたい」なんて考えると悔しくて…、その夜ネットで中古車買取一括査定を依頼しました。すると翌朝早くから5社の買い取り業者から続々電話があり、順番にそれぞれの業者を回ってみることにしました。それで、最初の業者で査定してもらったところ、ナイスという買取相場ガイドブックでは13年式トリビュートの平均は55,000km/65万円となっており、そこから1kmあたり6円を差し引いて相場が決まるとのことでした。程度やオプションなどを評価して、その業者では最初38万円の査定でしたが、別に当該物件を探している人がいるのでということで、言い値の60万円で買い取ってくれました。(その場で、別の業者をすべて断って買取の契約をしました)
「マツダディーラーは信用できないなぁ」という印象を持ちましたが、付き合いもあるので、2度目の商談を進めることにしました。
「下取業者で高く買ってくれたので、CX-7本体をもっと値引きしてくれ」と言ったのですが、この車はほとんど値引きができないということで、結果として冒頭の値引き額と、車庫証明費用やディラーオプションの取り付け作業費の削除、地デジチューナーの値引(通常の成約キャンペーン価格52,500)などで我慢することにしました。
若い店長や営業さんといろいろと話をしていると気の毒になってきて情が移ってしまいました。(私はユーザー車検ですませてしまうし、点検も自分でほとんどやっていしまうので、ディーラーにとっては数年に一回だけのおいしくないユーザーかもしれないのですが・・・)ディーラーとも気持ちよく付き合っていきたいという思いもありますしね。ウラでは彼らも「やったー!」なんて思ってるのかもしれませんが、そうやって手柄を立てていかないと営業もやっていけないでしょう…
ちなみにローンは日立キャピタルで金利2.9%のマイカーローンというのを価格comで見つけたので、そこで36回返済の借入をすることにしました。(取引のある銀行では3.45%といわれました)
もし、よりいい条件で買おうと思っているのなら、私のような真似はせずに、複数のディーラーからちゃんと合見積をとって時間をかけて交渉したほうがいいでしょうね。(NegotiationにおけるBATNAってやつですね)そして、交渉は本体価格の値引きだけでなく、オプション取付費用の値引き、費用項目を一項目ずつ確認して不要なものは削除/減額、価格以外のサービス(お店の販管費で落とせるようなもの:点検サービスやガソリンなど)に注目すべきなんでしょうな。それと下取りは複数の中古買取業者にあたった方が有利ですね。(ディーラーのように「下取査定費用」なんてわけのわからん費用も必要ないし…)
最近では、新車の見積もりも中古車買取の査定もネットで一括してできるので簡単・便利になりましたよね。
こんなんで、参考になるのかな?
0点
私も車種は違えど、マツダの下取り査定で同じような状況でした。
マツダの下取り=査定31万のところを頑張って40万
中古車買取業者=65万
マツダは下取り査定価格を低くして、値引きを多く見せるようにしているとしか思えませんね。
書込番号:6936147
0点
自分は逆でした。
下取り業者58万円、マツダのディーラー70万円で下取りしてもらいました。
書込番号:6958719
0点
今週納車で楽しみです。
私の場合CX-7はまったく考えておらず、日産の旧型エクストレイルから新型エクストレイルの乗換えを前提に考えていました。
しかし、エクストレイルはオプションだらけで当たり前の装備を付けるとすぐに350万円を超えてしまう。
馴染みの営業さんだったのに値引き15、下取り25で総額300以上も出してまで代わりばえのしないエクストレイルには乗りたくありませんでした。
たまたま街で見掛けたCX-7が気になって雑誌で調べましたが軽く300万以上の車ということで当初は無理だと思ってあきらめていました。試乗だけと思って見積もりを出していただくと、クルパケの値引きと下取りで100以上、総額300を切る支払いで購入することができました。
日産はゴーンさん以来、自社製品の下取りも悪いしこれからはマツダファンになりそうです。
書込番号:6968828
0点
本日、地域のマツダの新店舗出店ということで、行ってきました。
ぜんぜん買う気なく見にいき、CX−7試乗しました。
マツダは好きでアテンザに乗っていて、CX−7は気になっていたのですが、試乗してみて非常にパワフルということと、運転がし易かったのとのでかなり好印象でした。
セールスマンと話していたら、下取りと値引き金額にクラっときてついつい契約しちゃいました。
下取りがあるにしても結果60万を超える値引きを提示してもらい、満足して契約です。
トヨタのヴァンガードなど発売されたので気にはなりましたが、試乗しての走りとスタイルとセールスマンの熱意に負けました。
納車が待ち遠しい毎日です(^^)
0点
おめでとうございます(^^)v
バンガードは、「ラブフォー」というワンランク下のマイナーチェンジ失敗作の焼き直し(無理やりの拡大版)ですから、良い選択だと思います。
このところの、トヨタのデザインには失望しきりです。何か妖怪にでも取り付かれたのでしょうか??
あるスレで、そのような書き込みをして、総スカンを食らってしまいました(笑)
書込番号:6708696
0点
CX-7いい車ですよね。
SUVでは1,2位を争うデザインではないかと思ってます。
(私の中ではこれとムラーノですね)
ヴァンガード
これはまたもやトヨタが焦って出した失敗車だと思います。
CX−7が出て、デュアリスが出て。
わが社も何か出さないと!
と、どの部門でも、何処でも販売No1を取りたいと言う考えがひしひしと伝わってきます。
業界者さんの言うことはもっともだと思いますよ。
書込番号:6708744
0点
CX−7、若干、後方の視界とか見切りとか、もうちょっと何とかならんかと思う点もなくはないですが、オールラウンドのドライバーズカーとしてはベストに近いんじゃないでしょうか。
まあ、スペシャリティー的な性格を考えれば十分納得できる部分ですがね。
それと、自分の評価する車を語るのに、他車を貶める論法でしか語れない方々の尻馬には乗らない方が良いですよ。
書込番号:6708816
0点
CX−7、本当にいいですね! たまらなく良いです。
最近まで、CX−7と日産ムラーノとで迷っていました。両者共に外観が魅力的です。CX−7はジワジワ惹かれていった感じで、ムラーノは一目惚れといった感じで、自分の中での「いい!」が若干異なります。長期に乗るつもりなので、自分の性格を考慮して、数年後も(おそらく)飽きがこなさそうなCX−7に決まりつつあります。
書込番号:6723542
0点
そうですね。ムラーノのデザインはいいですよね。私も少しだけムラーノと迷いました。
ムラーノを選ばなかったのは
@モデル末期(北米発売から既に5年)
A4速AT
Bメーカー純正ナビが、DVD
C25では力不足。35では予算オーバー(税金も高い)
ということでした。
ムラーノは最終40万円引きを提示してくれたのですが、上記4点がネックとなり、結局CX−7にしました。
CX−7は、あまり走ってないので飽きがこないかも(笑)
書込番号:6725202
0点
10年ぶりに車を買い換えることになり、約半年間いろいろな車を検討してきましたが(ロードスター、MPV、CR-Vなど)、最終的に全然違うタイプの車ですがMINIとCX-7に絞って、結果CX-7に決めました。
マツダ車は、カペラ→初代センティアに乗りましたが、デリカスペースギアに浮気をし、再び戻ってくることになりました。スペースギアに乗っている間も、ディーラーとは、家族がデミオを購入したり、私自身も自動車保険の関係でお付き合いが続いていましたので、意識としてはずっとお世話になっている感覚です。
営業の方とは最初にMPVのカタログを持ってきていただいた時から、CX-7に心変わりし試乗させていただき、価格交渉まで含めて、約3ヶ月間に渡ってお世話になり、最終的に良い条件を提示していただき大変感謝しています。久しぶりのマツダ車ですが、気に入った車なので大事に乗ろうと思います。
走行性能の高さへの期待と、反面ディーゼル車からの乗り換えですのでガソリン代への不安とが混じりあっていますが、マニュアルシフトを活用してエコドライブを心掛けたいと思います。
前置きが長くなりましたが、契約価格は以下の通りでした。現金一括、下取りなしの条件です。
車両本体価格 3859500円 (※1)
車両本体値引 ▲423192円
付属品価格 232050円 (※2)
------------------------------------
現金価格計 3668358円
別途支払費用 421232円 (※3)
------------------------------------
支払合計額 4089590円
※1 車両本体内容
4WD+クルパケ+BOSE+セーフティ+クリスタルホワイトマイカ
※2 付属品詳細
フロアマット、アクリルバイザー、ナンバープレートホルダー、マッドフラップ(フロント、リア)、スポイラーセット、MIスティック
※3 別途支払費用内訳
税金保険料 322910円
諸費用など 61192円(リサイクル法定費用含む)
資金管理料金 380円
パックDEメンテ 36750円
納車日はまだ決まっていませんが、約3週間ということで、早ければ5月末にギリギリ間に合うかどうかだそうですが、6月になるかもしれないとのことでした。
0点
宇品第2(U2)工場からお届けしますので
いましばらくお待ちください。
ズンズンズン♪ズンズンズン♪
http://www.jafmate.co.jp/mate-a/aneto/20050210d.html
書込番号:6342727
0点
こんにちは♪
皆さん、地デジ対応TVキットは純正ですか?自分は高額で設置場所がいやだったので純正は購入しませんでした。
そこで社外のキットを購入したいんですがいろいろあるので迷ってます。
ユーザーの方、アドバイスお願いします!ヨロシクです☆
0点
こんにちは♪
任意保険をどこにしようか迷ってます。テレビCMをよくやってる通販のやつにしようかと考えています。
お勧めの自動車保険を教えて下さい!
出来れば契約内容もアドバイス頂けると助かります!
宜しくお願い致します☆
0点
どこで削って安くなっているかを考えてみたほうがいいですよ。
もしもの時に、泣かない為にも。
書込番号:6238438
0点
CX-7の中古車 (13物件)
-
CX−7 クルージングパッケージ レザー パワーシート/ナビ/ETC/バック&サイドカメラ/クルーズコントロール/シートヒーター
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 82.0万円
- 車両価格
- 70.7万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 11.8万km
-
- 支払総額
- 63.9万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 33.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 12.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
38〜461万円
-
139〜451万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 82.0万円
- 車両価格
- 70.7万円
- 諸費用
- 11.3万円
-
- 支払総額
- 63.9万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 13.9万円
-
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 33.0万円
- 諸費用
- 16.0万円








