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レガシィ アウトバック のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ165

返信28

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標準

熟成のF型か新型か大変悩みますが・・・

2019/08/18 21:52(2ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:6件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

すでにF型の発売も決定しているようなので熟成された最終F型への乗り換えか
新型アウトバックの発売まで待つか悩んでいるのですが新型アウトバックの国内
導入には色々とあるのですね・・・。

https://www.chubu-jihan.com/subaru/news_list.php?page=contents&id=365

考え方によっては先行で北米販売されることで初期型の不具合がある程度
フィードバックされた新型アウトバックが遅れて国内へ導入されるという前向きな
見方もできますが海外ではすでに新型が発売されるのに最終型とはいえF型を
買うという選択には正直躊躇してしまいます。

やはりほとんどの方は新型アウトバックを前提に”待機”という感じなのでしょうか?

書込番号:22866109

ナイスクチコミ!9


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銅メダル クチコミ投稿数:15015件Goodアンサー獲得:2957件

2019/08/18 22:20(2ヶ月以上前)

スバルのA型を買うにも勇気がいるよ

新型買うならB型以降からが無難かと。

書込番号:22866161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4563件Goodアンサー獲得:288件

2019/08/18 22:34(2ヶ月以上前)

私なら躊躇なくF型買います。

書込番号:22866188

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3408件Goodアンサー獲得:149件

2019/08/18 22:46(2ヶ月以上前)

仮に買うにしても半年以上先で工場のラインが安定稼働するまで待つかな。

新型車ラインは日々ロボットのプログラム修正やらホワイトボードにメモが一杯だもの。

書込番号:22866221

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7556件Goodアンサー獲得:144件 ちび6 

2019/08/19 00:10(2ヶ月以上前)

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|、∧
|Д゚ 熟成のF型!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22866332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


yhoookoさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:22件

2019/08/19 09:15(2ヶ月以上前)

>★寝不足さん

悩ましいお気持ちよくわかります。

私ならば新型を選びますね。
理由は全てが新しくなるからです。全てというのはシャシーも含めてという意味で。

これが例えば同じシャシーの下のFMCならば熟成のF型を選ぶでしょうが、
今回は数年に一度のSGP導入の含むFMCになっていますから迷わず新型ですね。

もちろん、不具合懸念はあるでしょうが、程度も含めてあくまでも不確実の域を出ません。
でも新型は新型、全て新しくなるのは間違いないですね。

どちらを購入しても後悔は出るかもしれませんが。。

同じような話題がフォレスターの時にもありました。
私もコメントしています。
フォレスターの時は大きさのアップやXT廃止もありましたので、
大きさ懸念やXT希望の人は旧型を選ぶに際して割り切りしやすかったと思います。

ご参考になれば。。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=21128526/#tab

書込番号:22866688

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:51件

2019/08/19 09:43(2ヶ月以上前)

欲しい時が買い時です。

フォレスターの例からすると新型が特に魅力的になっているという気がしません(SGP・燃費の若干の改善?)ので、頻繁な買い替えをされないのならF型で全く不満は出ない(下取りを気にする必要はないので)と思います。待っている期間欲しい車に乗れないわけですし、水平対向エンジンの他社比アドバンテージは特に変わらないので。

新型に2.4Tが載る情報があるなら、それを理由に待つという選択肢もありますが。

書込番号:22866712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4020件Goodアンサー獲得:36件

2019/08/19 11:02(2ヶ月以上前)

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|、∧
|ω・` 熟成してるの?
⊂)
|/
|

書込番号:22866801

ナイスクチコミ!3


akaboさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:24件

2019/08/19 11:16(2ヶ月以上前)

アウトバックのどこに魅力を感じているのですか?

大きくゆったりしてますが,逆に足回りは緩い感じがして,街中の普段使いには大きいなあと感じる場面が多いです。
駐車場での取り回しや,ノーズがはみ出たり,隣の車からのドアパンチなど。

新型出るのは1年以上先なので,今欲しいのか,将来欲しいのかで変わりますね。今買い替えるのでなければ,しばらく頭の中で寝かせておいた方が良さそうな気がします。新鮮な車でもないので,設計の古さも出てきています。1年以内に買い替えたいなら,考慮に入れたらいいかもですね。

書込番号:22866828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/19 11:44(2ヶ月以上前)

>★寝不足さん

「イエス」か「ノー」というジャッジではなく
もっと幅広い選択肢があってもよいのではないでしょうか。

「F型」という妻と結婚するとします。

当たり前の事ですが一旦結婚してしまうと「新型A型」とすぐに結婚できませんよね。

そこでアウトバックの前期型と後期型の違いを(パソコン検索などしないで即答で)語られる方が全国にどのくらい存在するのでしょう。

単純に考えて回答できる内容としては
アルミホイール?
グリル?
バックの衝突回避のアイサイト?
左側のモニター?
サイドミラーの後続車接近案内表示?
バックミラーがモニター化?
バックモニターのカメラの水滴除去装着?
マシングレーメタリック?

以上の内容が正しいかはわかりませんが
ほとんどの方はパソコン検索なしでは
上記ほど思い浮かばないと思います。

もしあまり思い浮かばないのであれば
現行型のA型を中古車で購入して堪能してから
新型のA型にするか、それともB型にするか悩んでもよいのではないですか?

車の買い替えを「結婚」並みに重く考えると、なかなか動きにくくなりますので、
服を購入するような「Lite」な感覚で物事を考えてはいかがでしょうか。

急がば「変化球で遊び球」でよいと思います。

まごまごしていると
「スバル初のクーペSUV」も2021年に登場してしまいますし、さらに悩んでしまうことになりかねないです。

私の個人的な意見としては
「来年秋、スバルの本気が炸裂する」のを待ってからでもよいと思いますが。



書込番号:22866858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7556件Goodアンサー獲得:144件 ちび6 

2019/08/19 12:24(2ヶ月以上前)

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|、∧
|Д゚ A型はやめとけ・・・
⊂)
|/
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書込番号:22866913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4020件Goodアンサー獲得:36件

2019/08/19 13:08(2ヶ月以上前)

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|、∧
|ω・` なん型って見て分かるの?
⊂)
|/
|

書込番号:22867003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2019/08/19 20:13(2ヶ月以上前)

>北に住んでいますさん
>ツンデレツンさん

スバルの車でA型でマイナ−トラブルがあるのはWeb上でも読んだことが
ありますのでやはりB型以降がオススメということでしょうかね。


>ぜんだま〜んさん
>☆M6☆ MarkUさん
>☆観音 エム子☆さん

スバル車はD型でビックマイナーが行われるのと毎年細かいアップデートを
行ってくれるのでやはり最終型がオススメということですかね。
型式は外観や内装の細かい部分でアップで−とされるので好きな方には
分かりますよね。車の興味のない人にはどうても良いことなのでしょが(苦笑)


>yhoookoさん

なるほど確かにSGPを採用するフルモデルチェンジというのは大きいですね。
インプレッサにSGPが初めて採用された際にレヴォ−グと乗り比べたことが
ありましたが剛性や乗り味の面でレヴォ−グと変わらない、もしくは部分的に
インプレッサが上かもしれないと感じたことがありました。


>コピスタスフグさん

現在乗っているハリア−タ−ボはタ−ボが乗ったので購入したという経緯も
ありました。逆に言えばタ−ボが乗らなかったらハリア−は買わなかったの
ですがアウトバックの2.4Tもそういう意味では大変気になります。


>akaboさん

なぜにアウトバックということですがレヴォ−グも半日借りて運転したことが
あるのですがやはり私には後席が狭いと感じたことや趣味でスノボ−や
自転車を乗せることもあるため、後席の居住性とラゲッジの広さを考慮すると
アウトバックのサイズが欲しくなります。
レヴォ−グはスポ−ツカ−のようなハンドリングで楽しい車でしたがハンドリングが
スポ−ツしすぎてちょっと疲れることもあり、適度な広さ、緩さ、でもそこそこの
ハンドリグと静粛性と言う面でアウトバックは私にとってストライクな車と考えています。
私は田舎に住んでますのでアウトバックのサイズは許容範囲ということも
ありますがおっしゃる通り駐車場ではそれなりに気を使っています。

車の古さと新しさについてはご指摘の通りだな〜と思っておりシャ−シ−が
SGP化されることや内装が大きく変更されることは大きいな〜と思います。


>大伴旅人令和ゆかりの地は大宰府さん

大変深いコメントありがとうございます。
年末から来年にかけてスバルの新型ラッシュというのも忘れておりました。
昨今のスバルのモデルチェンジやマイナ−チェンジで新しい装備が次々と
採用されている点やフラッグシップという位置付となるアウトバックともなれば
”全部入り”くらいの装備や新しい装備(縦長のナビモニタ−など)魅力的な
装備が採用されると推測します。そうなれば目移りするのは間違いないかも
しれませんね。



皆さんのご意見を聞いて自分なりに出た答えは

@恐らくF型を購入しても新型が出て試乗したらSGPの出来の良さや装備に後悔する
A新型フォレスタ−のA型のマイナ−トラブルを見ているとスバルはやはりB型から

かな思いました。

とりあえず新型アウトバックは価格が上がるのは間違いいないと思いますのでB型が
出るまでお金を貯めておきます。

貴重なご意見やご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:22867672

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4966件Goodアンサー獲得:365件

2019/08/19 20:41(2ヶ月以上前)

モデル末期は、熟成が進み不具合も出尽くし値引きも期待出来ます。
それに昔ほど格段の進化は見られず、プラットフォームはキャリーオーバー。
故にモデルチェンジ≒ビックマイナーと言い換えても良いと思います。
なので現行モデルを買うのは、大いにアリなのかもしれません。

もし決め切れないのであれば、新型を待ちつつ旧型を視野に入れる。
双方乗り比べを行えば、答えは自ずと出ると思いますよ。

書込番号:22867735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7556件Goodアンサー獲得:144件 ちび6 

2019/08/19 22:35(2ヶ月以上前)

|
|、∧
|Д゚ 良い思います!
⊂)  やはりB型以降が吉だと思います!
|/
|

書込番号:22868015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/20 20:50(2ヶ月以上前)

>★寝不足さん

F型がなぜ熟成度を増しているのか?
熟成といえば牛肉みたいな響きですね。

まずレヴォーグ(F型アドバンテージライン)で検証してみますと

アルミホイールがブラック塗装になります。
私の知人はX1を所有していますが、2年前からアルミホイールはブラック塗装がよいと言ってます。

レヴォーグアドバンテージラインはブラック塗装ということでかゆいところに手が届いた装備と感じました。

リアオーナメントがラスターブラックというのも嬉しいです。

ボディーはクールグレーカーキはフォルクスワーゲンでよく見かけるカラーで好感です。

シートはウルトラスエード&本皮。

ハイビームアシストは時速30に変更。

ブラックカラードドアミラー&ドアハンドルは
クールグレーカーキに似合います。

少ししか取り上げませんでしたが面白味ある
変更点と感じます。

書込番号:22869603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/20 21:24(2ヶ月以上前)

>☆観音 エム子☆さん

レヴォーグF型ですが、アドバンテージラインというネーミングもなんとなく
よい響きと感じます。

アドバンテージラインF型の見分け方は
専用カラーであるクールグレーカーキ。

アルミホイールのブラック塗装も見分けやすいですね。

内装にはなりますが本皮シートにはブルーアクセントがあります。

ブルードレープ調+クロームメッキインパネ加飾パネル。

上記変更点を踏まえてから、道中にて遭遇すると「うおっ!F型」となりますので、とくにクールグレーカーキはオススメカラー(可愛らしいカラー)と感じます。

敢えてF型購入への道は「渋い」と言えるのでは?
(可愛らしいカラーの車なのに渋いという2面性を兼ね備えていると感じます。)


とこんな感じの回答でよろしいでしょうか?

書込番号:22869668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/25 03:27(2ヶ月以上前)

自動アシスト運転の過渡期
こういう時代にあっては、欲しい時が買い時ではないと思います
故障しだしたら買い時、新型アイサイトが出たら買い時、という発想もある気がします

書込番号:22877953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2019/08/25 23:45(2ヶ月以上前)

自分はA型を新車で購入。今も変わらず乗ってますが最新の車に乗れて気分が良かったですよ。3年経った頃には今度は愛着が湧いてきてって感じです。装備は日進月歩。まもなく2回目の車検ですがせっせと洗車してピカピカにして乗ってます。熟成と言いますが一回りして真新しさがない新車ってあまり魅力を感じない気がします。自分の車は大したトラブルが無かったからかもしれませんが気分が上がるのはやはりFMC後すぐの購入だと自分は感じます。

書込番号:22879942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2019/08/30 06:42(2ヶ月以上前)

自宅警備員.com さん

 私は、フォレスターアドバンスA型を所有しています。 皆さんが仰っているとおり、A型の不具合は心配ですが、一年後のB型まで待てない気持ちも隠せません。 特に年寄りは、この先、免許返納までの期間を考えると、1年は長すぎる。

 A型の不安はありますが、自宅警備員.com さんの 「 気分が上がるのはやはりFMC後すぐの購入 」 も肯けます。
今までアドバンスの不具合で幾つかありましたが、ディーラーで対処していただいて、ほぼ解決しました。 スバルのディーラーのアフターサービスが確りしているので、A型も有りですね。


     結論は、 新型、成熟型、どちらも有りです。 どちらにしても正解です。  ( 以前は、成熟型派でした ・ ・ ・ 。 ) 





書込番号:22888149

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:24件

2019/09/01 18:42(2ヶ月以上前)

スバルの場合は,イヤーモデルになるので,変更が入った時点で買うのが一番気分がいいのでは?

A型を忌避するまでの大掛かりな変更があるかどうか。
新車保証があるので,神経質にならなくてもいいという気もします。

ちなみに,自分はB型になってから購入検討してBSアウトバックで,故障は,雨滴センサーが溶けた。

書込番号:22893965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:38件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2019/09/01 19:45(2ヶ月以上前)

ターボが出るとか出ないとか、仕様も分からない内に考えても仕方ありませんよ。

日本発売の情報が入るようになってから、新型は考えましょう。

書込番号:22894122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:64件

2019/09/02 08:38(2ヶ月以上前)

>★寝不足さん
車は欲しい時が買い時だとおもうんですがね^^;


自分ならF型買って、新型は乗り換えのタイミングでまた考えます。

書込番号:22895199

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2019/09/03 12:30(2ヶ月以上前)

メーカーサイトがF型変わってました。
噂されていた色の追加がないような?
B-Sportはありました。
あと、Limitedのシートにブラウンが追加されてますね。

書込番号:22897580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/03 17:50(2ヶ月以上前)

Xモードが2階層になったのもF型からですかね。
>★寝不足さん
私もF型検討中です。

書込番号:22898077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/05 11:18(2ヶ月以上前)

腐ったというよりは熟成したというと聞こえはいいですね。
アイサイトも古いバージョン、多分2年後ぐらいには現行よりバージョンアップですよ、じゃあ2世代前のアイサイト?
プラットフォームもスバルも昔はこんなシャーシで造ってたんですねと揶揄されそう。
いずれにしろ5年も乗ること考えたら凹みます。5年後旧車マニアかと指さされるかも。です。
今回のマイナー、何が変わったのかおそらく造ってる人も売ってる人もわかんないんじゃないでしょうかね。
ただ旧車マニアならこの旧車に400万はありえないので車両本体からの値引き50万円ぐらいは欲しいですね。

書込番号:22901710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:4件

2019/09/05 12:21(2ヶ月以上前)

>ク〜ボーさん
今頃ブラウンレザー追加するなんて…
D型購入する時に欲しかったなあ…

書込番号:22901810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/09/05 12:29(2ヶ月以上前)

>気ままなひまつぶしさん

ここ数日、F型をチェックし、F型購入することにしました。
車検の時期からA型まで待てませんし、他の車もみましたが、やっぱアウトバック欲しいんですよね(笑)
そして、ブラウンレザーにしようかと。
色は、ラピスブルー復活を密かに願ってましたが、復活はなかったので考え中です。

書込番号:22901829

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:51件

2019/10/17 14:52

https://youtu.be/Gww7M100_oc
新旧を比較してます。

書込番号:22992661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ48

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標準

航続可能距離の表示が変? C型

2019/04/24 22:43(6ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:195件

C型ですが、航続可能距離(残距離)の表示がどうもおかしい気がします。

燃料警告ランプが点灯する頃、航続可能距離はだいたい70キロぐらいを表示してるように思います。
そのまま走行すると、残距離50キロぐらいからしばらく変わらず、そこから突然「ーーーー」(残距離ゼロ)になってしまいます。
過去にも2〜3回、同じことがあったと記憶しています。
ちなみに走行状態(アクセル操作)は一定しています。

これまで乗った他社の何台かは減り続ける距離をけっこう正確に表示していたので、これがスバルの特性なのか、自分のアウトバックだけの不調なのか気になります。
他のアウトバックはいかがでしょうか?

昨年だったかコンピュータの不具合で航続可能距離が過大に表示されるという不具合のリコールがありましたが、私のC型が生産された時期とは被っていません。

書込番号:22623664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27572件Goodアンサー獲得:4711件

2019/04/24 23:16(6ヶ月以上前)

スバルの(メーカー含め)ディーラーは信用出来ないからココで情報を集めているのでしょうか?

ディーラーでの購入なら、その時の担当者に聞けば、メカニックに聞いて貰って折り返し連絡して貰えば良いように思いますが...


自分は、担当者の社用メルアドを教えて貰っているので、点検やキャンペーンのDM以外にも連絡を頂けるので何かと便利です。

書込番号:22623761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:20件

2019/04/25 00:57(6ヶ月以上前)

スマホがあれば、マイスバルアプリでディーラーおよび担当者とメッセージやりとりができます。

書込番号:22623976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ki44さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:9件

2019/04/25 09:21(6ヶ月以上前)

B型ですが警告のあと同様に「−−」になります。

他社は分かりませんが、そのような仕様なのだと思います。
残量10リットルぐらいになると燃料警告が出るのだと思いますが、数量は分かりませんが5リットル以下ぐらいになると航続可能距離の信頼性が低下するのでガス欠の危険性を考慮して航続可能距離を表示させないのだと思っています。(実際、そんな感じです)

航続可能距離は、残燃料とそれまでの平均燃費で計算されているものと思われます。
例えば、前半が高速道路中心で、平均燃費が良く、後半、市街地でストップゴーが多くなり燃費が低下すると航続可能距離は良い燃費で計算されますが、実際にはそれほど走れなくなります。

燃料警告が出たあと走行を続けて、航続可能距離の表示が消えたら「航続可能距離を頼らず早急に給油せよ」との意図だと思います。



書込番号:22624324

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:20件

2019/04/25 10:20(6ヶ月以上前)

走行可能表示は、10km刻みでの表示です。50kmが最終表示で、それ以下は---表示です。

燃料警告灯は、約9Lを切った際に点灯します。これはマニュアルに記載があります。

走行可能距離の計算は、ki44さんの書かれているとおりで、これもマニュアルに記載があります。

平均燃費から計算していますので、現在の瞬間燃費と平均燃費の間に差異がでます。
今のほうが燃費が良ければ長く走れますが、今のほうが燃費が悪い場合表示より走行可能距離は短くなります。
燃料警告灯が点灯した時点ではそこから9L分走れる、という目安になりますが、平均燃費x9L分の距離が走れるかは
現在の環境に依存するわけです。普通に走っているなら近い距離はしれますが、渋滞中ならどうでしょうか?

過去に三菱車に載っていた当時の走行可能距離は、過去10kmの平均燃費と残量からの表示だった記憶があります。
なので、エコランしていると走行可能距離が逆に増えることがありました。表示が消えるのは10km以下だったような・・・
アクセル踏むとあっという間に減るので、坂道に差し掛かると心臓に悪かったですね。

そういう危険性を排除するために危機感を煽っているのだろうと考えています。
スバル車にはスバル車の考え方があるのでしょう。実は楽してるだけかもしれませんが(笑)
皆が皆、こういう走り方をしている場合これくらいの燃費だから後どれくらい走れるはずということを考えているわけでは
ありません。ランプついたから入れる、残り50kmになったから入れる、というものを目安にしていると思います。

個人的には他社の車がこうだった、ではなく今の車に合わせた乗り方すればいいだけだと思うのですが・・・
声高に前の車は!とかこのメーカーは!と仰るみなさんなぜそうしないのですかね?
いつも疑問に思います。

何故なのでしょうね?

書込番号:22624403

ナイスクチコミ!24


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:432件

2019/04/25 22:23(6ヶ月以上前)

50キロ走れればまだ余裕がある・・・ような気もしますが、「後続可能距離」自体が
今までの走り方から出した数値なので、今後何かしら今までとは違う燃費に悪い走り方を
した場合にその距離が保証できるというものではないです。

きっとクレーマー気質の方がギリまで表示できるときに「まだ数キロ走れるとあったのに
ガス欠で業者呼んで対応する羽目になった、その代金を支払うべきだ」などと悪質な
イチャモンレベルの話をしたのでしょう^^

日産の車も同じような仕様だと見たおぼえがあります。50キロで消えるかどうかまでは覚えてないですが。

書込番号:22625621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件

2019/04/26 22:23(6ヶ月以上前)

>さくら@ばにさん
>ki44さん
残50キロからーーーーになるのは仕様なのですね。
ランプが点灯したら早めに給油してるので日常乗っていて問題はないのですが、急に0キロになったのかと驚いてしまいました。
まぁ走り方によって燃費も大きく変わるので、これくらい大雑把にして運転者を焦らせるくらいでちょうど良いのかもしれません。

ありがとうございました。

書込番号:22627328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2019/04/29 22:32(6ヶ月以上前)

 当該スレッドのやり取りを閲覧していて、EyeSight Ver.Uリリース半年後の頃だと思いますが、一時期スバルのユーザーはマニュアルも読まず(理解せず)に運転しているので、一般道では怖くて後続に着くのが不安だと言われた事があるのを思い出しました。
 他のユーザーさんに不安感を感じさせないようEyeSight等の運転支援機能も含め、マニュアルをもう少しお読みになられ読み込むようお願いします。

書込番号:22633607

ナイスクチコミ!2


sean-nikeさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:20件

2019/04/30 05:02(6ヶ月以上前)

>リニア95さん
2017年のフォレスターです。
過去に何回か残50km表記を経験しましたが、
燃料警告ランプ点灯がだいたい残100km前後、
その時の燃料目盛は一目盛
で、10km刻みで減って行き、残50kmになるタイミングくらいて燃料目盛がゼロ、ほどなくして残距離が−−−表示になりました。そのタイミングで給油するとタンク60Lのところ、給油量55から56Lというところでした。

ところが、今日残距離40kmの表記が出てびっくり
燃料目盛はゼロです。給油量は56Lだったので、残4Lです。
残距離50km未満の表記も出ることがあるんだと思いました

書込番号:22634100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ142

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標準

やっぱりフォグランプはLEDか?

2019/04/18 08:41(7ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

クチコミ投稿数:21件

イエローバルブに交換できないと吹雪の時の運転つらたんですぅwww

書込番号:22609566

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クチコミ投稿数:3415件Goodアンサー獲得:85件

2019/04/18 09:03(7ヶ月以上前)

常識ある日本語を使おうよ



>>運転つらたんですぅwww

書込番号:22609599

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クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:82件

2019/04/18 10:13(7ヶ月以上前)

>ぴよぴよ339さん
元々LEDなら諦めるしかないね。もしくは表面を黄色く塗るか。

書込番号:22609685

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クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:59件

2019/04/18 10:38(7ヶ月以上前)

今のフォグは実用性よりファッション性が高いからイエローにしても殆ど意味ないって。

書込番号:22609721 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:73件 「聴き方・話し方」のコツ 

2019/04/18 10:55(7ヶ月以上前)

吹雪の中を攻める場合は下記のような感じですかね。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2404371/car/1912967/3334081/note.aspx


書込番号:22609757

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クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2019/04/18 12:02(7ヶ月以上前)

LEDヘッドライトが着雪時相当危険だと今年の冬わかりました。見た目はスマートでかっこいいのですがね。せめてフォグはLEDじゃない選択肢も用意してもらわないと(当然わかっているでしょうけど)。
降雪地以外の人ならどーでもいい話でしょうが、下手すりゃ生死に関わりますからね。

書込番号:22609881

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クチコミ投稿数:21件

2019/04/18 12:37(7ヶ月以上前)

BSまではトップシェード付きHIDに交換していました。これで問題なく夜の雪走行していたんですが...
あとBRもBSもワイパーデアイサーとヒーテッドドアミラーのSW一緒で困ってます
雨、雪の日、ドアミラーは常時加熱したいですがデアイサーで溶けた雪、走行中氷に固まってバリバリ...
コストダウンでしょうか?今のシステムは散々です。

さて今回は改善されてるかな??

書込番号:22609948

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クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:250件

2019/04/18 12:41(7ヶ月以上前)

どうも。

吹雪だと分かっているなら不要な外出は避けようよ
やむ得ない場合は公共交通に乗りませんか、
ムリして車を出しても傷めるだけなんだし...
どーせ、ライトに雪がこびりついてフォグだろうが何だろうが利かないんだから、
あたいも降雪地帯に住んでいるけど、吹雪だと前が真っ白になってホワイトアウトするだけじゃん。

書込番号:22609957

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たぬしさん
クチコミ投稿数:3480件Goodアンサー獲得:264件

2019/04/18 13:22(7ヶ月以上前)

既に技術はあるから車への搭載も近いのでしょうか?

https://www.geomatec.co.jp/product/thin_film/device/defroster.html

書込番号:22610051

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クチコミ投稿数:1980件Goodアンサー獲得:110件

2019/04/18 20:54(7ヶ月以上前)

>痛風友の会さん
ど田舎に住んだことないかな?公共交通は壊滅、近場の店まで30分以上かかることもあるんだよね。そりゃあ交通機関整っているところならあなたの言うことは正しいけど、そうじゃないところもあるのは知っておいてほしいな。
各社の装備についてはきちんと住んでいる人間の声を汲み取ってオプションにしたりはしてほしいよな。

書込番号:22610793 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:51件

2019/04/18 22:04(7ヶ月以上前)

開口部見るとDOPでハロゲンフォグが設定されそうな気もしますが…、かつ2.4T載れば買い替えです。

書込番号:22610969

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クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/18 22:56(7ヶ月以上前)

なんでledフォグなんだろう。ターボも無し。
フォレスターもそうだけど、これなら燃費良いrav4とかの方が良くなっちゃう。

書込番号:22611108 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:250件

2019/04/19 03:20(6ヶ月以上前)

柊 朱音さん

吹雪で前が見えず、雪の吹きだまりでスタックしてしまう
その後マフラーが雪に埋もれて一酸化炭素中毒で死亡

あたいもね、クソ田舎に住んでいるから言いたいこと分かるけど、
意固地になって車を運転しない方がいいよと言いたいの
除雪車が来るまでどーせ、走れないじゃん(笑

書込番号:22611396

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クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2019/04/19 08:16(6ヶ月以上前)

吹雪いたら毎回必ず埋もれるわけじゃないでしょ、
出かけるんじゃなくて、帰りに吹雪かれる事もあるし、
好んで吹雪ん中を運転してるわけじゃないたんですぅwww

書込番号:22611660

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NR900Rさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:9件

