『助手席エアバックカバーのべたつき』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン

『助手席エアバックカバーのべたつき』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイワゴン 2015年モデル 1140件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 2005年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 1999年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン(モデル指定なし) 2684件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイワゴンを新規書き込みエブリイワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

助手席エアバックカバーのべたつき

2016/09/01 17:33(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイワゴン

スレ主 5832にこさん
クチコミ投稿数:3件

DA17Wを購入後半年が経ちますが、助手席のエアバックのカバー?が一部ベタベタしてきました。
このような症状が出ている方は他にいらっしゃいますか?

たった半年でこのような状態になるとは・・・。使用している素材の問題だと思うのですが。

書込番号:20161944

ナイスクチコミ!2


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/01 21:09(1年以上前)

古い外車などでは劣化し有りますが‥ 新車でですかー?

何らかの粘着物の付着てことはありませんか?

書込番号:20162511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 5832にこさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/01 22:46(1年以上前)

粘着物の付着はないです。
直射日光の当たる上の部分だけベタベタしてるのです。
ここで聞いて同じ症状の方がいればディーラーに言いやすいのですが。

書込番号:20162859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/09/02 08:06(1年以上前)

新車購入後から約1年になりますが、特に問題ないですよ。
グレードはPZターボスペシャルです。
何か他に原因になる心当たりはありませんか?

書込番号:20163629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mc2520さん
クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:78件

2016/09/02 12:20(1年以上前)

多分、ウレタン系素材での ”加水分解” のように思います。

注:ウレタン系素材の全てが ”加水分解” を早期に起こすわけではありません。
適切に作られたものは、長寿命です。
(材質は適切でも、生産工程に問題がある場合もあります。)

参考:
http://assign.way-nifty.com/blog/2013/06/post-e50d.html
http://www.kyowakg.com/tech/taisui.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%83%B3

書込番号:20164086

ナイスクチコミ!0


スレ主 5832にこさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/02 13:21(1年以上前)

潮風に吹かれてさん
ありがとうございます。
私もPZターボスペシャルです。原因・・・何も思い当るところがないのですが・・・。そこに何かを乗せていた等もないし、芳香剤も使ってないのですが・・・。

mc2520さん
ありがとうございます。
詳しくありがとうございます。まさに加水分解のようですね。他の物(カメラ)でこのような状態になった事がありますが、年数的にも長期間でなったものですので、こんなに早くなるなんてチョットショックです。
ディーラーに相談してみます。

書込番号:20164242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/09/02 17:15(1年以上前)

あれ?よく見ると上の方の局面のところが、確かにべたべたしてますね。
もう少し様子を見てみます。

書込番号:20164619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


悪プーさん
クチコミ投稿数:53件

2016/10/21 09:27(1年以上前)

私もPZターボスペシャルですが、確かにベタついてますね。日光の当たる上側だけ。なんでやろ?

書込番号:20316868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/21 09:55(1年以上前)

加水分解ではなくてブリード。
ウレタンなんて使ってないよ、PVCだ。

PVC樹脂に添加された成分が熱などで析出する現象。
材質が良くないので交換しても再発の可能性がある、残念ながら。

拭き取って何ら問題がないけど、それでは解決にならないよね。

書込番号:20316928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイワゴン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイワゴン
スズキ

エブリイワゴン

新車価格:183〜208万円

中古車価格:15〜423万円

エブリイワゴンをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,642物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング