エリオの新車
新車価格: 136〜191 万円 2001年1月1日発売〜2007年7月販売終了
中古車価格: 50.0 万円 (1物件) エリオの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
エリオ1800 黒
昨年の8月に納車されてから9ヶ月が経過しました。
今のところトラブルは全くありません。
気になる燃費も10〜11キロくらい安定してします。
高速だと13くらいまで伸びますね。
運転しやすく、足回りもしっかりしてて「乗ってて楽しい車」です。
ゴルフバックも積みやすく山道も軽快に走りますので、
ゴルフ場トランスポーターとしてとても重宝しています。
シートがとてもよく出来ています。
長時間のドライブがとても楽です。
エアコンが、特に冷房がよく効くのがいいですね。
冬の暖房も良く効きます。
同じ車(特に黒)はほとんど見かけることもないのもいいです。
買い替えの時を考えるとオススメできませんが、
(元々の価格が安いこと。人気があまりないこと)
長く付き合うにはとてもいい車だと思います。
なかなか試乗車がないのが残念ですが、
絶対に買って後悔はない車ですよ。
0点
良い点は、1.造りがしっかりしている。2.値段がお手頃。3.燃費もまずまず(平均13〜14km/L)4.あまり見かけない(^o^)
悪い点は、1.乗り心地。2.マイナーチェンジ後から、インテリアのカラーがグレーのみになった。(初代は、ベージュがあった。)
・乗り心地の改善としてタイヤの偏平率を55から60に換えてみたら
少し良くなった気がする。185/65R14ならもっと良くなると思う。
0点
たしかにあまり見かけませんね(^^;
エリオセダンのアメリカ/オーストラリア仕様が結構カッコいいんですが、
(エアロ付き、しかもアメリカ仕様は2リッター)
日本ではラインナップしてないのが残念・・・
55タイヤだと、乗り心地は結構硬い感じですか?
書込番号:1093816
0点
2002/11/28 08:28(1年以上前)
好みもあると思うけど、硬かったですねー。今まで背の高い4WDに乗っていたので、余計そう感じるのかなー? でもいい車なのでおすすめです!
おすすめはマイナーチェンジ前です!(エリオの中古は安いし、前に乗っていたオーナーが荒い乗り方しているケースも少ないのでは…。内装も
ベージュが選べるしね!)
書込番号:1094896
0点
2004/02/29 00:56(1年以上前)
エート質問なんですが堅い感じってどれくらいですか?俺はスターレットGTに乗ってるのでその堅さがどんな感じなのか気になります。前はどんな車に乗ってたのでしょうか?マイルドよりは少し堅いほうが好みです。以前はワゴンRに乗ってました。相変わらず内容をみてる感じだとスズキの車は内装がちっぽけって感じですね。1.5LのMTの加速感ってどんなもんなんでしょうか?ターボ車にしか乗ったことないので少しNAに不安を感じますがカタログの110psは
待ち乗りである程度気持ちのいい加速をしてくれますでしょうか?話ずれてしまいますが、この車以外だと 候補がヴィッツの新車などになってしまう今日この頃がつらい・・・。MTの四駆ってなかなかいいのが見あたらないよーー。
YRVのターボのMTあったら即買いなんだけどなあ。雪国なので今回は初めて四駆希望で乗り換えたいと思ってます。
書込番号:2527478
0点
2005/02/20 14:56(1年以上前)
塗装技術が良くないようです。グレーだがボンネット角のあたりが白ぽく薄くなってきた。昨年3月購入で洗車は月1〜2くらいです。
書込番号:3961442
0点
長い間色々な車に乗って最近までスイフトに乗ってました。
「エリオ」???
全く知らなかったんですが・・・
「キューブ」を家族から否定されて急遽、車探しをしてる最中に「エリオ」を発見^^;
スタイルが私が探してる車にピッタリ!!!
迷わずフロントグリルで「1.8ハッチバック」を選びました。
値引きは20万と10万のオプションプレゼントで決着!!!
(下取りは無し)
交渉も一日で決着で、2週間位で納車されましたよ。
ちなみに、1.8は「3ナンバー」です。
今回はマイナーされたばかりで、質感はかなりアップしてると思いますよ。私は純正のCD,MDを付けてステレオ、エアコン、灰皿が全てシルバーで派手???かと思ったけどその他のインテリアとマッチして結構気に入ってます。
ただし、ステレオの文字、照明が「赤で」見えにくいのと、異様な感じはしますね。
走りですか?これが結構いい音でして、(エンジン音)
ちょっとしたスポーツタイプの走りですよ。
足回りは固めで、ゴツゴツ感はありますが、これが一層スポーティーな走りを予感させてくれますよ。
なかなか満足のいく車に仕上がってると思いますね。
燃費は通勤で8k位で長距離ドライブで13k位でしょうか?
確かにこの車でこの仕上がりならやすい
0点
なぜに3ナンバー?
と思ったら幅が20ミリほど出てるんですね。
標準で扁平率が55なんでごつごつするのも無理ないかなぁ
書込番号:2764884
0点
2004/08/20 18:04(1年以上前)
タイヤは65ぐらいにすればなかなかですよ。基本的な性能はまずまずなのと、室内高・幅ともいい感じですね。H13式ユーザーより
書込番号:3164961
0点
2005/01/12 15:30(1年以上前)
1.8は最初の頃は、5ナンバーサイズだったはずなんですが、
エアロパーツを付けたら3ナンバーになってしまったようです。
書込番号:3768403
0点
仕事用セカンドカーとして現行ジムニーを3年半乗ってました。
存在すら知らなかった車ですが、営業マン氏の車を試乗してみて一目ぼれ。
このクラスを検討されてる方には絶対オススメです!
今回のマイナーで本当にかっこよくなったので、少しは売れるかも^^
3ナンバーになってしまいますが、わずかしか値段の差がなく1500より1800がオススメ。
1800はエアロ、オートエアコン標準です。
ドイツ車のような足回り(あらゆる場面でしっかりと地に付いてる感じです)
ススキらしくない造りの良さ(この車は本当に工作精度がいいです)
クーラーが抜群によく効きます(凍えるほどよく効くんですわ。暑がりの私には嬉しい)
シンプルで飽きのこないデザイン(オペルアストラのような感じですね)
長距離ドライブも楽チン(120KM巡航3000回転で余裕の走り、シートもバケットタイプでホールド性良し)
あまり出回ってないので同じ車にめったに出会わない(たまに見かけると嬉しい)
室内が広くゆったりしてます。大柄な方でもOK!(当方174センチ80キロです)
ゴルフバックが2本ぴったりと積めます。(これが購入の決め手でした。このクラスでなかなかないんです)
0点
自分も良い車だとは思います。
マイナー前のデジパネの時は???と思いましたが
現行の1800はなかなかよいですね。
書込番号:3284446
0点
3月にエリオ1.5を購入しました。足回り、乗り心地はこのクラスとしてはかなりいいと思います。MC後は内装も良くて、他のメーカーに劣る点はあまりないかと。制限速度で流して走るにはとても静かだし。
1.5だとやっぱ加速がいまひとつかな。エンジン回せば結構音が入ってくるし。車内は全体に広々としてるが、もうちょっとホイールベース伸ばして後席の余裕が欲しい。トランクスペースは割り切ってもいいのでは。そうそう、トランクは2重底にするくらいなら、もっと床を下げるべき。コンパクトなサイズは取り回しラクですよ。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