2019/04/19 18:13(6ヶ月以上前)

ホワイトアウトになってしまえば、なにをやっても見えません、自分がどの方向を向いているかも判別できません。GPS衛星も受信できないでしょう。

徐行程度の速度で移動、停止すれば雪に埋もれてしまうかも、天気予報で爆弾低気圧が接近すれば、ホワイトアウトになる可能性が高いのでご注意。

ご自分だけで、事故るのはご自由にといいたいが、回りが迷惑する。

書込番号:22612585

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ラpinwさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:8件

2019/04/19 20:04(6ヶ月以上前)

天候は0か1かだけではありませんよ。

夜間の高速道路走行中、そんなに視界が悪くなかった吹雪で、外気温が低くHIDヘッドランプでしたが着雪して照度が落ちました。
幸いフォグランプがハロゲンだったので、パーキングエリアでヘッドランプの雪(氷?)を落としながら走れました。

ヘッドランプに着雪しなければ走れる吹雪もありますよ。

連続した地吹雪は昼間でも無理だと思います。

書込番号:22612822 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1980件Goodアンサー獲得:110件

2019/04/19 20:26(6ヶ月以上前)

>NR900Rさん
>痛風友の会さん
お二人の言っていること、私も十分に承知していますし基本的には二人と同じ意見ではあります。
しかしながら、私の住んでいる北海道の日高や十勝に胆振などでは高低差が500メートル以上という峠もあります。
そんな所ではいきなり天候が悪化してしまうこともあるからこその発言です。
当然ですが、天候悪化が予測されるなら走らないに越したことはありません。ですが、 急な天候変化があり得る場所もあるということは知っておいてほしいです。

書込番号:22612885 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/04/20 10:38(6ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
少しでも安全キープ、備えあればの話であって、猛吹雪に対応する為と言っているわけじゃないのにね
他人が生活している環境と生活習慣はそれぞれです
猛吹雪の中を走るな、などと極論を前に出されると話が違いますわな

書込番号:22614059

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クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:250件

2019/04/29 21:31(6ヶ月以上前)

ネギ盛りさん

柊 朱音 はね、自分のことは棚上げして意図的に煽るだけの御仁だよ
相手にしなさんな、
先日突っ込んだらあっさり認めてた

書込番号:22633435

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クチコミ投稿数:31件

2019/05/13 20:10(6ヶ月以上前)

世界規模で電球はやめて省エネなLEDに置き換わっているので仕方ないですね

書込番号:22664177

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クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/13 20:43(6ヶ月以上前)

LEDヘッドライトにもヒーターを
全車にオプション設定する車両が早く出て欲しいです。

書込番号:22664268

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自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:207件

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=83919/?lid=myp_notice_prdnews

やっとアウトバックお披露目のようです。
画像見ると、無塗装ですがフォレスターに近いようなバンパー形状に見えますね。
タイヤがYOKOHAMAになっていますが、調べるとAVID Ascend GTというタイヤのようです。
オールシーズンタイヤのようですが、国内には無いようですので、そのまま来るのか、他のタイヤになるのかどうなりますやら。

B4の国内生産が終了するという日刊工業新聞の記事が昨日出ていましたので、B4は販売されない可能性があります。
となると、アウトバックに2.4Tのエンジンが載るのは期待薄いかなあ、とちょっと残念ですね。
載ったらそっちに間違いなく行く予定でしたが・・・何れにせよ楽しみです。

書込番号:22593966

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jyango56さん
クチコミ投稿数:1件

2019/04/11 21:53(7ヶ月以上前)

こんばんは、聞いたところによると新型はターボはなし、アイサイトも付くとすればツーリングアシスト それ以上の更新はなし
と聞きました。なので、E型購入に踏み切りました〜

書込番号:22595362

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クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/12 08:37(7ヶ月以上前)

フォグランプLEDで交換できないような感じ!
これ黄色のHIDに交換出来ないと雪道つらたんだなぁ(=_=)www

書込番号:22596184

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クチコミ投稿数:207件

2019/04/12 11:18(7ヶ月以上前)

>jyango56さん

多分こうなるだろうなという想定に、ストライクですねえ。
アイサイトも当面は更新できないでしょうからまあツーリングアシストで必要十分だと思います。
スバルとしては早めにレーダー/レーザーでの障害物の影までの対応したいでしょうけどねえ。
最終型はネガ潰しされてますので新型とは悩みどころですね。
プラットフォームを更新したポジと、新型であるネガとどこで折り合いつけるか・・・
タブレット様のパネルもきちんと動作してくれますかちょっと心配ですね。

>ぴよぴよ339さん
降雪時の苦労よく分かります。フォグじゃないと乱反射で前見えないですからねえ。
どうしてもってことなら、黄色のフィルム貼って対応するしかなさそうですねえ。

書込番号:22596441

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クチコミ投稿数:7件

2019/04/17 08:17(7ヶ月以上前)

先日アウトバック試乗したときに新型アウトバックについて質問しました。
皆さん書かれていますが、2.4Lターボは販売されないだろうとのことです。
(「過去にターボ搭載車があったがあまり売れなかったから」らしいです。)
販売日は2019年10月〜2020年2月ぐらいになるだろうとのこと。
あと、個人的に気に入っている現在のX-Breakのルーフレールですが、新型には乗らないだろうとことです。
なんにせよ、新型の発表が楽しみです!

書込番号:22607363

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クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/18 17:49(7ヶ月以上前)

スバル 新型「アウトバック」遂に公開! ニューヨーク国際オートショー2019
https://autoc-one.jp/news/5004199/

これではターボが有るのだが、米国仕様のみ?

書込番号:22610452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2019/04/18 18:29(7ヶ月以上前)

>さくら@ばにさん

世界初公開されましたね。
個人的には、期待していただけにがっかりなモデルチェンジです。

file:///C:/Users/kaned/AppData/Local/Packages/Microsoft.MicrosoftEdge_8wekyb3d8bbwe/TempState/Downloads/2019_0418_1%20(1).pdf

書込番号:22610523

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クチコミ投稿数:207件

2019/04/18 22:18(7ヶ月以上前)

>okirakuoyajiさん
2.4Tは3.6の置き換えですから、アメリカには出てきます。おそらくオーストラリアにも。
B4が国内生産をしないことから、国内で2.4Tエンジンを製造しない可能性が高くなったと考えます。
オーストラリア、中国、イギリス、カナダへはアメリカから輸出すればいいのですから。

>石垣のすばるさん

私としては、良いモデルチェンジと思ってます。
エクステリアに大きな変更は有りませんが、現行の、スタイルは秀逸だと思ってますので、変にいじくり回す事をしなかったのは、嬉しいです。

書込番号:22611007 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/18 22:51(7ヶ月以上前)

無塗装バンパー部分がデカイと言うか、なんか変な感じなのは見慣れないからでしょうか。
スバルらしいと言えばスバルらしいのかもしれませんが。

書込番号:22611088 スマートフォンサイトからの書き込み

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tabi-butaさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:5件

2019/04/18 23:07(7ヶ月以上前)

>サクラ咲かすさん
V40XCみたいですよね

自分もそこ気になったんですか、現行のlimitedのようにメッキ加飾が入ってナンバープレートがついたら少しマシになるのかなって思ってます
ボディカラーでも印象変わるだろうし、とりあえず市販モデルの発表待ちかなと

書込番号:22611130 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1705件Goodアンサー獲得:48件

2019/04/18 23:28(7ヶ月以上前)

テーゲートのランプが
点いてる!

書込番号:22611169 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:51件

2019/04/19 03:03(6ヶ月以上前)

https://youtu.be/10QyLxU_7AY

書込番号:22611386 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/19 07:23(6ヶ月以上前)

>tabi-butaさん
確かにフォレスターがそうでした。最初出た色が悪かったのか、バンパーが後退したようなデザインに見えましたが、実際出てみるとそうでもなくなってました。

最低地上高が220mmは流石ですが、やっぱりターボ欲しいし、フォグもledでは困ります。

書込番号:22611561 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:43件

2019/04/19 09:36(6ヶ月以上前)

ターボの設定は日本にはなさそうみたいですよね?

フォレスターもターボなくなってしまいましたし、先代XT乗ってる私としてはアウトバック2.4Lターボ設定して欲しいところ…。
現行フォレスターはパワートレーン微妙。アウトバックでターボあればアウトバックも次期候補に入るんですが。

ある一定のターボ信者がいるのはスバルもわかっているでしょうに、何故ターボ日本で導入しないのか…。。
2.4Lターボ導入熱望します!

書込番号:22611759 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:33件

2019/04/19 12:49(6ヶ月以上前)

日本仕様はターボ設定ないんですかね。
現行型に乗ってますけど、高速で力不足を感じる事があるので、ターボ設定あれば良かったのにという感じです。
デザインはSUV感を強めていますね。日本仕様は、前後バンパーのデザインと最低地上高を毎度のように変更してくるのでしょう。
ついでにホイールアーチモールも無くして、現行型とサイズをほとんど変えないで出してくるかもですね。
YouTubeでいくつか動画が上がってますけど、ボンネットダンパーは廃止で、つっかえ棒になってました。

書込番号:22612095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/20 06:37(6ヶ月以上前)

X-BREAKのマグネタイトグレー・メタリックが気に入り思わず買いそうになりましたが、新型の発表があるとの事で思いとどまりました。
気になっていたのはターボエンジンでしたが、搭載されないのだったら現行でも構わないな・・・・とも思ったり。

書込番号:22613686

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2019/04/20 12:23(6ヶ月以上前)

アウトバックのフルモデルチェンジまで、今の車に乗り続けようとしてましたが、ディーラーの営業マンに発売時期について聞いたら
「国内は今年の発売はないです!」
と、断言されちゃいました。

待ち遠しいですね〜。
でも、今乗ってる車が調子悪いので、待てないかもです。

書込番号:22614254 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/20 13:40(6ヶ月以上前)

キープコンセプトでカッコ良いですね!
でもフロントバンパーが気になる…フューチャーコンセプトのデザインを取り入れてるのはわかるけどコンセプトカーみたいにはエッジが効いてないのでやや野暮ったく見える?
でも実際見てみないとわかんないかな。

書込番号:22614410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件

2019/04/25 15:58(6ヶ月以上前)

あれ?

https://kuruma-news.jp/post/143379

パワートレインは2.5リッターNA(FB25)に加え、2.4リッター直噴ターボ(FA24)が設定されました。実用上はNAで十分なのは解りますが、何か物足りなさを感じていた日本のユーザーにとっては吉報だと思います。

ってインタビューがありますね・・・2.4T期待してもいいのでしょうか・・・期待しちゃうぞ?

書込番号:22624882

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2019/04/25 20:55(6ヶ月以上前)

ディーラーさんからの情報です。
今年10月に現行モデルのマイナーチェンジがあるそうです。
新型アウトバックは来年夏以降になりそうとのことです。
発表から間が開きすぎな気がしますね。。

書込番号:22625407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/26 12:23(6ヶ月以上前)

>ク〜ボーさん
え〜!現行モデルF型までやるの??車検切れで車なし生活耐えて待ってるのに、いい加減にしろスバル
F型やるならせめてツーリングアシスト載せろ、まったく

書込番号:22626450

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7件

2019/04/26 12:32(6ヶ月以上前)

>さすらいのジョーさん

同じく新型まで待とうかと思ってましたが、車検が切れるので来年夏以降は待ちきれないです・・・。
F型に期待します!
イマイチなら別の車も検討しないと・・・

書込番号:22626461

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クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/26 16:20(6ヶ月以上前)

>ク〜ボーさん
E型にツーリングアシスト載せるべきだったんですよ。
以前のスバルは末期モデルでも大胆な改変で違う車になってたんですが、
お茶を濁すような改変で時間稼ぐようになってきましたよね、F型も化粧直しに終わりそうな予感です。
まあどんな厚化粧で時間稼ぎするのか楽しみです、スバルよ期待裏切ってサプライズさせてくれ〜w

書込番号:22626757

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クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/27 19:23(6ヶ月以上前)

フラッグシップのアウトバックのフルモデルチェンジで、今以上のアイサイトを載せられないとは、先進安全性のスバルはどうなっているんだろう…

書込番号:22628824 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2019/05/01 09:33(6ヶ月以上前)

現行型と比べて、ほぼ同サイズなのがイイ。

書込番号:22637149

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クチコミ投稿数:3件

2019/06/15 15:39(5ヶ月以上前)

 新しいプラットフォームを採用の新型は、日本での発売はあるようですが、結局来年のいつになるのでしょう?個人的には走りや、安全性はもちろんですが、シートベンチや、視界の広くなったフロントガラスなどの装備変更にも期待はしています。
 アイサイト2から3までの勢いは良かったのですが、その後が続かない。マツダや、トヨタに抜き去られます。新しい、ドライバーモニターや、置き忘れ機能などいいアイデアとは思いますが、スバルにはやはり、期待を越えるサプライズを出すような、フットワークのいい会社になってほしいと思います。
 新型ですが、、Dの担当者に聞いても来年というだけ。もし、来年夏や、秋になって、アメリカより1年近く先送りになるのであれば、車検や他の消耗品含め、アウトバックは諦めます。どなたか早耳情報はありますでしょうか?

書込番号:22736748

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北海道の玉突き事故

2018/12/14 00:14(11ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

スレ主 kazu0713さん
クチコミ投稿数:5件

ニュースで、北海道での玉突き衝突事故のニュースが出てますが、
アイサイトは作動しなかったのでしょうか?飲酒運転だったようですが。。。
スバルのマークは良く写っていてアウトバックと確認できたのですが。

書込番号:22322697

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尾和東さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:53件 みんカラの尾和東 

2018/12/14 00:27(11ヶ月以上前)

kazu0713さま

たまたま見てました。
2013年型のようです。アイサイトなしモデルもあるため、
何とも言えないというところではないでしょうか。

そもそもですが、アイサイトは、
追突事故確率は減らすことはできても、
無くなるわけではありません。

最新のアウトバックが後ろから追突というのはあり得ます。

それこそ、テスラもアップルもグーグルも見事に追突してますからね。

書込番号:22322722

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クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:73件 「聴き方・話し方」のコツ 

2018/12/14 00:47(11ヶ月以上前)

こちらのスレッドでも話題になっているようです。

飲酒運転追突アイサイト不作動? 「レガシィ B4 2014年モデル」

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000709680/SortID=22321925/#tab

書込番号:22322761

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クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:51件

2018/12/14 02:08(11ヶ月以上前)

アイサイト無しの前期型、アウトバックですね!

書込番号:22322834 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:32件

2018/12/14 07:50(11ヶ月以上前)

いやアイサイト以前の問題ですよ。
この事故は。

書込番号:22323036 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:41件

2018/12/14 16:27(11ヶ月以上前)

他スレの画像でBS9で無い事も確認できましたが、アイサイト装備でない可能性と、人の操作で解除された可能性も有るかと。
(危険回避動作と判断されればそっち優先されたかと。居眠りなんかだとそのままストップしたんでしょうね)

アイサイトは普通に作動するので心配なら販売店でストップするのを実感したら良いと思います。
最初に自動停止を経験した時は車の進化を感じましたよ。

書込番号:22323883 スマートフォンサイトからの書き込み

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レインセンサー 液だれ再発

2018/10/27 14:39(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

クチコミ投稿数:190件

一回目の車検時にレインセンサーからのシリコン液垂れを指摘し接着シートの交換をしてもらいましたがものの3日たたずに再度液垂れしてきています。
皆さんこんなものでしょうか。
さらに嫌なバルブスプリングのリコールの話が出ていますがまだ詳細が解からず
恐らくFA、FB両方とも対象でしょうね
いっその事リビルドエンジン換装ぐらいの方が手っ取り速いかも

書込番号:22211307

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OB-REDさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/27 18:02(1年以上前)

僕も3回くらい交換してますよ。

書込番号:22211676 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/31 21:58(1年以上前)

液垂れは一度も有りませんが、オーバーヘッドコンソールからのビビり音が再発してます。皆いろいろと問題有るみたいですね…。

書込番号:22221335

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クチコミ投稿数:104件

2018/11/02 14:30(1年以上前)

割り込みごめん
https://s.response.jp/article/2018/11/02/315722.html?from=tptr

書込番号:22224963 スマートフォンサイトからの書き込み

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