『今週末の20〜21日の土日はスバルお客様感謝デイですね』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

『今週末の20〜21日の土日はスバルお客様感謝デイですね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ 2007年モデル 28件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ(モデル指定なし) 2762件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサを新規書き込みインプレッサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信36

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > インプレッサ

クチコミ投稿数:350件

スバリストの皆様お疲れ様です。
今週末はスバルのディーラーのお客様感謝デイですがみなさん行くのでしょうか?
無料点検の実施や各種イベントなど盛り沢山でSTIの部品やその他オプションも感謝デイ価格になるようですし〜
私も土曜に無料点検を予約しました。
日頃酷使しているクルマもたまには健康診断をしてあげて未然にトラブルを防いであげるのも大事ですね
以前はスバルは割と高飛車な商売をしていて欲しい人にしか売らないなんて感じでしたが最近はユーザーを大事にしようという姿勢が感じられますね〜良いことだと思います。
みなさんは感謝デイなんていくのでしょうか?

書込番号:13391237

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1568件

2011/08/19 09:46(1年以上前)

栃木スバルは8月6日(土)7日(日)でした。
行ってきました。オイルが半額ですから。

書込番号:13391578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2011/08/19 12:17(1年以上前)

BerryBerryさんお疲れ様です。確かにオイル交換半額ですかぁ良いですね〜こまめにオイル交換をしてエンジンを労らないいけないですね。
私も三千キロもしくは三ヶ月でオイル交換を実施しています。これは歴代乗り継いできたクルマ全てで行っています。今まで大きなトラブル無く乗れていますよ。何かオプションを追加購入されてはどうですかぁ〜

書込番号:13392010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/19 12:20(1年以上前)

スバル車は大好きですが、販売店によると思いますが、近所の販売店は未だに
欲しい人(車好き?)しか相手にしない感がプンプンしてる様に感じます。

書込番号:13392017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1568件

2011/08/19 12:46(1年以上前)

感謝デイに車検の予約を入れると、記念品がもらえましたね。

>何かオプションを追加購入されてはどうですかぁ〜

懐が寂しいので、買いたくてもカタログを眺めるだけになっています・・・。


ブラック・ウィンドウさん

>近所の販売店は未だに
欲しい人(車好き?)しか相手にしない感がプンプンしてる様に感じます。

残念ですね。接客に対する意識は店長次第のところがあります。
何年かサイクルで店長が代わりますので、時々足を運んでみてください。

書込番号:13392110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2011/08/19 13:10(1年以上前)

お疲れ様です。スバルの販売姿勢は昔はホントに売ってやってるって感じでしたよね…
ただここ最近はそんな姿勢は改善されてきたように思います。
ただスバルの販売姿勢として過度な値引要求をする人や他社とこれみよがしに比較する人には売って欲しくないですよね…
レガシィやインプレッサにフォレスターなどホントにスバル車が好きで乗りたいって心意気のある人に売ってもらいたいですよね〜
また安売り合戦はトヨタや日産に任せておいたらいいんすよね

書込番号:13392192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1568件

2011/08/19 13:55(1年以上前)

>ただスバルの販売姿勢として過度な値引要求をする人や他社とこれみよがしに比較する人には売って欲しくないですよね…
>レガシィやインプレッサにフォレスターなどホントにスバル車が好きで乗りたいって心意気のある人に売ってもらいたいですよね〜

正直なところ、それはあります。特に妥協や消去法で選ばないで欲しいです。

例えば、水平対向エンジンについて。
ロータリーとまではいきませんが、それなりの特殊性はあります。
直4と同じレベルで見ている人は、工賃の値段見て(特にプラグ交換かな)文句を言います。
そんな方には一度やり方教えますので、御自分でされてみてはと思うくらい・・・。

すべてをひっくるめて納得した方に乗ってもらいたいです。

でも、そんなことをしていると新規顧客が減って立ち行かなくなってしまうのでしょうね。

書込番号:13392342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2011/08/19 14:46(1年以上前)

お疲れ様です。新規顧客といっても儲けさせてくれるのがお客様であって…
儲けさせてくれない人は客ではないですよ…
またスバリストというからには水平対抗エンジンやAWD、アイサイトなどの安全装備などスバル車にこだわりを持っている人がスバルオーナーでいて欲しいと思います。
私もプレオRS(妻)→レガシィ→WRX STIとスバルは三台目ですからねぇ〜
1台1台を大事に利益を出して健全な車作りをスバルにはしてほいものですね〜利益の出ない薄利多売のコンパクトカーなどは他社にまかせておきましょう

書込番号:13392471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1568件

2011/08/19 15:17(1年以上前)

>1台1台を大事に利益を出して健全な車作りをスバルにはしてほいものですね

私もそう思います。

書込番号:13392541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件

2011/08/19 15:39(1年以上前)

Berry Berryさんお疲れ様です。ちなみにインプレッサ?レガシィ?にお乗りなんでしょうか?
よくレガシィの値引…インプレッサの値引…フォレスターの値引…と値引値引ばかり言っている人がいますがそんなスレッドを見るとスバルを買わずにトヨタか日産のコンパクトカーを買えばいいじゃんと思います。またそんなに値引要求ばかりでは後々のディーラーとの付き合いも良いものにはならないですし…
ましてや値引値引という人にはスバル車には乗ってもらいたくないですよね…
高島屋や伊勢丹で値引値引と言うでしょうか?ルイヴィトンの店で値引なんて言うでしょうか?
営業マンに『店長に聞いて来て目一杯がんばってよ』の一言でいいと思います。私も値引要求よりもスバルの馴染みの営業マンとの付き合いを大事にしています。そのためもう十年以上同じ営業マンで良い付き合いをさせてもらっています。過度な値引要求をしなくとも何となく良い金額とサービスを提供してくれます。それがスバル車の買い方だと私は思います。
それだけスバリストの中ではスバルは特別な存在だと思いますね
どうでしょうか?

書込番号:13392606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1568件

2011/08/19 16:05(1年以上前)

私はエクシーガA型i-S AWDに乗っています。
インプ→フォレ→エクシーガです。

>そのためもう十年以上同じ営業マンで良い付き合いをさせてもらっています。過度な値引要求をしなくとも何となく良い金額とサービスを提供してくれます。

私の営業は退職・昇進があって現在3人目ですが、同じですね。
今乗ってるエクシーガの場合は、多少事前交渉(オプションは何を付けるか等)はしていましたが、予約開始のその日に、
「いくらになるの?」
「これでどうですか。」で判を押しました。

それでいいんです。

書込番号:13392679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件

2011/08/19 20:12(1年以上前)

BerryBerryさんありがとうございます。やはりスバリストと言える方ですね。
スバリストはそんな意気込みの方だけだと信じたいですね〜スバルの車はホントにその車に惚れ込んだ人に乗ってもらいたいですよね〜
エクシーガも良い車ですよねぇ〜
使い勝手よし、走りよし、スタイルよし、と良い車だと思います。
しかもスバルを乗り継いできた生粋のスバリスト、すばらしいと思います。
スバル車は一度乗るとはまりますよ〜
チープな内装に武骨なデザイン…それがまたスバルらしいと思います。
うちの妻もレガシィの時もWRX STIの時も言ってましたが『400万円出してこの内装は無いわ』と言ってましたが妻にスバルは水平対抗エンジンやAWDに今回のSTIはブレンボのキャリバーに金がかかってるんだと言っても理解されませんでした…
やはり女性にスバル車は理解してもらうのは無理なんですね…

書込番号:13393471

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:32件

2011/08/19 22:17(1年以上前)

広島のスバルは、感謝デーが来週の27,28日でした。販売店の担当が今日、電話して来ました。
この日は、バイクでのツーリングの予定があるので、広島に帰ることが出来ません。
残念ですが、行けないです。

書込番号:13394070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1568件

2011/08/19 22:26(1年以上前)

お褒めいただきありがとうございます。

>やはり女性にスバル車は理解してもらうのは無理なんですね…

車を足や道具と割り切ってしまうところがありますね。
「なぜこれじゃダメなの?」って。
でもそれを言ったら、女性にとってのブランド物のバッグと一緒なんだと思います。
例えば、ヴィトンのバーキンってバッグが欲しいと言われても、私にとっては「なぜこれじゃダメなの?」って違うバッグを差し出します。
あとは、シャンプーやコンディショナー、化粧水です。女性って使う銘柄いつも同じじゃありませんか?
「これじゃないとダメなの。」って。そこを説明すれば分かってもらえるかなって思います。

職人って道具を選ぶじゃないですか?
「拘り」ですよね。簡単には譲れません。
男は車にそれが表れているのだと思います。

嫁には機会があれば何度もスバルのいいところを話しているので、プレオ(最終型LS)→ステラ(リベスタS)と、私が望んだとおりの選択をしてもらってます。

書込番号:13394122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1568件

2011/08/19 22:28(1年以上前)

エデシさん

それは残念です。
しかし、お客様感謝デイは都合が付かない方のために、前後1週間有効だったような気がします。
イベントやくじはありませんが、セールスさんに確認をしてみてはいかがでしょう。

書込番号:13394145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2011/08/19 23:05(1年以上前)

エデシさん残念ですが営業マンに確認すべしですねぇ…
無料10項目点検をしてもらわないと〜せっかくの新車だからこそ最初のメンテナンスが肝心ですよエデシさんのインプレッサが元気よく走る姿を拝見したいものですよ

書込番号:13394365

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:32件

2011/08/20 07:03(1年以上前)

おはようございます。

 私が居なくても子供に行かせましょうかね。でも、9月10日が一ヶ月点検の予定日です。メンテ代は、購入時に一回目の車検代まで払っているのでかかりません。ですから、次回からということでも良さそうです。
 昨日自宅に戻って、一週間ぶりに乗りました(飲んでいたので息子に駅まで迎えに来てもらって助手席に)。自動車に興味のなかった息子が、運転しながら、最初の頃に比べて加速感が変わってきたと言うくらいだから、全開で走るのが楽しみです。

 それと、プリウスにしなくて良かったと思うのは、やはり走り始めのエンジンサウンドか聞こえることですね。等長等爆エキマニになって、昔のようなボクサーサウンドはなくなったと言われましたが、車内で聞こえる加速時のエンジン音は、私にとっては、とても気持ち良いです。

書込番号:13395232

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:32件

2011/08/20 07:07(1年以上前)

PS.
 一つ前のスレで、カナダのプロモーションビデオを見ましたが、英語の発音では、インプレッサでなくて、インプレザなのですね。確かにスペルはそうなっています。日本でもインプレザで良かったのではないかな。

書込番号:13395238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2011/08/20 08:35(1年以上前)

エデシさんお疲れ様です。やはり車は乗って楽しいのが大事ですよね。昨今のエコ、エコと言われて各社が燃費競争に走ってるのもわからなくはないですが…
特にスバリストと言われる人達はやはりクルマの運転を楽しむ人だと思います。エデシさんのようにエンジンのサウンドが良いという方などはやはり車好きのスバリストだと思います。確かに燃費も大事だとは思いますがそんなのはハイブリット車や電気自動車に任せておいて特にスバルの車はレガシィやインプレッサに代表されるようにいつまでも走りにこだわっていて欲しいですね〜
水平対抗エンジンから来る重量バランスの良さにAWDによる走破性、アイサイトによる安全と、トヨタや日産とは違う視点で良いクルマ作りをしてもらいたいものですね
楽しいクルマがないことがクルマ離れになっている一つの要因かと思います。

書込番号:13395394

ナイスクチコミ!1


デビネさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/20 10:16(1年以上前)

俗に言うスバリストとは違いますが失礼します。
一昨年ですが感謝デーのお知らせの葉書が来たので行ってみたのですが・・・
とても一般人がいられるような雰囲気じゃないですよ?
営業も気を遣ってくれて対応は悪くなかったのですが生理的に無理で帰ってきました。
それ以来行ってはいませんが今でも同じなんでしょかね・・・


書込番号:13395650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2011/08/20 13:06(1年以上前)

お疲れ様です。早速、お客様感謝デイに行ってきました。抽選にハズレで息子が花火をもらいましたが凄くにぎわっていました。それにスバル車だけでなく他社の車でも無料10項目点検をしてくれますから他社の車もいましたね。最近のスバルのお客様にたいする対応はよいですね

書込番号:13396233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1568件

2011/08/20 14:27(1年以上前)

デビネさん

>とても一般人がいられるような雰囲気じゃないですよ?

ヲタクっぽい感じですか?
私が購入した営業所はそんな感じはしないですが、もしかして麻痺しているのかも知れません。
農家のおじさんがサンバーで来ていたり、家族連れが多かったりです。
営業所にもよりけりですかね・・・。


休養中の販売員さん

ごめんなさい。私、今回B賞でした。
ちなみに栃木スバルは、A賞冷感ジェル枕カバー、B賞クーラーバッグ、C賞うちわでした。
クジ運だけはそれなりにいいのですが、宝くじは当たりません。

書込番号:13396494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2011/08/20 15:09(1年以上前)

BerryBerryさんクーラーバックうらやましいですねぇ〜うちはうちわ+花火を持ち帰りました。また秋にお客様感謝デイがあるそうでそのときにリベンジをしたいと思います。
しかし愛車の健康診断はたまには必要ですねぇ古いレガシィなんかで来ていた人はラジエーターからクーラントが漏れているとかエンジンからオイルがにじんでいるなど指摘されている人もいましたから故障するまえにきちっと手を打てば修理代も比較的、安価で済みますからねぇ〜古い車をちゃんとメンテナンスして乗っている人をみると見習わないとなぁって思いますよ

書込番号:13396633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1568件

2011/08/20 15:23(1年以上前)

お客様感謝デイは年に4回?くらいありますね。
自分でもあちこち見ているつもりですが、ディーラーのメカニックも見てくれていることを考えると、安心感があります。
気になるところもついでに見てくれますし。
次回は11月ごろでしょうか。
バッテリーが微妙かな・・・。

書込番号:13396679

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件 縁側-モータースポーツ〜JMRC北海道ラリーシリーズの掲示板

2011/08/20 15:30(1年以上前)

自分も一度行ってみたことがあるけれど、混み過ぎ。
担当セールスと話すのも点検も順番待ちで、何もせずに待つ時間が長いので、
足が向きません。座るところはあるし、無料でジュースは飲めるのはいいけど…。

Stiの部品は通販か、オートバックスで注文してしまうので、
特殊なものでないとディーラーでは買わない予定です。

個人的には、「ユーザーを大事に云々」でも点検の度に買い替えを勧めてくるディーラーは敬遠です。

書込番号:13396699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1568件

2011/08/20 15:43(1年以上前)

>混み過ぎ。

これはありますね。
以前に1時間30分ぐらい待ったことがありました。
それ以来、行くと決めたら朝イチに行くようにしています。

それでも人が多い場合には、雑誌を読んだり外で店長さんと邪魔にならない程度に話をしていたりしています。

書込番号:13396744

ナイスクチコミ!0


常盤軒さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/20 21:41(1年以上前)

お盆で帰省した時にアイドリングが不調になることがあったので、やむを得ず今日点検に持ち込んだのですが
感謝デイとはいうものの混むだろうからと電話で事前の予約しようとも受付してもらえず
仕方なく飛び込みで点検頼んでも案の定混雑で待ち時間すら分からず2時間待ってやっと点検をし始める始末。

やっと終わった点検も結果については専門用語で一気にまくしたてるように説明して終わり。

お客様がディーラーに点検していただいて感謝するキャンペーンなのかと思うくらいです。

個人的な印象ですがどうもスバルのディーラーは「売ってやる&面倒見てやる」という殿様商売の雰囲気が
消えることがないのでよほどのことがない限り不快になるので行きません。
水平対向エンジンとはいえ所詮は大衆車のメーカーなのにスレ主さんのような「良さを理解できなければ他社を買え」
と思う人が少なからずいるから、殿様商売の気が抜けないのでしょうが…

2代目レガシィ辺りの時にせっかく多くの人にスバル車を選んでもらえたのに、
代替で多くの人がスバルから去って行ったのは単にミニバン・コンパクトカーが
なかっただけではないと思います。

追記:確かにスレ主さんが言うようにスバルの車自体は良いんですがね。
   雨天の高速道路など素人でもわかる安定感は大したものだと思います。

書込番号:13398075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1568件

2011/08/20 22:48(1年以上前)

>お盆で帰省した時にアイドリングが不調になることがあったので、やむを得ず今日点検に持ち込んだのですが
>感謝デイとはいうものの混むだろうからと電話で事前の予約しようとも受付してもらえず
仕方なく飛び込みで点検頼んでも案の定混雑で待ち時間すら分からず2時間待ってやっと点検をし始める始末。

そうですね。お客様感謝デイの場合は点検予約も受け付けず、そのまま行ったら順番待ちです。
この日は、前もって通常の点検業務を入れずに感謝デイ日程で進めています。
対策としては、日を改めるか待つかにならざるを得ませんね。(対策になっていませんが・・・。)
車にトラブルがあると、困りものです。

せっかくのご意見です。
お客様相談窓口にどうしたものかお話になってみてはいかがでしょう?
意見が挙がらないことには改善につながりませんし。
営業もメカニックも人間ですから、そう簡単に変わるものではないと思いますが、ユーザーの声を元に改善がなされていくものです。
ディーラーの敷居が低くなると、また違ったカーライフが送れると思います。

書込番号:13398417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件

2011/08/21 10:14(1年以上前)

お疲れ様です。スバルもやっとここにきてユーザーを大事にすることに尽力を尽くすことに気がついたわけですから、混んでいるというのはまだまだやり方を工夫すべき点ですよね〜それにトヨタや日産に比べて明らかに店の数が少ないわけですからやり方を工夫していかないといけないですね〜
しかしうちはスバルの営業マンもちょくちょく情報誌を持って来てくれたりと対応は凄く良いのですが〜逆にもう1台ヴィッツが自宅にあるのですがそちらのほうがネッツトヨタから何にも音沙汰が無く売ったら売りっぱなしのような状況ですね…
トヨタのほうがやはりシェアNo.1ということであぐらをかいているんじゃないでしょうか

書込番号:13399913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5124件Goodアンサー獲得:460件

2011/08/21 10:29(1年以上前)

休養中の販売員さん、おはようございます。

私はスバル車を所有したことはありませんが、スバルのポリシーを維持しようとする姿勢は素晴らしいですね。
軽の自社生産中止は残念でしたが、それ以外はトヨタと提携したことによるデメリットは
まだ出ていないように感じられます。
コストカットしか頭にない銭ゲバが率いるどっかの外資系メーカーとは大違いです。
一部は同じ血が流れているんですが 【T__T】

営業マンの対応ですが、これはメーカーやディーラーの差というよりは個人差と考えたほうがいいと思いますよ。

書込番号:13399971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2011/08/21 10:46(1年以上前)

佐竹54万石さんお疲れ様です。確かにトヨタのお店でも店長や営業マンによって対応は違うとは思います。
ただ今までスターレット→レビン→ヴィッツとトヨタ車も三台乗りましたがなぜか売りっぱなしでした…
スバルに乗ってからはいつも対応が良いのでトヨタに対してトラウマがあるのかもしれませんね…


これからスバルにトヨタ的な思想がどんどん入ってくればコストと効率のみを追求したクルマ作りを押し進められることも考えられますね…水平対抗エンジン+AWDなどスバル独自色が無くなってしまえば往年のスバリスト達は悲しむでしょうし〜結局はどこのクルマを買っても中身は同じってことになってしまうと思うと悲しいですよね…
スバルにはトヨタや日産的なコストや効率のみを追求したクルマ作りより違った視点でクルマ作りをしてもらいたいですね。水平対抗エンジンによる抜群の重量バランス、その重量バランスから来るコーナーリング性能、AWDによる安定感と走破性、アイサイトによる安全とそういったクルマの性能を追求してもらいたいと思います。
ただ買う顧客のほうも値引、値引と言わずにスバルに適正な利益をあげさせてあげるべきだと思います。小さな自動車メーカーなんですからトヨタのような体力はないんですから…値段を優先するならトヨタやホンダのコンパクトカーを買えばいい話しですからね〜ルイヴィトンの店で値引要求するような真似をするのかなぁ?ってことですね

書込番号:13400024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1568件

2011/08/21 11:13(1年以上前)

おはようございます。

FB型水平対向エンジンが発表されてホッとしています。
熟成を重ねてはいるものの、ずっとEJ型できていましたので、トヨタとの提携で効率化を図られてしまうと、消滅?の心配をしていました。
インプに搭載される小型CVTも開発していましたから、消滅したら体力消耗も懸念していました。
エンジンはELとFBとEZの3系統で進行していくみたいですね。
FB25は北米を意識していますし、発展型で6気筒が開発されればEZ型がなくなるかも知れませんが・・・。


佐竹54万石さん

エクシーガの足踏み式パーキングはトヨタの意向だそうです。
この前フォレスターを運転したときは、フォレスターがハンドパーキングブレーキということを忘れ、左足を空振りしました。
慣れって怖いものです。
足踏み式は私にとってデメリットです・・・。
軽自動車のように、限られたスペースを有効利用する分には構いませんが、しっかりとセンターコンソールがあるのですから、手でパーキングブレーキを掛けたかったです。
個人的な気持ちの問題でしかないことは分かっているのですが・・・。
契約書に判を押してから、気付いたことでした。

書込番号:13400138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5124件Goodアンサー獲得:460件

2011/08/21 11:25(1年以上前)

休養中の販売員さん、ご自身の体験によるものでしたか。
トヨタ車は所有したことはないのですが(86はしばらく借りていました)、
友人や知人のケースでは休養中の販売員さんのような話はあまり聞かなかったものですから。
むしろしつこいから来ないでと言ったり(笑)

>水平対抗エンジン+AWDなどスバル独自色が無くなってしまえば

日産はプリンスの良さを打ち消すことに必死でしたが、吸収合併ではないし
トヨタはそこまで馬鹿ではないと思います。

それよりもスバル自信による変化(国内軽視)のほうが危惧されますね。
レガシーは随分大きくなりましたが、次期インプレッサは全幅1,800mmを超えると
の記事をみましたが本当でしょうか?
それこそ買う人がいなくなっちゃいますよね。

書込番号:13400179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1568件

2011/08/21 11:39(1年以上前)

コンセプトモデルが1820mmです。
日本仕様はそのまま出さないと思っています。
レガシィツーリングワゴンの幅を超え、アウトバックと同じ幅になりますので・・・。

書込番号:13400243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2011/08/21 11:47(1年以上前)

佐竹54万石さんお疲れ様です。
私も以前R33スカイラインに乗っていました…盗難にあったのでレガシィに乗り換えましたが…
確かに日産=プリンスというのがありましたねぇ〜ゴーン氏にかわってからは日産はクルマ作りの方向ががらっと変わったように思います。
さてスバルですが確かに北米や中国での販売にやっきになっていますから国内需要を軽視してるようには思いますね…
そのため今まではスバル独自の悪い言い方をすれば天狗な商売をしていた部分を営業サイドでカバーしようとしてるんではないでしょうか?国内販売台数よりも海外の台数のほうが多いわけですからクルマの開発の仕方が海外の需要にむけた感じになるのも仕方ないような気がします…
我々スバルユーザーからすれば寂しい限りですが会社として生き残るためには仕方のない部分かもしれません…
それをわかっているからこそ国内は営業サイドがカバーして国内のお客様を大事にしようとしてるのではないでしょうか?

書込番号:13400277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/21 12:26(1年以上前)

富士スバル太田店は8月4日にちから7日まででした。富士重工業の休日が木曜日と金曜日に今はなっていますので、そうなったそうです。他の富士スバルのお店は店ごとに閉店時間を遅くしたり、店ごとに変則なお客様感謝デーでした。

書込番号:13400449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2011/08/21 13:04(1年以上前)

お疲れ様です。
確かに店舗ごとに感謝デイの開催日を変えるのは良いですね〜同じ日にするとやはり混みますからねぇ〜
地域やお店ごとにやり方をかえればお客様も混乱しないですねぇ
良い対策だと思いますね

書込番号:13400605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

インプレッサ
スバル

インプレッサ

新車価格帯:145〜267万円

中古車価格帯:5〜1189万円

インプレッサをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング