アルシオーネSVXの新車
新車価格: ― 円 1991年9月1日発売〜1997年9月販売終了
中古車価格: 98〜1062 万円 (20物件) アルシオーネSVXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スタイル
メカニズム
その他諸々
どれもが特別な感じを醸し出していた車ですよね。
そりゃ〜不満な箇所もあるでしょう。しかし今一度、冒険心、挑戦心、遊び心をもって車好きに夢を与えてくれる車を!
0点
水平対向6気筒ツインターボ
最高出力294kW(400ps)
最高トルク550Nm(56.1kgfm)
シンメトリカルVTD-AWDシステム
http://www.fhi.co.jp/news/03_01_03/03_03_04.htm
こんなクルマかな?
お気持ちわかります。
私もSVX憧れておりました。
でも現実的にはスバルディラーは軽トラックも扱う庶民の自動車屋さん。
リッチな固定客を掴めるかがキーでしょうか。
書込番号:6335052
0点
確かに売り方が厳しいトコも有ったでしょうね。
町の小さなスバル販売店は軽トラの比重が高いですから。それでもディーラーに因ってはレガシィ、インプレッサを主に展示している場所もあるので、今なら過去よりも売りやすいトコが多いと思いますし。
復活しないかな〜SVX、アルシオーネ。
書込番号:6336652
0点
アルシオーネがデビューしたときはスペシャリティカー全盛期。
SVXがデビューしたのはバブル全盛。
トヨタの大看板セリカでさえ出番待ちの昨今。
2ドアの趣味性が高い商品は時代の後押しがないと生まれにくいかな。
旗艦として登場は望みたいのは山々ですがその前に売れ筋商品を構築するのが先決。
いわゆるBセグメントやミニバン。
早々に登場させないと会社自体浮かばない。
可能性のある希望としてはレガシィプラットフォームを利用した2+2クーペを北米で製作。
サイズはインプレッサで車格はレガシィ。
あえてAWDを捨て前後の重量配分を重視。
FRの小粋な外観は必須。
初代アルシオーネのノリで。
或いは親方トヨタに頼み込んで極々少量生産のスーパーモンスターをレクサスブランドに供給。
装備の簡略版をスバル店向けにおすそ分け。
ですかね。
夢の無いお話ですみません。
書込番号:6337399
0点
夢が無いなんてそんな事はないですよ。
今現在の体力で出来得る限りの夢を詰めてくれれば…
部品を流用しまくり!なのに愉しい。
「スバルだから出来たんだ!」って言ってみたいです。
レガシィのプレミアム
VWみたいにツインチャージャーとか。インプレッサ1.5でやって見ても面白そうですが…
上記と矛盾しますがスバルだからこその個性を感じたい。無理かな…
書込番号:6339386
0点
SVX、なんと言っても某有名デザイナーのデザインが◎ですよね。
最近の車は個性があまり感じられません。
窓が全部下がらないとか不都合な部分を無視してもデザインを優先したのは、トヨタでは真似できないですよ。
本当に名車だと思います。
書込番号:7395680
1点
ジュージアーロの事だと思うんだけど。
パラダイス山元さんはスバルデザイナースタッフの一員。
操作系「ノーマル・ステアリング」「サテライト・スイッチつきステアリング」「エアバック・ステアリング」「オートマチック・シフトノブ」「サイド・パーキング・ブレーキ」
エクステリアでは「リアコンビネーションランプ」「マフラー」「外観のカラーリング」「グラフィック」などを担当してたんだそうな。
書込番号:7401187
1点
・・・とかなんとか言っちゃって、2代目R2初期のザパティナスデザインをこけ落としたのは俺らやん。
あれでヒットしていれば2匹目、3匹目のドジョウも出てきたかもしれないのに・・・
ハッキリ言って何百馬力もいらないし(見栄はっても250馬力で充分)、このご時勢にツインターボなんてナンセンスだから。
とりあえずデカてんとう虫があったらいいねえ。
1000ccか1300ccの排気量でR2ベースでもタントベースでもいいから。
ボクサー1000ccのターボディーゼルなんて夢かな。
書込番号:7401460
0点
こんばんわ。スバルファンの方には申し訳ありませんが、SVXとしてよりも、OEMで、
いすゞ・ピアッツァUとして売って欲しかったですね。ジウジアーロつながりで、。
いすゞが、あんな事にならなければ、、。
書込番号:7402624
0点
てへっ。
ちょっとボケてみました。
故障が多かったり燃費が悪かったり不満なところはいっぱいありますが良い車ですね。
もう一度あのコンセプトを復活させて欲しいものです。
個人的にはインプレッサをベースに造ってWRCを走るSVXが見たかったです。
ストラトスを超えるステキな車になったのでは?
書込番号:7402946
1点
・・・4気筒ターボならSVXでなくSVRですね・・・きっと。
書込番号:7402962
0点
まふっ!?さん
センスの無いツッコミ失礼しました。
新型車の情報ですが、
昨年夏にメディアに流れた「水平対向を乗せたトヨタのスポーツ」。
具体的になってきたようです。
年頭、読売の紹介では。
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20080104ve01.htm
1.2009年ごろの発売を目標。
2.日本国内だけでなく、米国市場などへの投入も検討。
3.開発・生産はスバル。
4.排気量2・0リットル級のスポーツカー。
5.後輪駆動方式を採用。
6.富士重の「スバル」ブランドでは販売せずに「トヨタ」ブランドだけで販売する。
7.価格は200万円程度。
8.富士重の水平対向エンジンと既存のモデルの車台(プラットホーム)をベースに開発。
だそうです。
既存モデルとは?
インプレッサ?
それともMRS?
それにしてもスバル店で買えないのは釈然としないものを感じます。
書込番号:7404370
0点
todo19さん こんにちは。
いえいえボケた甲斐がありました・・・・
いいですね。
トヨタのコンパクトFRには、ちょっと期待をしております。
どっかの雑誌では4WDも追加されそうな事も書いてありました。
やっぱボクサーを載せるのであればスバルでも売って欲しいですね〜。
昔のインプレッサ リトナなんかは1.6L、4WD、1,120kgで149万円ですから
安いFRクーペは造れそうですね。
リトナはちょっと欲しかった・・・
書込番号:7405053
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
アルシオーネSVXの中古車 (20物件)
-
アルシオーネSVX バージョンL 4WD 黒革シート CXD タイミングベルト交換ステッカー オートクルーズコントロール アルミホイール
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 1992年
- 走行距離
- 19.3万km
-
- 支払総額
- 260.0万円
- 車両価格
- 250.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 1996年
- 走行距離
- 7.5万km
-
アルシオーネSVX バージョンE 4WD 修復歴無し 16インチアルミホイール 運転席パワーシート ETC フロントフォグ オートクルーズコントロール
- 支払総額
- 179.0万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 1994年
- 走行距離
- 10.8万km
-
アルシオーネSVX バージョンE 4WD 走行59000キロ 修復歴無し アルミホイール ETC 電格ミラー 運転席パワーシート オートクルーズコントロールホイール フロントフォグランプ
- 支払総額
- 229.0万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 1994年
- 走行距離
- 5.9万km
-
アルシオーネSVX バージョンE 4WD 修復歴無し BBSアルミホイール 革シート CXW オートクルーズコントロール 電動シート フルタイム4WD ETC パワーシート フロントフォグランプ
- 支払総額
- 135.0万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 1993年
- 走行距離
- 9.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
アルシオーネSVX バージョンL 4WD 黒革シート CXD タイミングベルト交換ステッカー オートクルーズコントロール アルミホイール
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
- 支払総額
- 260.0万円
- 車両価格
- 250.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
アルシオーネSVX バージョンE 4WD 修復歴無し 16インチアルミホイール 運転席パワーシート ETC フロントフォグ オートクルーズコントロール
- 支払総額
- 179.0万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
アルシオーネSVX バージョンE 4WD 走行59000キロ 修復歴無し アルミホイール ETC 電格ミラー 運転席パワーシート オートクルーズコントロールホイール フロントフォグランプ
- 支払総額
- 229.0万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
アルシオーネSVX バージョンE 4WD 修復歴無し BBSアルミホイール 革シート CXW オートクルーズコントロール 電動シート フルタイム4WD ETC パワーシート フロントフォグランプ
- 支払総額
- 135.0万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 20.0万円





