ヴィヴィオの新車
新車価格: ― 円 1992年3月1日発売〜1998年11月販売終了
中古車価格: 19〜262 万円 (61物件) ヴィヴィオの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 1 | 2013年7月16日 19:06 | |
| 4 | 7 | 2008年1月5日 03:49 | |
| 1 | 8 | 2007年6月5日 00:11 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
とうとう長く乗っておりました名車を
手放す時が参りました。
10年9月式の
ヴィヴィオ
RX-R KK4
です。
涙が出る程悲しいのですが仕方がありません。
私の意見でございますが本当に素晴らしい車だったと思っております。
ちなみに今度乗る車はスバル純正
中古車(2万キロ)
の
スバル遺伝子を受け継いでおります。
ステラ カスタム
RS RN2
スーパーチャージャーでございます。
さっそくSTIの
シフトノブ
スポーツマフラーを
装着致しました。
RX-R
本当に長い間ご苦労様でした。
本当に感動をありがとうございました。
さようなら…
3点
なぜ乗り換えですか
書込番号:16372624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
千の風になってさん こんばんは。
もちろんブースト計は付けていますよ♪
0.7位がノーマルという話も聞いた事があるのですが、
いまいちあてにならない情報だったので...。
書込番号:7200051
1点
で、そのブースト計はいくつを示しているんでしょうか?
パイピングでいくらでも変わるみたいですから、なんとも
いえないでしょうけど…
ちなみに自分の2000ccターボ車のブースト計ですが、普段の
走行だと0.3くらいまでで、本気で踏み込んでも0.5行くか
どうかの表示です。
自分の2000ccのノーマルだとこんなもんです。
最近のインプやエボは少しはアップしてるでしょうが…
しかし軽のエンジンは、そんなにブーストアップ出来るように
なんて作られてないでしょうから、せいぜい0.2〜0.3程度では?
どっかんターボでなく、マイルドな味付けでしょうし、燃費も
考慮するでしょうし…
書込番号:7200577
0点
Victoryさん こんばんは。
いや逆に軽の方が加給圧は高めみたいですよ。
燃費なんて良くないですし。
少なくとも0.2〜0.3はヴィヴィオにいたっては無いと思います。
付けるのと同時に加給も上げてしまったのでノーマルがわからないのです。
戻すの大変なんです。
パイピングで変わるものなのでしょうか?
内圧は径によって変わらない気もしますが...。
書込番号:7200592
0点
確か、エンジンはヴィヴィオRX−Rと同じですよね。
ならば<そちらに乗られている方のサイトを<のぞかれてはどうですか?
書込番号:7202314
1点
ソニカは約0.9ですか。
結構高めなんですね。
回しっ放しだと燃費酷そうですね。
探してそちらで聞いてみます。
みなさまありがとうございました。
書込番号:7205192
1点
大分先の事になると思いますが、軽自動車を購入することになるかも…
そんなときコンな車が出ていてくれたら嬉しいです。
MTで4駆、スポーティ!
でも多くは売れないから出ないんだろうな〜
0点
肝心のスバルが、ヴィヴィオのような軽自動車を出していませんからね。
商用モデルや廉価グレード、スポーツモデルを除けばマニュアル仕様がラインナップされないモデルが増えていますし、今の主流がスズキ・ワゴンR、ダイハツ・ムーブ等のようなハイトワゴンなので、スバルがもう一度ヴィヴィオのような車種をラインナップするかというとかなり難しいような。
プレミアム路線で売り出したR2やR1も目論見が大きく外れてしまい、それで急いで主流路線のステラを用意した事もあって、スバルは軽自動車に関してかなりナーバスになっていると思いますよ。
書込番号:6395662
0点
今やスバルだけではなく、どのメーカーも走り重視の車種は無いのでは?スズキにKeiワークスが有りましたが、MCでカタログ落ちしたようですし...。
本来のシティコミューターの姿に戻り、突飛な車種はなかなか出て来ないような気がします。
書込番号:6395890
0点
ウイングバーさん
こんにちは。
敢えていうなら、ダイハツ・コペンが現状新車で唯一購入できる軽スポーツモデルだと思います。
ただコペンには5速MT仕様はありますが、4WDはありませんね。FFのみになってしまいます。
書込番号:6396143
0点
>MTで4駆、スポーティ
あるではないですか!
「スズキのジムニー」 ツインカムインタークーラーターボ4WDのMTで本格的にスポーティですよ。
いかがでしょうか?
書込番号:6397081
0点
VIVIO RX-R 4WD 5MT の中古が50万円切ってるんでしょうね。
私もECVTのGX-Rを15万キロ以上乗りましたけど、VIVIOの耐久性、寒冷時の使用、そして足回り・乗り心地、瞬発力と、今のミニバン型軽四はどれも太刀打ちできないような感じがするくらいに完成度の高い車だったと今でも思っています。
故障はないし、距離乗ってもヘタリが来ませんでした。静かで振動も少なくて、それが10万キロを超えても続いたわけですから、私にとっては「軽四の名車」だと思っています。燃費も市街地で15km/L、郊外では17km/Lは走りましたから、本当に惜しい車でした。手放したのは、ECVTがいよいよ寿命だったんでしょう、不具合が起きてきたからでした。
書込番号:6399032
0点
時代の流れには逆らえない
長いものには巻かれろ
仕方ないですかね…
コペンは過去に試乗しようとしましたが、自分の体が規格外過ぎて諦めました。
ジムニーは昔のリジッドサスの方が思想にブレが無くて良かったんですが。
まぁ当分は今の車を味わいますので、未来に期待。
書込番号:6403154
1点
>ジムニーは昔のリジッドサスの方が思想にブレが無くて良かったんですが。
今でも前後ともリジットです。
書込番号:6403474
0点
リジッドサスの件、申し訳ありません。
リジッドと言えばリーフだろ!なんて考えからの発言でしたm(__)m
書込番号:6404539
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
ヴィヴィオの中古車 (61物件)
-
ヴィヴィオ GX−L 1オーナー ガラスコーティング施工後未使用 タイヤ4本新品交換後未使用 防錆塗装後未使用 ブレーキキャリパー塗装後未使用 ガレージ保管 ディーラー下取り車
- 支払総額
- 169.0万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 1996年
- 走行距離
- 4.2万km
-
ヴィヴィオ Tトップ 5MT タルガトップ 1オーナー 3000台限定車 記録簿 エアコン付き パワステ パワーウインドウ 純正マフラー 電格ミラー
- 支払総額
- 79.0万円
- 車両価格
- 73.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 1993年
- 走行距離
- 14.4万km
-
- 支払総額
- 80.8万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 1997年
- 走行距離
- 13.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
ヴィヴィオ GX−L 1オーナー ガラスコーティング施工後未使用 タイヤ4本新品交換後未使用 防錆塗装後未使用 ブレーキキャリパー塗装後未使用 ガレージ保管 ディーラー下取り車
- 支払総額
- 169.0万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
-
ヴィヴィオ Tトップ 5MT タルガトップ 1オーナー 3000台限定車 記録簿 エアコン付き パワステ パワーウインドウ 純正マフラー 電格ミラー
- 支払総額
- 79.0万円
- 車両価格
- 73.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
-
- 支払総額
- 80.8万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 6.0万円





