『フィルム張った方いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フィルム張った方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ソリオ 2020年モデル 1107件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 2015年モデル 2240件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 2011年モデル 804件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ(モデル指定なし) 2060件 新規書き込み 新規書き込み

「ソリオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ソリオを新規書き込みソリオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルム張った方いますか?

2012/03/28 22:36(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ

クチコミ投稿数:39件

ソリオブラック&ホワイトに乗っています。後ろ5面にフィルムを張ろうかと思っているんですが5%か20%のフィルムどちらかで迷っています。自分が張ってもらう店は安いのですがフィルムが2種類しかありません…張った方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:14360898

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51583件Goodアンサー獲得:15460件 鳥撮 

2012/03/28 22:49(1年以上前)

ソリオは最初からスモークガラスです。

このスモークガラスのソリオに透過率5%のスモークフィルムを貼れば夜間は本当に見えなくなります。

という事で透過率20%のスモークフィルムの方が無難です。

書込番号:14360990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/03/28 23:25(1年以上前)

こんばんは

安全性を考えるならば、貼らない方がいいと思いますが、どうしても、というのであれば、
>スーパーアルテッツァさんのおっしゃるように、20%の方がいいと思います。
元々スモークガラスですので、20%でも外からは中が結構見えにくく、中からは外が、
5%よりは見えやすいと思います。(当り前ですね!^^; )
どうしても迷うのでしたら、貼る前に施行店で実際に実物を当ててもらい、
確認されてからお決めになれば、と思います。

書込番号:14361228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2012/03/29 19:40(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん流星104さん書き込みありがとうございます!遅くなりすみません。たしかにプライバシーガラスに5%は安全面を考えやめます。フィルムはどうしてもはりたいので20%を張ろうと思います。丁寧なご意見本当にありがとうございます!また機会がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:14364511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/03/31 08:15(1年以上前)

ソリオブラック&ホワイトの黒を先週買い、購入店(外注先)で5面、フィルムを貼りました。
5% の物です。 車の窓が大きいため、10%の物では、黒さを感じませんよ........
5% がオススメです。

書込番号:14371410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/03/31 12:46(1年以上前)

横20%、後5%貼ってます。リアが薄いスモークだとリアガラスとフロントガラスが直立に近く広い為「貼った」感が出ませんでした。横は左折の際に意外と目視するので薄目が良いですよ。薄くても反対側のスモークと重なって「貼った」感はかなり出ました。
ただリア5%はかなり暗いですよ覚悟して下さい。カメラ無しではバックできません(T_T)

書込番号:14372576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2012/04/01 12:37(1年以上前)

メイクーさん書き込みありがとうございます。たしかにせっかく張るのに張った感がでないのではあまり意味がなくなってしまいますよね…バックカメラがなしなのであまり暗すぎると夜バックの時に見づらいかなと少し心配はあります。ちょっとちょっと悩んでいます…

書込番号:14377578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/04/01 12:42(1年以上前)

鳥賊パンチさん書き込みありがとうございます。お店の人もリアと横でちがうのを張る人も多いと言ってました!自分もリア5%張りたいんですが自分はカメラなしなのでちょっと悩んでいます。やはり安全面で心配はあります…悩んでいます。

書込番号:14377612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/04/22 05:07(1年以上前)

はじめまして、モンスターソリオです。
ソリオはプライバシーガラスなのでフイルム
貼るのは考え物ですよ。
自分は今、ムーヴカスタムのリヤガラスにブラックカーテンを付けていますがリヤカメラ付けていますから安全確認は大丈夫です。
リヤカメラ無しでは安全確認出来ませんから気を付けて下さい。
カーテンなので内側からも外側からも全然見えません。
納車待ちのソリオにもカーテンを付ける予定です。

書込番号:14468620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ
スズキ

ソリオ

新車価格:192〜259万円

中古車価格:10〜286万円

ソリオをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,300物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング