モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ワゴンR 2017年モデル | 706件 | |
| ワゴンR 2012年モデル | 994件 | |
| ワゴンR 2008年モデル | 210件 | |
| ワゴンR 2003年モデル | 36件 | |
| ワゴンR 1998年モデル | 35件 | |
| ワゴンR 1993年モデル | 0件 | |
| ワゴンR(モデル指定なし) | 5254件 |
このページのスレッド一覧(全936スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 142 | 39 | 2024年9月17日 12:09 | |
| 4 | 6 | 2024年9月11日 20:09 | |
| 128 | 21 | 2024年9月10日 22:42 | |
| 5 | 3 | 2024年2月26日 21:46 | |
| 10 | 4 | 2024年1月9日 20:23 | |
| 7 | 3 | 2024年1月7日 20:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
2022年式、マイナーチェンジ後のMH-95Sのエアコンについて質問です。
外気35度の時間帯に、時速0〜70Km程度(信号機あり)平均時速40Kmで走行し、1時間(40Km走行)経っても25度に設定したエアコンが最大風量から変わらず、後席は少し暑いらしくエアコンが効かない。勿論アイドリングストップはOFF、設定をオートから手動に切り変え、設定をLOWにして、最大風量から最低風量まで変化させたが変化なし。8月30日にディーラーにて点検かつクリーニング冷媒交換をしました。整備士の方から特に異常があるわけではないので多分変わらないでしょうが様子見とのことですが。同様な経験者はおられますか?
書込番号:25873583 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
2022年式だと新冷媒のR-1234yf使用車ですね。
新冷媒を使用したスズキ車のエアコンコンプレッサーは不具合があるため保証期間の延長が公表されました。
ただ、ディーラーで点検してるようなので該当してなかったのかな。
うちの軽自動車のエアコンもR-1234yf使用車ですが前車のR134a使用車と比べ同条件で車内の冷えが悪いです。
軽自動車は排気量の少ないエンジンでエアコンのコンプレッサーやコンデンサーが小さいので、効きが悪いのはしょうがないと半分諦めてはいますが。
書込番号:25873686 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
全ての軽自動車のエアコンが効きが良くないならしょうがないかと言えるのですが、当方ご使用しているハスラー(2015)やデイズ(2018)と比較して、あからさまに性能が悪いのです。今、自動車業界は不正のデパート状態で、トヨタでさえあの様です。私は、ユーザーがホントの事を議論し、自動車業界には風通しの良い対応が求められていると考えます。ユーザーがしょうがないではなく、おかしいだろと言える数が必用だと考えます。
書込番号:25873850 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ここで、ぶつくさ言っても始まりません。ディーラー経由でメーカーへ申し入れを行うのが一番です。
ユーザーからの声が大きい(多い)ければ、メーカーが対応してくれる可能性が高くなります。
”クチコミ”ですから、この場で情報収集もできますが、ディーラー・サービス部門に改善情報がないのでしたら、なおのことです。
書込番号:25873964
7点
ディーラーは点検して問題がない以上は何も動けません(そこまでの権限がない)。メーカーには質問書をメール済。国土交通省には電話でリコール相談したが、ユーザーの声の数が大事でデータベース登録まで。やることは全てやってるからこそ、皆様ユーザーの声の数が欲しいのです。
書込番号:25874066 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>サタンブラックさん
>同様な経験者はおられますか?
って、問いかけるのではなく、ディーラー経由でスズキに申し入れしてくれるようにオーナーさん全員に呼びかけましょう。
ここでいくら声を集めても、たかが知れています。(まあ、それなりには届くでしょうが)
スズキに親身になって対応してもらうにはディーラーからの声が一番です。
書込番号:25874086
4点
昔は技術者今はただのひと様へ。私も昔は重電機、鉄鋼圧延制御、電動機自動制御技術者だったので(80年代、アナログからデジタル変換期、光ケーブル伝送初期、バブル時代)日本のもの作りには並々ならぬ思いがあります。昨今の自動車業界には裏切られっぱなしではないですか。一人の声では変わらないのは貴方も知ってるはずです。
書込番号:25874087 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一人の声では変わらないのは事実ですが、ディーラーから声をあげてもらっておくことで、
後日、対策品が出たときに教えてもらったことはあります。決して無意味とは言い切れません。
事例その1:スバル インプレッサ、シートからギシギシ音
暫定対策=グリスアップ、 1年後に対策部品と交換
事例その2:トヨタ パッソ、エンジンの掛かりが悪い
暫定対策=プラグの掃除、 後に(3か月後だったかな)燃料噴射インジェクターを交換
事例その3:スバル インプレッサ、アイサイトのカバーのあたりからカタカタ音
暫定対策=サービススタッフによるハーネス処理
1年後くらいにアイサイトのカバーを対策品に交換・・・残念ながら治らず、結局自分で対処
書込番号:25874151
5点
>ユーザーがしょうがないではなく、おかしいだろと言える数が必用
>やることは全てやってるからこそ、皆様ユーザーの声の数が欲しい
同じ事例少ないんじゃないですか?
ここの口コミは2022年以降新規スレは20件程度、レビューも高評価が多いです。
メーカーに訴えるだけの不具合数が発生してるのでしょうか。
エアコン効かない事例を調べると、コンプレッサー等の故障、ガス漏れがほとんどです。
冷たい風が吹き出し口から出ないのか、窓や屋根が熱くなって車内が冷えないのか。
R-1234yf 冷えない で検索すると、新車でも冷媒ガスの量が少なくて冷えないという事象が何件か見つかります。
いずれもガス充填で冷えるようになったとありました。
今回、点検かつクリーニング冷媒交換した結果はどうだったのでしょう。
外気温が35℃でなくても冷えるかどうかは確認できると思います。
35℃以上限定で冷えないんでしょうか?
書込番号:25874252
2点
ありがとうございます。ただ、ディーラーにどうしたらいいと相談したのですが、直接メーカーに言って欲しいと言われたので相談室にメールしたわけです。スズキの体制としては、メーカーにお客様からクレームが来てるとは問題の証拠がない限り出来ない体制みたいですね。メーカーによって対応が異なるのは仕方ないですね。時間と労力を使っていただき感謝申し上げます。
書込番号:25874264 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
香瑩と信宏様、ご意見感謝致します。まず冷媒交換の結果ですが、すでに精密温度計で測定した上での投稿です。交換前と変化無し、整備士が測定データの一覧表を作成して説明を受けました。結果、エボパレーターの測定温度9度(10年以前は0度付近が普通)で交換前と変わらず、オートエアコンの制御プログラムも最新だった。冷媒の漏れや過不足も無し。35度限定ではなく、正確には外気が33度以上の晴天、日照時間昼間10時間、このデータは今年の夏の7〜8月の晴れた日なら日本各地全てです。ただ、真っ昼間にこの自動車に乗って40km 以上を1時間で走った事のある人が何人いるかまでは不明です。冷媒の設計容量の不足(現在規定値の330gだが以前は400〜500g)、またオートエアコンは自動的に内気と外気循環も行っているそうで、私ならそんな無駄な制御(設定温度までは内気その後外気併用なら理解できる)はプログラムから外せと言いたい。レビューの高評価の件は、その人の主観以外の何物でもありません。客観的に判断できる人間がいるのか、主観が一切ないレビューは存在しないと肝に命じています。自分で五感を駆使して判断できる能力を育てています。なので、評価が高かろうが低かろうが、まずは自分の五感で確認することは怠りません。
書込番号:25874363 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>昔は技術者今はただの人さん
ご指導ご鞭撻のほどありがとうございます。昨日、仕事を半休してドラレコと2台のスマホで証拠録画を撮ってきました。今日ディーラー
にパソコンを持ち込み対峙してまいります。エアコンの設定、温度、風量、速度、回転数、と車内後席の温度変化をタイムラプスで撮影。結局、点検、冷媒交換したが変化なし。1時間平均時速40Kmで走って風量は最大から変化なし。社内温度は、乗り始め36.7度で1時間後29.4度で後席は暑い。水分ないと気分が悪くなるレベル。外気温度、車内計で37〜35度でした。顔アイコン合ってなかった。
書込番号:25882522
2点
なんとなくしか覚えてないんですが…
今の型じゃなくて一つ前の型からだったような気がしますが燃費をよくするためにコンプレッサーの容量を小さくしたみたいなことを聞いたことあります…。
一つ前の型からエアコンの効きが悪いと何人か聞いたことがあります。
今の型はどうなったかわかりませんが…
書込番号:25883088 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>こうき1300さん
返信感謝申し上げます。マイナーチェンジ前からだとすると、スズキは重大な隠蔽をしている可能性が濃厚です。エアコンの試験場において、担当者が改竄したのかもしれない。燃費向上を最優先にした結果、目標値にならなかった、しかし上から発売日が動かせないため、現場の判断で改竄した。日野やダイハツと変わらない。自動車業界の体質が生んだ日本のもの作り恥ですね。
書込番号:25883327 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そして、今回データを採っていて解ったことですが、設定温度にならなくても風量が最大から2.3下がる現象が起こる事を確認しました。それは設定温度に近付いたからではなく、アイストオフ状態でも信号待ち時間の長さやコンビニ等に駐車している場合に、風量を下げるプログラムがあることがデータで判明しました。風量が下がった状態で走り出すとまた最大風量に戻りました。だから都会で頻繁に信号待ちしたり渋滞に捕まったりした場合風量を抑制する機能、燃費優先機能が働くようにプログラムされています。システムエンジニアならすぐにこの謎制御が解りました。はっきりとこの車が世に出てきた原因はデータの改竄以外あり得ないと確信したデータも撮れましたし、スズキがどうするか、見届けたいと思います。
書込番号:25883343 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>サタンブラックさん
あのー、申し訳ないのですが、
オートの設定が問題なのと、絶対手kぃな聞き具合が悪いのかもしれませんg、
私は、オートでは、思い通りにならないこと多いので、
マニュアル操作(風量、温度、吹き出し口の調整など)で、自分の好みに近づけるのですが、
それはどうですか。
頓珍漢なことでしたら無視してください。
失礼いたしました。
書込番号:25883828
2点
エアコン(冷房)ですが、
50年くらい前は、たいていの車、オプションでした。
サンデンの後付けのクーラーとかありました
子供のころは、自家用車にはクーラーなかったです。
自分で乗り始めた40年前に中古で買った車にはついてました。
多分純正です。
それ以来、クーラーのついてない車には乗ってないですが、
暑い時は十分効かない車ありました。
今の暑さではなく、酷暑日などなかった時です。
エアコンの能力ですが、車の認可に基準があるのでしょうか。
データの改竄とかする必要あるのでしょうかね。
それぞれのメーカー独自の判断ではないのでしょうか。
知りませんが。
関係ない話失礼しました。
書込番号:25883895
1点
訂正します。
今の暑さではなく、酷暑日などなかった時です。
→今の暑さではなく、猛暑日などなかった時です。
酷暑日は、最高気温40度越え、猛暑日は35℃越えですね。
(40年前は、猛暑日あったかもしれませんが、常にはなかったです。)
失礼しました。
書込番号:25883951
2点
>バニラ0525さん
読んで関心を頂き感謝申し上げます。多分同年代のスーパーカーブームやアッシー君等の言葉の解る年代の方と推測しました。そうです、当時の車はエアコンはオプション、クルーズコントロールも、オートライトもオプションでしたね。私は初め、KP61スターレットでエアコンなしシートを外して、ジムカーナを始めました。その後、AE86、スターレットターボ、バラードスポーツCRX、ソアラツインターボ等、結婚してからは、ミラ、ムーヴ、カプチーノ、Kei、ハスラー、デイズ等乗り継いで来ましたが、過去にエアコン(オートエアコン含む)で、これまで効かない商品は乗った事がない。1時間、40Km 走って後席に乗車した人が気分悪くなるなんて初めてですね。直ぐにコンビニで水分補給したが、今も乗っているハスラーやデイズで、同じ道路でもっと過酷な温度(37〜39度)で実験をこの夏しましたが、前席は寒くて最大風速から落とすほど効きます。主観ではなく、データでお見せ出来ないのは残念ですが、商品としては致命的欠陥です。YouTubeでは反響が大きすぎる可能性が高いと判断したから載せません。スズキの対応次第ですがその時が来るかもしれません。
書込番号:25883966 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当時の温度は、大体夏の温度は33度が平均でしたね。34度いくと暑くて小学校のプールサイドが熱くてやけどしましたしね。良く当番の時に水温と外気温度を計っていたのど良く憶えています。それから50年で平均気温35度ですから、半世紀で3度上昇したことになりますね。まあ気象庁のデータで判明してますが。
書込番号:25883980 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>サタンブラックさん
ありがとうございます。
とにかくこのお車のエアコンの能力は、ディーラーでも、メーカーでも個体の異常でなく、この車の能力(欠陥でなくメーカーが意図した性能)が、スレ主様に納得できないのと思いますが、
メーカーに言われて、次回の車の開発の参考になるとは思いますが、
スレ主様の車を特別に改良してくれるようにはしないでしょうし、
スレ主様の努力が報われるとは思わないのですが、ご自身が納得いくまでやり遂げられるのはいいと思いますが、
私なら、買い替えを考えるのですが、
この努力が楽しいならいいですが、ストレスにならなければいいかと思います。
頑張ってください。
之にて失礼します。
書込番号:25883986
1点
自動車 > スズキ > ワゴンR 2017年モデル
ワゴンRを新車で買おうと思っています。
グレードは4WDMTのFXです。
知りたい点は以下の通りです。
@室内灯(後席用)の位置
Aバックドアルームランプを付けようかどうか迷ってますが、つけた方の感想(つけなかった方の感想も歓迎)
Bバックドアインナーハンドルを付けようかどうか迷ってますが、つけた方の感想(つけなかった方の感想も歓迎)
Cマッドフラップセットの要否(当方30センチ程度の積雪は普通にありますので、むしろマッドフラップを付けないほうがタイヤ間に雪が付かなくていい物かどうか悩んでます)
D純正ナビの使い心地について(パナスタンダードでいいのですが値段が・・・)
ご教授いただければ幸いです。
1点
ありがとうございます
現行デザインも悪くないしMTがどうなるかもわからないので。
何より生産末期で品質が安定してるのが良いです。
書込番号:25778923
1点
私は2022年8月の
HYBRID FX-S 4WDに
乗ってますが
室内灯(後席用)は
あの位置にあるだけ良いと思ってます
前に乗っていた
DEデミオはフロントしか無かったので
バックドアランプは
私は付けなかったですが夜間には意外に便利かも
バックドアインナーハンドルも閉める時は便利かも知れませんが私は付けませんでした
マッドフラップセット
私は新潟県の住人ですが
今までの車には着けていたのですが
やはりタイヤハウスに雪が詰まり易いので
今回は付けませんでした
ナビの件ですが
私はユピテル等のポータブルナビで済ましていますが
バックモニターが必要でしたら1番安価の純正ナビで良いのでは?
>543210aさん
書込番号:25816543 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
買いました。
付けたオプションは、バイザーっとフロアマット。テールゲートランプだけにしました。
ナビ、カメラ、ETCはパナの社外品をつけます。
>越後の電車好きさん>つぼろじんさん
皆様ありがとうございました。
書込番号:25882458
0点
忘れてました。
スペアタイヤも買いましたが、入れ替えた容器?にはなぜかコンプレッサーとパンク修理剤の入るスペースがありません。
三角標識も置き場がなく、全部助手席下に・・・
買って8日目ですが。すでに1000キロ走りました。
いつ初回点検を受けようか検討しないと。
書込番号:25885652
1点
>543210aさん
スペアタイヤの件ですが
アクセサリーカタログにパンク修理キット等は収納でき無くなり、リヤスライドやフルフラットに出来なくなるので
私もスペアタイヤを諦めました
新車点検の時オイル交換をして
後は 5,000キロ毎に交換しています
軽なので交換頻度をあげてますよ
書込番号:25886941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車の窓の型が聞きたく、問合せしました。
MH35SとMH55Sは同じ形なのか聞いたら、
品番が違うので、同じではありません。ときっぱり言われました。
見た目が同じようなのですが?とお聞きしたら
ドアなどの「部品それぞれの品番で調べることになります」とのこと。
クレームになるので、簡単に答えられないと思うのですが
口調全てが、義務的でした。
その後もう一度聞きたく電話したら年配らしい男性でしが
物静かな感じですが、義務的でした。というか冷たい感じです。
スズキの車は好きで二代目ですが、今回初めてお客様窓口に質問したのですが
がっかりな対応でした。
地元の中古のネクストステージさんに問い合わせたら
形に関してははっきり答えられないですが、と親切で親身に返答してれました。
親身さが全然違うと感じました。
色んな窓口ありますが、初めて残念な対応する会社だと感じました。
4点
客相はメーカーの専門家ではありません、コールセンターみたいなものです(社外の委託先)。
応対マニュアル通りに答えています。
書込番号:25411114
20点
>にこまる24さん
「車の窓の型が聞きたく、問合せしました。
MH35SとMH55Sは同じ形なのか聞いた」
とのこと。
目的は何ですか?
具体的になにか修理とか、
それとも、単に何かの興味ですか?
車の窓とは、具体的に、サイドガラスとか、
どこのことでしょうか?
どのように質問されたのか興味あります。
質問の仕方に問題なかったですか?
この記載からは、質問された趣旨がわかりません。
もっと具体的に質問されたのかもしれませんが、
このスレの内容からでしたら
スズキの方も戸惑われてたのではないですか?
あと、ネクステージにも、何を目的で質問されたのか、
お客様相談と、営業の誰かかもしれませんが、立場の違いがあったのですかね。
個性かもしれませんが。
とにかく、なんの目的か興味あります。
教えてください。
書込番号:25411129 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
窓の型式、なぜそれを知りたいのですか?
書込番号:25411182
11点
>車の窓の型が聞きたく、問合せしました。
>見た目が同じようなのですが?とお聞きしたら
そこまで微妙な違い(?)を、お知りになりたいなら、実車を確認されるのが一番かと!
うちではそういった事は、普通販売店で実車やカタログ等を見ながらお聞きしますが
中古車販売店の方が、親切で親身なら、そちらに行ってお聞きするのが良いかと思います。
まあ、電話で両車があるかどうかお聞きしてからの方が、尚更良いでしょうけど・・・。
また、「はっきり・義務的・冷たい感じ」と言われますが、感じ方はそれぞれ違うと思いますが
私などハッキリ、テキパキ言われた方が、むしろ有難いですけどね。(^^;
なお、「バニラ0525さんクやジャック・スバロウさん」のご質問も、ぜひ知りたいところですね。
書込番号:25411194
7点
35 と 55 だと全く互換性ありません
ヤフオクなどで売ってる 型とり済スモークフィルム もまったく別です
まあワゴンRは 代代似たイメージになるように
ライトや窓の意匠を寄せているので
わからんでもないが
書込番号:25411238
4点
ごめん 34と勘違いしてた
フィルム互換性あります
書込番号:25411247
1点
なるほど。
フィルムを貼るためですか。
それしかないですかね。
それなら、どちらにしても答えられないでしょうね。
逆に、ネクステージに尋ねられて、
答は得られなかったということですが、応対良かったのは、
ネクステージが素晴らしすぎたということでしょうか。
スズキは、冷静に応対されたのが
お気に召さなかったということでしょうか。
失礼しました。
書込番号:25411255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たぶん駆動系とかグレードで型番わけていて
ガラス色や サポートカメラの窓抜きなどの変更で
部番が変わっているっぽい
すくなくとも
後席 リア の カット済フィルムは互換性あります
フロントガラスはグレードで縁取りなどが違ってきますので
マジョーラフィルムとかは大きさが違ってきます
ただ
陸運での検査方法が改められましたので
自分の検査機では71%あったからといののでは
ことごとく落とされるのでご注意ください
書込番号:25411256
3点
失礼しました。
スレ主様のは、「ネクストステージ」と記載されてますね。
「ネクステージ」ではないのでも。
違ってたらすみません。
書込番号:25411261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にこまる24さん
対応が良かった中古車販売店さんに、
感謝のため口コミと星印を着けられたらいかがですか。
書込番号:25411304
5点
>にこまる24さん
【お客様は神様です】
そうです、あなたは神になられた存在なのです。次のステージへ・・・
書込番号:25411311
3点
〉地元の中古のネクストステージさんに問い合わせたら…
ちょっと名前間違ってるのかもしれないけど、ビッグモーターと共に信用できない名前が…
書込番号:25411351 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>にこまる24さん
「事務的」なら感じ悪いけど「義務的」なら誠実でで宜しいのでは。
書込番号:25411371
7点
まぁ、事務的な間違いでしょうね。
それから,某中古車屋をヨイショするところが、いかにもタコにもですね。
真面目に調べれば、答えはわかりますが、一個人の質問にわざわざ手間暇かけないですね。
書込番号:25411421
6点
ビックになるための手法という意味では
社長さんも 前の会社のノウハウ使ってるんだろうけど
ネクステージは
独自WEBで
メーカーカタログ比較を作っていたり
まあ 評価してあげてもバチは当たらないんじゃないかな
カッティング業者向けの細かい仕様開示はむずいかも
輪郭補正は ノウハウみたいなもんだから
書込番号:25411445
1点
フィルムの適合を知りたいと、仮定して
スズキのお客様相談に、問い合わせるのは
理解できますが、
中古車のネクストステージなるところに、問い合わせたとのこと。
たまたま聞いてみようと思いついたのでしょうか?
私には、選択肢に入りません。
また、
どういうふうに聞いたのでしょうか?
それに親身に答えてくれた?
フィルム製作するメーカーに先ず聞くだろうに、答え得られなかったのか?
とにかく、スレ主様、目的教えてください。
書込番号:25411486 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
車種毎の決められた部品を勧める至ってまともな解答ですね。
ぱーつ番号異なる部品使用して問題あったらまたメーカーのせいにするのでしょうから、企業としてはまともです。
自己責任で試すなら他に迷惑かけないのがカスタムの基本では?
書込番号:25412028 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
どっちも6代目のワゴンRで、MH35Sがガソリン車、MH55Sがハイブリッドですが、窓の形も違うんですかね?
どの様に問合せたかわかりませんが、メーカーは流用できるかなんて回答しないと思います。
ガソリン車で事故ったけど、ハイブリッドの中古窓が安く手に入りそうだから代用できるか、という話なら整備工場で回答あるかもしれないですね。
書込番号:25412118 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自動車 > スズキ > ワゴンR 2012年モデル
MH34S(4WD)のタイヤ交換用のジャッキの買い替えを検討しています。
購入するジャッキのリフト量はどのくらいが最低必要でしょうか?
購入を検討しているのが
マサダ製 SJ-15AL
最低高さ79mm
最高高さ379mm
なのですがこのリフト量ですと厳しいでしょうか?それとも余裕あるリフト量でしょうか?
後、ラパン(HE33S)の4WDもあるので、両方使用できるリフト量はどのくらいでしょうか?
3点
ワゴンR MH34Sのフロントジャッキアップ箇所はフロントメンバー中央付近ですが、ジャッキの最低高さが79mmならば問題なく上げられます。
自分が普段使いしてるARCANの3トンジャッキの最低高さは100mmですが、ワゴンRと同位置にジャッキポイントがあるダイハツの軽自動車も上げられますので。
ジャッキアップポイントが少々奥まった位置にあるフロントメンバーなので、ジャッキのリフト量が379mmあれば十分上がるでしょう。
書込番号:25638391 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>kmfs8824さん
回答ありがとうございました。
問題なく使えるジャッキのようなので、春のタイヤ交換前に買おうと思います。
書込番号:25638499
0点
車検書で車の重量見て下さい
1トンくらいなら1.5トンのジャッキを
選べばいいと思います
2トンの車なら2.5から3トンのジャッキを
選べばいいと思います
書込番号:25638533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
可能ですが、バンパーごと変える必要があるかもしれません。販売店に相談してください。
書込番号:25577633
2点
年式 型式にもよると思いますが
スティングレーは反射板が別体になっていますので
そのままでは車検に通らない場合があります
書込番号:25577666
![]()
3点
夜間に決められた距離で視認出来て光源が決められた範囲なら大丈夫ですよ。
明るさ自体の基準や測定は有りませんから。
具体的な数値は探してくださいね。
書込番号:25577709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
通常タイプとクリアタイプとではテールランプとストップランプの点灯位置が変わりますね。
レンズのから割りをしてレンズだけの交換は不可です。
テールユニットの交換のパターンでは、カスタムZのテールランプユニットの裏側を見るとコネクター等含め、構造上ノーマルグレードと同一には見えますが、ポン付け装着出来るかどうかは不明です。
それと他の方も書かれてますが、ノーマルグレードのテールレンズにあるリフレクターがカスタム系のクリアレンズには無いのでバンパーごと交換するか、見栄えは悪くなりますが、別売りの汎用リフレクターをバンパーに取付けないと保安基準をクリア出来ません。
書込番号:25578360 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
自動車 > スズキ > ワゴンR 2017年モデル
「2023年10月にスイスとスポーツと共にCVT車の一部仕様変更を発表」とwikiにあるのですが、具体的に何が変わったのか分かる方いらっしゃいますか? 走行性能になにか違いがあるのか知りたいです。
どうぞよろしくお願いします。
2点
momo&loveさん
今回の一部仕様変更は「後退時車両直後確認装置」の法規に対応させる為のものです。
具体的には下記のように「メーターパネル内にリアパーキングセンサー作動表示灯を追加」との事です。
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17658859
書込番号:25575791
3点
現行4型の変更点として
運転者からリヤパーキングセンサーの作動がわかるよう、コンビネーションメーター内にパーキングセンサー作動表示灯の追加と、リヤパーキングセンサーの制御の変更があったようです。
走行性能自体への変更はありません。
ちなみにMT車にはバック時のリバース表示灯の追加もあります。
書込番号:25575959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーアルテッツァさん
リンク先見ました。すごく分かりやすかったです。ありがとうございました。
>kmfs8824さん
走行性能は特に変わらないということで安心しました。ありがとうございました。
書込番号:25576007
1点
ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,473物件)
-
- 支払総額
- 115.2万円
- 車両価格
- 105.9万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.1万km
-
ワゴンR ハイブリッドFX 禁煙車/シートヒーター/オートライト/レーンキープアシスト/衝突軽減/電格ミラー/AAC/スマートキー/プッシュスタート
- 支払総額
- 120.2万円
- 車両価格
- 117.2万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 121.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 121.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 134.9万円
- 車両価格
- 127.8万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
7〜205万円
-
8〜255万円
-
3〜202万円
-
9〜179万円
-
15〜240万円
-
13〜212万円
-
17〜310万円
-
14〜196万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 115.2万円
- 車両価格
- 105.9万円
- 諸費用
- 9.3万円
-
ワゴンR ハイブリッドFX 禁煙車/シートヒーター/オートライト/レーンキープアシスト/衝突軽減/電格ミラー/AAC/スマートキー/プッシュスタート
- 支払総額
- 120.2万円
- 車両価格
- 117.2万円
- 諸費用
- 3.0万円
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 121.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 121.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
-
- 支払総額
- 134.9万円
- 車両価格
- 127.8万円
- 諸費用
- 7.1万円

















