スバル レガシィ アウトバック のクチコミ掲示板

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レガシィ アウトバック のクチコミ掲示板

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自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2003年モデル

クチコミ投稿数:21件 縁側-仏千人神千人さんの縁側の掲示板

全体がベタつきで困っていましたが、ネット情報でベビーパウダーで直せました。
パウダー拭き取りで残りやすいとの事だったので、ブラシで取りました。
14年も乗ってますが、復活しました。

書込番号:23051085

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クチコミ投稿数:1472件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/17 00:48

>仏千人神千人さん
情報ありがとうございます。
具体的にどのように施工されたのですか?
詳しくお聞きしたいです。

書込番号:23051836 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:21件 縁側-仏千人神千人さんの縁側の掲示板

2019/11/17 09:02

>めだか。さん
おはようございます。
ハリアー レガシィ ベビーパウダー
で検索されるページを参考にしました。
(他のページでは無水エタノールも紹介されてますが、怖さで止めました。)

1.ベビーパウダーを買う。ジョンソン&ジョンソン ベビーパウダーシェーカータイプ 100g
2.ドバッと振りかける。
3.指の腹で強めに塗り広げる。
4.濡らして絞った雑巾で拭く。
5.少し白く残るので、私は 靴用ブラシでブラッシングしました。
6.施工時は窓、ドアを開けておけば良かった。

てな感じです。

書込番号:23052201 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:21件 縁側-仏千人神千人さんの縁側の掲示板

2019/11/17 09:09

>めだか。さん
追伸です。

予防と仕上げに、クレポリメイト使用を目にしましたが、なんとなく、今回発見した「303 Aerospace Protectant エアロスペース プロテクタント」を手配中です。これも楽しみです。

書込番号:23052216 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1472件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/18 00:54

>仏千人神千人さん
詳しいご説明ありがとうございます。
当方今年、インプレッサスポーツを購入しました。
もし、ペダベタするようなことがありましたら、試してみたいと思います。

書込番号:23054091 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:52件

2019/11/18 01:00

クルマも赤ん坊みたいなもんちゅうことでっか。
可愛らしゅうてええですな。

書込番号:23054098

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FB25オイル漏れ

2019/11/16 13:22


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

先日、ディーラーで3年半点検をしましたが、オイル漏れが発覚しました。まだ25000km。
シリンダーヘッドのガスケット交換かな?

FB25では、ほとんど起きていないと言われましたが、自分の車で起きてしまいとても残念です。

同じような症状の方いらっしゃいますか?

いたら、修理の状況など教えてください。

このような場合、エンジン脱着が必要なんでしょうか?

書込番号:23050500 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/16 13:36

>でえたらのぼっちさん

FAですが4年の定期点検時に複数個所からオイルにじみがあると言われ、4年半の入庫時に無償修理してもらいました(ディーラー稼動日数で3日間入庫)。そういうこともある覚悟でスバルを購入しましたので何とも思いません。2回目の車検時に7年までの延長保証に加入しました。

書込番号:23050536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:48件

2019/11/16 16:15

FB型は、ヘッドカバー下のカムキャリア
と言うブロック部、液体パッキンが漏れます。
FB 16DITも出にくいと言われながらも、
自分のは、漏れちゃいました。3万kmだったか。
エンジン下ろします。
液体パッキンの場合は、全箇所打ち直しが
メーカー指針なので、左右全箇所やったのか
しっかりと確認した方がいいですよ。
自分のは、メカさんチョンボで2度下ろしました。

書込番号:23050797 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:20件

2019/11/16 16:24

保証効くのでしょうか?
それとも自腹なのでしょうか。

書込番号:23050813 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:271件

2019/11/16 16:47

5年10万km以内なら保証内でしょう。

書込番号:23050867

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クチコミ投稿数:84件

2019/11/16 21:40

スバル車のオイル漏れと塗装の弱さは都市伝説では無さそうです。
http://www.f-subaru.com/subaru_fact/step1.html

書込番号:23051492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2019/11/16 21:50

>コピスタスフグさん

やはり3日程度入荷するんですね。
私はなぜか半日でいいと言われ、エンジンルーム上から直すと言われました。
オイル漏れ箇所から考えてできるのかが疑問です。

エンジン下ろすのもリスクがあるので何が最善か分からなくて不安です。
私も7年保証検討中です。

書込番号:23051516 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:15件

2019/11/16 21:52

図面を見せてもらった感じでは、液状ガスケットではなさそうですが、、、
入庫の際に再度確認します。
右バンクのオイル漏れみたいですが、左バンクも交換してもらった方がいいものでしょうか?
ディーラーでのガスケット交換は異物等のリスクが高く不安です。

書込番号:23051520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/11/16 21:54

>Rheinlandヴュルテンさん

エンジンは5年保証みたいなので無料みたいです。
ただ、エンジンが5年で保証外になるのは不満です。

書込番号:23051525 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:15件

2019/11/16 21:54

>funaさんさん

回答ありがとうございます。
保証内です。

書込番号:23051529 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:15件

2019/11/16 21:56

>冷和のデジカメさん

水平対抗自体が構造的にはオイル漏れしやすい構造ですからね。
しかし、何年も前からやっていることなので、オイル漏れの初歩的な不具合は市場に出さないで欲しいです。

書込番号:23051533 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:16件

2019/11/16 22:29

一長一短だね。
ボクサー捨てたらスバルでなくなるしね。
以前スバル乗ってた時エンジンオイル漏れして修理費30万って言われて乗り換えた。
漏れてる場所にもよるけど、完璧に治すならエンジン下して修理すると思うけど!?
それとも最新エンジンは、最初から下さないで治せる構造になってるのか!?

書込番号:23051605

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クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/16 22:46

>でえたらのぼっちさん

私のFAはヘッドではなかったようです。1.オイルコントロールバルブ交換・2.CVTオイルポンプ再シーリング作業とあり、後者のためにエンジンを下ろしていると思われます(後者の作業時間に342と記載があります。5.7時間ということでしょうか?)

前者(オイルコントロールバルブ・EGR周辺のガスケットとハーネス交換)はにじみがでることはあるようなので、FBが同様かはわかりませんが前者と同じ不具合なら2時間+α程度の作業、つまりエンジンは下ろさないと思われます。

日常で感じる重心の低さの恩恵に比べたら、私の場合は些細なことです。(仮に有償なら10万円くらいでしょうか?…)

書込番号:23051638

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クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:48件

2019/11/17 00:22

右ならココじゃないかな

右なら、後ろ側のオイルラインが
生えてる辺りじゃ無いかな。
グレー色のグニョと出てる辺り。これが液体パッキン。 
自分ので実際漏れたのは、左バンクのカムキャリア
ブロック下。
けど、右のここも滲み程度に、黒くジメジメになってました。
あとは、前側カムの先に4個ついてる
オイルコントロールバルブの滲みです。4個交換。

書込番号:23051810 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 moka0821さん
クチコミ投稿数:46件

来年のフルモデルチェンジを期待していたのですが、、、
昨日ディーラーに行ってお話し聞いたら、レボーグが先でその後再来年だろう
早くとも5月、遅くても10月と言われて愕然
アウトバック欲しいし熟成のF
12月契約日向けて商談始めました
XーBREAK狙いです
乗られている皆様にご相談です
つけていたら良い!
メーカー、ディーラーオプション御教授お願いしたいの致します
26日?発表のフォレスター新グレードも家族は気にはなっています
都内運転のしやすい幅、長さのようです
家族はフォレスター押しですが、初心貫徹
押しきる殺し文句も御教授お願いしたいです!
昨日は色々ディーラー回りしました
RAV4、CXー8、Xトレイル
いままで自分の中の運転のしやすさで勝手に車決めていましたが、今回は家族ファースト
初めて試乗にリアシートから座りました
RAV4、CXー8、Xトレイルともにリアには優しくなかった
RAV4等リアからじゃ前が見えない、閉塞感
助手席も電動じゃない
スバルは助手席電動、リアの視界も良好、リアシートヒーターあり
家族ファーストのメーカーで大好きになりました

書込番号:23040003 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1472件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/11 09:00

>moka0821さん
https://otabase.jp/outback
北米で発売されてる新型は、来年末頃発売と予想されてますね。
待てないようなら、最新装備の付いたフォレスターをお勧めします。

書込番号:23040077 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 moka0821さん
クチコミ投稿数:46件

2019/11/11 09:15

う〜ん
家族もその意見です
金戒はフォレスター買って来年末からのアウトバック情報で買ったら?でした
どうせ!2年過ぎたら買い換えるでしょ!
出て直ぐよりB型?が良いよ!
そんな意見です
m(。≧Д≦。)m

書込番号:23040093 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2019/11/11 09:58

moka0821さん
前略、アウトバックBS9のB型乗りです。
スレ主さんの車選び条件が家族ファーストで、アウトバックとフォレスターを
比較されるなら、後席の座り心地を、試乗の際じっくりご確認ください。
シートの形状や、座面、背面の角度、リクライニングなどです。
止まっていても確認できます。むしろ止まっている展示車に乗る方が
いいかもしれません。試乗ですと、サスや視界に気が行ってしまうからです。
私の感覚では、後席のリラックス感なら、アウトバック一択になります。
あくまで個人の感覚ということをお断りしますが、フォレスターの後部座席は、
アウトバックに比べて、座面の角度が平面に近く、中央の凹みが適度でなく、
背面もリクライニングが不十分なので、リラックス感では、アウトバックに
一歩も二歩も劣ると感じます。(フォレスター乗りの皆さん、スミマセン)。
SGPやアイサイトの新機能など、新型フォレスターの方がいい部分はたくさんあります。
あくまで、後席の座り心地という観点のみの感想です。ご参考までに。

書込番号:23040151

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/11 10:31

>moka0821さん

クルマ購入は『ONEチーム』をオススメします。

私の場合は家族にクルマ購入の了解を得てからは
妻の方が積極的にレヴォーグsti sportのカタログやボディカラー選びをしていました。

家族がONEチームになってからは
クルマ選びはスムーズに進行していきます。

ONEチームになる秘訣は
家族が納得するクルマのエクステリアと冬期間での氷上対応性能などを理解してもらう説得力が必要でした。

クルマ購入後は子供のクラブチームでも
『誰々のお父さんはsti sportだ』とか認識されます。
(遠征での車当番があるため。但し、本来はミニバン購入の方が喜ばれるが、大勢で遠征の場合は我が家は2台を車用意します。)

それくらいクルマ選びは重要なものですので
家族でもONEチーム。
クラブチームでもONEチームの要素は強いです。

書込番号:23040194 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:84件

2019/11/11 19:21

スバルは国内より海外で荒れてるから日本で売れない車種は廃止するかもとか。
https://bestcarweb.jp/news/entame/104671

SUVにこだわりがないのでしたらマツダ6は良さげですね。

書込番号:23040996 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/11 21:15

>moka0821さん
はじめまして
11月14日にX-Break納車予定です。
おすすめのオプションとのことですが、何せまだ手にしていないので感想がお伝えできないのが残念です。

取り付けをしなかった物はありますので参考にしていただければと思います。
ドライブレコーダーは、取り付けませんでした。
純正の物はという意味ですが。

アウトバックの純正ドライブレコーダーは前方向のみで、後方の備えがありません。
しばらくは、後方のみ後付けを検討していたのですが、駐車時監視の事を考え、前後2カメラの物を取り付けることにしました。
ディーラーで、純正のドライブレコーダーを取り付けない事でのデメリットを聞いたのですが、特には無いとのことでしたので思いきりました。但し、アイサイトへの影響は考慮する必要があるとは言われました。

私は前車がアウトバックであったため、家族を説得する必要は有りませんでしたが、代車生活の現在、妻はシートヒーターが恋しい様です。
今回の購入時に欲しかった物は新しいプラットホームとスマートミラーでした。
新しいプラットホーム欲しいなら次まで待てば良かったのですが、車の購入は勢いも必要ですから。

私が最初にアウトバックに乗り始めたのは、家族でアウトドアを共通の趣味としたためでしたから、その意味では必然だったのかもしれません。

ご家族で善きご判断を、そしてご自身の願いが叶うようお祈りしております。

書込番号:23041283

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クチコミ投稿数:84件

2019/11/12 12:16

訂正です。
誤 海外で荒れてるから
正 海外で売れてるから

書込番号:23042369 スマートフォンサイトからの書き込み

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zerorh+さん
クチコミ投稿数:2件

2019/11/18 19:43

26日発表のフォレスター新グレードって何ですか?

書込番号:23055331 スマートフォンサイトからの書き込み

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X-Break オプション

2019/10/26 23:03


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 kobalessさん
クチコミ投稿数:49件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

レビューに書ききれなかったので、X-breakのオプションに関する参考情報まで。


X-breakのビルトインクロスバーに対応する THULEの製品は少なく、また一部専用パーツになります。以下参照ください。
担当営業に聞いても知らなくて、下のページを探して印刷してきてくれました(笑)
http://abeshokai.jp/blog/thule_new/国産車/subaru/スバルアウトバックx-break用アクセサリー


カーゴトレーマットは、ラゲッジスムーザー機能付カーゴフロアボードのおかげで、装着を拒否されました。
ラゲッジスムーザーの影響で、トレーマットが浮き、マジックテープで固定できないのが理由だそうです。たしかに結構な段差があります。
シートがはっ水なのに、カーゴルームが汚れに弱いのはいただけません。
というわけで、下記購入しました。
http://shop.m-artigiano.com/fs/artigiano/5040500105

2枚組を購入したけど、1枚ものの方が使いやすかったかもしれません。
2枚組の欠点
・外側が幅が狭いため、動きやすい
・両端のボードを開けるとき、外側のマットが邪魔。1枚ものなら、中央のボードを上げてひっかければ一緒にマットも上がってくれたかも?

書込番号:23010927

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自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

スレ主 moka0821さん
クチコミ投稿数:46件

レヴォーグは来年秋と新聞にも載っていましたが、アウトバックのことは何も書いてありません
日本発売はあるのでしょうか?

書込番号:23005885 スマートフォンサイトからの書き込み

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尾和東さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:53件 みんカラの尾和東 

2019/10/25 01:21

かなり前の記事ですが、
https://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_64312.html
こちらには、「スバル 新型レガシィB4&レガシィアウトバック、国内デビューは2020年後半までお預け」とあり、
発売されますが、まだ先、ということになりそうです。
ただ、この予定ですと、現在東京モーターショーを賑わしている新型レヴォーグに関する会場発表、
「新型レヴォーグ市販バージョンの発売時期は2020年後半を予定」と時期が重なります。
スバルは国内でレヴォーグを売りたいという思惑があるため、まずレヴォーグを出してある程度数が出て
落ち着いてからアウトバックを売るという順番になるのではないかと考えています。
同時もしくは先にアウトバックを出すと、レヴォーグを購入する層がアウトバックに流れてしまいかねないためです。
つまり、さらに遅れるのではないかというのが、私の予想です。
この予想は外れてほしいですが、国内のアウトバック派は受難の時代ですよね。
#個人的にはアセントが来てほしいのですが。

書込番号:23007220

ナイスクチコミ!4


スレ主 moka0821さん
クチコミ投稿数:46件

2019/10/25 05:28

>尾和東さん
ありがとうございます
モーターショーにも新型アウトバックは展示されていないようだし、、、国内販売は無いのか?そうも思えて不安だったのです
遅れて、、、なら再来年でしょうかね?
どちらにしても寂しくなりますね
来年はハリアーもモデルチェンジのようだし、、、
スバルには頑張って欲しいです

書込番号:23007323 スマートフォンサイトからの書き込み

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ちいろさん
クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:27件

2019/10/25 09:13

スバルはレヴォーグとの競合を心配してるんでしょうか。
購入する層が違うと思うんですが。
アウトバックを選ぶユーザーにレヴォーグは選択肢に入らないんじゃないかな。

まるでキャラが違うと思う。レヴォーグはストライクゾーン広いですよ。落ち着いたオジ様からミーハー(古!)までウケが良さそうですがアウトバックは日本で乗る限り「渋めの趣味人」って感じですかね。
アメリカじゃ目立たない車ではありますが。

どちらにしても本邦のアウトバック好きはやきもきしてるでしょうね。

書込番号:23007572

ナイスクチコミ!3


尾和東さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:53件 みんカラの尾和東 

2019/10/25 09:33

>ちいろさん様

今のアウトバックとレヴォーグは、レヴォーグが2014年4月、アウトバックが2014年10月と、半年遅れてきました。
発表も半年程度遅れておりましたので、同じスケジュール感ではないかと。
その理由はレヴォーグ発売当時の「噂」に基づいておりますが。

書込番号:23007611

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クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/25 16:50

スバルは日本でもうアウトバックを売らないんでしょうか?実は後継機にレヴォーグSUVを見据えてるのかも…
そういえば、ヴィジヴツアラーコンセプトにはホイールアーチトリムが装着されてましたが、先日発表されたレヴォーグには装着されてませんでした。気になります。

書込番号:23008316

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尾和東さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:53件 みんカラの尾和東 

2019/10/27 15:53

>気ままなひまつぶし様

「ヴィジヴツアラーコンセプトにはホイールアーチトリムが装着されてましたが、先日発表されたレヴォーグには装着されてませんでした。」

確かにそうですね!
私はこれは良い兆候と捉えています。
本当に、レヴォーグをSUVとして売りたいなら、ホイールアーチトリム(WAT)を付けて展示したと思うのです。
そうではない、つまり、やはりレヴォーグ走りや先進性を追求しており、
ワゴン+SUVのアウトバックのラインは別である、という認識でいるのではないかと。

アウトバックはきっとモデルチェンジしてくれると思います。少なくとも、雑誌記事は何かしらの取材なり情報があると
思いますので、そこは間違いないと思います。時期も、来年か来年度末であると思います。

盛んに情報発信されているスバルショップ三河安城様の記事でも、次のように書かれています。
https://www.chubu-jihan.com/subaru/news_list.php?page=contents&id=365
・最新の情報によれば、日本デビューは次期レヴォーグの方が先行(これも、ほぼ間違いなく正解でしょう)
・EyeSight ver4の開発は相変わらず難航中だが(レヴォーグ)量産試作車の今年秋東京モーターショー出品は間違いない(当たってますね!)
・発売はしばらく後で、2020年初夏頃となるようです。(ここは、さらに遅れるのではないかと)
・アウトバックが出るのは間違いながいつかは不明というのが複数の筋からの情報(ここを根拠にしています)
・アバウトな理由は、メインとなる北米向けを全数SIAで現地生産するため
・一応右ハンドル仕様は存在し、その計画も進行中だが、日本国内生産分がいつ立ち上がるか未定
・右ハンドル仕様アウトバックは少量生産で優先順位が高くない
・そもそも国内向けアウトバックの開発余力がない
ということのようです。2020年後半?:トヨタ/スバル共同開発新EV発表というのも記載されていて、うーん、といったところでしょうか。

トヨタさんが、また陰湿に「スバルよ好調RAV4のシェアをほんの少しでも奪うことはゆるさん。アウトバックはしばらく売るなよ!」といういじめをしていないことを祈ります。(ま、ないですね。)

書込番号:23012137

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クチコミ投稿数:84件

2019/10/28 10:22

スバル車が売れたらトヨタも潤んじゃないのでしたっけ?
それよりスバルも売れる車を優先するようになって来たのかなと思いますね。
マニアには受けがいいハイパワー車やアウトバック、レガシィセダンなどは
あまり売れないから整理しようとしてるのでしょうか?
エクシーガも走りのいいミニバンって感じでしたが、売れないとあっという間に販売中止になりましたし。
日産もだけど売れる海外を重要視したいんでしょうね。

書込番号:23013580 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:58件

2019/10/31 18:15

アウトバック、3列になったりしないかな…

書込番号:23019891 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 moka0821さん
クチコミ投稿数:46件

2019/10/31 18:24

日本であのサイズ感ならCXー8と競争で3列シートでしょうね

書込番号:23019905 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:84件

2019/10/31 22:43

>moka0821さん
3列シート車は海外ではあるんですねぇ。
https://motor-fan.jp/article/10009583

書込番号:23020421

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クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/02 23:35

いやもうフルチェンジいいからZ型までマイナーでいけよ
熟成なんだからどんどん熟成させりゃあいいんだよ

書込番号:23024133

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車幅1855ミリ

2019/10/06 21:03(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

新型アウトバックの情報が少しづつでてきましたね。サイズアップして、横幅が1855ミリとなりました。RAV4もCRVも1855ミリです。このまったく一緒のサイズは欧米の規定かなにかあるのでしょうか?

日本では1820ミリくらいまでにしてほしかった。たかが3センチくらいといいますが、ドアパンチなどのリスクも上がり、サービスエリアで駐車するにも気を使いそうです。この3センチが致命的になって次の車が決められません。

結局アウトバックもオミットしそうです。フォレスター一歩リードもハリアーのFMCまちかな。

みなさんこの横幅1855ミリってどうですか?

書込番号:22972220

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2019/10/06 22:20(1ヶ月以上前)

国内でこの幅は迷惑ですね。
狭い道でも大抵路肩に寄せず、でかい顔で入ってくるし。
先日は枠の小さな駐車場で買い物から戻ったらベルファイアとCX5に挟まれ、ドア開けれずスライドドアのから入りました。
自分は1800mmがなんとか許容範囲ですね。
それ以上は迷惑料として税金高くして制限して欲しいくらい。もしくは販売台数に応じてメーカーに課金かけるとか。

書込番号:22972436 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:10件

2019/10/06 22:32(1ヶ月以上前)

デカイ車だという自覚なく運転・駐車するバカが増えて困る、RAV4(Adventureなんか1,865mmだぞ、分かってんのか?)乗ってるヤツはちゃんと駐車場の白線のまん中に駐めれ

書込番号:22972463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:14564件Goodアンサー獲得:1107件

2019/10/06 22:48(1ヶ月以上前)

>それ以上は迷惑料として税金高くして制限して欲しいくらい。

ボディのサイズで自動車税変えたらアメリカから輸入障壁だと怒られるのがオチ、テスラなんて1900mmだし。

運転者の気遣いしか無いと思う。

書込番号:22972512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4023件Goodアンサー獲得:43件

2019/10/06 22:49(1ヶ月以上前)

定規で見る3センチとか10センチとかって、こんなもんの違いならって思うけど、実際に見たり乗ったりすると大きさを実感してしまいますね。
ですので、ワシ的にはムリかな¨¨最近運転も自信が無いし¨¨

書込番号:22972514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:36件

2019/10/06 23:22(1ヶ月以上前)

|
|
|、∧
|ω・` Catパンチが心配です・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22972585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:1164件

2019/10/07 07:09(1ヶ月以上前)

仕方ない状況は受け入れるしか無いですが

幅の広い車は避けたいです

いくつまで許容かは人それぞれとは思いますが
古い道や駐車場が広くなっていないのは事実です

幹線道路、高速道路はモットー幅が広くなっても
ほぼ問題無いでしょうが

古い路地、古い駐車場、山道
とかでは
無理を承知でリクエストすれば
W1700は良いサイズだったと思いますね
勿論1CMでも大きいとダメって訳では有りませんが
せいぜい3から5CM(W1750くらい)までかな
1780とか1800に近いと明らかに1700車より
大きさによるデメリットが出てきます

1850はかなり制約が有ります

仕方ないのは判っているんですがね

銀座の老舗デパート駐車場でも最近流行りの
ドイツ車が駐車場待ち渋滞の中
家の小さな車は小さな駐車場に先に停めています




書込番号:22972904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14564件Goodアンサー獲得:1107件

2019/10/07 07:22(1ヶ月以上前)

センチュリーは殿堂入りとしてアルヴェルとかを除けば車幅1800mmを大きく超えている自動車は海外市場がメインのモデル。

日本で使うには不便だけどサイズの問題で物理的に購入出来ない状況で無ければ所有者が気を付けて乗れば良いと思う。

書込番号:22972922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:477件 ドローンとバイクと... 

2019/10/07 08:41(1ヶ月以上前)

私のエスティマは皆さんのよりずいぶんスリムな1810mmですが、それでも狭い場所では気を使います。
先日停めた古い立駐で、「やっぱり昔はクルマが小さかったのかなぁ?」なんて思いながら苦労して停めたんですが、よく見たら「軽」って書いてありました。(^^;)

でも曲がりながら昇降する自走の通路も非常に狭く、加えて左右に駐車している車両が大きく長いので、駐車車両のぎりぎりをかすめるようにハンドルを目いっぱい切りながら走行するのも結構な難易度でした。
アルファードサイズだと私は途中でギブアップしたかもしれません。
以前は「外車お断り」なんて立駐も見かけましたが、近年は国産車も外車並みに大きくなってきたので駐車場選びは重要ですね。

書込番号:22973018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:309件

2019/10/07 09:08(1ヶ月以上前)

>クレーマークレイマーさん

>横幅1855ミリってどうですか

例えば軽からの乗り換えだと、とてつもなく大きく感じそうです。

横幅1750〜1800クラスからの乗り換えだと、まあ大きいけど徐々に慣れるかなって感じだと思います。

輸出メインの車は、今後1800ミリを軽々超えてくる車種が多くなりそうです。

国内での使い勝手を考慮しての車を出す余力があるのは、トヨタぐらいですな。

書込番号:22973059

ナイスクチコミ!5


ki44さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:9件

2019/10/07 09:39(1ヶ月以上前)

BS9の購入の際にも、奥方は「こんなに大きくては(BPから+70o)スーパーにも行けない。全部運転してくれるならいいけど、そうでないならダメ」とのお言葉。結局、何とか自力でサイドとフロントカメラを付けて納得してもらった次第。
新型への買い替えを計画しているのですが、これ以上、大きくなったら難しそう。

新型の公開画像ではアーチトリムがすでに付いているので、奥方には「アーチトリムが付いて1,855ならBS9と変わらないいじゃない?」と説明しています。
違いますかね。違ったら逆に藪蛇だったかな?

書込番号:22973092

ナイスクチコミ!3


akaboさん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:24件

2019/10/07 10:43(1ヶ月以上前)

1840mmのアウトバックと,軽の2台使ってます。アウトバックはドアパンチの被害を受け,だいぶショックでした。

大きい車でスーパーに買い物行かないとか自分なりに決めてしまえば,もっと大きいのを買ってもいいとさえ思います。例えば,クラリティPHEVとか。クラリティが5ドアなら候補に入った。

全部こなそうとするなら1800mm以下が良いと考えています。自分なりの考え方で決めたらいいと思います。迷って買うと,一回り小さい方が使い勝手が良かった。そうなってしまいかねません。

RAV4やCRVに決まらないのは,大きさのほかに心に刺さる何かが無いからでは?

書込番号:22973185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2019/10/08 21:00(1ヶ月以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

ベルアル等の1BOXと比べてもナンセンスですよ。スライドドアだし。

やはりドアパンチされた方いましたね。

アウトバックも欧米をターゲットとしているので仕方ないでしょう。それでもフォレスターは1815で頑張っていますね。サイズ感はフォレなんですが、デザインが外装も内装も高級感まるでナッシング。ハリアーはエンジン古いし、価格高いし。

レクサスなんて身分不相応だし。



書込番号:22976312

ナイスクチコミ!1


ki44さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:9件

2019/10/09 09:15(1ヶ月以上前)

>クレーマークレイマーさん
>ベルアル等の1BOXと比べてもナンセンスですよ。

なんでナンセンスなんですか?

書込番号:22977187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/09 12:28(1ヶ月以上前)

車が大きいと駐車場探しも苦労しますよね。
いつもドアパンチを食らわない様に駐車場端を探して停めてるんですが、
嫁から『どうしてこんな遠くに停めるのよ!』と毎回言われてます苦笑

でも気にいって買った車だから我慢します♪

書込番号:22977487

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:8件

2019/10/10 22:30(1ヶ月以上前)

1855mmなんて、今より15mm増えただけで、誤差の範囲だと思います。
1900mmを超えたら立体駐車場に入らなくて、出先で困るんで対象外ですが、1890mmまでは容認できます。

それより、全長が伸びてない!
荷台の長さが個人的にあと50mmは欲しいので、全長が4900mmを超えるようになってほしいです。

書込番号:22980386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:9件

2019/10/10 23:25(1ヶ月以上前)

車幅規制のある道路でも無視して入ってくるよね。住民に迷惑だから規制してるので、取締り厳しくして罰金100万くらい取ったら良いと思う。

書込番号:22980503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/12 09:41(1ヶ月以上前)

>Ho Chi Minhさん
車幅規制1.7mとかあるんですね。田舎者なのでそんな規制道路があるとは知りませんでした。
これ八の字の縁石で狭められてる?から軽自動車くらいしか走れませんね。これを通る車ってホイール&タイヤ傷だらけになりそう。

書込番号:22982856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2019/10/12 12:41(1ヶ月以上前)

1BOXはナンセンスではなく別次元かな。
スライドドアなんで乗り降りのスペースの確保が楽です。もちろん運転席や助手席は別ですが。

高速や道の駅などの長距離ドライブの時は、遠くに止めた方が、かえって長く歩くので、うっ血防止にはちょうどいいです。

書込番号:22983219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yoggyさん
クチコミ投稿数:27件

2019/10/14 17:54(1ヶ月以上前)

今までと大して変わらないし、こんなもんじゃないですかね。
今さら1800mm以下の車に乗ろうとは思えないですね。
新車の時はドアパンチとかされると気になるかもしれないけど、2-3年乗ってると別に気にならなくなるし。
駐車場もだんだんと広めのところが多くなっていると思います。

書込番号:22987657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/03 16:11

わかる。長さは運転テクニックで何とかなるけど横幅は物理的に何ともならん。
自己中心的なアルヴェルオーナースタイルは卑しいから嫌いだし。

書込番号:23025273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3



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