スバル インプレッサ セダン のクチコミ掲示板

インプレッサ セダン

<
>
スバル インプレッサ セダン 2000年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ セダン

    インプレッサ セダン のクチコミ掲示板

    (2473件)
    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    インプレッサ セダン 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    インプレッサ セダン(モデル指定なし) 2473件 新規書き込み 新規書き込み

    このページのスレッド一覧(全35スレッド)表示/非表示 を切り替えます


    「インプレッサ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    インプレッサ セダンを新規書き込みインプレッサ セダンをヘルプ付 新規書き込み

    スレッド表示順
    書込番号返信順
    返信表示切替
    すべて最初の20件最新の20件
    分類別に表示
    すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
    質問の絞込み※

    • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


    ナイスクチコミ2

    返信0

    お気に入りに追加

    標準

    22B

    2011/09/11 08:25(1年以上前)


    自動車 > スバル > インプレッサ セダン

    クチコミ投稿数:280件

    期間限定で富士スバル太田店のSTIカフェに展示されています。

    書込番号:13485518

    ナイスクチコミ!2




    ナイスクチコミ0

    返信12

    お気に入りに追加

    標準

    輸出専用のセダン

    2007/10/04 02:47(1年以上前)


    自動車 > スバル > インプレッサ セダン

    早く出してもらいたいです。ハッチバックよりカッコいいのに。

    書込番号:6829139

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    is430さん
    クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

    2007/10/04 08:19(1年以上前)

    需要があれば出るかも知れませんというのが、Dの回答でしたね・・・
    スバルの場合はシンメトリカルAWDレイアウトのおかげで、右ハンドルでもすぐに対応できるので、決まればそれほどかからないでしょう・・・

    ただ、日本の場合はサイズ・エンジンを考えても、B4とかぶるので出るかは微妙ですね・・・
    2LのSOHC・ターボのラインナップがあるわけですから・・・

    書込番号:6829442

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1150件

    2007/10/08 07:16(1年以上前)

    先日、日経新聞に今、このクラスのセダン(カローラ、ギャランフォルティス、シビックなどが)の需要が高まっているようです。特に50代、60代のセダン回帰進んでいるようなので、今が出し時だと思います。

    書込番号:6843316

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:41件

    2007/10/22 13:02(1年以上前)

    久し振りに投稿しますが…

    S−GTのまんまセダンを出したらB4潰しにしかならないです。
    所詮S−GTの中身は、ミニレガで…スポーツ無視の似非インプですからね…

    あ、WRXから脱却しろと言われたんだっけ…某所から^^;

    書込番号:6893674

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1150件

    2007/10/23 08:46(1年以上前)

    普通の1.5Lだけでいいと思います。更なる要望が有れば、ターボと2Lを追加すればいいのです。

    書込番号:6896738

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1150件

    2008/04/28 15:21(1年以上前)

    どうやら、ハッチバックだけでは、販売面できついようなので、国内にも投入するみたいですね。マガジンXに出てました。

    書込番号:7733678

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1150件

    2008/08/09 22:03(1年以上前)

    ようやく年内に発売するようです。

    書込番号:8188362

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

    2008/08/10 18:40(1年以上前)

    インプレッサではなくてベルタをOEMで売らされるのではないでしょうか?
    前モデルの4ドアセダンでさえ滅多にお目にかかれない赤字くるまなのに・・・
    または、現行のレガシイの意匠をインプ似にして販売続行の方がよほど合理的かな。

    書込番号:8191438

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1150件

    2008/08/10 23:28(1年以上前)

    ベルタでは有りません。今、輸出で売っているセダンを右ハンドルで売るようです。
    先代GDのSTiはセダンしか売れていませんでしたので、ワゴンSTiは途中で廃止に
    なりました。輸出はアメリカでセダンが好調で、ヨーロッパあたりはハッチバック
    が売れているようです。日本では、ハッチバックは、どのメーカーも苦戦しています。
    販売サイドからの要望で輸出専用だったセダンの販売に踏切るようです。
    http://www.subaru.com/shop/overview.jsp?model=IMPREZAWRX&trim=4DOOR&command=overview

    書込番号:8192640

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:164件

    2008/08/11 00:04(1年以上前)

    >今、輸出で売っているセダンを右ハンドルで売るようです。

    セダンを出すことで、右ハンドル化するコストを上回るだけの増販が見込めるのでしょうかね。

    評論家諸氏に金をばら撒いて、

    「セダンかしたことにより剛性感が格段にアップした。」

    「これこそがインプレッサの血統を正しく受け継ぐものだ。」

    なんて、ウソと誇張を混ぜ合わせた好意見を連呼させ無い限り難しいでしょうね。

    書込番号:8192800

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

    2008/08/11 14:04(1年以上前)

    右ハンドルのセダンは既に販売しているので日本仕様に対応させるのは そんなに難しくは無いのでしょうね。
    拡販を狙うのであれば、仕様を簡略化して値段を下げて来るのかも?
    リトナみたいな価格帯にまでなれば結構な需要は見込めそうな気はしますが、
    今の御時世では、そこまでは下げられないですね・・・

    書込番号:8194584

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

    2008/10/09 10:23(1年以上前)

    アネシス昨日発表してたんですね。
    スバルディーラーに行ってたのに気付かなかった・・・

    書込番号:8475788

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1150件

    2010/03/24 11:42(1年以上前)

    輸出仕様のターボは、STiと同じワイドボディが出るそうです。

    書込番号:11133328

    ナイスクチコミ!0




    ナイスクチコミ7

    返信15

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > スバル > インプレッサ セダン

    今回のニューヨークショーで初公開される新型インプレッサは、“ゆとりある空間と、スポーティな外観をあわせ持つデザイン”を目指して開発されている。ボディタイプは5ドア・ハッチバックと4ドア・セダンの2種類だ。

    続きはこちら。
    http://kakaku.com/jump/kuruma/news/070404_01.html
    情報提供:ホビダス・オート

    書込番号:6196753

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:2件

    2007/04/04 22:57(1年以上前)

    シビックの欧州版のハッチバックに似ています。
    特にリヤビューが。

    書込番号:6197619

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

    2007/04/05 00:06(1年以上前)

    カービューのブログ(みんカラ)などでは
    酷い叩かれようですけどね…。

    いわく

    「マツダのパクリ」
    「トヨタに魂抜かれたか」
    「ヒュンダイ以下」
    「デザイン室の人間即座に全員解雇しろ」
    「個性無さ過ぎ、もっと無骨にしろ」

    などなど否定的な意見ばかりです(汗
    肯定と否定の割合は2:8と言った所でしょうか…。
    なぜそこまで怒る?と言うかキレる?と言った所で。
    怖くて見てられなくなってしまいます…。

    個人的にはフロントのグリル周りとHBのリアガーニッシュを手直しすればOKかな、と思うんですが。
    に、しても2.5リッターターボエンジンって重いものなんですかね。
    北米仕様のWRXが1450kgも有るのを見て思ったり。

    最大2.0ターボである国内仕様は1320kgぐらいで収まって欲しいけど。

    書込番号:6197981

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

    2007/04/05 00:33(1年以上前)

    ふう・・・ぴょん?ぐたっ。ばたっ・・・
    貧乏、暇無し・・・

    メーターまわり・・・昔の車と、同じでシンプル・・・
    僕の、車と同じで、シンプル。運転が楽しそう。


    書込番号:6198095

    ナイスクチコミ!1


    FUJIMI-Dさん
    クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

    2007/04/05 00:37(1年以上前)

    この5ドア・ハッチバックが次期ベースモデルになるわけかな?
    空力的にはよさそうですね

    書込番号:6198115

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

    2007/04/05 00:58(1年以上前)

     新型インプレッサは機能と美しさを融合したデザイン と言うのはちょっと・・・ でも、悪くはないと感じます。
     EF58いごななさん のおっしゃる通り「フロントのグリル周りとHBのリアガーニッシュを手直し」には賛成。できれば、テールライト周りがクリアレンズでなければさらに良いんですが。
     私の次期FXとしては最有力候補になりました。何時の事になるやら(ーー;)

    書込番号:6198195

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件 インプレッサ セダンのオーナーインプレッサ セダンの満足度4

    2007/04/07 18:43(1年以上前)

    つい先頃、GDBを新車で購入した者です。

    やはり新型のセダンはかなり全長が長くなるようですね。
    アメリカではセダンの需要の方が多い為にアメリカ人の体格に合わせてか、全長を拡大したらしいのですが‥

    現行型と比べ、ホイールベースで95mm、全長で115mm拡大され、ホイールベースは2620mm、全長は4580mm‥

    この長さは何とR32スカイラインのセダンと同等です。
    むしろ全幅がある分、R32よりも大きくなっております。
    それに現行のレガシィB4と比べても55mm短いだけです。

    デザイン的には現行の丸目登場時の轍を踏まないように精悍さを出したいのは分かるのですが、人間で言うと何か、顔の中心に目や鼻や口がギュッと集約されたような顔付きで、格好良いとはチョット思えません‥
    ハッチバックの後ろのデザインなんてトヨタのハリアーのようです。
    フェンダーも通常の処理の仕方で、ブリフェンには見えませんし‥

    まあ、現行GDBの顔付きも決して褒められた物ではありませんが、スバルらしいアクの強い個性的なデザインではありました。

    まあ、個人的には新型を見ずに現行を買うのはギャンブルでしたけど、今回の新型を見てチョット安心したのが本音です。(笑)

    STIはハッチバックで登場し、WRCでもハッチバックで参戦するのでしょうから、たとえセダンのホットモデルが発売されたとしても魅力的な商品に写るかどうか‥
    STIはラリーレプリカのイメージがあるから売れていたのだと思いますし‥
    新型のセダンはランエボ登場後のギャランVR4のような中途半端な商品になりそうな予感を感じます。


    書込番号:6206621

    ナイスクチコミ!2


    todo19さん
    クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

    2007/04/07 19:10(1年以上前)

    サイズアップは国内でジャスティを復活させるための布石では?
    プラットフォームもレガシィの手直しのようですし。

    書込番号:6206709

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

    2007/04/07 19:52(1年以上前)

    現行レガシィシャーシが基本になるからサイズアップは当然として
    やはり何処のメーカーもCセグメントの国内市場を捨ててるようなところ有りますよね…。

    カローラと言う絶対安定した市場を持つトヨタは別として
    国内専用に5ナンバー枠に収まるCセグメントセダンを
    何処も出してませんからねぇ。
    で、今後のスバルで気になるのがかつてのジャスティに当り、インプレッサのサイズアップを埋める車種ですが…。
    Bセグメントにすると水平対向を使えないようですし、かといって軽エンジンのボアアップではインプレッサ1.5の穴を埋めることは難しい…。

    頭の痛い所かも。

    書込番号:6206846

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件 インプレッサ セダンのオーナーインプレッサ セダンの満足度4

    2007/04/08 23:06(1年以上前)

    ジャスティが復活するんであればドミンゴも‥(笑)

    真面目な話、新開発の直4エンジンが必要かも知れませんね。
    このクラスはヴィッツやマーチ/キューブ、フィット、デミオ、コルト、パッソ/ブーン、そしてスイフトと本当に激戦区ですから。
    本当なら小型の水平対向エンジンが欲しいですけど、レイアウト的に不利だと思いますので、アイデンティティを捨ててでも直4の方が利口ですね。
    これにスーパーチャージャーとMTと4WDを組み合わせてSTI仕様でも作ったら面白いですね。
    案外、次々期辺りのラリーウェポンになるかも‥

    個人的にはドミンゴSTIを見てみたいんですけど‥(笑)

    書込番号:6211704

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

    2007/04/09 10:48(1年以上前)

    >ジャスティが復活するのであればドミンゴも・・(笑)
     私は、あの伝説のアルシオーネを希望いたします。只、売れないとは思いますが・・・(アクが強い、でも私は好き。)。
    >真面目の話、新開発の直4エンジンが必要かもしれません。
     新たに開発となると資金が・・・。
     神様、仏様、トヨタ様に頼みましょうか?
     

    書込番号:6212872

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

    2007/04/09 11:07(1年以上前)

    「新しい直4エンジンは開発中」と言う話は有るけど
    これってたぶん軽用ですからせいぜい1.3が限度でしょうね。

    トヨタにパッソやbBのエンジンとして供給する可能性は有るでしょうけど。<パッソ/ブーンのダイハツ3気筒エンジンは騒音や震動で評価が厳しく、スバルエンジン搭載を希望する声もあるとか。
    その代わりにトヨタから1.5クラスの直4貰うんですかねぇ。

    書込番号:6212905

    ナイスクチコミ!0


    AL-1 Nさん
    クチコミ投稿数:262件 適当日記 

    2007/04/12 20:27(1年以上前)

    うーん、インプレッサに見えない。あとあのデザイン、あれはサパナントカ氏の仕事なんでしょうか?。ぱっと見、そんな感じしません。もしかして既にお辞めになった?。
    デザインの好みは人それぞれですけども、個人的にはインプレッサは初代が好きですな(所有してたからかも:WRXのワゴン)。
    ドミンゴSTiいいですねぇ。まさに遊び心満載ですね(^o^)v-~~~。

    書込番号:6224529

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:41件

    2007/04/19 23:57(1年以上前)

    新型って、多少落ち着きすぎた感がありますし・・・
    基本サイズが全幅1,740mmって現行のSTIと同様?ですよね。
    テンゴハッチにその幅って、アクセラと変わらないコンセプト?
    まぁ、ホモロゲを取得する為には市販車ベースから造りこんで
    おかなければいけないので、仕方ないと諦めています。

    個人的に言えば、過去所有していたGGAワゴン(涙目)の
    5ナンバーサイズを頑なに守って欲しかったと思います。
    ハッチバックがベースとなりラリー参戦する事ならテンゴNAと
    2L-WRXの差別化を図ってWRXのみ3ナンバーにすれば
    キャラクターの差別化もできて良かったとおもいますね。
    (テンゴのエンジンであのサイズ・ウェイトは厳しくない?)

    とりあえず、実物が見られたら・・・感想を書きたいと思います。

    書込番号:6250051

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

    2007/04/21 13:05(1年以上前)

    BP型レガシィを基本とする以上3ナンバーサイズは
    避けられないなーとは思ってましたけどね。

    カローラと言う「絶対市場」があるトヨタ以外は
    Cセグメントの軸足を欧米に置かざるを得ないでしょうし
    国内専用の5ナンバーボディを起こすならCセグメントより
    Bセグメントのコンパクトカーの方が確実…となるのかも。

    それよりも問題は重量でしょうか。2.5ターボとはいえ
    1450kgと言う重量は一体なぜ?と思ってしまったり。
    商品的訴求力と言う点で不安を感じてしまいますね…。
    1.5リッターモデルは軽くなるんでしょうけど…。


    書込番号:6254461

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件 インプレッサ セダンのオーナーインプレッサ セダンの満足度4

    2007/06/23 17:40(1年以上前)

    今日、オイル交換の為にディーラーに行ったら、新型が展示してありましたので見させて頂きました。

    全体的な印象は「写真ほど悪くない」でした。

    写真では特にフロントの小顔チックな造形が気に入らなかったのですが、実車はそんな事は無いようです。
    張りのある面構成で、造形は中々のものです。

    個人的にダメなのはテールランプ。
    何であそこだけあんなにデザイン的に浮いているのか‥
    まるで安っぽいトヨタ車のようです。
    ハリアーと良く似ています。(笑)

    それと車幅が凄い!
    フロントなんかGDBのようなブリフェンになっていて、しかもボンネットの見切り線から下の部分でかなり張り出しているものだから目視では確認しづらいんです。
    GDBのような好き者の為のクルマならともかく、一般的なユーザーが乗るのには不親切なデザインだと思いました。
    初心者や運転に慣れていない方は擦る人が多いんじゃないんでしょうか。

    以上、報告でした。

    書込番号:6464448

    ナイスクチコミ!0




    ナイスクチコミ0

    返信9

    お気に入りに追加

    標準

    新型情報

    2007/05/12 20:30(1年以上前)


    自動車 > スバル > インプレッサ セダン

    スレ主 ☆vistaさん
    クチコミ投稿数:6件

    ディーラーに行ってきたときに、担当の方から新型インプレッサ等について聞いてきましたので参考までに・・・。

    新型インプレッサは6月5日に発売だそうで、STIは10月の発売になるとか。STIモデルはフェンダーが大きく出て、今現在のスバル車の中では一番大きな車幅を獲得するそうです。また、見た目の感想は化け物だそうですww  グレード名も変わるそうで、WRXがGTとなるそうです。マフラーも走行時の音量も制限されるらしく、少し物足りない音になるかもしれないとのことでした。

    いたるところにセダンは日本での投入は考えられていないという記事が出ていますが、来年発売を予定しているそうです。ただし、インプレッサという名前をつけないかもしれないとのこと(ニッサンのティーダとラティオみたいな感じになるかもとのこと)。

    気になるWRCへの投入ですが、11月に行われるジャパンラリーでの投入は厳しいのでは・・・という話でした。あと、ペター・ソルベルグにインタビューしたときにタイヤが完全に四隅に配置されていたら絶対に優勝してみせると言っていたそうで、そのせいか今回のインプレッサはよりタイヤを隅においやれるような形になったとのことです。

    ちなみに、インプレッサの売れ行きが好調な場合、来年の3月頃にミニバンを発売するとのことでした。インプレッサが売れなければ、レガシィのフルモデルチェンジだそうです。今度のレガシィはインプレッサの車格が大きくなったのと、ディーゼルエンジンを搭載することがあって、原稿型よりもさらに大きくなるそうです。

    最後に東京モーターショーではもしかすると新型フォレスターの原型が見られるかもしれないとのことでしたので、スバルブースに注目です。

    書込番号:6328335

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

    2007/05/12 23:06(1年以上前)

    >インプレッサの売れ行きが好調な場合・・・
    逆なのでは?
    インプレッサの売れ行きが好調な場合・・・近い将来トライベッカを国内投入する。
    不調ならノアのOME車が出る。
    レガシイのフルモデルチェンジはインプレッサの動向には関係なくカレンダー通り08年にフルチェンジ。
    インプの車格アップや内装のレガシイっぽさを見る限り、現行レガシイをだらだら売り続けるとは思われないです。

    書込番号:6328962

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 ☆vistaさん
    クチコミ投稿数:6件

    2007/05/14 23:31(1年以上前)

    ディーラーさんの話は、来年の3月にミニバンかレガシィかどちらを投入するか、インプレッサの売れ行きによって変える・・・という趣旨の説明だったように思うのですが、よくよく考えてみると、レガシィを投入しない意味もわからないです・・・。この件に関してはもう一度確認してみます(_ _;;

    ただ、 SIどりゃ〜ぶさんのおっしゃるとおり、来年レガシィのフルモデルチェンジを予定していることは確かです。

    書込番号:6335892

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

    2007/05/19 13:03(1年以上前)

    そういえば今回のインプレッサのシャーシはBPレガシィのモノ流用ではなく、まるっきり新しいものだと言う話を聞いた事有ります。
    むしろ時期レガシィのパーツも一部先取りして使われてる…とも。
    レガシィが大型化…ってことはアテンザやティアナ、カムリと同格になると言う事ですかね…。

    雑誌で散々レガシィベースのミニバン開発が進んでる、と
    言われている事を考えると、ノアOEMと言うのは考えにくいですがね。

    私個人としてはコレがベースだと思われる新型フォレスターの
    内容次第でインプレッサかフォレスターか決めようかな…と
    思ったりしてますけど、どうなるか(^^;

    今乗ってるフォレスターの車検は通すので、実際買うのは
    年次改良2回したあとのC型…だと思いますが。
    今回のFMCでメカ的な改善が先送りされたので、CVTが
    搭載されるであろう最初のビッグマイチェンに期待したい所です。



    書込番号:6350207

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 ☆vistaさん
    クチコミ投稿数:6件

    2007/05/19 23:32(1年以上前)

    EF58いごななさんの言うとおり、新型のインプレッサは全て新規のものらしく、デザインも今までのインプレッサのような戦闘的なものではなく、軟らかいデザインにして、何もかもが新しいインプレッサにしたとのことでした。

    それと、確認とりましたところ、後々変更があるかもしれないとのことでしたが、3月に新型レガシィ登場、インプレッサの売れ行きがよければミニバン登場、トライベッカ投入を予定しているとのことでした。

    コンパクトカーはいつになるかわかりませんが、トヨタのパッソをOEM提供してもらい、売り出す予定であるとのことでした。ミニバンに関してはノアのOEMかどうか聞きそびれたので、わかりませんです・・・(_ _  機会がありましたら聞いてみます。

    ちなみに、ディーラーの担当者の話ですと、フォレスターとトライベッカのプラットフォームを共有させるつもりでしょう・・・とのことでした。

    書込番号:6352242

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1186件

    2007/05/31 11:31(1年以上前)

    6月発売予定という事で、既に一部のメディアでは先行して情報が流れていますね。

    新型インプレッサはまず、5ドアハッチバックのみが発売されます。
    4ドアセダンは現状、日本市場への投入は未定という話です。

    5ドアのエンジンは、1500ccと2000ccのNA(自然吸気)仕様と2000ccのターボ仕様が用意されています。
    ターボモデルはWRXというグレードではなく、S−GTという新グレードです。

    最もホットモデルとなるSTIバージョンですが、これは秋の東京モーターショーで正式デビューした後に発売という線が濃厚です。
    場合によってはデビューと同時に発売となるでしょう。

    書込番号:6389229

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:15件

    2007/06/02 22:38(1年以上前)

    今日、ディーラーにて新型インプ(展示してたのは1.5L)を見てきました。
    正直、最初に見た北米仕様や雑誌の写真での感想、

    『シビックみたいやなー』

    というのがあって、実車も興味だけで見に行ったのですが、
    意外(?)とカッコよい!
    色が黒、というのもあってか私が見た写真のイメージとは随分と違って、なんというかシャープです。
    展示車の内装はアイボリーだったのでスポーツよりはファミリーカーなイメージ。ドアトリム、センターコンソール等プラスチィッキーなのはインプのご愛嬌(^^;

    リアにかけてのプレスラインはアルファ147みたいな感じ。
    リアガーニッシュ、ランプが白なのは、少し子供っぽい感じがするけど、これはこれでアリかな。スモークかけた黒が選べるともっとイイですが。

    カタログは入手できませんでしたが、見せてはもらえました。
    フロントリップとグリルを換えるだけで、随分と精悍な感じに変身できそうです。

    書込番号:6397180

    ナイスクチコミ!0


    ko-3さん
    クチコミ投稿数:6件

    2007/06/03 01:04(1年以上前)

    私も本日新型、見てきました。
    正式発表前なので試乗こそ出来ませんでしたが、、、。
    私が見た感想もkou@SerieVさんと全く同感です。

    写真よりも格好が良い!
    ワイドトレッドで安定感がありそう、、、。
    試乗したディーラーマンが言うにはダブルウィッシュボーンで乗心地は現行レガシィ以上らしいです。

    メカニズムについては大飛躍といったところでしょうが、内装が、、、???

    このプラスティックさ加減は如何なものでしょう???

    走りだけを求める方は良いかもしれませんが、1.5Lグレードの購買力が心配です。

    12月、もしくは来年早々発表となる新型フォレスターはこの新型インプのプラットフォームが使われるそうです。

    そして来年3月にはいよいよミニバン、登場です。
    トライベッカは日本の市場にはマッシブ過ぎて合わず見合わせだそうです。

    書込番号:6397747

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 ☆vistaさん
    クチコミ投稿数:6件

    2007/06/03 12:00(1年以上前)

    新型がもう見れましたか。

    インプレッサのセダンタイプは日本での投入予定はないといわれていますが、ディーラーさんの話だと、どうも裏では日本での発売を検討しているらしいです。ただし、名前はインプレッサではなくなる可能性があるらしいですが。

    自分としては、今回のインプレッサが全部3ナンバーになってしまったので、5ナンバーサイズの車を出してほしいなと思ったり。

    トライベッカは見合わせですか??  発売した方がいいと思ったのですが・・・残念。

    書込番号:6398806

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:41件

    2007/06/11 04:34(1年以上前)

    S−GT(WRX)を先日試乗してきました。
    細かいポイントは、きちんと私のGDA(涙目)と比較したうえで
    まとめられたなら(後日でも)挙げたいと思いますが・・・

    一言で言うなら「インプレッサWRXの後継車ではない」。
    単なる「子レガシィのハッチバック版」です。
    悪い表現をすると「トヨタに魂(個性)を抜かれた大衆車」・・・

    何も知らないでS−GTを買われる方には、何の抵抗も無く
    選択肢の一つとしてなりうる車でしょう。
    しかしWRX(Sti含)のオーナーやどんな車か?御存知の
    方からすれば全くの別物です(それくらいがっかりしました)。
    これは、私だけの感想なのかもしれませんので、本気で気に入り
    御購入を検討されている方は、どう感じられたか?知りたいです。
    逆に私と同じように感じられている方は、その方なりの意見も
    知りたいので、率直な感想を聞かせて欲しいですね。

    本気でまとめ始めたらかなり時間がかかりそうなので
    まとめることが出来たら追記させていただきます。

    書込番号:6424857

    ナイスクチコミ!0




    ナイスクチコミ3

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > スバル > インプレッサ セダン

    富士重工業は今回のニューヨークショーで、6年半ぶりにフルモデルチェンジした新型インプレッサの米国仕様を公開した。

    続きはこちら。
    http://kakaku.com/jump/kuruma/news/070406_02.html
    情報提供:ホビダス・オート

    書込番号:6203256

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    けろPさん
    クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件 けろPのCarライフ? 

    2007/04/07 21:47(1年以上前)

    日本では、5ドアハッチバックのみみたいですね。
    次買うならセダンと思っていましたが。
    http://response.jp/issue/2007/0407/article93387_1.html

    STIは5ドアハッチのみかな?

    書込番号:6207349

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件 インプレッサ セダンのオーナーインプレッサ セダンの満足度4

    2007/04/07 22:29(1年以上前)

    「当初は恐らくハッチバックのみ」と言うのはディーラーの担当者も言っていました。
    セダンは遅れて出て来ても、STIはハッチバックのみとも言っていました。
    ただ、市場が要求すればセダンのSTIも出るかも知れませんね。
    レガシィB4とサイズもメカニズムもより近いので、セダンの存在意義が不鮮明ですし、STIぐらい出さなければセダン導入の意味も無いような気がします。
    レガシィとの「売り上げの食い合い」になりそうですし‥
    まあ、ラリーレプリカでないSTIにも存在意義は無いかも知れませんけど‥

    それにデザイン的に平凡過ぎて、スバル車らしくないのが結構販売面でハンデになるのでは?
    まあ、現行のレガシィもそうですが、ソフィスケートされ過ぎですね。

    細かい所ではナビ画面とエアコン吹き出し口の位置関係が逆転していますよね。
    個人的にはこれがベストの配置だと思います。
    画面はこれ以上高い所にあると確かに視線移動は少ないのでしょうが、「運転しながらテレビを見る」事が簡単になってしまい、個人的には反対です。
    画面は完全に視線を逸らさねば見えないような位置にあるべきだと思います。

    書込番号:6207559

    ナイスクチコミ!1


    ネコ年さん
    クチコミ投稿数:32件

    2007/04/08 20:56(1年以上前)

    newインプレッサWRXは、↓でしっかりみえるよ
    http://www.subaru.com/sub/misc/2008/autoshow/ny0311/wrx/index.html

    書込番号:6211037

    ナイスクチコミ!0


    けろPさん
    クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件 けろPのCarライフ? 

    2007/04/09 19:43(1年以上前)

    少し大人しい感じがしますが、
    セダンも、なかなか好いですね。

    http://response.jp/issue/2007/0408/article93386_1.html

    エア・インテークの位置が、前すぎてチョット変。

    書込番号:6214158

    ナイスクチコミ!0


    ネコ年さん
    クチコミ投稿数:32件

    2007/04/13 01:37(1年以上前)

    ↓ ニューヨークショーのWRXです^^エンジンルームも見えるよ
    http://autos.goo.ne.jp/news/newcar/article_93365.html

    書込番号:6225873

    ナイスクチコミ!0




    ナイスクチコミ0

    返信13

    お気に入りに追加

    標準

    モデルチェンジ?

    2006/05/14 13:31(1年以上前)


    自動車 > スバル > インプレッサ セダン

    こんにちは。
    知人が、「インプレッサは、今年中にモデルチェンジするらしい・・・」と言うのですが、今年フルモデルもしくはマイナーチェンジする予定があるのでしょうか?
    今年の秋にマイカーの車検があるため、買い替えを検討していて、いろいろ情報を集めてるのですが・・・。
    モデルチェンジに関する情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

    書込番号:5077869

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

    2006/05/14 13:38(1年以上前)

    >今年フルモデルもしくはマイナーチェンジする予定があるのでしょうか?

    一応、6月中には恒例としてマイナーチェンジがあると思います。(100%確実とはいえませんが)
    熟成が進んでいますので、インプレッサはお勧めです。マイナーチェンジ直後より、時期を空けた秋頃はちょうどよろしいかと思います。

    書込番号:5077884

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:59件

    2006/05/14 14:38(1年以上前)

    情報ありがとうございます。
    買ってすぐにフルモデルチェンジとかだと大変ショックでしたので、情報いただけてありがたいです。
    6月マイナーの予定だと、秋の車検のときには、マイナー後を買えるので、積極的に検討したいと思います。
    ありがとうございました。

    書込番号:5078029

    ナイスクチコミ!0


    ネコ年さん
    クチコミ投稿数:32件

    2006/05/22 22:25(1年以上前)

    今年は、モデルチェンジしませんので、安心してくださいね。
    来年にモデルチェンジ予定です。

    書込番号:5101947

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:41件

    2006/05/23 15:41(1年以上前)

    来年度のFCが目玉だと思いますよ。
    WRCベースグレード(STI)の自主規制越えにも
    思い切り期待しちゃう私です。

    書込番号:5103819

    ナイスクチコミ!0


    ネコ年さん
    クチコミ投稿数:32件

    2006/05/23 23:06(1年以上前)

    そのとおりですよ^^
    来年のモデルチェンジでのWRXは、すごいようです。
    WRC直系なので大きくレギュレーションが変われない限り、ボディやサイズは変更ありませんが、5/27にレガシーで登場する最大馬力をダイヤルで自由に変更できる装置が搭載されると思います。この装置は、限られた精度の良いエンジンにしかできないそうですよ。内装も大幅に変更されます。あと、今期のGDB−Fの小変更は、今期のレースでの足回りの(トーン)とかを修正すると思います。今年、GDB−Fを急いで買わなくて来年にするのが良いかも^^ちなみになぜ、インプレッサがセダンとワゴンがあるのか?は、WRCのレギュレーションでセダン禁止と決められて時の即時対応可能にするためでーす←(まだ、動きはないようです)

    書込番号:5105146

    ナイスクチコミ!0


    GBfaceさん
    クチコミ投稿数:4件

    2006/05/23 23:21(1年以上前)

    初めて聞くことで勉強になりました。

    書込番号:5105214

    ナイスクチコミ!0


    ネコ年さん
    クチコミ投稿数:32件

    2006/05/23 23:43(1年以上前)

    WRCのレギュレーションで車幅が1800mmになりましたので、来年のGDB−Gは、オーバーフェンダーで1800mmに対応していきますので、大きくなります。そのほかは、フロントグリル周りとリヤランプ周りを少し変えるよ。STIは現状では、280馬力ですが、排気量そのままで320馬力オーバーになりますよ。私のR2のすーぱーチャージャーを旦那様にとられ、ドンガメの10年プラドを乗らされてるので、購入は来年にしてほしいとスバルのモータース屋さんから言われて尋ねたところ、こんな情報と写真を見せてくれました。感覚的には、GDB−Fをオーバーフェンダーで1800mmにした感じです。サスペンションのトレッド位置関係が大きく変わるそうで、現在のWRCで、修正してくるとか言ってましたよ。

    書込番号:5105333

    ナイスクチコミ!0


    ネコ年さん
    クチコミ投稿数:32件

    2006/05/24 01:07(1年以上前)

    おまけの情報として、GDB−GのSTIは、今のSTI spec Cの車両重量にシェイプアップする予定で〜す。排気量そのままで4輪AWDで320馬力オーバーですよ。リヤウイングは、S204みたいなもので、ルーフベーン付きと無しがあるみたい。

    書込番号:5105663

    ナイスクチコミ!0


    GBfaceさん
    クチコミ投稿数:4件

    2006/05/24 19:55(1年以上前)

    そうなんですかぁ。初めて知りました!
    出るなら来年の5月か6月くらいですかね?

    あと、お値段もパワーアップしちゃうんでしょうか?

    書込番号:5107293

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:39件

    2006/05/25 16:45(1年以上前)

    フルモデルチェンジしたら、車両形式はGDBじゃなくなりますよね。
    新形式のA型ということになるはずです。

    ネコ年さんが仰られているのは、フルモデルチェンジ後の新形式車両のことですか?
    それとも今年のマイチェンは見送り(F型継続?)で、来年GDB形式のままG型が発表になるということですか?

    先代レガシィ(BE/BH)ではD型が2年継続されましたが、その翌年はマイナーチェンジではなく
    フルモデルチェンジされましたので、来年G型投入というのは見込み薄ではないかと思うのですが。

    #いずれにしてもこの場で確定情報がないのはわかってるんですけどね(^^;

    書込番号:5109709

    ナイスクチコミ!0


    ネコ年さん
    クチコミ投稿数:32件

    2006/05/27 13:41(1年以上前)

    そうですね。GDB−Gですと、マイナーチェンジになりますね。スバル本社に行ってきたある人の話なのでなんとも言えませんが、G型って言ってましたよ。基本ボディ形状等は、かわらないって言ってました。

    書込番号:5114943

    ナイスクチコミ!0


    ネコ年さん
    クチコミ投稿数:32件

    2006/06/18 13:35(1年以上前)

    年度改良がこの6月期にされるようですよ。新しいのがGDB−Gになるのかな。

    書込番号:5180106

    ナイスクチコミ!0


    ネコ年さん
    クチコミ投稿数:32件

    2007/03/28 22:47(1年以上前)

    2007.6/5に発表されますよ。
    ハッチバックで全車3ナンバーです。
    SVIを除くDOHCとターボです。
    SVIは、2007.11です。

    書込番号:6172094

    ナイスクチコミ!0



    最初前の6件次の6件最後

    「インプレッサ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    インプレッサ セダンを新規書き込みインプレッサ セダンをヘルプ付 新規書き込み

    この製品の価格を見る

    インプレッサ セダン
    スバル

    インプレッサ セダン

    新車価格:116〜480万円

    中古車価格:

    インプレッサ セダンをお気に入り製品に追加する <40

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング