ビアンテの新車
新車価格: 213〜292 万円 2008年7月1日発売〜2018年2月販売終了
中古車価格: 19〜239 万円 (260物件) ビアンテの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全297スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 7 | 2017年5月22日 16:45 | |
| 4 | 2 | 2017年3月17日 06:38 | |
| 95 | 27 | 2017年2月27日 12:02 | |
| 12 | 5 | 2017年2月6日 20:27 | |
| 4 | 0 | 2017年1月28日 22:59 | |
| 94 | 25 | 2016年11月6日 10:47 |
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自動車 > マツダ > ビアンテ 2008年モデル
題名の純正三菱フリップダウンモニター(C9M1 V6 450 75)につて詳しい方にご質問です、友人より少し前のモニターを
譲ってもらえることとなったのですが、先ずは当方のナビゲーションが純正パイオニア(C9P7)というH.24年頃の
メモリーナビで、当時のカタログを覗くと純正三菱フリップダウンモニターが(C9M2 V6 450 75)と掲載されており型番が
C9M1→C9M2に変わっていること、しかしながら外観や形状色は全く同じです!先ずはM2仕様であるパイオニアC9P7ナビが
C9M1モニターで問題なく映像が出力されるか否かが?
それから、不安がもう1つ、三菱C9M1モニターのカタログを見ますと、当時の同カタログ内記載の純正パイオニアC9P6
という、私の1つ前の型とおぼしきナビゲーションですと、*1となっていてTVの映像が映りません、と記載があります。
あくまで、当時の仕様です!整理しますとC9M1モニターとC9P6ナビは同カタログで共存していた、しかしながらTVの映像は
×だった。私の今回の質問は、@三菱C9M1モニター(旧機種)がパイオニアC9P7ナビゲーションで映るかどうか?C9P7ナビはC9M2
モニターとカタログ内で共存!
ATV画像が、C9M1モニターできちんと映るか?因みにC9M2モニターと私のナビC9P7ですとTV映像○となっています。
Bあいにく手元のリモコンが無いとのことなのですがモニター本体で、ソースを切り替えたりはできますでしょうか?
以上、3点の質問ですが、まとまりがなくて申し訳ありません、お詳しい方のご教示を宜しくお願いします。
それから、マツダに聞けだの、カタログで調べろだののお返事は遠慮させていただきます、宜しくお願いします。
5点
>hayatoyumaさん
パイオニアナビって、C9P7V6650ですか?その取説にはリアシートモニター用出力端子ありとありましたね。走行中テレビは見れるみたいです。
ただ映像出力の規格や接続系統までは記載無しでしたね。注意書きにリアシートモニターの機種次第で画質が変わりますとのことですので、リアシートモニターの入力端子により中間に変換アダプタをかますのか何かするのでは?と推測します。
まあタダで頂けるのでしたら、とりあえず配線も含めて一式もらって、ディーラーに見積をもらいに行くタイミングで設置せずにナビから仮接続試験をしてもらってもいいと思います。映る画質も気になりますし。
ちなみにですが、モニターのリモコンはナビと同一メーカーでないと放送チャンネル変更などはできません。仮に三菱のモニターのリモコンが有ってもできるのは、モニターの電源ONOFFぐらいです。
書込番号:20900474 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
お返事ありがとうございます、そうです!ナビはその機種になります、変換のコネクターはデータシステムさんから出ている
VHO−U55というものが判明したのですが(カプラーから映像の黄色端子に変換)気になる記述に1つ前の型のC9P6のパイオニア
ナビはTV映像が映りませんとカタログに記述があり(いただける純正三菱フリップダウンモニターのC9M1)には。
実際、今のナビのC9P7であればTVが映るのかが?なのです! ナビ側の出力の問題であって、フリップダウンモニター側で
TVが見えたりNGだったりなのかが何とも判断いたしかねるのです・・・・・
私のナビのC9P7に現行の、C9M2の純正フリップダウンモニターならばTV映像は○なのです!おわかりになりますかねえ?
書込番号:20901576
0点
三菱のモニターというより、そもそもC9P6のナビ側にTV映像出力が無いとのことですが、三菱のモニター以外なら見れるという記載はありますか?みんカラなどのレビューを拝見すると、DVDなどのビデオ映像出力はあるがTV映像出力は無しとのことでしたが。
ですので、ご友人がどのようなナビをお使いになられているかは分かりませんが、今頂ける三菱のモニターでご友人のナビではTV映像が見れてるということなら、スレ主様のナビでも問題無いのでは?と思います。
書込番号:20902771 スマートフォンサイトからの書き込み
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0点
連投すいません。
ただC9P6がそのような仕様ですから、もしかすると三菱のモニターもその仕様に合わせた映像入力が1つしかない仕様かもしれません。スレ主様のナビはTVもDVDもという仕様ですが、三菱モニターではどちらかしか選べないということになるかもしれません。ご友人の使用状況(TVもDVDも見れるのか?)を確認してみてもいいと思います。
書込番号:20902791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事、ありがとうございます! はい!C9P6意外のナビゲーションならばカタログ内でTVの映像が○となっています!
C9P6だけが米印でTV映像が×となってました!
何種類か当時の純正ナビゲーションがありました!他は全て出力できてます!カタログ上!
書込番号:20903088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日、大丈夫だろう!とのことで町のガレージにて取付ていただきました!
結果、きちんとテレビ映像が映りました。
なかなか、クチコミやミンカラなどの情報もなくて
大丈夫だろう!と言う感じで取付て頂きましたが、
結果的には良かったです! また、アドバイスいた
だきまして、ありがとう御座いました。
書込番号:20909822 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
因みに、こちらのフリップダウンモニターのリモコンが無くて、こういうの意外と純正のって高いんだよなあ!と思い色々探したのだけれども全くありません!
意外とジャンク品のリモコンでも合ってしまったりするのでハードオフやらで探したが全く機能しない!恐る恐るマツダに問い合わせて連絡がきました! 何と¥680でした。 あたた!最初から新品にしとけば良かったです! 皆さんの参考になれば。
書込番号:20910587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
TraderJoesさん
ビアンテの荷室の寸法のよくあるお問い合わせFAQで説明されています。
http://mazda-faq.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/92/p/27
これによると3列目を格納した状態での荷室の寸法は下記のようになっています。
・荷室長:768〜983mm
・荷室幅:1375mm
この荷室寸法なら当該サイズのスーツケース4個積載する事は可能ですね。
書込番号:20744689
3点
早速の返信、ありがとうございます。なるほど、何とかはいりそうですね。ありがとうございます。
書込番号:20744711
1点
自動車 > マツダ > ビアンテ 2008年モデル
初めての車購入で迷っています。
無知で戸惑っており、決めきれずにいます。
どんなご意見でも構いませんので何か購入にあたってのヒントやアドバイスなど頂けましたら幸いです。
20C skyactiveを新車購入検討中です。
車両+税金など諸費用+オプション(下記)
で、222万円が限界です、と言われています。
もう一押しされれば判を押してもいいかな、と主人は乗り気のようです。
(オプション内訳)
フロアマット+ドアバイザー+ナンバーフレーム+ナンバーフレームボルト=セットで12万円程
ナビやetcは予算の都合もありあとから量販店などで購入取り付けお願いするつもりです。
ビアンテという車自体は素敵だと思っています。
ですが、これからマツダさんがビアンテをモデルチェンジする予定がないこと、現行モデルが2008年発売(マイナーチェンジは2013年とのこと?)と少し古いこと、実燃費がその他ミニバンより悪いのではないか、などの不安点もあります。
夫婦二人
子ども二人(3歳1歳)
祖母一人
計5人暮らしです。
乗る用途は平日は都市部を買い物やちょい乗り、週末は50km程度のレジャーがメインになります。
予算は200万〜250万
その他はフリード新車、ヴォクシー中古車、ステップワゴン中古車などを検討しています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20657472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DAFTOさん
こんにちは。
そのクラスのワゴン車を新車で200万前半で買えるのはたぶんビアンテぐらいだと思います。
ただここ10年の車の技術革新をかなり凄いですよ。
良いか悪いは別にしてセレナ、ヴォクシーなども新車で見積りを取られることも勧めます。
乗り心地、最新の技術を見た上での購入も良いと思います。
また、短期間での買い換えも視野に入れリセールの事を考えるのであれば、ビアンテはおすすめ出来ませんね。
総合的に判断しての購入をお勧めします。
書込番号:20657566 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
今まで自家用車をお持ちでなかったそうですが何故今回買おうと思われたのでしょうか?また何故数ある車種の中からビアンテを選ばれたのでしょうか?この辺の経緯を書かれるとアドバイスを受けやすいと思いますよ。
家族構成からすれば近年流行のミニバンとかは考えられなかったのでしょうか?確かにミニバンですとお歳を召された方には乗降がし難いのではと推測しますが。
>その他はフリード新車、ヴォクシー中古車、ステップワゴン中古車などを検討しています。
検討されている車種からは新車のフリードが良いと思いますよ。理由は中古車の場合保証がいまいちだし、乗って気分良いのはやっぱり新車です。特にミニバンの中古車は前使用者の使い方で思わぬ箇所の不具合も出てきそうです。※子供の粗相等痕
書込番号:20657580
8点
>DAFTOさん こんにちは
ビアンテはモデルチェンジ以降、年数が経過してることもあって、大きな値引きが期待できます。
こちらを見ますと
http://kuru-ma.com/all_guide/mazda/biante.html
42万です、これはOPを含まず、本体からの値引きです、それにOPの20% , 24.000円も可能でしょう。
頑張ってください。
書込番号:20657588
0点
>DAFTOさん
ビアンテに目覚めてしまった以上、他のミニバンは駄作にしか見えないはずです(笑)
設計が古い分、最新のミニバンと比較すると1〜2km/L程カタログ上の燃費が低かったり、安全装備が貧弱だったりしますね。
でも走りに精彩を欠いている最新ミニバンと違って、この車は、きっと素敵な走りを披露してくれるはずです。
お値段的には、ざっとみて42万円程度の値引きが獲得できているみたいですので、まずまずだと思います。
最終交渉であと2万円値引きしてもらい、220万円にて契約されてはいかがでしょうか。
書込番号:20657591
14点
例えばベリーサとか、最近の魂道デザイン以前のマツダ車が好きな懐古爺の書き込みですので、サラッと流し読んでいただければと思います。
おそらく総額265万円前後と思いますが、そこから現状40万円程度の値引きとなっているので、最近値引きが渋チンになっているマツダにしては、決算期の絡みがあるにせよがんばってくれてるんじゃないかな?と私だったら騙されそうな提示額ですね。
もっとも、値引きについては非常に詳しい方がおられるので、その方の書き込みをお待ちください。
で、
ビアンテですが、私も良い車だと思います。
ただし、基本設計が古いため、最近流行の自動ブレーキ等のアクティブセーフティーについては期待できません。
しかしながら、その古いタイプのおかげでマツダコネクトの押し付けを受けることなく、ご自身で気に入ったナビ等を付けられるところは利点といえるでしょうか。(マツコネを気に入られてる方、申し訳ありません)
全長は3列シートとして問題ない大きさと思います。
燃費は、、、やはり新しい車種と比較すると少々劣るかもしれません。
フリードは、3列として使うには少々窮屈に感じると思いますが、ガソリン/ハイブリッドの別なく、燃費性能はビアンテより優れているハズです。
ただし、使用状況等を考慮した実燃費では、燃費差は縮まると思います。
他、中古車に関しては状態の良し悪しが不明ですので、ここでは省略させていただきます。
私がスレ主さんの立場だったら、、、、たぶん、もう二押しくらいしてビアンテかな。
書込番号:20657613
6点
>DAFTOさん
展示車や新古車を探せば、有りそうな気がします。
無ければ、オプションを全て外して、210万円でハンコ押しましょう。
書込番号:20657660 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
2013年にエンジンは入れ替えてるので、燃費は最新の車に遜色ありません。
このジャンルは走行性能やパッケージも行き詰まっており、去年出た新型セレナなんかも旧型シャシー使いまわしです。
最新装備で言えば、自動ブレーキが選べない点がくらいでは?
書込番号:20657702 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
設計が新しいといっても自動ブレーキが付く以外では
安全性が特段上がるということはないで気にしなくてもいいでしょう。
むしろ、四輪独立懸架のミニバンはヴェルファイアかエルグランドくらいしかないので
設計の良し悪しからしたら元々いい方です。
エンジンもマツダらしく比較的新しいものを使っているので
車体が大きくて重い事以外だと燃費も特段悪いこともないでしょう。
自動ブレーキの安全性が欲しいなら新型フリードですね。
しかし追突されれば小さい分乗員の安全性は落ちます。
注意力が低いとか周りの交通状況が荒いなどで検討するのもいいかもしれません。
書込番号:20657725 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>煌(ファンタ)さん
アドバイスありがとうございます☆
そうなんです、主人は予算内で、新車なおかつこのサイズが買える、というお得感に惹かれているようです。
セレナやヴォクシーは見てみても予算大幅オーバーで肩を落とすだけかな?と思って、新車見積に行っていませんでした。(フリードの見積のときに同時にステップワゴンも見積いただいて300万円弱でしたので。)
でも、アドバイス通り時間が許せば一度伺ってみて、最新の技術との違いなど、見比べてみたいと思います。
本当にありがとうございます!
書込番号:20657977 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>JTB48さん
ご返信ありがとうございます。
アドバイス通り購入を考えた経緯を記載させて頂きます。
過去3年はカーシェアリングとレンタカーだったが(年間の利用料20万円程度)、乗りたいときに予約がとれなかったり、チャイルドシート付け外しが手間で、マイカー所有した方がコストはかかるが総合的な満足度が高まるのではないか?と思ったため。
関西から九州に引っ越しをして、車で出掛けたい場所が増えたため。
可能であれば、子どもたちがともに出掛けてくれる中学生くらい(10年くらい)まで乗りたいと思っています。(乗り潰す?という表現でしょうか)
そうですね、子どもがいると思わぬ汚れはつきものですね。中古車はまだインターネットでしかみておらず、盲点でした、ありがとうございます!
書込番号:20658011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>里いもさん
アドバイスありがとうございます!
そうなんですね、あまりの営業さんの必死さに、本当に限界なのでは?これ以上言っても愛想つかされるのでは?と私たちは思っていましたが、もう少しうまく交渉してみます!
書込番号:20658018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>伊予のDOLPHINさん
アドバイスありがとうございます!
そうなんですね、私は試乗してもあまり違いがわからない鈍感なタイプだったので、カタログ燃費上の1〜2L/kmの差がとても気になってしまっていました…
運転をよくされる方のご意見ありがたいです、参考にさせて頂きます!
書込番号:20658023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>きぃさんぽさん
ビアンテの3列目のことなどご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
すみません、本当に車にうとく、何を最後の二押しの交渉のネタにすべきかなかなか検討がつかず…
お時間がございましたら、
「値段は据え置きで○○を付けてください」「○○は自分でやりますからその分値引きしてください」
などの、具体的な交渉トークを教えてください増したら幸いですm(_ _)m
書込番号:20658035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>華子様さん
具体的な交渉アドバイスありがとうございます!とっても参考になります!
最初はオプションなしで220万円と提示され、
主人は210万円+オプション(12万円分)と伝え、
それは無理です222万円が限界です。→現在
という流れになっています。
正直私たちは純正フロアマット等は不要かな?と思っているので、オプションなし210万円もう一度検討します!
書込番号:20658072 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RGM079さん
的確なアドバイスありがとうございます!
エンジンのことなど無知で不安だらけでしたので、2013年に入れ替えて遜色なしとのご意見、心強いです。
書込番号:20658084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
燃費については余り違わないと思います。
最近の他車は信号で止まると、エンジンも止まる仕組みにしたり、カタログ燃費を稼いでますが、
それはバッテリーの寿命を短くすることになり、高価なバッテリーを短期間に交換しなければならず、
ユーザーにとっては結果としてプラスにならない勘定になります。
(バッテリー寿命短縮については、メーカーは目をつむっています)
それらのシステムの搭載がないビアンテならむしろトータルとしての出費は少ないかも知れません。
書込番号:20658091
2点
DAFTOさん
ビアンテの値引き目標額ですが車両本体値引き30〜35万円、DOP2割引き2〜3万円の値引き総額32〜38万円辺りだと思います。
これに対して現状の値引き額は約42万円という事ですね。
この値引き額ならDOPが小額な中で上記の値引き目表額を上回り良い値引き額だと思います。
あとは契約前のダメ元の最後の一押しを行ってみても良さそうです。
例えば「総額220万円になれば契約します」みたいな交渉方法もありです。
それれでは最終交渉頑張って下さい。
書込番号:20658288
2点
ビアンテ買いました!2/13納車されました!
結論から言うと買って良かったです。
諸費登録費用含むで230万円(田舎ですから値引きもほどほど)
ヴォクシー、セレナ、ステップワゴン、フリードと比較しました。
各車値引きもあり、ビアンテと20万円から30万円の差でした。
が、やっぱりビアンテが自分の好みでもあり予算内だったので決めました。
各車、中古も検討しましたが長く乗るので新車で!
(ビアンテ)
特に2列3列目が徐々に高くなっているので後部座席から見晴らし最高!
嫁さんが運転好きなので運転させておき、子供たちは前に行かせて、
自分は3列目で家族を眺めています。
2列目が左右に分割できるのもいいですね。
6人家族の我が家はすべての席へのアクセスが楽々。
いざとなったら8人乗りへもチェンジ可能。
オプションでディスプレイモニターとバックカメラをつけました。
(リアミラーの設定がないので。。。)
あと、両側オートスライドドアはレスにしました。−8万弱お安くなります。
(オートスライドドアはかったるい、故障時に修理費が高額で困る)
(ステップワゴン、フリード)
ベースグレードは2スピーカーしかなく。。。
フリードは3列目が狭い。両車ともフロントがFITと変わりない
(ヴォクシー、ノア)
みんな乗ってる。仕事でも乗っていて、優等生だが面白みもなく。。。
3列目の閉塞感が苦しい。。。乗りたくない
(セレナ)
素直にかっこいい。もう少し値引きがあれば買ってしまったかも。
新しすぎて、値引きが渋い。。。
楽しみながら迷ってください!
書込番号:20658435
7点
2009年式に乗っているビアンテユーザーです。先々月丸7年を迎えました。快調に走ってますよ。燃費は街中が主ですが、冬場だと6前後ですかね。高速オンリーだと12~13位行きますが、街中ではistop効かせてもあまり良くないですね。主さんの乗り方だと、長距離が伸びれば燃費も良くなりますが、7〜8km/l位ではないかと思います。私も買う時に散々迷ってビアンテにしましたが、実際乗ってみるととてもいい車なのでオススメです。ご参考になればと思います。
書込番号:20659451 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も2月10日にビアンテグランツを契約し、納車待ちです。
決算前ということで、本体から50万円引きでした。
実は2008年にビアンテが登場して直ぐに購入し、5年乗った後で現行の
プレマシーに乗り換えました。で、このたびビアンテに戻ってきた次第です。
要するに、また乗りたくなるくらいにいい車だと思っています。
ご使用条件から考えると、5人乗車が多いようですので、3列目の使用頻度
が決め手になるのではないかと思います。
その点ではフリードは少し小さいのではないかと。3列目を使うと荷室が殆ど
無くなりそうです。
また、お子様のチャイルドシートを2台、2列目に設置するとお婆様は窮屈な
3列目に座って頂くことになりますね。
ビアンテの3列目は他社によくある跳ね上げ式では無い分、座面のクッションが
厚めで座り心地もなかなかです。2列目が左右にスライドするお陰で、3列目に
乗り込むときも結構楽です。
オプションのドアバイザーは本当に必要ですか?ご主人が喫煙者だとして、
バイザーが有効に活用できるのは雨降りの喫煙時に窓を少し開ける時だと
思いますが、そのシチュエーションが年に何回あるでしょうか。
洗車の際に窓を拭くときも、隙間に指を突っ込むようにしないといけないので
結構面倒です。私は歴代の車にドアバイザーを付けたことがありません。
ドアバイザー不要なら2万数千円、安くなるので切りのいい220万円になると
思います。
とどめに、ガソリン満タンで納車をお願いしてみましょう(笑)。
今となっては確かに設計が古く、ノア/ボクシーやセレナなんかと真っ向勝負すれば
勝ち目はないかもしれませんが、個人的には巷に溢れかえっている車よりも
あまり見かけない車の方が好きです(特にグランツは殆ど見たことないです(汗))。
ずばり、ここはビアンテをお勧めします!
書込番号:20659565
3点
自動車 > マツダ > ビアンテ 2008年モデル
添付写真のグレードで検索してみるとまずトップにマツダの90周年モデルが出てきたのですがこちらに該当するのでしょうか?だとしたらいい謳い文句だと思うのですが販売店側等はそういうことは言わないですし記載もされてないんですよね。
初売りのガリバーで検討中なのですが諸経費等込みでジャスト180万。ちょこちょこ値引きは勿論あるものの6年程型落ちでこちらの価格は相場と比べてもいかんせん高く思いますがいかがでしょうか?90周年モデルだというのなら多少話が変わってくるのですが…
・年式:22年式
・型式:CCEFW
・カラー:紫
・グレード:アイ・ストップスマートエディション2 ナビスペシャル
・走行:41千km
・装備:PS PW エアバッグ 純正ナビ 保証書 取扱説明書
・バックカメラ
・サイド&フロンカメラ
・キセノンライト
・ETC
・修復歴なし
・購入後板金箇所4箇所程
・シートにシミなど数ヶ所あり
・フルサポート保障1年
・あんしん10年保障
詳細な見積もりは添付しておりませんが他に必要な情報はありますでしょうか?
サービスとしては8万円程のフリップダウンモニターです。
ご回答宜しくお願い致します。
3点
ここの中古車検索で見ると、もっと安価な車もありますが中古車は1台毎に程度が違うので何とも言えません
ビアンテ は不人気車なので、乗り潰す前提ならば買いでも良いのかも知れませんが
数年で乗換えを考えているのならば下取りが安い事を覚悟された方が良いと思います(ヴォクシー・セレナ等の人気車と比べるとです)。
書込番号:20611972
5点
966kuroさん
i-stop SMART EDITION II NAVI SPECIALは、やはり↓のように90周年記念特別仕様車をベースとした限定車(全国600台)のようです。
http://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2010/201006/100623a.html
それと中古車の場合は故障が心配ですが、今回の場合は保証がシッカリとしているようですね。
私なら少々高くても保証面で安心出来る中古車を買いたいです。
書込番号:20612086
![]()
4点
>北に住んでいますさん
>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
お二方の意見ですと簡潔に言わしてもらいますとアリということですね。
ただどうしても22年式の相場を見てしまうと異様に高いので渋っているところです。
グレード、装備や保証などその他もろもろで価格に差があるのは重々承知ですが、それを踏まえましても相場を参考にする限り22年式で170万円台、180万円台というのは一台もありません。
こちらの90周年記念モデルだとか余り関係ないようですしおっしゃられたように不人気車ですしドロップ車だからですかね。余談ですが販売店側も知らなかったようです。
価格ですが交渉をしたところ販売店側も現在のところ180万から1円も下げる気はないようです。
十分安くしているつもりだと言うのですよね・・・
ということでもう少々皆様のお力を拝借したく存じます。
見積もりの方アップしましたので、参考にして下さい。
まずそもそも車両本体価格1,864,000ってのが余りにも高すぎではありませんか?
ご意見を戴きたく思いますので宜しくお願い致します。
書込番号:20614876
0点
>966kuroさん
なかなか中古車は高くも安くも現品限りの価格なので、比較が難しいですよね。1度新車の見積を取られたらどうでしょうか?
もちろん新車の方が高額になり、同額になる事はないと思いますがモデル末期ですし、値引きも拡大傾向?またディーラーさんの在庫車や展示車(厳密には新車ではありませんが)などを提案されて、意外とご希望の車(中古車)との価格差を考えてもお得かもしれません。
書込番号:20616362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信遅れました。皆様ご回答ありがとうございました。今回は見送ることにしました。またなにかありましたら宜しくお願い致します。
書込番号:20635982
0点
添付写真のグレードで検索してみるとまずトップにマツダの90周年モデルが出てきたのですがこちらに該当するのでしょうか?だとしたらいい謳い文句だと思うのですがそういうことは言わないですし記載もされてないんですよね。
初売りのガリバーで検討中なのですが諸経費等込みでジャスト180万…6年程型落ちでこちらの価格は高くありませんか?相場と比べてもいかんせん高く思いますがいかがでしょうか?90周年モデルなら多少話が変わってくるのですが…
·22年式
·グレード:アイ·ストップ スマートエディション2 ナビスペシャル
·走行:4100km
·装備:PS PW エアバッグ 純正ナビ 保証書 取扱説明書
·バックカメラ
·サイド&フロンカメラ
·キセノンライト
·ETC
·修復歴なし
·購入後板金箇所4箇所程
·シートにシミなど数ヶ所あり
詳細な見積もりは添付しておりませんが他に必要な情報はありますでしょうか?
サービスとしては8万円程のフリップダウンモニターです。宜しくお願い致します。
書込番号:20611463 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > マツダ > ビアンテ 2008年モデル
題材のとうりなのですが、純正ハロゲンヘットライトがどうも暗く、雨の夜道で先日ついに歩車道ブロックに乗り上げて
しまいました。(雨と暗闇で境目がよく判らなかった)
ここは思い切って、HIDバルブ(純正)に交換してみようかと思っているのですがあいにくカタログ等も手元
になく、お値段工賃含めてどれくらいかかるかご教示お願いいたします。
また、純正HIDの効果(明るいだのあまり変わらないだの)など、体験されてる方のレビューもお聞きしたいです!
9点
>ここは思い切って、HIDバルブ(純正)に交換してみようかと思っているのですが
純正ってヘッドライトユニットなんで物だけで10万円とかしますよ
また、簡単にポン付けも出来ないと思いますが大丈夫ですか?(ディーラーではやってくれないです)
無難に社外のハロゲンバルブで良いのでは?。
書込番号:20362678
8点
>純正ハロゲンヘットライトがどうも暗く、雨の夜道で先日ついに歩車道ブロックに乗り上げてしまいました。(雨と暗闇で境目がよく判らなかった)
それはご自身の健康が優れなかっただけでは? 長時間労働とか人間関係で悩んでいませんか? クルマより自分の健康が大事だと思いますけど。
書込番号:20362722
2点
hayatoyumaさん
私が以前乗っていたトヨタのアルテッツァのHIDヘッドライトの価格ですが、ヘッドランプユニットとヘッドランプコントロールコンピューターやHIDバルブ等の一式で片側約13万円と高価です。
ビアンテの純正HIDヘッドライトも同様にかなり高価である事が予想出来ます。
更には別途HIDヘッドライトのオートレベライザーを制御する部品も必要になるでしょうから、工賃も含めるとかなり高価になるでしょうね。
以上の事より純正HIDヘッドライトは諦めて、別の方法を検討された方が無難ではと思います。
書込番号:20362725
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5点
暗いのと歩車道ブロックへの乗上げは別です
HIDは明るいですがユニット等高額ですよ
とりあえず明るいハロゲン球に交換するってのはどうですか
バルブだけ変えても結構変わります
今はHIDやLEDとかもありますが
ハロゲンだって20年間くらい十分明るいライトとして活躍していました
その20年間皆が歩車道ブロックに乗り上げていた訳ではありません
HIDでもLEDでも乗り上げる人は乗り上げます
書込番号:20362800
10点
というかライトカバーが白内障になってませんか?
青空駐車だと特に早く進みますからね
書込番号:20362843 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
HIDは確かに明るいですし、一度体験してしまうともう戻れない。
フルオートエアコンと共に選択したい、マストアイテム(メーカーオプション)ではありますね。
メーカーオプションなので基本後付け不可と考えて良さそう。
社外品への交換がカンタンだと思いますよ。
http://www.bellof.co.jp/
書込番号:20362864
2点
なるほど、そういうことでしたか!単純に3〜4万程度と考えていたのですがユニットごと交換
とは・・・・・・現実性は無理そうですね!
実は、取り急ぎバルブ交換は近くのカーショップでやってはみたのですがさほど明るくなった
感じはしません(IPF 4900K 12V55W H7 明るさ感115Wクラス)とかいう物。
他に、おすすめのバルブや良い方法等ご教示いただければお願い致します。
もう少し、明るくしたいのです。
書込番号:20362875
1点
hayatoyumaさん
↓にビアンテのヘッドランプのHIDバル等への交換事例が紹介されていますので参考にしてみて下さい。
http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/biante/partsreview/review.aspx?bi=17&ci=166&srt=1&trm=0
書込番号:20362936
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1点
HIDコンバージョンキットおすすめします。
ピンきりで、1円万以下からありますが、
IPF等有の名メーカー(5万くらいするやつ)などなら安心して装着できそうです。
書込番号:20362940
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3点
余分な所にお金かけるより、貯金された方が良いと思います。夜は危ないので、運転をなるべく控えて下さい!明るさだけの問題ではないですね!
書込番号:20362976 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
雨天時のアスファルトは明るければ明るいほど光が反射して見えずらいです
HIDなんてもっての外、暗い純正ハロゲンでも見えずらいですよ
視力の低下も拍車をかけますのでとくに乱視の場合は注意しましょう
九州の高速道路の深夜の雨天走行は、車はいない(対向車のヘッドライト)は周辺の灯りは無いはセンターラインはどこや?!
下手に先頭になろうものなら後続車がすべて金魚のフン・・お前ら横に広がれや!状態です(笑)
書込番号:20363398
2点
みなさん、沢山のご教示ありがとうございました!たいへん参考になりました
少し、考えてみたいと思います!
確かに、暗いなーとは思っていたのですが、急いで運転していたことも事実
ではありますし、加齢とともに視力も少しずつ弱くなっているのでしょう!
雨の闇夜は注意です!下のカバーを少しこすった程度で(プラスチックの)で
不幸中の幸いとしてよい教訓としたいと思います。
また、いろいろと勉強になり感謝いたします、ありがとうございました。
書込番号:20363763
4点
下手にロービームを弄っても
車検に通らなくなる可能性もある訳で。
ブロックに乗り上げるほど進行方向がずれてるのに気付かないのは
ライトどうこうの話ではないような。
書込番号:20363946
2点
いろいろ、助言していただくのはありがたいが、リスクを少しでも減らすための方法として
対応をとるのは当たり前でしょう! 気をつけるのはあたりまえの事で、そんなことをお聞きしてるわけでは
ありませんよ。
そんなことは、百も承知でリスク減らすための対応としてお聞きしてるわけでしょう?
田舎の真っ暗闇の大雨の中、90度に右に曲がる道に突然左側に、反射板もない白線も引いてない
雨に濡れて真っ黒になった道路と真っ黒な歩車道が現れるわけだから、徐行スピードでも厳しかったんだ
国道ではないぞ!田舎の暗闇の10m道路を想像していただきたい!
だれも、気おつければそれですんでしまうのなら、事故などは起こりやしないでしょう?
出来ることは対応するべきでしょう!出来なきゃ気をつけるしかないけどね。
別にボケたじーさまでもなければ、酒を飲んでたわけでもないし運動音痴の氏でもないぞ!
ゴク普通の者だ!一言それ以前の問題ですませてしまえば事故など起こりやしないんだ!
以上。
書込番号:20364137
3点
・・・ヘッドライトを白系統青系統にすると
雨の夜や霧等では見えにくくなってしまいますよ?
ヘッドライトはそのままにして
黄色系統のフォグランプを増設した方が良いのでは?
書込番号:20364405
5点
>(IPF 4900K 12V55W H7 明るさ感115Wクラス)とかいう物
最近別スレでもあったけどなぜ明るさ求めてるのに4900kとかの色温度を選ぶんだろうか。
書込番号:20365403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
残念ながら、お主のようにヘッドライトの明るさでどうのこうのする機会がなかったからだ!
それから、明るさ115wクラス!と表記されていた!精通しておられる主ならあれだけど。
わかってない、人々も沢山いるのでこのようなスレットで教えて頂くコーナーと認識している
そういう、サイトだと思うが違っているのだろうか? 自分たちが知ってる事は世の中の常識?
お主はケルビンの専門家らしいが、ではどれなら明るい? お店の人は余り白いと雨の日みずらいとの話で、先ずはそれでということで決定したのだが!・・・・
書込番号:20365852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> 自分たちが知ってる事は世の中の常識?
世の中の常識を持ち出すならば、聞き手のあなたの態度は
常識ではないですね。
世の中の色々な常識についてもう少しお勉強しましょう。
突然の逆ギレは見ていて痛々しい…。みっともないですよ。
書込番号:20365871
9点
確かにHIDは明るいですよ
昔ハロゲン車に乗っている時後ろからHIDトラックが近づくとライトを点けているのに
後ろの車のライトで自車の影がでました
(自車のライトより後ろの車から漏れた明かりの方が明るい)
で次の車はHIDにしようと決めました
僕はハロゲン前(シールドビーム)や白熱球時代から車に乗っていますが
昔はハロゲンでもその明るさには感激しました
配線やリレーを追加しリアル90Wとか使った時は更に明るく嬉しかった物です
その頃はそれで十分と思っていたんですけどね
書込番号:20365885
3点
あとこの車のライトは高い位置にありライト自体も上面の傾斜が大きいですよね
なので光源の種類に限らず雨とかの時乱反射が多いかも
書込番号:20365890
1点
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