ビアンテの新車
新車価格: 213〜292 万円 2008年7月1日発売〜2018年2月販売終了
中古車価格: 19〜228 万円 (257物件) ビアンテの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ビアンテ 2008年モデル | 207件 | |
| ビアンテ(モデル指定なし) | 1941件 |
このページのスレッド一覧(全31スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 3 | 2014年8月1日 19:45 | |
| 2 | 0 | 2014年3月14日 18:26 | |
| 9 | 0 | 2013年6月28日 08:01 | |
| 7 | 6 | 2013年6月21日 15:17 | |
| 0 | 0 | 2013年1月24日 21:46 | |
| 101 | 12 | 2013年1月24日 19:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
MPVから買い替えです。
セレナ、スパーダ、VOXY.ノアしいてはゴルフのトゥーランまで様々の車の見積もり、試乗をし…ビアンテに決定です。
トゥーランは走りは安定していて走りが楽しくなるの車ですが…やはり故障などの不安は拭えずに国産で決めることに…
ビアンテグランツはあまり見かけないのがいいですね♪
逆に言えば人気がないと言うことになってしまうんですけど…(^_^;
走りは私がMAZDA車になれてるせいか運転しやすさとインパネが綺麗です。
営業の方の話しだとデザイナーが女性でメーターは朝顔をイメージしてるのだそうです。
ナビも7月に新型を付けれるということでいいタイミングだと…
ただ気になるのがフルモデルチェンジです。
いつ頃になるのか…
何はともあれ早く納車が来ないかと楽しみ♡
ミラーや小物類を買ったり浮かれています(笑)
書込番号:17716604 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
契約おめでとうございます。
私もビアンテのグランツの黒に乗っています!
フルモデルチェンジは2015年の予想がカー雑誌に出ています。
ただ最新号で噂されているクリーンディーゼル化は見送りのような話が出ていましたよ!
自分はクリーンディーゼルになるなら買い換えも考えていたので残念な話でした。
ビアンテより今は新型デミオの話題ばかりですからね。
かなりの自信作らしいですよ!
MAZDAの車走りは悪くないのに評価があまりよくないのが少し残念ですよね…。
早く来るといいですね!
書込番号:17719758 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
pripritekeさん、私も黒にしました。我が家では初めての黒です。なのでボディコーティングをつけました。
コーティングをした場合、最初の洗車はどれくらしたらしていいのでしょうか?納車予定が中旬過ぎの予定なので…
フルモデルはやっぱり来年ですか…クリーンディーゼルは私も少し気になっていましが見送りになりそうなんですね。
でも、現在乗っているMPVに比べたらスカイアクティブの走りはとても気持ちがよくドライブが楽しみです。担当の方が何度もいろんなシチュエーションで試乗させてくれたので…走りと運転のしやすさはよくわかりました。ステアリングもよくあるミニバン特有の軽さがなくハンドルを回したぶんだけ曲がる感じが私は好みでした。
もっとみんなMAZDAのよさを知ってほしいです。
3台目のMAZDA車ですがとてもいい買い物だと思っています。
書込番号:17720082 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
だいぶ返信が遅れました。もう納車されてますよね?
どうですが乗り心地は?
洗車はなるべくしないようにしてましたが、確かに水洗いでだいぶ綺麗ですが、やはり光沢がもの足りず自分でも油の入ってない水系ワックス塗ってます。
だいぶ弾いて輝きもいい感じです。
最近、ノア、ヴォクシーのハイブリッドが走っていてついつい見てしまいますね(笑)
燃費はいかがですか?
書込番号:17791915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
駆け込み購入?で、
来週末、ビアンテグランツ ホワイト納車です。(^。^)
既にお乗りの方で、車内アレンジとか、
車中泊の情報とか、幅広く情報お待ちしています。
書込番号:17302637 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先週、スカイアクティブのグランツを契約しました。
セレナも検討しており、使い勝手や内装の色はセレナが良かったのですが、実際に運転した時の運転感覚や乗り心地はビアンテの方が良かったので、ビアンテにしました。
ちなみに、セレナはハイウェイスターGで見積もってもらったのですが、同じような装備で値引き後で約300万円になり、ビアンテよりも30万円高くなってしまいました。
オプションはナビ、バックカメラ、バイザー、マット、ボディーコーティング、パックでメンテ、延長保証等を付けました。
あと、ナビについての情報提供ですが、おそらく来週新型が発表されます。
既存のナビで契約された方は、ディーラーに相談されてみてはどうですか。
4点
おめでとうございます。
ただいまビアンテグランツに興味津々です。
というかもう買っちゃおうかと思ってます。(資金的にはヒジョーに厳しいですが)
とてもうらやましいです。
教えていただけるならば、
納期はいつ頃なのでしょうか?
それと値引きはいかほどあったのでしょうか?
それにしても楽しみですねぇ。
またいろいろ報告待ってマス。
書込番号:16238097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
雲のさん、はじめまして!
グランツ良いですよね。私はノーマルビアンテの顔は嫌いなのですが、グランツはストライクでした。
あまり見ない希少性もGOODですよね。
さて値引きですが、私はセレナと競合させ、同じような装備でセレナは40万円半ばの値引きでした。
ビアンテはというと、下取りを除き50万円ほどです。
私の地域はマツダの販売店が3系統あるので、競争は激しい方だと思います。
ビアンテはマツダ同士の競合の方が有効だと思いますよ。
書込番号:16238592
0点
スカイグランツさん、お返事ありがとうございます。
なかなかの値引きで驚きました。マイナーチェンジしたばかりなので、値引きは期待はできないのでは?と思っていましたが、これはもういくしかないのかも!(あ、でもセレナの値引きも頑張ってますね。候補にはありませんが。)
マツダのディーラーもできるだけチェックしたいと思います。
私はノーマルビアンテもとても好きですが、グランツと比べるとどうしてもグランツにグラッと・・・なりますね。
書込番号:16242092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おめでとうございます!
私も最終候補セレナと比べて同じような感想を持ち、20Sスカイアクティブにしました。
GWには契約したので、もう納車して900km程走りました。
スカイアクティブはしばらく乗るとフィーリングの良さを更に感じることができています。燃費も12k以上走っています。
楽しみですね♪
ちなみにナビは別にケンウッドのZ700を買ってバックカメラと共に取り付けました。
書込番号:16276232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ねむい〜さん、すでに900キロとは凄いですね。
しかも燃費が12キロとはとても良いですね。
私は新型ナビを待っているので納車は来月になりそうです。
また気づき等があれば教えてください。
書込番号:16276827
0点
>あと、ナビについての情報提供ですが、おそらく来週新型が発表されます。
>既存のナビで契約された方は、ディーラーに相談されてみてはどうですか。
ナビについては7月から仕様変更になるので、もう一度お話することになるといわれました。
GRANZの購入を検討していて1度目の見積もり取ってもらったところです。
セレナと比べているところですが、妻がビアンテがいいかな〜との事なので、こっちになりそうな流れです。
書込番号:16278956
1点
グランツの購入を検討していて、購入直前だったんですが、4月にマイナーですがモデルチェンジする事がわかりました。
なので、詳細がわかる2月まで待つことにしました。グランツが希望なので、残されるかどうか心配ですが。
変わる予定は、エンジンがSKYーGとミッションがSKYになる以外は詳細不明だそうです。営業担当者がメーカーの担当者に聞いたので、間違いないと思われます。
残念ながらSKYーDはサイズ上から無理だそうです。
プレマシーと同程度の変更らしいので、
パンク修理キット等の変更ぐらいですかね。
燃費は14から15kmぐらいと予想します。
書込番号:15665674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マイチェン後20S購入、1ヶ月半立ちました。
「ECO」ランプを意識しつつ、istopも出来るだけ働くよう意識しつつ運転しています。
しかし、実質燃費6.2km/Lでした。
夏場のエアコン使用と、主使用が子供のお出迎えレベルの街乗り(週4日使用)2人乗車。週末は家族で買い物程度です。
インチUPしたLW3系のMPVから、それよりも燃費向上をするであろうと考え乗り換えたのですが、燃費結果は粗変わらず。
ディーラーにも「それは少なすぎですね」といわれてしまいました。
無料の1ヶ月点検でも問題はないし、みなさんはいかがですか?
やはりこういった使い方ではこのようなレベルでしょうか。
7点
他の燃費の良い車もあるのに・・・残念だったね・・・
書込番号:15017637
10点
カタログ燃費12キロほどの車。
クーラー効かしてチョイ乗りメイン、そりゃ話半分の6キロもいたしかたないよ。
書込番号:15017881
15点
送り迎えや週末の買い物くらいでは、未だ走行距離が伸びていないのでは?
馴らし運転は必要が無いと言われますが、オイルが廻り馴染んで初期スラッジが出終わる1,000kmを越える頃には燃費も良くなり落ち着いてくると思います。
もう少し頑張ってみましょう。
折角、買い換えをした愛車なのですから。
書込番号:15017906
9点
「低燃費」に幻想を抱いちゃだめ。
燃費稼げるかどうかは、用途と使い方次第。
でっかい車で用途に合わない使い方をしてるのです。そこは納得するしかない。
高速とかで長距離をゆったり流せば、前車との差を実感すると思いますよ。
書込番号:15018261
13点
私は購入後、2年3カ月、走行距離4800km
燃費は6,6km
用途は買い物と時々通勤(片道5km)
最初の頃は、時々一人ドライブしていたので8km強でした。
それよりもi-stopの故障が心配です。
私の場合はi-stopとか頭になかったから故障したまま
(あっ、これで燃費が悪いのかな??)
書込番号:15018721
9点
一度、レンタカーでビアンテ4WDを借りてスキーに行ったことがあります。
燃費は11km/L位でした。
やっぱり使い方じゃないでしょうか。
あと、マツダではないのですが新車で購入し2万kmを越えたあたりで燃費が2割位良くなってきました。
徐々に良くなったのだと思いますがスキーシーズンはほぼ同じルートを何回も往復するので比べやすいので・・・初年度の冬と2年目の冬では2割位良化していたので・・・
書込番号:15018913
7点
燃費が良く無いのは、悲しいですね…
今年1月末に、20S(FF)を購入して約7ヶ月が過ぎ(走行距離:2万1500Km)です。
燃費は、平均で下記の通りです。冬場や夏場は殆んどエアコンをつけての走行です。
冬場 → 平均で11,2km(メーター平均燃費表示:12.2q)
春場 → 平均で12,5km(メーター平均燃費表示:13.2q)
夏場 → 平均で11,4km(メーター平均燃費表示:12.5q)です。
車の使用条件は、走行距離は仕事中心で、月平均で約3000km(日平均で約120km)、走行場所は田舎道中心です。
あきじさんは、瞬間燃費メーターを見て走行された事がありますか…?
省エネ運転を心掛けていると云っても、個人差があると思います。私の場合、エコランプやアイドリングストップは
あまり気にしておりません。まずは、どの様な走行状態の時に、どのくらいの瞬間燃費なのかを知る事が大切だと思います。
経験的に、当たり前ですが、頻繁な STOP & GO は最大の敵になる事になります。
私の場合、瞬間燃費メーターを見て学んだ事は、時速70kmで1600〜1800回転の時は、メーター表示で、25km/リットル以上を
表示しています。低回転・低速度で走るより、5速状態で1600〜1800回転を維持した走りの方が、燃費は伸びると思います。
運転開始直後(10分間程度)や発進加速時、坂道走行時は極端に瞬間燃費が低下します。
あきじさんの場合、文面からですと、使用時要件としては良く無いですね…!?なので、ビアンテクラスの車重からすれば
致し方無い様な気がします。私も、休日の混雑した街中走行(信号待ちが平均3回程度)をした時に計測した事がありますが
20km程度の走行距離で、平均燃費は8km弱/リットルでした。多分、低排気量の車でも、あきじさんの使用条件では
燃費はかなり悪いと思います。
多少なりとも燃費改善につながるとすれば、発進時にブレーキを離すと出現する、クリープ現象を利用して
無駄なアクセルの踏込を減らし、スムーズな加速につなげる事や、混雑や信号状況を見て手前からのアクセルを離しての
惰性運転の多用をしては、如何でしょうか…? STOP & GO を減らすと燃費は改善すると思います。
ただ、燃費ばかり気にしていると、運転の楽しさも半減してしまうますから、難しい処ですね…
ビアンテは、リアサスや車幅の恩恵か判りませんが、多少の高速走行でも安定し安心した走りも可能で、走りの楽しみも
感じられる車だと思います。
多少でも燃費が改善するといいですね・・・
書込番号:15019878
7点
タラタラとゆっくり走れば燃費が向上する、という訳ではないようですね。
ある程度短時間でさっと加速して流れに乗る運転の方が、却って燃費が向上する車種もあるようです。
書込番号:15031460
8点
相変わらずですねマツダの車はマイナーチェンジしたら前者より改善されているものと
思いますが、内外の一部改良ですか。
ここで余談に成りますが昭和45年だったかファミリアREのセダンでT型ダッシュ
でない普通のダッシュなのですがREの燃費が悪い為の対応策は。
何と4バレル4ステージのキャブレーターを2バレル2ステージのキャブレーターに
発売直前に変えたのです。
普通はちゃんとテストして見極めて販売するのにそのテストをもせずに発売とは
あきれます。
結果4バレルのキャブのように100Km/H位でガソリン吸い込量が足らず息つきを
起こす始末で4バレルキャブに戻したようにDの友人に聞きました。
私はマツダの車で低燃費車と言う車に有ったと言うか乗ったことは有りません。
書込番号:15031653
5点
相変わらずのネガティブキャンペーンお疲れ様です。楽しいですか?
書込番号:15038250 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今さらですが、みなさまご意見ありがとうございました。
あれから1300Kmを越えたあたりで、安定するようになりました。それでも7km行くかどうかですが。
日々ストレスを感じながら運転するのをやめ、今ではアクセルを踏んで(適度に)楽しんでいます。ラフな乗り方に変わったかなと思っていても、燃費は安定しているので、結局は良いのか?!と感じながら乗っています。
室内の静かさは噂どおりですし、大事に長くつきあうつもりです。
書込番号:15664962
5点
ビアンテの中古車 (257物件)
-
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 32.8万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 60.2万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.5万km
-
ビアンテ 20CS 4WD 両側Pスライド Bluetooth ナビ TV Bカメラ HID Egスターター
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.0万km
-
ビアンテ アイ・ストップスマートエディション 両側パワスラ アイドリングストップ ETC オートエアコン 社外16インチアルミ スマートキー 禁煙車
- 支払総額
- 64.8万円
- 車両価格
- 58.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 4.7万km
-
ビアンテ グランツ−スカイアクティブ フリップダウンモニター/両側電スラ/ETC/ドラレコ/バック・サイドカメラ/Bluetooth対応
- 支払総額
- 113.5万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 32.8万円
- 諸費用
- 17.0万円
-
- 支払総額
- 60.2万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 10.4万円
-
ビアンテ アイ・ストップスマートエディション 両側パワスラ アイドリングストップ ETC オートエアコン 社外16インチアルミ スマートキー 禁煙車
- 支払総額
- 64.8万円
- 車両価格
- 58.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
-
ビアンテ グランツ−スカイアクティブ フリップダウンモニター/両側電スラ/ETC/ドラレコ/バック・サイドカメラ/Bluetooth対応
- 支払総額
- 113.5万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 13.7万円











