インプレッサ アネシスの新車
新車価格: 152〜225 万円 2008年10月1日発売〜2011年11月販売終了
中古車価格: 25〜85 万円 (13物件) インプレッサ アネシスの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| インプレッサ アネシス 2008年モデル | 12件 | |
| インプレッサ アネシス(モデル指定なし) | 26件 |
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2014年2月23日 08:21 | |
| 3 | 0 | 2014年2月23日 08:07 | |
| 1 | 3 | 2012年2月19日 22:14 | |
| 44 | 11 | 2011年11月21日 10:54 | |
| 0 | 5 | 2009年5月31日 09:05 | |
| 2 | 8 | 2011年2月23日 00:08 |
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自動車 > スバル > インプレッサ アネシス
特に寒くなると、段差を越えるときに助手席のAピラーあたりからビリつく音がして気になっていました。色々と対策をとってきたのですが、中々解決しませんでした。今回4回目の対策として、Aピラーを一旦外して内側にセルスポンジを貼り詰めたところ、外気がマイナスの環境でも全く音がしなくなりました。
ちょっと手間はかかりますし、Aピラーを元通りにする際、注意が必要ですがが、DIYが好きな方ならできると思います。
手順を写真入りで紹介しましたのでご覧ください。
http://www.max.hi-ho.ne.jp/nao_kwwd/impreza_A_pillar4.htm
0点
自動車 > スバル > インプレッサ アネシス
トランクを閉めた時、「バシャーン」と言う安っぽい音がしてず〜と気になっていました。
原因はトランクに取り付けられているナンバープレートの振動だとにらんでいました。
今回、その対策を取ったところ、ものの見事に改善して、トランクを閉めた時の音が「ボムッ」という音に変わりました。
費用もそれほどかからず、また車体を傷付けることもなく、結構簡単にできますのでお勧めします。
手順を写真入りでHPで紹介しましたので下記をご覧ください。
http://www.max.hi-ho.ne.jp/nao_kwwd/trunk_noise.htm
3点
自動車 > スバル > インプレッサ アネシス
アネシス1.5リッター 5MT車にスロットルコントローラーを取付たいのですが、プローバはもう取り寄せ出来ないそうなので、ネットで調べたらピボットやBLITZなど何種類かの製品が出ていましたが、どれが一番合うでしょうか?ご存知の方がおられましたら教えて下さい。どうしても取付たい気持ちでいっぱいです。
0点
あの日のようにさん こんばんは。
お車乗り換えられたのですね。
>どれが一番合うでしょうか?
個人的にはPIVOTがお勧めです。
PIVOTが価格が安くて、エンジン停止時に設定が初期化されることがありません。
MTクラッチアダプターを接続すれば、オートクルーズも可能な製品があります。
書込番号:14177267
![]()
0点
Berry Berry さん いつもありがとうございます。ピボットを取付たいと思います。ステラの車検のタイミングで迷った末に、アネシスAWD 5MT に乗り換えました。この組合せは、タマが極めて少なかったので色やグレードは選べませんでしたが、現車に出会い程度も良かったので購入し、大変満足しています。雪道が恐くなくなりました。サンバー新車、ステラ未使用車、アネシス中古車と乗り継ぎ、だんだんセコくなって行きますが、スバル車はやっぱり素晴らしいと思います。新型のAWDは手がでませんでした。残念。
書込番号:14177501
0点
>新型のAWDは手がでませんでした。
出来はいいのですが、まだ購入するには時期が早いです。
フォグランプの周りが黒の無塗装がちょっといただけない(個人的に)ですし、この型の目玉はハイブリッドですから。
ちなみに、販売サイドからも同色にならないか、メーカーに要望は出しているそうです。
ハイブリッドは、プリウスのものを持ってくると言っていたような・・・。
そうなるとFFになってしまいますね。
アネシスは格好がいいです。
STIのリヤウイングが欲しくなりますね。
A-Lineに後付けされる方がいますので、恐らくアネシスにも取付は可能だと思います。
補強を入れる必要があるとか、トランクのガスダンパーを替える必要があるとか聞きますが、どうなのでしょう。
元がいいため、あれこれいじりたくなる車だと思います。
書込番号:14177593
1点
自動車 > スバル > インプレッサ アネシス 2008年モデル
3万3千qを超えた頃から、低速のトルクが増してきました。より一層運転しやすい車になりました。
ディーラーの人は「日本車には慣らし運転はいらない」と言います。
しかし、私は『そんなはずはない』と思い、慣らし運転をしてきました。その結果が、今回のトルクアップです。
実は二十年前、職人気質のVWの整備士に「しっかり慣らし運転して下さい。必ず分かるから」と言われ、それを実行。5万qから別物のエンジンのようになり20万qを超えても快適そのものでした。
皆さんも、慣らし運転をしてみませんか。
2点
燃費ものびてきませんでしたか?
書込番号:13785975
2点
慣らしの効果もたしかにあるかもしれませんが、それよりもスレ主さんが(想像ですが)毎日のようにある程度の距離をしっかり走り、定期的にオイル交換などメインテナンスをしているからではないかなと思います。
機械は毎日しっかり動かすのが、良いコンディションを保つ方法だと思いますよ。
書込番号:13786214
4点
新車からしばらくすると当りが付いてきて、トルクが増えたり燃費が良くなったりしますね。
手っ取り早く確認するなら、納車時と5000km走行時の圧縮を計ってみればイイかと。
>3万3千qを超えた頃から、低速のトルクが増してきました。
最近のクルマで当りが付くまで、そんなに時間(走行距離)が掛かるとは思えないけどなぁ。
トルクや燃費が向上したとしても・・・・
慣らし運転をしたから当たりが付いたのか?
慣らしなんてしなくても、しばらく乗っているだけで当りが付いたんじゃないか?
・・・この辺りは良く解らないでしょうね。
書込番号:13786238
6点
@燃費につては、12,9km〜13,6km位です。でも、アクセルを踏まなくてもスーと走るお陰で、通勤の渋滞が楽になりました。どうなるかは、これからの楽しみです。
A慣らし運転は、経験から必要だと思います。
上手く言えないのですが、「砲丸」のように人間の手でしか作れない金属加工品があることを考えると、“慣らし”が必要な世界があってもおかしくないのではないかなと思います。
書込番号:13786479
2点
>「日本車には慣らし運転はいらない」・・・
暴言ですね。
20年くらい前からそんなことを言うヤツはいたのですが、機械を知らない人間ですね。
機械加工の本質的なものは変わっていません。
加工精度自体は上がっているので、慣らしにかける時間は短くしてもよいとは思いますが、
部品ごとの加工精度にバラツキがあることや、
作業員がアルバイトだったりして修練度が足りないこと等もありますから、
慣らし運転はした方が良いですよ。
書込番号:13787173
5点
昔のクルマは、五千キロあたりからエンジンの調子が良くなっていく事を実感していましたが、最近のクルマは部品や組み立ての精度が高いのか、それをほとんど体感できなくなりましたね。
新品の革靴が自分の足と同化するように序序に馴染んで行くように、クルマも自分流に馴らすのもオゥナーの楽しみに違いありません。馴らしなんて必要ないとかあるとかでなくて、自分流でカーライフを楽しみたいものです。
ヒステリックに言い張るヤツは好きに言わせておけばよろしい。
書込番号:13787505
6点
ウチの親父の車は5万キロで急にパワーダウンしたので、買い換えました。
5万キロから元気になるエンジンが実在するのか疑問です。
せいぜい5万キロでも殆どパワーダウンが感じられないエンジンというレベルのように思えます。
書込番号:13787919
3点
>ささいちさん
ハッキリ体感出来るほど急激にパワーダウンしたならそれは単なる故障です。
書込番号:13788003
6点
20年前と今とで極端に精度が上がったというほどの差は一部を除き無いですよ。
一部の高性能エンジンは別ですが、量産されているエンジンやミッションの精度は余り変わっていないです。
だって使っている旋盤その他の機器はそのままだったりするし新しいの入れたから精度が出るとも限らないから設計精度をそんなに上げる事は出来ません。
変わったのは削ったり磨いたりより表面の処理とか樹脂類とか油脂類、それと電子機器による制御です。
加工精度による個体差もあるし組み付け精度もあるので慣らしは必要だと思いますが、走行5千kmなら兎も角5万kmオーバーなら実際にトルクが増すと言う事は考え難いですね。
恐らくシャーシダイナモに載っけて測定した結果とスレ主さんの体感は一致しないはずです。
実際のトルクは増して無くてもそのように勘違いしてしまう事は割りとありますしね。
トルクカーブ見ると一部に落ち込みが見られてそういう息継ぎのようなのがあるとグンと加速しているように感じたりとか・・・・オイルほとんど入れずにエンジン回すと滅茶苦茶軽く回りますが、減ってるのに気付かないで焼きつく前だったとか・・・トルクが増したと感じる原因は恐らく慣らしではなく別にあると思います。
書込番号:13790555
2点
最近のクルマだろうと相手は機械なんだから、当りが付くまでは時間が掛かりまね。(これは事実でしょう)
・・・で、慣らし運転!ってことになるんでしょうが、
じゃぁ、慣らし運転ってどうやるのよ?
・・・ってことになるでしょうね。
良く聞くのが、いわゆる 「 回転縛り 」 じゃないでしょうか。
「 慣らし中だから○○回転までしか回さない 」 ってやつ。
それはそれでイイと思いますけど、
何が何でも○○回転までだ!って、
無理やり高いギアを選んでエンジンに負荷を掛け過ぎちゃ本末転倒だと思う。(MTの話ね)
ATなら普通に乗るってるだけで、
クルマ自身が(コンピュータが)出来るだけ低い回転数に抑えて走ろうとしてくれるし、
エンジンに負荷が掛かり過ぎる場合はキックダウンもしてくれる。
そう考えると・・・
「 慣らし運転 」 = 「 普通に運転する 」
・・・で、イインじゃなかろうか。
アクセル全開でレッドゾーンにブチ込んだり、
フルブレーキングでコーナーに進入して、スキール音を響かせながらコーナリング。
そんな事をしなきゃ大丈夫ですよ。きっと。
要するに、
そもそも公道でそんな無茶なことしないから、
普通に乗っているだけで 「 慣らし運転 」 になるんじゃないかと。
慣らしに気を使わなきゃいけないような 「 特殊なクルマ 」 に乗っていれば、また別ですけど。
書込番号:13793568
3点
自動車 > スバル > インプレッサ アネシス
はじめまして。
人生初の新車の購入を考えています。
アネシスの値引額について妥当かどうか、アドバイス宜しくお願いします。
グレード:1.5L Comfort Selection2
本体価格169万円から値引きが約15万円
付属品からの値引は約2割。ただしベースキット(フロアマット等)を含む
車庫証明代行費用は自分で取りに行くことでカットしてもらいました
納車費用はカットできないとのことです。(ただしガソリンは満タンとのこと)
0点
初めての交渉にしては上々だと思いますよ。
もう一押しの為に良かったら参考にして下さい。
http://impreza-s.com/index.html
http://www.junku.com/album/subaru/impreza.html
書込番号:9628221
0点
バックナムさん
早速のアドバイスありがとうございます。
HP拝見しました。大変参考になります。
頑張れば、あと少しはいけそうですね。
納得のいく買い物ができるよう頑張ります。
書込番号:9628528
0点
スバルは業販もかなりありますので スバルの看板のある 整備工場等の業販サブディーラーで交渉して競争させましょう
書込番号:9628896
0点
特別仕様車はお買い得感があり値引きは渋い傾向です。
従いまして都市部での一般的な車両本体からの限界値引き額である
25万円という額に到達出来ない場合が多いです。
てつお55さんの書き込みの通り、競合させると大きな値引きを引き出し
やすいでしょう。
書込番号:9629179
0点
てつお55さん、スーパーアルテッツァさん
朝早くにも関わらず、アドバイスありがとうございます。
サブディーラーですね、近くで探してチャレンジしてみます。
特別仕様車は確かにお買い得感がありますね、なるほど〜
大変参考になりました。
書込番号:9629300
0点
自動車 > スバル > インプレッサ アネシス
アネシス、とても興味があるのですが。。
掲示板の投稿があまりにも少なく、人気はないのでしょうか?
年内に車を購入予定です。
最近、試乗した車は・・。
アクセラスポーツ(1.5)
感想は、アクセルを踏み込んだとき、空ぶかし状態になりワンテンポ遅れての加速となり、少々がっかりしました。
2000ccはふつうに加速感を楽しめました。
インプレッサ(1.5)
普通にアクセルを踏み込んだつもりですが、すぐに3000〜4000回転となります、アクセラのような空ぶかし状態にはなりませんが、加速するたびに回転数が上がるため、嫁はんのスピード落としての声が聞こえそうです・・(汗)
2000ccタイプは試乗してません。
自分には2000ccクラスの車が合っていると分かり、アネシスを候補にしてみました。
ただ、アネシスのエンジンはSOHC、
そのあたりどうなんでしょ?
試乗すれば良いのですが・・
皆様のご意見を伺いたいと思います。
また、候補車種として5月発売のプリウスがあります。
燃費&税優遇を取れば、プリウスとなります。
しかしインプレッサのシートが本当にしっくりしました。
アネシスは革シートであり、素晴らしいじゃないかと思っています。
0点
いいモノ感が漂う良い車だと思いますよ。特に2.0i-Sグレードなんか。
CARVIEWの試乗インプレ(↓)はチェック済でしょうか?
http://www.carview.co.jp/road_impression/2008/subaru_impreza/
書込番号:9352379
0点
はじめまして
インプレッサアネシスを候補にあげていただきありがとうございます。スバルに代わって・・・なんでやねん(笑)
DOHCとSOHCエンジン、古きよき時代は性能差・プレミアム感があったのですが、現在このクラスでは
両者あまり差がないというか無いです。
アクセラ・アテンザの23S、レガシイ2.0Rクラスになると両者コストよりも性能重視でDOHCだバルタイだなんだかんだとなるのですが・・・
200万以下のクラスは環境・燃費・価格が主体で走行性能は横並び、下手に走行性能に手を出すと
スバル車のようにパトロントヨタ様からの横槍で「無駄にアルミ合金を使うな」と手をたたかれる有様です。
アネシスはアクシオ(カローラ)と名前が類似してて・・・あっ、アクセラも頭がア行か!
今は地味なアネシスですが、新型レガシイの車格アップで次期モデルから頭角を現すのでは?と願っています。
書込番号:9352481
2点
1+1=11さん、SIどりゃ〜ぶさん、こんばんわ
>特に2.0i-Sグレードなんか。
まだ、試乗はしてませんが、先日ディーラーで座ってみました。
先ずはデザインに一目惚れしました。
革シートの座り心地が良かったです。
>DOHCとSOHCエンジン、古きよき時代は性能差・プレミアム感があったのですが、現在このクラスでは両者あまり差がないというか無いです。
もちろん、数値的にはあるんでしょうけれど・・。
実走行では、数値を求めても意味はそれほどありませんしね〜
納得しました。
ただ、インプレッサやその他の1500ccクラスですと多少トルクが不足気味に感じられます。
トルクはどんなかんじでしょうか?
また、ギヤもどのくらいの回転数で変わるのでしょうか?
>スバル車のようにパトロントヨタ様からの横槍で「無駄にアルミ合金を使うな」と手をたたかれる有様です。
なるほど〜
先日、オーリスにも試乗しました。
たしか、1800ccかな〜?
最近、流行のCVTです。
スムーズな加速感は得られるのですが、ボォーしたエンジン音には慣れませんでした。
CVTは燃費は良いけれど、あまり好きにはなれませんね
しかも価格もアネシスより高かったです。
オーリス、なぜに高いんでしょうか?
買う選択は消えてますけどね(笑)
>頭角を現すのでは?と願っています。
私もそう思います。
書込番号:9355086
0点
3月末に納車、約一ヶ月乗ってます。2.0i-sです。
はじめはインサイトを考えていたのですが、乗り心地とディーラーの対応が悪くやめました。そしてスバルに行ったところ、アネシスに出会い一目ぼれして買いました。
この価格帯の車にしてはかなり高級感と満足感が得られます。水平対抗エンジン+AWDは最高です。
まだ燃費は10km・L前後ですが、値引きもかなりしてもらえてお得でした。
大人の車として運転する楽しみが得られます。
書込番号:9465599
0点
こんばんわ、ふくとろさん
ずいぶんと遅くの返信、申し訳ございません。
>水平対抗エンジン+AWD
うらやましいですね〜
一度体感しましたら、やみつきになりますね(^^)
GWはずいぶんと乗られたことでしょうね
ps
現在、未だに車種を決めかねてます。
書込番号:9491428
0点
Optionでもいい、「横滑り防止装置」が欲しい。
Legacyに全車装備なのに 安全に関して差をつけるのはおかしい!
良い車なのに残念。
書込番号:12188156
0点
そうですね…アネシス、なかなか魅力的な車ですね。
サイズ、デザインとも最近の車の中では良い意味で希少だと思います。
この価格帯での革シート、2Lエンジンの実力等。
ただ少し詰めが甘いのではと思います。特にインテリアが…。
インパネやドア廻りがプラスチッキーで安っぽく感じてしまいます。
革シートとバランスさせる為にも、ドアの内張りもシートと同じ材質するとか、インパネ廻りをカーボン調にするとかして、見える部分のグレードアップを是非お願いしたいですね。
そうなれば価格アップしても更に魅力的な商品になるのではないでしょうか。
あとはアイサイトの搭載ですかね。
頑張れ!!SUBARU.
書込番号:12191752
0点
tyui99さん、こんばんわ。
先日、親戚のオジさんがアネシス2.0L−Sを中古購入しました。当初は、候補どころか名前すら知らなかった車でしたが、新車見積もりを取りに行ったディラーの隣の中古車店で見つけて興味を持ち、購入したそうです。
本人曰く、「年を考えると、遊び心のある車に乗れるのは今のうち。」だと言う事で富士通テンメモリーナビを装備して購入しました。ただ、本家インプと違って意外と小さく見えますね。走りは、NA2.0Lのボクサーなので走り出しが自分のMPVより遅く感じましたが、その後は大変面白い走りを感じる事が出来ました。また、インパネもスッキリとしていて個人的には好感が持てます。けど、各座席の足元空間がライバル車(想定)アクセラに比べると狭い気がしたと思います。
書込番号:12694417
0点
インプレッサアネシスの中古車 (13物件)
-
- 支払総額
- 64.8万円
- 車両価格
- 58.1万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 59.4万円
- 車両価格
- 48.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 51.7万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 25.0万円
- 車両価格
- 22.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 20.0万km
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- 車両価格
- 48.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
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- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 51.7万円
- 諸費用
- 7.3万円
-
- 支払総額
- 25.0万円
- 車両価格
- 22.0万円
- 諸費用
- 3.0万円





