グランドエスクードの新車
新車価格: 241〜262 万円 2000年12月1日発売〜2005年5月販売終了
グランドエスクードの中古車
中古車価格: ― 円
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このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2009年2月9日 01:09 | |
| 1 | 1 | 2005年7月17日 22:27 | |
| 3 | 3 | 2005年4月26日 12:41 | |
| 1 | 2 | 2007年4月30日 06:08 | |
| 0 | 4 | 2005年3月10日 16:42 | |
| 0 | 2 | 2005年2月28日 22:38 |
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これってGMからのOEM車ですよね?
トレイルブレイザをお勧めします。
(たぶん中身同じ)
書込番号:9058550
0点
フッ・・キョーが悪いんです。
景気が良くなれば、日本でも発売するかもっ!・・ハイブリットになって、(それもどうかな?)
書込番号:9058797
0点
XL7は、4独サスでトレイルブレイザだと後輪が車軸式で好きでは有りません。
この不況で生産を中断だそうです。(エスクードをロングにしてくれればそっちでも
いいですけど)
書込番号:9063544
0点
先日Gエスクード15年式FISを購入しました。
質問したいのですが、この車に合うヒッチメンバーって有りますでしょうか?FISなのでバンパーなどがエアロみたいになっていて、社外品のヒッチメンバーが付くかどうか解らないと言われてしまいました。どなたか知っている方教えてください。当方車には初心者なので宜しくお願いします。
1点
FISの場合、おそらく無加工では付かないと思いますが、ヒッチメンバーの発売元やショップに聞きましょう。
http://www.factory-zero.co.jp/jet.html
http://sea-marine.com/hitchmember/subarusuzuki/grandescude.html
http://www.shuei.co.jp/shopping/rescue/tugmaster/suzuki.html
http://www3.wind.ne.jp/snowbravo/gescude_slnk.htm
書込番号:4286852
0点
下のほうのでタイヤの話があったのですが、あえてタイヤの質問をいたします。新車で購入し約1年です。純正タイヤを履いていますがどうも履き心地がいまいちなのです。ちょっと濡れた路面でもコーナリング等で滑るし、急発進で昔の車のように豪快に鳴くし、通常でもなんとなく地に足が着いていないような感じで信頼が持てません。いいタイヤをご紹介ください。
0点
2005/03/18 20:32(1年以上前)
グランドエスクードの純正タイヤはいまだに、BSのデューラーH/T687なのでしょうか。
σ(^_^;)的には、このタイヤでなければ chogさんのお困りの点はほとんど解消されるのでは
ないかと感じております。
(σ(^_^;)もH/T687の走行性能には閉口させられたクチです)
サイズ的にはミニバン用タイヤも考えましたが
最終的にはATタイヤにしました。
http://www3.wind.ne.jp/snowbravo/gescude9.htm#20040424
見た目もクロカン車っぽくて良いですしATタイヤなので、サイドウォールがしっかりしている分。
コーナーでのタイヤ鳴きは殆どなくなり、また、ほとんどオンロードでの使用ですが
ロードノイズも、H/T687と殆ど変わらないので結構気に入っております。
ではでは(^^)/~~~
書込番号:4089411
1点
Mr.ZUICOさんアドバイスありがとうございました。PCの不調で直ぐにレスを頂いたのに、1ヶ月もたってしまいました。すみません・・・
早速愛車を調べたところ、ご指摘のようにBSデュラーH/T687を履いておりました。参考になりました。
以前ジムニーでも純正タイヤ(確かBS)で泣かされ、YOKOHAMAに変えて問題なく今も使えていることを思うと、スズキさんの純正タイヤってなんだろうと思ってしまいます。
ロードノイズが変わらず、高性能なら直ぐにでも変える価値ありですね。
書込番号:4174764
1点
レスの件はお気になさらず。
時間があるときに好きにカキコ出来るのが掲示板の利点ですから(^ー^*)ノ
決してBSのタイヤが悪いという事ではないのですが
どうにもデューラーH/T687の印象はよくありません。(^^;
タイヤの交換となるとそれなりに出費も覚悟しなければなりませんが
σ(^_^;)は交換してヨカッタと思いました。
ではでは(^^)/~~~
書込番号:4193001
1点
そのうち出そうな感じですよ
既に見た人も多いかもしれないけど貼っておきますね
http://response.jp/issue/2005/0325/article69215_1.html
書込番号:4124676
0点
XL7(日本名グランドエスクード)はアメリカ本国では、モデルチェンジして販売してますね。しかも、旧型より一回り大きいです。ベースのエスクードが大きくなったので仕方ないですが。車体が大きくなったので、日本での販売は、難しいようです。このクラスは、スバルのトライベッカやトヨタのハイランダー、ホンダのパイロットなどが有りますが、どれも日本での販売増が見込めないと判断し、導入されていません。個人的には、トヨタのハイラックスと似たようなサイズなので是非、販売して欲しいです。
書込番号:6284617
1点
先日、展示車でオ−トマチックのレバ−で2速が無い事に気付いたのですが、山道でのエンジンブレ−キで不具合などはありませんか?自宅の周辺がアップダウンが多いのでどなたかご意見をお願いします。
0点
HPの主要諸元(変速比)を見る限り、2速はあるように思いますが。
2速が無いとはどういう状態でしょうか?
書込番号:4011163
0点
2005/03/02 22:17(1年以上前)
にゃん吉。さん、説明不足ですみません。カタログ値ではなく実際に乗車してシフトダウンする際にシフトレバ−のDの状態から3速から2速、1速となるのですがシフトレバ−の位置での2速が無く、3速の下が1速となっているということです。
書込番号:4011339
0点
要するにエンジンブレーキ用のポジションということでしたら、3速がそれに当たるのではないですか?4AT車の2速に近いギア比ですし。
書込番号:4017336
0点
2005/03/10 16:42(1年以上前)
急な下り坂では、1速と3速どちらも中途半端なときがありますよね。
できれば2速のポジションがあるといいな・・・と感じている一人です。
書込番号:4050083
0点
こんにちは、最近グランドエスクードを購入しました。
全体としては気に入っているのですが、フロントマスクのおとぼけ顔がもう少し何とかならないものかなぁと思っています。
アフターパーツもあまりないようですし、ヘッドランプガーニッシュくらいエスクード用のが流用できないですかねぇ?
FISモデルの時のバンパーなんかはスズキのお店で言えば付けてもらえるのかなぁ?
「私はこうしました」みたいな情報があれば誰か教えていただけませんか?
0点
2005/02/28 10:52(1年以上前)
SUV-TRYさんはじめまして。
現行グランドエスクード4型(5速AT採用車)のフロント周りは、2型・3型との互換性は
まったく無いようです。
FISのバンパーも同上の理由により残念ながら装着出来ない様です。
ただ、やって出来ない事はなく(かなり敷居は高いですが)
みんなのカーライフというコミュニティで「ひろひろ」さんという方が4型に2,3型の
フロントグリル、ライト周りを移植されましたのでご参考にと思います。
http://carlife.carview.co.jp/UserCar.asp?UserCarID=22950
ではでは(^^)/~~~
書込番号:3999335
0点
2005/02/28 22:38(1年以上前)
Mr.ZUICOさん、どうもありがとうございますm(_ _)m。
パーツがないことはわかってて買ったのだから仕方ないですよね。
DIYでいろいろ頑張ってみます。
書込番号:4002124
0点
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