MRワゴンの新車
新車価格: 113〜151 万円 2011年1月1日発売〜2016年3月販売終了
中古車価格: 9〜88 万円 (804物件) MRワゴンの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| MRワゴン 2011年モデル | 454件 | |
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このページのスレッド一覧(全233スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 12 | 2025年6月11日 17:10 | |
| 4 | 4 | 2024年11月30日 06:58 | |
| 15 | 13 | 2024年9月7日 21:43 | |
| 21 | 18 | 2024年9月8日 05:09 | |
| 25 | 17 | 2024年8月11日 04:30 | |
| 29 | 12 | 2018年9月15日 18:57 |
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自動車 > スズキ > MRワゴン 2011年モデル
アイスト機能と車検は関係ないそうです。
車検は通ります。
ランプの点灯要因が分かりませんがバッテリー機能の低下かも知れないです。
ほぼ普通にエンジンが掛かるならバッテリーが少しぐらい低下していても車検は通ります。
バッテリーの交換とかアドバイスが貰えると思います。
書込番号:26205847 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あげぽんさん
保安基準に関係ないので車検は通るはずですが、難癖つけるディーラーもあるようですね。
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/daihatsu/chiebukuro/detail/?qid=10306508215
書込番号:26205872
0点
あさとちんさんの、リンク先の回答の中に
「私は、キャンセラーの取り付けは難しくないので、車検見積の際にNGと言われたら 先に外しておくつもりでした。
他の部分も。
それが、キャンセラー等 非純正部品を取り付ける際の自己責任と認識しています。」
素晴らしいお考えと思いました。
どなたが付けたのか記載ないですが、車検受けるところに確認され、必要なら、一時的でも機能停止(自分でできなければ、車検受けるところで外してくれるのか、その中で質問されてる方は外されて元に戻してもらえないことにお怒りですが)にするしかないでしょうか。
有料になるかもしれませんが。
ディーラーはその点厳しいでしょうね。
書込番号:26205925
0点
何年か前に「警告灯が点灯又は点滅している自動車は車検の審査を行わない」と発表されているので、保安基準審査に含まれないワーニングインジケータが点いている状態で通らない可能性があります。
例えば保安基準に関係のないアクティブボンネットの警告灯が点いていたら車検に通らないのを体験。
エアーバックと同じでキャンセラーで警告灯を消せば車検に通ります。
点いていないよう整備してから持って来いと言う感じでした。
書込番号:26205935 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>どなたが付けたのか記載ないですが、車検受けるところに確認され、必要なら、一時的でも機能停止(自分でできなければ、車検受けるところで外してくれるのか、その中で質問されてる方は外されて元に戻してもらえないことにお怒りですが)にするしかないでしょうか。
有料になるかもしれませんが。
ハーネス式のアイストキャンセラー使ってるけど、車のアイストキャンセルボタン操作で、アイスト有りにも無しにも設定できます。
先日のディーラー車検ではアイスト無しでもOKと言われたので、敢えてアイスト有り設定にしなかったけど車検は大丈夫でした。
書込番号:26206004 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アイストオフ状態を示すオレンジ色の警告灯(?)を点けたまま陸運局でユーザー車検しましたが通りました。
書込番号:26206180 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スバル車ですが、エーモンの5極リレーをかませてアイストのON/OFFを反転させ、エンジン始動時にはアイストOFF(オレンジの警告灯点灯)の状態(スイッチ押すとアイストON)で、ディーラー車検を問題なくパスしました。
デイライトの高さが微妙な点等は指摘ありましたが、アイストは全然OKでしたね。
書込番号:26206240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
持ち込みで車検場に行ってきて無事通りました。急にアイストのオレンジランプが点いてしまい、その日はそこそこ高速運転したけど治らずで、でも充電器で充電したら翌日は消えてて、しかし、検査終わったら点いて、消えて。。。バッテリーが劣化してるみたい。2年4ヶ月ほど。とは言え、実は、アイスト警告でも車検には通るみたいですね。あんま、心配いらんかったのか。あらら。
ゴムの劣化もあったけど、その指摘を受けることなく通った(笑)。ゆっくり替えます。
書込番号:26206827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アイストを使ってるとバッテリーの劣化が早い話はここでも出てきます。
2年しか乗ってないのに…とか。
スレ主はアイストを普段使ってるけど日々の走行距離は少ないとかだとバッテリーを劣化させてる可能性は高いでしょう。
その劣化の影響でアイストを使わせないよう車側で制御した証がオレンジの警告灯ってオチかな?
うちの軽は走行距離が長いせいもあるけど初年度登録から5年8万kmの所で念の為にバッテリーを交換した。
アイストは基本オフ。
車の12Vバッテリーって使い方で寿命が変わる。
書込番号:26207195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スズキ > MRワゴン 2011年モデル
バッテリーを車から外すことなく充電器で充電したところ、その後から、アイドリングストップが機能してないのですが、理由分かりますか?ちなみに、フロントパネルで、右下のeng.a.stopのランプが以前は緑だったと思うのですが、今は黄色になってます。
書込番号:25974211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アイドリングストップ車両は 端子の流量計で
電流の出入りを見ています
流量計を通らない充電をすれば
バッテリには貯まっていない と判定されます
https://mizken.info/archives/115
書込番号:25974222
3点
>あげぽんさん
充電したことが原因ではなく、バッテリーが劣化していることが原因である可能性があると思います。
充電したがバッテリーが劣化しているので、アイドリングストップが機能するレベルまで機能回復しなかったと言うことです。
アイドリングストップキャンセラーをつけてはいかがでしょうか? 運が良ければ、もうしばらく今のバッテリーを使えるようになるかもしれませし、更新したバッテリーが長持ちするようになると思います。
書込番号:25974810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
充電時にバッテリーを外してなかったので、これが原因かもと、バッテリー端子を外して数時間放置して再度接続したら、アイストが機能するようになりました。
書込番号:25979459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スズキ車は
>バッテリー端子を外して数時間放置して
すると 各種学習機能がリセットされます
(充放電の積分 もリセットされる)
書込番号:25979490
1点
自動車 > スズキ > MRワゴン 2011年モデル
MRワゴンのページに入るには毎回、新車カタログから軽自動車、スズキで検索して探して開いてるんですが、この車両を登録するとかってできますか?スマホとか他の商品だと特定の機種を登録してすぐにそこに行けるけど、車だとそういう登録のボタンが見当たりません。ブラウザでリンク貼って、ブラウザで見る、という方法もありますが、とりあえず、専用アプリで見る前提で、登録できますか?
書込番号:25881135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あのーー ここ読んでいる人は 何の話ってなると思うんですが
かなりマニアックな接続装置の続きですよね
書込番号:25881140
3点
あげぽんさん
PCなら貼り付けた画像の赤丸部分から「お気に入り登録」が出来ます。
これでMyページのお気に入りのところから「MRワゴン 2011年モデル」のところに行けるようになります。
書込番号:25881155
0点
だ か ら ーーー
ごめん
この人OBD2用 中華アプリ の
会社名選択 車両選択 を
自分のマイカーに ジャンプさせたいのかと
書込番号:25881157
0点
>あげぽんさん
スマホでもMRワゴンのページの画面をスクロールしていくと、アップした画像のところからお気に入り登録できます。
書込番号:25881163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぃゃぃゃ OBDドングル 接続アプリ内の話だから
書込番号:25881171
0点
>専用アプリで見る前提で
私の環境では自動車だけできないっぽいです。
自動車以外だったら右上のハートマーククリックすれば、右下のハートマークに登録されます。
書込番号:25881226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひろ君ひろ君さん
多分違うと思うぞ。
新車カタログって価格.comアプリにあるし。
あなたの言ってる前スレの何かに新車カタログって項目あるの?
で、それ前提として使い慣れたブラウザでブックマークする方がラク。
書込番号:25881280 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ちなみにスマホブラウザでお気に入りに登録してもアプリには反映されませんでした。
その逆も同じ。
書込番号:25881356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
素直にスマホのブラウザでブックマークすれば済む話じゃないのか?
書込番号:25881384
1点
>ひろ君ひろ君さん
すんません。他の項目とは関係ないです。毎回、スマホのアプリでMRワゴンのベージを見ようとすると、自動車、軽自動車、スズキで検索して2ページ目の2つ目くらいに出てくる。みたいな感じで、登録の方法が分からんので質問しました。
書込番号:25882097
0点
今まで、スマホでは価格.comアプリを使ってましたが、これだと、自動車の項目では、お気に入り登録とかができないみたいですね。しかも、お気に入り登録はアプリ内だけの特別枠になってて、PCやブラウザのお気に入りも反映されない。。。みたい。
ということで、諦めてブラウザから見ることにします。お騒がせしました。でも、もし、価格.comアプリでMRワゴンやクチコミを登録する方法ありましたら書いてください。
書込番号:25882138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スズキ > MRワゴン 2011年モデル
>車側の端子はどこにありますか?
”mrワゴン obd2”
でググって見たら良いと思うよ。
書込番号:25880169
4点
あげぽんさん
下記の方のパーツレビュー等のように運転席足元左側にOBDU端子があるかと思います。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2609668/car/2423898/4666838/note.aspx
https://panasonic.jp/car/navi/products/cs10/connect/data/car/MF33S.html
書込番号:25880232
0点
ワゴンR MH23S だと ハンドル 左下ですね
たぶん生産時期が同じなので 同じあたりかと
ちなみに 2010年代のスズキOBD2は癖があるので要注意です
キー抜いても 電源が切れない とかあります
書込番号:25880236
2点
>キー抜いても 電源が切れない
電源が切れないのはOBDIIのチェック端子の仕様なのでどの車もそうですよ。
電源は+B(バッテリ端子)につながってます。
それを逆手に取ってバッテリ交換時のバックアップ電圧をかけるのにこの端子を使う機器もあるくらいなので。
それよりもこんなパチモン中華製の奴を差すのは危ないです。
書込番号:25880453
4点
右のヒューズボックス周りを見てたので、中央に目が行ってませんでした。ありました。しかし、接続ができてない状態です。だれか使ってる人いますか?スマホとの連携ができない。アイフォンでやったので、アンドロでも試してみます。中華は心配とのことですが、単に、データを読み取るだけのことなので、そんなに問題ないかなと。ちなみにTemuで300円弱だった。
書込番号:25880575
0点
車検でOBDを使用するみたいだから、差しっぱなしは嫌われるかもね。
https://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha09_hh_000326.html
書込番号:25880617
2点
>だれか使ってる人いますか?
車ではないですが、バイクで使っています。
iPhoneで問題なく接続できています。
書込番号:25880646
1点
挿しっぱなしで車検出して検査員が外す時ECUにダメージ与えたら誰の責任になるんだろ?
書込番号:25880757 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アンドロ機で無事接続できました。挿したままだとバッテリー消費するから、そういうわけにはかないですね。このプラグにスイッチあったらよかったのに。
書込番号:25880779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>このプラグにスイッチあったらよかったのに。
スイッチ付もあるみたいです。
ELM327 OBD2 タコメーター サブメーター
M-OBD-V01A
https://maxwin.jp/item/m-obd-v01a/
書込番号:25880870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あげぽんさん
>このプラグにスイッチあったらよかったのに。
ワンコインで買えるくらいの製品なので、必要最低限は仕方ないでしょうね。
自分は整備で使うだけなので、基本外しています。専用の診断機は高価なので重宝しています。
書込番号:25881092
1点
>ジャック・スバロウさん
>車検でOBDを使用するみたいだから、差しっぱなしは嫌われるかもね。
MRワゴンはOBD検査対象車ではありません。
https://www.obd.naltec.go.jp/post-10738/
書込番号:25881192
2点
OBD検査の対象となる車両は全てじゃないんだよね。
国産車は令和3年10月1日以降の新型車(フルモデルチェンジ車)
輸入車は令和4年10月1日以降の新型車(フルモデルチェンジ車)
書込番号:25881402
1点
>エメマルさん
このクルマのこととは言っていません。
書込番号:25881986
0点
車検上検査ラインで OBD接続が必須になる ことと
指定工場で OBD診断機による点検を 行うことと
400円を負担 することって 別々なことは驚きです
「車検証の電子化で 効率化しますので
みなさん 300 円追加で負担してくださいね」 つうのも 凄かったが
書込番号:25882018
0点
>ジャック・スバロウさん
>このクルマのこととは言っていません。
だったら、この車は差しっぱなしでも嫌われることはありませんね。
書込番号:25882385
0点
自動車 > スズキ > MRワゴン 2011年モデル
駐車中に、カーステやテレビを観て、車のバッテリーが少なくなりすぎたら怖いので、外部バッテリーをシガレットに接続して、そこからの電源でアクセサリーが使えますかね?
書込番号:25843039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アクセサリソケットはアクセサリ電源ONでないと使えんだろ。
書込番号:25843052
2点
あげぽんさん
>駐車中に、カーステやテレビを観て、車のバッテリーが少なくなりすぎたら怖いので、外部バッテリーをシガレットに接続して、そこからの電源でアクセサリーが使えますかね?
アクセサリーオフの状態では無理ですね。
書込番号:25843065
1点
面白いですね。
やって見る価値は有ります。
多分出来ると思います。
書込番号:25843077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シガーソケットのプラスに予備の12ボルトバッテリーのプラス、
シガーソケットのマイナスに、バッテリーのマイナスをつなぎ、
アクセサリーオンの状態(回路を開くため)で、
カーステ(久しぶりに見聞きしました。)やテレビを作動させることは可能でしょうか。
本体バッテリーと並列つなぎになるのでは。
ただ、本体のバッテリーともども消費していくと思いますが、できるかもしれませんが、
実用的ではないでしょうね。
違いますかね、どうでしょう。
書込番号:25843147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
内側の配線をいじれば外部電源でアクセサリーを動かすことはできるでしょうが、特に詳しくもなく、それは大変。
シガーソケットにバッテリーを接続したら、車の電源オフ状態でもアクセサリーが使えるというのは、たまにあるらしいです。それがごくごく稀のケースなのか、割とある話なのかは知らないので、知ってる人、やってる人いたらと思いまして質問しました。
理想としては、車のバッテリーを交換したら、前の古いバッテリーをアダプターでシガーソケットにつなげて、充電しつつ、車の電源オフにしたら、当該外部バッテリーから電気供給してアクセサリーが使える。これなら、カーステ使いすぎて古いバッテリーが切れても、何も問題ないからね。
書込番号:25843148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉駐車中に、カーステやテレビを観て、車のバッテリーが少なくなりすぎたら怖いので、外部バッテリーをシガレットに接続して、そこからの電源でアクセサリーが使えますかね?
駐車中にエンジン止めた状態でカーステやテレビを使いたいと言う事ですか?
少々の時間ならバッテリーは大丈夫なのでは?それとも車中泊とかですかね?
外部バッテリーと言う物がどのような物かわからないのですが、ポータブル電源にラジオやテレビをつないだ方がよいのでは?
それよりもこの時期エンジン止めて駐車してたら熱中症になってヤバイのでは?
書込番号:25843162 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
シガライタ端子から逆にACC供給したことはあります
お勧めできません
ACCに供給しても メインバッテリーが上がりました
最近はACC線は車両カギの状態を伝達するもので
カーステなどの消費電力をまかなっていません
過去 バックアップ線は選局メモリーなどの記憶保持のための線でしたが
現在はこちらから電力が供給されています(トリガーはACC)
同じようなことが
ドアロックECU スライドドア/テールゲートECUなど でも行われており
思わぬところで 無駄に電力消費します
書込番号:25843316
2点
自動車配線図からすればなんら問題は無いようです。
書込番号:25843381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あげぽんさん
エンジンを切った状態で使うということですね。
カーステやテレビが、シガーソケットと電気的に接続されていれば可能です。
予備のバッテリーがあるなら、やってみるのが早いでしょう。
書込番号:25843448
2点
シガーソケットに別電源いれたとしても、アクセサリーONにした時点で、車のバッテリーと別電源との並列電源になるのでは?
容量としては、単純に車のバッテリー容量+別電源容量になるだろうけど、両電源の電圧が違うと両電源間に循環電流が流れるでしょうね。
で、長時間並列状態で、何らかの不具合がでないかどうか。
今のコンピューター化された車ではリスキーかも。
書込番号:25843747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あげぽんさん
なるほど、出力部に入力するんですよね
シンプルな車なら、いけそうな感じですね
まぁ、保護回路とか、何もなければOKでしょう
でも、使われる予備バッテリーの容量にもよりますが、ナイトエンジェルさんも言われている通り、並列接続ですので、メインバッテリーがアイドリングストップ用とかディープサイクル対応でないと、すぐにヘタるかもしれません
高そうですが、こんなのもありますが、余計にめんどくさそうですね・・・
https://www.saything.co.jp/dk.html
書込番号:25843844
1点
>ひろ君ひろ君さん
MRワゴンのこの型でやったのですか?メインバッテリーが上がったとのことですが、電源オフだとシガーソケットとメインバッテリーは繋がってないから、原因は別のとこです。それとも、アクセサリーオンでやったとかの話ですか?
書込番号:25843886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ、どうしてもやりたいなら、シガーソケット電源入で力OKだとしたら、車のバッテリーのマイナス端子を外してしまえば安全でしょうね。
書込番号:25843930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワゴンR MH23S 2010年式です
基本 オーディオはACCの電位で バックアップ線から電力を取りますので
キーOFFでも ACCの電位がシガー逆流でもち上がると
オーディオが 車載電力を食いつぶします。
会社に8時間駐車している間にバッテリーが上がりました。
書込番号:25843947
4点
>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます。仕組みはよく分からないけど、電源オフでもメインバッテリーとつながる仕組みが何かあるんですね。
書込番号:25845463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハイブリッド車ですが、ACCモードだとバッテリー充電降圧インバーターが作動しないのですぐ12V近くになります(オーディオHUを電圧表示モードにしてある)
エンジン車だとセルモーターが回せずエンジン駆動オルタネーターが発電しない。
バッテリーを並列接続すると、同じ電圧になるまで低い方のバッテリーに大量の電流が流れます(鉛バッテリーは内部抵抗がmオームなので)
カーステの電力を使うのは、バッテリー接続されているので、ACCからは供給されません。
書込番号:25845562
0点
自動車 > スズキ > MRワゴン 2011年モデル
MRワゴンのフェースが気に入り購入しましたが、購入当初より、屋根の雨音がひどくガッカリしました。
雨の時はまるでスティールパンの演奏というか、トタン板が上に乗ってるのかと思うような
ひどい音です(ホンダとスバルの軽四ではこんな音はしませんでした)。
人を乗せるのが恥ずかしい感じです。
会社の同僚に尋ねたら、「スズキの車はそんなもんだ」、と言われてしまいました。
また、バックドアに付いてるリアワイパーモーター軸部分のゴムパッキンですが、毎年劣化割れし、毎年交換しています。
(ワックス掛け時には、ゴム部品に影響しないよう、ゴム周りには塗っていませんが、状況は同じです。)
この部品も、19年経過したホンダ車を筆頭に他社の同じ部品を確認しても不具合はありません。
ディーラーに言っても、他で同様の不具合は聞いたことがない、との回答。
毎年交換してもらうのは手間(ディーラーへ持っていくのが面倒)なので、
交換部品まとめて10個もらいました(自分で簡単に交換できる部品です)。
これで10年は大丈夫。
先日は、前輪のショックアブソーバー上部のアッパー(ゴム部品)が劣化(収縮)して
ボディーとショックアブソーバーに隙が出て、走行すると強烈にガダガタとすごい音。
車が壊れるかと思った。
サービースキャンペーンの部品とのことで、無償交換でした。
バックカメラ(メーカー標準パーツ)も曇った感じであまり見えません。
新車購入後6年ですが、バックカメラはみんなこんなもんでしょうか?
交換しないといけないのかな?
今までいろんな車に乗ってきたけど、こんなにいろいろ出てくる車は初めて。
スズキの車はこんなものとして、我慢ですかね。
4点
バックカメラの曇りは、マツダのアテンザではクレーム交換となり向こう側から無償で交換してくれました。
レンズコートの不具合でリコール?みたいな( ̄▽ ̄;)
プラスチック部品なので、普通に消耗、傷つきはしますね。
屋根の消音材が入ってないのは仕方ないとしても、ちょっとキツいですね。
書込番号:22109831 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スズキの会長、自ら自社製品は凡Bのクルマと言っていましたね。ダメだこりゃ!
書込番号:22109846
5点
>ティポティポクンクンさん
毎年交換してもらうのは手間(ディーラーへ持っていくのが面倒)なので、
交換部品まとめて10個もらいました(自分で簡単に交換できる部品です)。
これで10年は大丈夫。
釣りですか?
ゴム製品なので空気に触れて酸化され、数年後には未使用のまま劣化していると思いますが・・・
書込番号:22109864
5点
我慢ですね。
個人的にはスズキの車は商業車以外は買いたくない。
セルボRS とダイハツのMaxRS
と比較してやっぱり内装 装備はマックスの方が良かった。
セルボのライトはハロゲン
Max はディスチャージへッドランプ
夜の運転はセルボは暗すぎて辛かった。
値段が反映してる部分がスズキにはある
お値段以上にはならないかと
書込番号:22109873 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
緋色幻夢さん
バックカメラの曇りについて、貴重な情報ありがとうございます。
小生も一度ディーラーに尋ねてみます。
ただスズキは、前輪ショックアブソーバーのアッパー部品劣化の時は
走行状態がとてもひどい状況になるにもかかわらず、
サービスキャンペーンで処理していました。
なぜ、こんなひどい状況のものがリコールにならないのか理解できなかったです。
こんなことから、バックカメラの不具合ごときでは、
たとえ不具合が多発していても、ディーラーから連絡がくるとは思えないですね。
書込番号:22109927
2点
柳にサリチル酸さん
>釣りですか?
>ゴム製品なので空気に触れて酸化され、数年後には未使用のまま劣化していると思いますが・・・
釣りには行ったことはありません。
沿岸部にも住んでおりませんし、沿岸部を走行する機会もめったにありません。
リアワイパーモーター軸部分のゴムパッキン劣化状態ですが、
完全にひび割れします(今年の場合は長さは10mm程度の割れが2個)。
一年程度の劣化としてはひどいと思いますし、例えば5年程度放置したらどこまで進行するのか・・・
場所が場所なので、同じ不具合の報告がないというのは、
気づいていない人が大半なのではないかと推測しています。
小生の車だけ起こる、部品を替えても同じとは異常です。
我が家の他社製自動車では同様のことは発生していない状況です。
書込番号:22109947
2点
iPhone seさん
同感です。
スバルのステラはいいです(製造はダイハツですね)。
今後は、ススギ車は除外でしょうか。。。
ハスラーとか、ワゴンRとか、デザインは好きなんですが・・・
残念です。
書込番号:22109956
2点
>釣りには行ったことはありません。
「釣り」はネット用語ですよ。
書込番号:22109970
1点
茶風呂Jr.さん
アドバイスありがとうございます。
ネット用語知りませんでした。
書込番号:22109989
0点
>iPhone seさん
セルボRSなんて存在しませんよ?
書込番号:22110548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SR でしたすんまそん(笑)
書込番号:22110563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リコールは車検が通らない不具合、サービスキャンペーンは車検は通るが品質的にはだめだよねって違いです。こちらに詳しく解説されてます。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/report.html
国土交通省のリコール情報のページに詳しい違いが載ってます。
書込番号:22111313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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- 諸費用
- 3.0万円
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MRワゴン G 電動格納ミラー ベンチシート CVT 盗難防止システム ABS アルミホイール 衝突安全ボディ エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 13.5万円
- 車両価格
- 11.0万円
- 諸費用
- 2.5万円




















