『バック時の音について』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

『バック時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 2911件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 677件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 3246件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

バック時の音について

2013/03/31 00:47(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

いくつか質問があります。
JB23、8型Xアド所有しています。

この前姉の家に遊びに行き、バックをしている時にエンジンの方から変な音がするよと言われました。
たぶんバックしている時の「ウィィ〜〜ン」と言う音の事を言っていたのだと思います。
表現が下手で申し訳ありません。
確か昔の車とかは、バックする時にこのような高い音がしたと思いますが。
今まで気にはしていなかったのですが、バックの際にこのような音がするのは問題ないのでしょうか?

自分で「エアクリ」「サクションパイプ」「インテークパイプ」を交換し、「オイルキャッチタンク」「インテークチャンバー」を取り付けました。
停車した際に、一度1000くらいまで回転数が落ち、それから900〜800まで回転数が落ちる感じなのですが、二次エアを吸っているということはないでしょうか?
(交換、取り付け前の状態を忘れてしまいました。)
また二次エアを確認する場合、パーツクリーナーを使用し、シリコンホースが痛むことはないのでしょうか?

初のMy自動車でわからないことだらけです。
よろしくお願い致します。

書込番号:15959200

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:496件

2013/03/31 10:41(1年以上前)

マニュアルミッション?ですよね。
前進のための各ギヤーは音が出ないように工夫された形状をしています、それなりに加工代もかさみます。
後進のギヤーは低速で短時間しか使用しなし、コストの関係で安価な加工になっています。
普通の音だと思いますよ。

排気ガス対策で走行後のアイドル調整は色々コンピューターが管理している部分があります。
今の状態が不調っぽい感じには思われませんが専門家に実車で見てもらうのがいいと思います。

今の吸気関係の改造で不調になることは少ないと思います。

シリコンで出来たホースですが基本大丈夫だと思います、但し品質の関係も有りますから何処かで試してから使うのが良いと思います。

書込番号:15960311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2013/03/31 12:59(1年以上前)

>麻呂犬さん
書き忘れていましたが、マニュアルです。

ジムニー(昔からあまり変わらない車)と言うこともあり、乗り始めてから普通なんだろうと思っていましたが、姉から指摘され、少し不安になり質問させていただきました。

二次エアで検索したらエンジンブローと言う言葉を見つけてしまい、不安になりました。
パーツの製造元やネットで取り付け方法を確認しながら取り付けしました。
製造元より、シリコンはきつく締めると壊れてしまうのでそんなにきつく締める必要はないと言われましたが、締め方が甘かったり緩くなってないか心配になりました(汗)

結構心配性な方なので……
ありがとうございます。

書込番号:15960870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:148〜187万円

中古車価格:1〜716万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/3,706物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング