『スズキ自販のサービスは最悪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スズキ自販のサービスは最悪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンR 2017年モデル 562件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2012年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2008年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2003年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1998年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR(モデル指定なし) 5162件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRを新規書き込みワゴンRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ330

返信16

お気に入りに追加

標準

スズキ自販のサービスは最悪

2017/09/22 20:35(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR

スレ主 藏田一さん
クチコミ投稿数:1件

中古車で買った車が調子悪くなって、スズキに修理を依頼した際、そこのサービスマンの態度が非常に不愉快きわまる。

安い古い車を買う客は客とは思っていないらしく、上から目線。
おまけに態度は横柄。
お客が何人かいるせいか、私はどうでもいいくらいにしか見てない感じだった。

これまで別の車をそのディーラーで修理にだしたことが何回もあるが、これ程腹立たしく思ったことはなかった。

若い社員だったが、いったいどんな社員教育をしているのか?教える側もその程度なのか。
ここだけなのかは分からないが、こんな嫌な思いをさせられて、もうこの車に乗る気はしない。

早速別のメーカーの車に買い換えるし、二度とスズキの車は買わない!二度と!

周りにも購入はやめたほうがいい旨話していく。

書込番号:21219989

ナイスクチコミ!106


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:290件

2017/09/22 20:44(1年以上前)

ま、それはお気の毒でした。

が、全国のスズキ自販が全てそうだとは限りませんよね。せめて、都道府県位書かないと・・・。

”もうこの車に乗る気はしない。

早速別のメーカーの車に買い換えるし、二度とスズキの車は買わない!二度と!”

車に罪は無いんですけどね。因みにどうゆう不具合だったんでしょうね。どこのディーラーでも他店で買った車を持ち込んだ際はありがちな光景かも・・・

書込番号:21220019

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:294件

2017/09/22 21:27(1年以上前)

短気は損気といいますし

自分はある有名な全国チェーンのカーショップでタイヤ4本交換して
空気圧が一見で少ないと感じ、少ないんじゃないですか?と言ったらワンボックスなのにセダンと同じ空気圧にしてたみたいです

その後高速で移動する予定だったので気付かなかったら大惨事でした

その後同じ名前の系列店でまた同じ事が起こりました
少ないんじゃないですか?と言ったらちゃんと2.4入れてますよと言うので、この車は商用ワンボックスなので後輪は3.5ですよ、と言うと、謝りもせず、じゃあ足しますか?と返されました
その後高速移動の予定でした

猿並みの知能の奴は何処にでもいますよ(笑)

書込番号:21220144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


at_freedさん
クチコミ投稿数:9759件Goodアンサー獲得:1290件

2017/09/22 22:10(1年以上前)

商用車の指定空気圧って、

二種類あって、
それは使用者の用途に合わせて加圧するので、
3.5が当たり前のようなコメントに
違和感を感じました。

https://www.taiyakan.co.jp/shop/kasugai/tech/showcase/207963/

書込番号:21220309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:12件

2017/09/22 22:32(1年以上前)

私のお世話になってるスズキディーラーさんにそういう人はいませんけど
ダイハツのディーラーの課長さんはスレ主さんの言われている感じでした。

教育もあると思いますが、やっぱり「人」なんだと思います。
他のディーラーに変えた方がいいかもしれませんね。

猿並みの知恵って・・・ご自分は?

書込番号:21220385

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:5285件Goodアンサー獲得:399件

2017/09/22 22:41(1年以上前)

スズキのカンバン背負ってる自覚が足らないのかな。
社員教育云々もありましょうが、持って生まれた性格は中々如何して・・・。

一事が万事。この一件により、縁切りとなりましたとさ。

反撃は、直属上司への密告(チクリ)が適当では?
少なくともアンチ・マーケティングより、余程マシだと思いますよ。

某M田A子宜しく「テングなサービスマンは嫌いになっても、スズキ車は嫌いにならないで。」(>_<)

書込番号:21220411

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:294件

2017/09/22 22:44(1年以上前)

ドアを開けたら分かる部分にに指定空気圧としてちゃんとメーカーが貼っていますよ
お客に指定されない限り
ドアに貼ってある空気圧かプラス10%程度にするのがショップの最低限の常識です
3.5指定に2.4は一見してパンクしてるように見えますよ

自分は60歳で今迄に何度交換したでしょうか
その2回以外は空気圧を指定したことがなくてもショップの判断で完璧な空気圧でしたけど?



書込番号:21220421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:294件

2017/09/22 22:48(1年以上前)

>まいすいさん
ご自分は?

書込番号:21220436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2017/09/22 23:00(1年以上前)

会った事もない人に「猿並みの知能」なんて言いません!

書込番号:21220474

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:17件

2017/09/22 23:28(1年以上前)

気に入らなかったらそいつに直接言えよ。
ここに書いてもなにも改善されない。
慰めてもらえるのはいいけどね。

書込番号:21220549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:29件

2017/09/22 23:36(1年以上前)

自分の近所には、みんなが口々にあの店には二度と行きたくないっていうディーラーもあるし、自分自身も前後の指定空気圧
が違う車に乗っていた時に、有名チェーン店で「4輪の空気圧合って無かったので合わせておきました。」って笑顔で言ってくる
店員に当たった事もあります。

結局、どんな店/会社でも、駄目店員/社員はやはりいるものですし、合う人、合わない人も人それぞれなので、自分に合わな
い様であれば、店舗を変えるなりするしかないんでしょうね。

書込番号:21220573

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/22 23:37(1年以上前)

まぁYS-2さんの仰る通りで他で買われた車は
大概どこでも冷たいですよ…。

例えばスレ主様が違うメーカーを中古車で買われたとして、
その車をそのメーカーディーラーに持っていっても、
大体は同じ対応だと思います…。

数年前に連れがプリウスにHID交換とフォグを増設した時に、ハイブリッドシステムエラーが出て最寄りのTOYOTA店に行ったのですが、凄く冷たい目線で対応していたのを思い出しました。
助手席から見ていても、大変気分悪い対応でしたね。
何とも思ってなかったのですが、そのディーラーはイメージが悪くなり
TOYOTA店の車を検討するにせよ、そのディーラーには二度と行きたくありません。っと思ったしまいますよね。

書込番号:21220575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:294件

2017/09/23 00:33(1年以上前)

>秋風のアンサーさん
HIDヘッドライトの車から数年前のプリウスのLEDヘッドライトに替わったら暗くて危険だと思うのは当然ですよね

ディーラーの人から意見を汲み上げる気持ちがメーカーに無いから進歩も無く、逆に退化している気もします

今日、買い換えで下取りに出す10年前のハロゲンの暗いヘッドライトの軽でLEDヘッドライトの車を試乗しましたが眩しいけど見えにくい、すぐに眼精疲労になりそうでした。帰り道、暗い(けど実は周りを広く微妙に照らす)ハロゲンヘッドライトの方が運転しやすいなと感じました
HIDが1番運転しやすいですけどね

書込番号:21220722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2017/09/25 13:51(1年以上前)

>他で買われた車は大概どこでも冷たいですよ…。

私の経験ではそういうことはなかったです。

それと、接遇が良ければ次はその店で買うかもしれないし、逆なら買いません。
店側からしたら、次はうちから買ってくれるかもしれない、買ってもらおう
という気持ちを常に念頭に置きながら接客するのは当たり前でしょう。

また、たとえ良い接客の裏にそういう理由があったとしても、決して不健全なことではないと思います。

書込番号:21227363

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/25 12:25(1年以上前)

 私の友人で、ワゴンRに乗っていて追突されたらしく、
買替も含めて検討するためにスズキ自販(購入店とは別のD、県も違う)に見積もり依頼したら、
Dでは板金の見積もりは出せないので、系列の板金工場に持ち込みして見積もりするので数日預からせてくださいと言われ、
待てど暮らせど連絡が来なかったから問い合わせしたら修理中ですと言われ、
見積もりだけだって言ったのにと反論したらしいのですが、
謝罪はあったものの、部品代だけは支払ってくれを言われたらしく、納得できないとこの前飲みながら愚痴ってました。

そもそもDで見積もり出来ないってどういうこと?って思います。

 以前乗っていた車(軽ではないですが)では、「引っ越しをしたので購入店とは違いますが家から近いので」と言ったら大体のDでは通常通り普通の接客してもらえましたよ。
 一見ですオーラを出すとスレ主さんの話のようになってしまうのでしょうかね?

書込番号:21629153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/25 19:36(1年以上前)

>藏田一さん
不愉快な思いをされた事については同情いたします。私も似たような経験は何度もありますので。(メーカーは違いますが)
ただ、スズキというメーカーを嫌うというか、その車まで嫌ってしまうのは、もったいないと思います。
確かに、そういう販社と取引をしてるメーカーにも責任はあるとは思いますが、この事案はせいぜい販社の努力不足というレベルではないでしょうか。

>お客が何人かいるせいか、私はどうでもいいくらいにしか見てない感じだった。
その商談中?のお客さんもきっと同じ目線でその営業マンを見てると思います。
車と販社とは、車を購入した後長く付き合う事になるんですから、当然、店の雰囲気や従業員の態度も気になるものでしょう。
そういう事を考えてる目の前で、そのような事を目にすれば?だと思いますが、私は。

別にスズキを擁護するつもりはありませんが、今後のスレ主さんの選択肢が狭まるようなことは避けた方が良いと思いました。
いつとこのメーカーから、自分好みの良い車が出るかは賭けのような物ですし。

書込番号:21630274

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2020/02/18 02:33(1年以上前)

サービスは悪いし態度も横柄! お前だけが客じゃ無いって感じだった。
オートマミッション系のリコール出てたの知らずに調子が悪くなったんでメーカーに連絡したらリコール出てますって事で修理お願いしようと思ったら走行距離が何万キロ以下で5年未満とかでリコール保証対象外だと言われたハガキも来てないし分からなかったって言っても実費修理だって!Nに入れてるのに車が動き出すって緊急事態でしょリコールの保証期間とか以前の問題でしょ!
って言ったんだけど、、、無理ですとにかく無理です
もうスズキの車は一生買わないし乗りませんって言ったら結構ですと言われた! 営業所の人頑張ってんのに本社の人がこんな感じだと何だか哀れだ!こういう時は先に営業所に相談したほうが良かったのかな?

書込番号:23237996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ワゴンR
スズキ

ワゴンR

新車価格:109〜154万円

中古車価格:1〜173万円

ワゴンRをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/14,114物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月26日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング