インプレッサ スポーツワゴンの新車
新車価格: 116〜264 万円 2000年8月1日発売〜2007年6月販売終了
中古車価格: 24〜288 万円 (56物件) インプレッサ スポーツワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全44スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 5 | 2009年2月6日 20:52 | |
| 2 | 0 | 2008年10月2日 17:22 | |
| 0 | 2 | 2007年10月8日 19:27 | |
| 0 | 6 | 2007年6月16日 20:52 | |
| 0 | 2 | 2007年5月20日 20:55 | |
| 0 | 2 | 2007年4月30日 05:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツワゴン
スバルインプレッサスポーツワゴン1.5iを考えております。
平成17年の11月式なのですが、スバル特有のエンジン音なのかわかりません。この型式は特有のエンジン音ではないのでしょうか?
問い合わせ以外での見分け方あるのでしょうか?
0点
もしかして「ボクサーサウンド」のことを言ってるのかな?
現在は等長等爆といってエキゾーストマニフォールドの長さが等しく、
爆発間隔も等間隔になったため、以前のようなステキな音(?)はしませんよ。
書込番号:9049992
1点
隣の家で同車を所有していましたが、全然「雰囲気のある」
音はしてなかったですね。
昔のスバル1000やレオーネは、一聴してボクサーと分かる
音でしたが・・・。
書込番号:9050287
0点
マドハンドさん、当たり前田のおせんべいさん ご返信どうもありがとうございます。
ボクサーサウンドのことです。年式でいうと何年までが不等長なのでしょうか?また、1つ目のコメントでの1.5iの17年式はどうでしょうか?
書込番号:9050602
2点
所有したことがなく、どのエンジンに当てはまるのかわかりませんが、
2002年11月モデル以降は等長等爆になったようです。
ということで、スレ主さんの型はスポーツマフラーを装着しても、
あの音にはなりませんね。
書込番号:9050671
1点
2002年ですか・・・結構前ですね・・・orz
でもわかってよかったです。どうもありがとうございます。
書込番号:9050731
0点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツワゴン
秋の過ごしやすい季節がやってきますネ。
1.5i、AWD、MTのインプワゴンに乗って1年半。
燃費は10〜11km/Lという感じですが、それを補う運転の楽しさ♪
仕事で半日乗ることがあっても
シフトフィーリングの楽しさで全然苦にならず
3000回転からの小気味良い加速感で
街中や峠道もストレス無く走っています。
スタート時のもっさり感は否めませんが
友人曰く「積雪時のスタートでスピンしないため」という
説明を聞いてからは納得の日々です。
内装はシンプルなのに布生地も使ってあり
高級感があってお気に入りですが
特筆すべきはリヤシートのふくらはぎが当たるところの生地!
とても滑らかなのでスカートを履いた女性や半ズボンの子供にも優しいです。
また、目線方向にありながらも
光が反射しないように配置された時計も見やすいし
深くきちんと座ればホールド感が増す
硬めでしっかりしたシートも良い感じ。
スピーカーの音も自分好みに調整すれば
満足のいく迫力も得られますし
何より「ガウーン!」と唸りを上げるエンジン音が最高です☆
これからの季節、家族でドライブも良いですね。
2点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツワゴン
ヒマラヤさん
こんにちは
廃れ気味のワゴン板なんでレスは付き難いでしょうが、下に少しは参考となるようなスレッドが有りますので覗いて見てください。
因みに1.5i、MTでAWDに乗ってますがが混雑が無いようならば12km/Lはなんとか行けます。
DOHC、AT、FWDならば13km/Lに届けば良いのではないかと…
書込番号:6747223
0点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツワゴン
あちこちで言われていますが、6月5日発売のようですね(日刊工業新聞本日付け)。
別スレで結果として間違った情報を流してしまいましたm(__)m
実物を早く見てみたいもんです。
イメージカタログ等で見たイメージはあまり良くなかったので…
0点
今日と明日、兵庫スバルで先行で内覧会があり見てきました。
白と銀色の2色がありました。
個人的には前から見た以外は結構いいです。
前からだけは?と思えるような印象でした。
ただ、内装も黒とベージュの2色があり
特に個人的にはベージュは気に入りました。
試乗できないので、走りはともかくとして、
質感の向上も好印象でとてもよくなっていました。
カタログは見るだけでしたが、エアロパーツもいろいろ
あるようで楽しみです。
時間のある方は明日行かれてみてはどうでしょうか。
すでにナンバー付の車両がありましたので、正式発表後
すぐに試乗できそうですよ。
書込番号:6397022
0点
ひろ☆すたさん
こんばんは
外装はフロント以外、良かったのですね。楽しみです。
内装は写真等で確認していますが、上品になっていそうですね。
レガシィがどんどん「上質」に磨きを掛けてツール感覚から遠ざかっているので
インプレッサくらいは…と期待していたのです。
でも販売戦略としてはやり易いかも、ですね(ちょっと大柄な気がしますが)。
オーリス、アクセラ、ティーダ
海外に目を向けると、207、C4、ゴルフ
激しさがますHB戦線待った無し。
書込番号:6399827
0点
私は前から見ると、レビンのGT−Zみたいで好きです。(AE101だったかな?)
書込番号:6403994
0点
本日試乗してきました。
「インプレッサ」カテゴリに詳しく?書きましたので…
とりあえず、悪くは無いのですが欲しいとは強く思いませんでした。
書込番号:6423912
0点
S-GTを試乗しましたがドアを閉めたときの音が安っぽくて???でした。
レガシィBH5と比べて良かったのはAT、静かさと乗り心地ぐらい、ほしいとは思いません。
書込番号:6439281
0点
探し物.comさん
こんばんは
私も15Sのドアを閉めた時に「あれっ?」と感じました。
今の1.5i-Sはエリシオンに乗ってる方から「良い音するな〜」って言われた事が有るほどに車格以上の造りを感じます。
解り易い所にお金を掛ける。
NEWインプレッサは他社からの買い替えを狙っている事を改めて強く感じました。
スバルを購入する意味が薄れた感があります。
書込番号:6442945
0点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツワゴン
スポーツワゴンWRXのAT車を購入して1か月経ちました。
家内は親指の力が弱く、スポーツシフトノブの誤操作防止ボタンを押し込めません。
レガシーAT車のT型ノブの誤操作防止ボタンの様に横に押す形であれば操作可能です。ノブの調整、交換など良い方法はありますでしょうか?
せっかく車を買ったのに買い物にも行けないと不満タラタラです。
0点
>スポーツシフトノブの誤操作防止ボタンを押し込めません。
シフトノブの天辺に付いているボタンですよね。
突出が少ないので力をかけ難いのかな。
ブレーキはちゃんと踏んでいますよね。
(踏まないとPから動きません)
潤滑剤の塗布でいくらかでも改善すると思います。
ディラーに頼んでみましょう。
それでもダメなら分解してバネを柔らかなモノと交換だと思います。
こちらは自己責任でしょうね。
現行型のレガシィですとゲート式でこのボタンは存在しません。
書込番号:6343732
0点
コンニチハ、
それって勝手にカッコの悪いゴツゴツターボ車を買ったダンナへの奥方様なりの抵抗だと思うのですが・・・(笑)
画像で見た感じてっぺんの突起が小さいかなあ・・・
http://www.subaru.jp/impreza/wrx/mechanism/index.html
エキポシパテで少し盛り上げたらいいかもしれないですが・・・そこまでするのも?
http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/putty/form_putty.html
でも、へんに乗られて縁石でアルミホイールをズリズリ、または足回りをヒットされるくらいなら
乗ってもらわない方が良いではないでしょうか?
書込番号:6354930
0点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツワゴン
「http://www.webcg.net/WEBCG/forum/n0000016511.html」
自分の意見は嫌いですね。
嫌いな理由も皆さんと同じです。
来年モデルチェンジのレガシーに期待とくに2ℓCVTやディーゼルに3.6ℓエンジンなど個人的にアウトバックに副変速付マニュアル復活してほしい。(山で使えるし面白いです。)
0点
ファーストインパクトは・・・「やっちゃった〜」って思いましたが、「BMWの1シリーズに似てるね」ときいて・・・イイカモ!とキモチが変わりました。
3シリーズ以降の本家には敵わないかも知れないけれど、派生のワンならヒット出来るかも・・・
別にヒットしなくてもパトロンメーカーのなんちゃってゴルフよりはマシかな。
書込番号:6268177
0点
ハッチバックは、横から見るとアクセラにも似てます。車高がもうちょい低いと全体的に締まって見えて、まだマシな気がします。セダンとハッチバックをどちらか、選べと言われれば、セダンの方がまだマシな気がします。6月発売は、ハッチバックだけだそうです。セダンは、遅れて登場する様です。
書込番号:6284607
0点
インプレッサスポーツワゴンの中古車 (56物件)
-
インプレッサスポーツワゴン 1.5iスペシャル 4WD 最終型後期 ホークアイ 5速マニュアル ミラー型バックカメラ ワンオーナー
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 12.6万km
-
インプレッサスポーツワゴン WRX ユーザー買取車 社外ナビ Bluetooth AUX サンルーフ バックカメラ 電動格納ミラー ETC 4WD 純正アルミホイール
- 支払総額
- 68.9万円
- 車両価格
- 58.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 125.9万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 1.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜271万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
インプレッサスポーツワゴン 1.5iスペシャル 4WD 最終型後期 ホークアイ 5速マニュアル ミラー型バックカメラ ワンオーナー
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
インプレッサスポーツワゴン WRX ユーザー買取車 社外ナビ Bluetooth AUX サンルーフ バックカメラ 電動格納ミラー ETC 4WD 純正アルミホイール
- 支払総額
- 68.9万円
- 車両価格
- 58.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 125.9万円
- 諸費用
- 14.0万円






