『後部座席のスピーカーについて・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後部座席のスピーカーについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンR 2017年モデル 709件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2012年モデル 994件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2008年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2003年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1998年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR(モデル指定なし) 5254件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRを新規書き込みワゴンRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

後部座席のスピーカーについて・・・

2011/10/05 11:27(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR

スレ主 jin79さん
クチコミ投稿数:23件

23年式のワゴンRを乗っていますが、後部座席からスピーカーの音が聞こえません・・・
これって故障でしょうか?
前方のスピーカーは聞こえます。
なぜ!? 

でも、それ以外は全く問題ありません。燃費もいいですし。
誰か後部座席のスピーカーについて分かる人教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13585440

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/05 11:36(1年以上前)

グレードは何でしょうか? FXやFXアイドリングストップなら2スピーカー(フロント2)なので後部座席にスピーカーはありません。FXリミテッドなら確認が必要です。

書込番号:13585463

ナイスクチコミ!3


スレ主 jin79さん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/05 11:48(1年以上前)

FXですね。じゃあ後部座席のドアに付いているスピーカーは飾りだったのですね。知らなかったです。

書込番号:13585494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2011/10/05 12:19(1年以上前)

jin79さん

マサハルですさんが書き込みされているようにグレードにより仕様もあると思いますが、後部ドアにスピーカーがあるのは確認できるのですよね?
取付け配線時に接続忘れや外れがあるかもしれません。
ディーラーで確認される事をお勧めします。

書込番号:13585565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9692件Goodアンサー獲得:602件

2011/10/05 12:28(1年以上前)

>じゃあ後部座席のドアに付いているスピーカーは飾りだったのですね。

スピーカーではなく、スピーカー部の前面メッシュが飾りなんでしょう。
低グレードだと前面メッシュの中はがらんどうだったりします。

書込番号:13585595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/05 21:53(1年以上前)

後付でスピーカーを取り付けた際に
そこから音が出てくるように、メッシュ状の穴が開いているんじゃないでしょうか?
穴が開いてなければ
音が出てきませんから。

つまり、スピーカーがあると思っている場所は単なるダミーの可能性がありますね。

書込番号:13587613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件 ワゴンRのオーナーワゴンRの満足度4

2011/10/06 12:17(1年以上前)

23年式のFXは2スピーカーですので、後方にスピーカーは付いてません。
後付け出来るように配線が通してあり、メッシュカバーが取り付けあるだけだと思います。

書込番号:13589828

ナイスクチコミ!3


スレ主 jin79さん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/06 17:42(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

低グレードだとショボイン(m´・ω・`)mですね。

勉強不足でした。

書込番号:13590726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/06 22:03(1年以上前)

スピーカーは付いていなくても配線はきている場合が多いです。
私は初期のFTリミテッドでフロントのみでした。オークションで純正のスピーカーを500円で手にいれて、自分で付けました。純正だとポン付けですが、ビス付いていなかったので、ホームセンターで適当なビスと石膏ボードにビスを打つプラスチックの部品を使って取り付けました。
後ろにスピーカーがあるとなしではぜんぜん違いますよ。

書込番号:13591759

Goodアンサーナイスクチコミ!4


big73gwさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/24 02:04(1年以上前)

FXなら2スピーカーでリヤは無いですね。限定車とかだったらその限りではないかと。

多分リヤドアの内張り剥がすとプラスチックの蓋がしてあるかまぁるく穴開いてますよ。私はMH23では無いもののMH21の地域限定車でしたので6スピーカーでした。

やはりリヤドアとフロントツィーターあるだけで違いますよ。
今は全てのスピーカーをアルパインにしてますけど^^;

でもこの車はリヤまでスピーカー線来てるんで引き直さなくて良いところが良いですね^^
純正線なんて細々として頼りないですけど(笑)

書込番号:13933446

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR
スズキ

ワゴンR

新車価格:129〜158万円

中古車価格:6〜205万円

ワゴンRをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,465物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング