『マイナーチェンジ目前情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイナーチェンジ目前情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステラ 2014年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2011年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2006年モデル 114件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ(モデル指定なし) 1753件 新規書き込み 新規書き込み

「ステラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステラを新規書き込みステラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信7

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ目前情報

2017/07/23 14:29(1年以上前)


自動車 > スバル > ステラ

クチコミ投稿数:12件 毎日一万歩ウォーキングブログ 

先代ステラで単独事故をしたのを期に、現行ステラに乗り換えようと交渉してます。
ベースのムーヴもですがマイナーチェンジが目前(まだ変更時期は非公開)と言う事で、マイナーチェンジ前後の見積もりをとったのですが、

(1)メカ的な変更はスマートアシストの更新(SA2→SA3)が中心。
(2)燃費は変わらない。
(3)L-SAでマイチェン前後の価格を比較すると、3万ほどマイチェン後の方が値下げされている。
(4)マイチェン発表前なのて確定情報では無いが、注目したオーナーへ車両が届くのが9月頃になりそう、との事です。

書込番号:21064727

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件 縁側-世界はそれを愛と呼ぶんだぜの掲示板

2017/07/23 15:00(1年以上前)

>桃太郎@東大阪さん
あっ!ふくいはじめさんだ!

ステラ乗り換えるんですね!

書込番号:21064804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件 縁側-世界はそれを愛と呼ぶんだぜの掲示板

2017/07/23 15:12(1年以上前)

>桃太郎@東大阪さん
そういえば、近年のダイハツ車はウィンカーレバーが
独特なので、試乗することをお薦め致します。

私の祖父母もDYデミオ(2代目)からウェイクに
乗り換えたのですが、ウィンカーレバーが慣れないと
言ってました。

今は代車なので、納車までに慣れると良いです。

書込番号:21064834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件 毎日一万歩ウォーキングブログ 

2017/07/23 23:24(1年以上前)

>第一次高糠神の戦いさん

いや〜ココまでチェックされているとは思わなかった。

(;^_^A 結局、修理代金が購入金額の半分近くまでなったのと、この際、自動ブレーキ付きの物を購入してみようと言う事で買い替えになりました。

今まで乗っていた先代ステラが15万キロオーバーまで無事稼働していたのが、最大の購入理由ですね。



実は現行タイプですが、以前にLグレードを代車で数日乗ったことが有ります。

ウインカーレバー、最初は面食らいましたね(;^_^A
後続から『ウインカー出っ放しですよ!』と注意されそう(笑)

先代と比較すると

◎直進安定度は増して高速道路が楽。
◎車体がしっかりしているので、先代が『ひらり、ひらり』と走る感じなのが、現行型だと『シャキシャキ』と走る感覚になる。
◎高速の追い越しや坂道ではステアリングのDボタンが便利。従来型だとエコモードを切る事で似た様な走行をしていたけど、膝元にスイッチが有って面倒だった。

×横開きバックドアが無い。
×路面の荒れた道路では従来より乗り心地が悪い。
×素の状態でラジオが付いて無いのは驚いた(今回、オプションで付けたがFMがワイドバンドで無いのは残念)。

といった感じです。

今回のマイチェンでは走行性能に変化はないらしいですが、実際にどうかは乗って確かめたいと思います。

書込番号:21066123

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件 縁側-世界はそれを愛と呼ぶんだぜの掲示板

2017/07/24 18:28(1年以上前)

>桃太郎@東大阪さん

>いや〜ココまでチェックされているとは思わなかった。
びっくりしましたか(笑) 私も名前を見て驚きました。
それで、「ステラで単独事故」
で、思い出しました。あ、これ「ふくいさん」だと。

結構激しい事故でしたもんね。
多分、フレームが逝ってると思います。

私の、父もこの前事故を起こしました。
お互いに気を付けましょうね。

自動ブレーキは今搭載されているスマートアシスト||は
はっきり言って使い物になりませんが、
タントやミライースに搭載されているスマートアシスト|||は
スズキのDCBSには若干劣るものの、スマアシ||と
比較すると雲泥の差です。

最近の軽自動車は意外と丈夫なので、20万キロ位は
いけますね(^^)/
私が乗ってた初代ムーヴは9万キロでオーバーヒート
しましたがね(;^_^A

ウィンカーレバーは慣れの問題だと思います。
出しっぱだったらふくいさんと同じような
ボードを作った方が教えてくれると思います(笑)

ムーヴはこの代から、走行性能の向上に力を入れました。
自動車評論家からも一定の支持を得ており、
先代からは進歩してると思います。

ですが、やはりムーヴなら伝統の横開きが良いですよね。
私も初代使ってて便利だなぁと思いました。
そこら辺はライバルに流されちゃったのかなぁ?

長文になりました、失礼しますm(__)m

書込番号:21067746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件 毎日一万歩ウォーキングブログ 

2017/09/03 23:03(1年以上前)

>第一次高糠神の戦いさん


本日、納車されました。コットンアイボリー(薄い黄色)です。
30キロ程走ってきましたが、現行型初期と比べると、荒れた一般道でも衝撃にかどが少なくなり、乗り心地がUPしています。

気になったのはハンドル。最初、プラスチック製かとビックリした(;^_^A
汚れがこびり付きそうな加工なので、さっそくハンドルカバーを注文しました。
これは要注意ですね。

スマートアシストVですが、フロントガラス上部にカメラが2個ついていて、最初はドラレコを付けられるの?と思ったのですが、カメラが意外と小さいのでセンターから最小限度助手席にズラす状態で設置できました。

細々としたレポートは1000キロ点検が終わった後にでもレポートしたいと思います。

書込番号:21167880

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/26 20:51(1年以上前)

>桃太郎@東大阪さん
はじめまして。

ハンドルカバーは、純正品を購入されましたか?  

私も、ダイハツの車(ウェイク)のハンドルが滑りやすくて
困っております。
よろしければ、画像を見せていただけると有り難いです。

良さそうなのであれば、私も発注をします。

書込番号:21231064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件 毎日一万歩ウォーキングブログ 

2017/11/25 00:19(1年以上前)

>揚げ豚肉の衝突さん

スイマセン。ハンドルカバーですが純正では無く市販品を購入したのですが、ハンドルカバーを取り付けるとスピードメーターとウインカーがハンドルに隠れて見えなくなるので、結局、しょぼいハンドルのまま乗っています。

ちなみに、購入したハンドルカバーはコチラです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00877XI3O/ref=oh_aui_search_detailpage?ie=UTF8&psc=1

書込番号:21382808

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ステラ
スバル

ステラ

新車価格:119〜142万円

中古車価格:1〜138万円

ステラをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステラの中古車 (全3モデル/973物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング