モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ラパン 2015年モデル | 442件 | |
| ラパン 2008年モデル | 140件 | |
| ラパン 2002年モデル | 13件 | |
| ラパン(モデル指定なし) | 2243件 |
このページのスレッド一覧(全38スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 0 | 2015年10月13日 23:02 | |
| 51 | 5 | 2015年8月17日 12:36 | |
| 6 | 5 | 2015年7月27日 13:22 | |
| 10 | 2 | 2015年7月16日 10:27 | |
| 42 | 15 | 2015年6月9日 09:45 | |
| 32 | 16 | 2015年5月28日 17:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スズキ > ラパン 2015年モデル
ディーラーの前を通りかかったときにオシャレなラパンが展示されていたので後日、彼女と共に見学に。
まったく買う気はなく、ただ見るだけの予定だったのですがセールスマンに気分を乗せられて契約してしました。
Xグレードのミント2トーン、全方位モニタ&ナビにOP22万5千円+2年保証延長で、170万円での契約です。
肝心の値引き額は、本体+OPで17万8千でした。
頑張ればもう少し行けたんでしょうか… ちょっとそのあたりは気になりますが今から納車が楽しみです♪
10月11日に注文書を交わし、納車は11月初旬予定とのことでした。
13点
自動車 > スズキ > ラパン 2015年モデル
現行ラパンを試乗コースではなく普段走りで乗り回したので感想です。
アイドリングストップ切った状態での0ー20km/h辺りまでの加速は先代ターボより速い感じですが、その後の伸びはやはり所詮NA軽の走りです。
街中走行の平坦路では大差ないですが、法定速度で走れる道を前方の車が50km/h辺りでトロトロ走行してて、二車線になる時に緩やかなダラダラした上り坂になりますが、追い越ししようとした時に“もたつき”感が出ます。
高速も走りましたが、80km/hまでは割とスムーズに出ますがそれ以上、90km/h〜急に速度の伸びが悪くなります。
走りが良いやらターボ必要無いとか試乗レポート見かけますが、やはり所詮はNA軽の走りです。
夜間の流れの速い二車線道路の国道での右側車線での信号待ち先頭での発進は先代ラパンショコラ同様少し辛いです。
現行にターボ付きがあれば良かったですね。
書込番号:19040285 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そもそもこの手の車に
「走り」を求めるのが
ナンセンスかと。
書込番号:19040473 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
密かに、車好きの男性も納得するような
ターボエンジン搭載
Sエネチャージ搭載
男性が乗っても恥ずかしくないシックなボディカラーや内装色
ウッド革のコンビステアリング
本革シート
の仕様で「モード」復活を願ってます。
標準車の20万高でもいいから出してくれないかなぁ。
書込番号:19040585 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>yxt0609さん
アルトだと安っぽいと言うか物足りないし、アルトRSは普段乗りだとオートマが扱いにくいと思います。
コーナリング性能とかを求める車ではないのは確かですが、スイフトと同等程度のパワー感のある背の低い軽自動車と言ったら今の所スズキではアルトラパンしか無いので、ターボ復活してほしいです。
ラパンのターボは走りのターボと言うより、ゆとりのターボです。
※二代目ターボに乗ってます。
なので走りは求めてません(^^;;
書込番号:19041781 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>みらぱんさん
初代のモードは凄く良かったですね。
自分も復活してほしいです^ ^
書込番号:19041786 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スズキはお客様の声をダイレクトに反映する会社だから要望が多ければターボ付きが出るかもしれないですな。
但し最初から無いのならそれがお客様の声かもしれないですな。
書込番号:19059458 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > スズキ > ラパン 2015年モデル
ラパンの購入を決めて、この間の木曜に最初の見積もりをとった上で、2日後の土曜に契約してきました。
(最初の見積もりが本体3万、OP3万の合計6万でした)
ラパンX 4WD ミントツートン 全方位モニター キャメル内装
これにOP20万ほど、メンテナンスパック、2年延長などで、総額184万、13万の値引きで契約しました。
ただ納期がツートン、キャメル内装だと8月納車は無理で、9月中旬くらいになる見込みとのことでした。
月曜に大体の納期の連絡があるとのことでした。
家族用なので家族の意見を最優先にしてこの車に決定しました。
私もキャメル内装を実際に触ってみて、割と気にいりました。
家族も喜んでいたのでよい買い物ができたと思っています。
1点
ご購入おめでとうございます。
全方位モニター装着は正解ですね。家族用なら尚更。
しかし軽自動車も凄く高くなり、装備てんこ盛り、豪華な室外装になりましたよね‥
書込番号:19000398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ご購入おめでとうございます。
ありがとうございます。
>全方位モニター装着は正解ですね。家族用なら尚更。
あれで12万なら安いかな?と思い装着しました。
>しかし軽自動車も凄く高くなり、装備てんこ盛り、豪華な室外装になりましたよね‥
確かに高いですが、それでも任意保険で全年齢+車両保険に加入するとなると
軽の恩恵は絶大ですから、迷うことなく軽の1択でした。
書込番号:19000444
3点
社会人二年目の娘には、まだ、色々出費があるだろうから、店からも「かえるプラン」を勧められ成約。
なので、メンテナンスパック三年分がサービスで、値引きは一切なしです。
キャメル内装にすると、ボディ色が限られるし、パステル系は、人と被るからと、カシスピンクのブラウン内装にしました。
キャメル内装ぽくしたければ、社外品のシートカバーにすれば?の一言で決めたそうです。
7月8日成約、明日納車です。
ハスラーの時程ではないみたいですが、やはりツートーンは、納期が掛かるみたいですね。
書込番号:19000631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先ほど営業から納期の連絡がありました。
9月生産分なので、10月1週納期になる見込みとのことでした。
ちなみに同じ構成で内装がベージュならすぐに納車できるとも言っていました。
どうやらツートンより内装キャメルがかなりネックになっているようです。
書込番号:19002975
0点
10月ですか?
先は長いですね…
キャメル内装いいですもんね!
全てのボディカラーにキャメル内装選べたら、若い娘は、みんなキャメル内装にするんじゃないでしょうか?
相変わらずスズキは、需要予測が甘いですよね↓
ハスラーで懲りてるはずなに…
夕方、フレックスで娘の納車同伴してきます。
書込番号:19003150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > スズキ > ラパン 2015年モデル
わたし、この形好きですね。これで、RSの発想やってもらえませんかねぇ。ナンダか、猫の皮を被った狼のような。(^^
書込番号:18964468
2点
ターボは出して欲しいですよね。
個人的には初代のキャンバストップに乗っていたので
3代目もキャンバストップ付きが出るのを期待しています。
書込番号:18970781
3点
すこし驚いた。
女性向けに振りすぎでは?
と思うぐらい女性向きです。
とくに感じたのがアクセサリー関係ですね。
あと、車体色も中間色が多いです。
ただ、荷物はたいして積めないみたいです。
サイトで見ても荷室は「ほぼフラット」にしかなりませんし
寸法図を見ただけですが、アルトの方が荷室は広い感じがします。
驚いたのがもう一つ
全グレート標準で、シートリフター・リヤヘッドレスト・チルトステアリング
が付いていることです。
キャラが違うとはいえ、同価格に近いワゴンRやハスラーも見直して欲しいです。
それから、4WDのみですが助手席シートヒーターなんかはハスラーに
有ってもおかしくないと思うんですが?
サイトで見た限りですが、
「アルトじゃ安っぽい感じがする。」という方にはいいんじゃないでしょうか?
5AGSもあるのでスポーツモデルも・・・は無理かな?
4点
スポーツモデル?
女の子向けなら無いと思いますw
書込番号:18835237 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
助手席のところに引き出しがついていて、
木目調と合わせて、学習机っぽくなっているのですね。
面白いですねえ。
書込番号:18835427
2点
軽やコンパクトカーの可愛い仕様車、男性も多く乗っていると思いますがね?
女性向けとかが当てはまらないかと思いますけどね‥
書込番号:18835434 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
女性のユーザー9割みたいですから、そりゃ女性向けにするでしょう。
書込番号:18836038
3点
>それから、4WDのみですが助手席シートヒーターなんかはハスラーに有ってもおかしくないと思うんですが?
特別仕様のJスタイルには装備されています
標準車には最上級のXにも設定が無い(ワゴンRにはある)のが?ですね。
書込番号:18836223
3点
2代目に比べたら中性的かと思います。
白は下の黒と相まって格好いいし、ベージュも旧車みたいで老若男女に似合いそうです。
アルトのAGS比較で23万アップですから基本装備はそれくらいは欲しいですね。
自分はエネチャージ不要なので+12.5万のLよりGがいいですね。
書込番号:18836287
1点
いいですね! 最近のスズキは
没個性な車(デザイン)が多い中、やってくれますね
私にはもうマツダかスズキか一部の外車しか選択肢がなくなってきました。
書込番号:18836712
8点
今回のラパンはさらに女性向きにして、女性の意見を多く取り入れたようですよ。
男性ならハスラーに乗るのではないでしょうか?汗
書込番号:18836814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
インパネの木目テーブルみたいな造りはカフェのカウンターをイメージしたらしいですね。
でも平らだから物を置いて走りだせば当然落下するので、停車してる時に置いて、走りだす前に片付けるしか無いですね。
車は物を安全に載せて動くのが大前提で、動かないカフェのカウンターとは違いますと言いたいです。
書込番号:18837857
4点
エアバックに影響なければ吸盤とか蓋のない箱を置くのでしょうか。
吸盤で付く小物があれば一輪挿しの小瓶とかあると面白いです。
DINサイズもタブレット風の枠ではなく
メーターまで何もない長いテーブルだったらよかったな。
タブレット風の枠は化粧パネルは無いのかな。
書込番号:18838288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
インテリアのコンセプトは「わたしの部屋」とのこと。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=48294/
欲しいかどうかはともかく、車の常識を覆すユニークなコンセプトで、見ていて楽しい車ですね。
仮に、もしも男性向け仕様のスポーツモデルやカスタムタイプが出るとするなら、「俺の部屋」コンセプトの男っぽい部屋風な内装になったり、仕事机モチーフのインパネになったりするのでしょうかね(それはない)。
書込番号:18838449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アスパイアΣさん
ラパン購入者90%が女性ってことでこのような仕様になることは致し方ないかと思いますが、残り10%の男性へ向けたのが“Gグレード”ではないかと勘ぐっています。
アルトと同じR06A型エンジンに、車重650kgと軽量!(アルトほどではないが…)ギヤは5AGS(パドルシフトは付いてないが…)のマニュアルモードで、かなりキビキビ走りそうな予感です。
クラシカルなスタイルも私的にはいい感じにまとまってると思いますので、次のような妄想をしてみました。
●ボディ色はホワイト
●純正OPのメッシュ風グリル・ルーフエンドスポイラー装着
●ボンネット・ルーフ・バックとコンベンションライン貼り
●タイヤハウスも余裕がありそうで、185/15/50にインチUP
(アルミはRSワタナベ風だとなおヨシ)
以上でボーイズレイサー風なのが完成!
こんな新型ラパンはどうでしょう?
書込番号:18838665
1点
我が家では、早速子供が「ワゴンRから、これに変えよう!」と
ねだっています!
唯一の欠点だった「立体駐車場」に入る車高、
これがラパンで解決かも!
書込番号:18838744
4点
前型のオーナーが女性が9割といことですが、
言われてみると街中で見るラパン(特に2代目)は
女性ドライバーがおおかった気がします。
あれからさまざまサイトでラパンの情報を目にし
気が付いたことを。
・天井の内張りにキルトデザインがある。
→こういう遊びは楽しくていいですね。
・バックランプが一つ
→最近の日本車にしては珍しいのでは?
・インパネの引き出しは初代への原点回帰?
→勝手にそう思っただけです。2代目にはなかったですから
【スポーツモデルについて】
ベースがアルトなのでRSのユニットはそのまま入ると思う
だけどキャラ的にスポーツは合わないので、
GT系つまりツアラータイプならキャラ的にも合うのでは?
【残り10%への配慮?】
つまりは男性ドライバーへの配慮がたらない。
まず色。
内装はブラウン系などシックな色があるから良しとします。
しかし、外装色がたらない。
個人的にあれば良かったのにと思える色は、
・コメットグリーンパールメタリック
・アブレイズレッドパール2
コメット〜はMRワゴンで使われている色で、
キャラ的にも合ってる気がします。
アブレイズ〜はスイフトの色で、本来ならハスラーに使われてる
フェニックス〜でしょうが個人的にアブレイズ〜の方が好きなんで。
あと一つ、カタログモデルではなく特別仕様でいいので
昔あったクラッシックモデルを出して欲しいです。
あ、それだとメッキだらけでゴテゴテになるな・・・
書込番号:18839801
1点
ディーラーで実車を見て、女性向けだけど男性が乗ってもおかしくないかな〜と思いました。
フェンダーが黒かったり、MINIっぽいデザインですし。
40〜50代の女性は、ダイハツのココアは可愛らし過ぎるから、このくらいのデザインがいいねぇと言っていたので、
おばさま需要があるのかもしれません。
しばらくすればショコラみたいに特別仕様車が出るでしょうが、SSのような男性向けは厳しそうですね・・・。
出すなら、ターボは必須かな。
書込番号:18854051
1点
11日にturboRSの試乗に行った時に、来月FMCと言ってました。
カタログの写真も流出しているので、気になる方はそちらをアクセスしてください。
スペーシアのMC情報からたどっていくと、ラパンの情報に辿り着きます。
娘に教えたら買う気満々でした。
なんせリッター35.6qだし、ダッシュボードは今以上。エクステリアは賛否両論でしょうが、レトロっぽく自分は、2つ眼のベレットを思い浮かべました。
書込番号:18784379 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。
もしかしてSSが出たりしてくれたら嬉しいです。
書込番号:18784766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分もSSを期待していたのですが、X、S、L、Gでした。
GのみAGS。あとは全てCVTらしいです。
そのうち作るかもしれませんが、ショコラもありません。
書込番号:18784805 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あら、そうでしたか( ω-、)
やはりスイスポかなw
書込番号:18784824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書いていただいた通り、スペーシアのMC情報からたどって新型ラパンの情報にたどりつけました。
今回は内外装とも結構イメージ変えてきましたね。
現行モデルと似通った雰囲気で来るだろうと思ってたので正直意外でした。
フェンダーアーチの処理にはハスラーの影響なんかも見て取れます。
エネチャージ搭載は予想通りでしたが、とりあえずNA車のみのラインナップでスタートなんですね…
でも、反響次第ではアルトみたく途中からターボ車投入もありえそうな気がします。
ショコラは現行モデルの時と同様、モデル末期になってからテコ入れとして追加でしょうか。
書込番号:18784922
2点
ターボは有り得る話ですが、マニュアルはないでしょうねー。アルトターボRSで設定がないくらいですからw
書込番号:18784998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近のスズキは意欲的なデザインが多いですな。
スペーシア以外は。
書込番号:18787515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
3人娘の父さん情報ありがとうございました。
嫁が現行ラパン乗ってるので気になって早速調べてみました。
ttp://goo.gl/c1Byna これですね
なんかエクステリアが、、、
特にAピラーから後ろがMINI(BMW)のような、、、
書込番号:18788229
1点
L.D.I.20さんこっちのサイトの方が詳しく載ってますね。
アルトと同じくS-エネチャージが無いと言うことは、ターボの可能性期待できますね!
GがAGSですから…
昨年から次は絶対ハスラー買うぞ!って思ってたのですが、turboRSに試乗してから大分靡いてます。
このまま行くと、ラパン+turboRSの2台構成が、濃厚です(^-^)v
書込番号:18789007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
来月発売のカタログの写メしてあるのを拝見しました、顔が(泣)
期待して待ってたのに残念でした。
書込番号:18790006 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
新型ラパンのデザインを見て最初に思ったのが・・・
「レンジローバーににている・・・?」
ハスラーがあるのにラパンまでSUVぽくするとは・・・
それともフェンダーとかにある黒い樹脂部分は壁などで
こすった時のことを考えてだろうか?
SSはどうでしょうか?
アルトRSしだいで、出る可能性はあるにしても
『ラパンRS』でミッションは5AGSというのが出る可能性の方が高いかも?
書込番号:18794488
1点
ティザーサイトがアップされました。
hp://mylapin.jp/teaser/index.html
こちらが一番詳しいですね。
hp://newcarmagazine.blog.fc2.com/blog-entry-425.html
残念!ターボ仕様は無い模様。
書込番号:18799937
1点
Sエネチャージもデュアルカメラも非搭載。
既存のスタイルに固執したデザイン。
がっかりしました。
書込番号:18808625
2点
アルトが旧車のテイスト入れてて、ラパンもスズライトっぽくてしばらくしたら気にならなくなるかな。
一部の他社がデザインでん〜ってのがある中で自社の歴史を大切にしていて好感が持てます。
内装はスッキリしてていいですね。2dinがどうなるかも見てみたい。
専用サイトが作られててあと8日ですね。
新技術をいきなり全車に採用するリスクは負わなくていいですよ。
その最悪の結果がH社のリコールなわけで。
販売的にも一気に進化したら数年テコ入れできず優れているのに客は慣れて苦戦するでしょう。
あえて劣化版を残して格差をつけることをしないなら、いずれNA・Sエネ・Sエネターボに統一されるかな。
書込番号:18810147
3点
カタログの中でインパネの勉強机みたいなとこあれはなぜって感じですよね。
来週実車がどんなのか楽しみです、でも置いてある店探すのが大変かも
書込番号:18810816 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スズキは、トップグレードは「G」と、他社に合わせて欲しいです。
書込番号:18817409
1点
今日、スズキのお店で1枚のパンフレット貰ってきました。6/3発売。
車体色が12種類(2トンが4つと単色が8)で楽しいですね。
内装も良さそう。
アルミホイールは初代っぽくてラパンらしいですね。
書込番号:18817928
2点
ラパンの中古車 (全3モデル/6,040物件)
-
- 支払総額
- 63.1万円
- 車両価格
- 54.9万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.3万km
-
アルトラパン L 4WD タイミングチェーン シートヒーター プッシュスタート スマートキー
- 支払総額
- 41.0万円
- 車両価格
- 37.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 16.3万km
-
- 支払総額
- 82.0万円
- 車両価格
- 73.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
18〜294万円
-
6〜202万円
-
9〜202万円
-
15〜179万円
-
14〜285万円
-
14〜245万円
-
19〜293万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 63.1万円
- 車両価格
- 54.9万円
- 諸費用
- 8.2万円
-
- 支払総額
- 82.0万円
- 車両価格
- 73.0万円
- 諸費用
- 9.0万円















