SX4の新車
新車価格: 149〜203 万円 2006年7月1日発売〜2014年11月販売終了
中古車価格: 33〜76 万円 (8物件) SX4の中古車を見る
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| SX4 2006年モデル | 16件 | |
| SX4(モデル指定なし) | 493件 |
このページのスレッド一覧(全90スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 6 | 2013年6月29日 21:15 | |
| 3 | 3 | 2013年3月18日 22:57 | |
| 2 | 5 | 2013年3月10日 07:36 | |
| 19 | 14 | 2013年10月29日 15:38 | |
| 5 | 7 | 2012年5月1日 21:50 | |
| 10 | 9 | 2011年12月26日 20:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
アナログテレビ付きナビ等に外部入力でワンセグやフルセグTV等を入力している方に質問です。
自分の場合、オルタネーターノイズが右チャンネルからのみ入りますが、原因がよくわかりません。
RCA入力経由なのか、電源経由なのか調べましたが、RCA経由では無いように感じます。
車両は初期型1.5L XG(ルーフレール付き)です。
同じ現象に悩まされていて、解決した方おられましたら、情報をください。
0点
例えば↓の雑音防止用フィルター(オルタネーター系雑音用) RD-984を設置すれば改善する可能性があるのではと思います。
http://www3.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/option/option.php?id=11&no=0
書込番号:16164822
0点
ありがとうございます。
もちろん、RCA、電源のフィルターは試しましたが、効果は??
RCAは変化はあり、音質が最低な音になってしまいました。
純正位置にパネルを利用して、社外オーディオを装着し外部入力した
場合、ノイズが混入するようです。自分の場合、アンドロイドタブレット
を現在装着しましたが、バッテリー駆動ではノイズがのらず、シガーライタ
ーから電源供給すると右チャンネルだけのります。ACCでもかわらず。
オルターネーターノイズ自体は良くあることだとは思っています。
ただ右チャンネルのみというのが購入当時から気になっています。
書込番号:16165158
1点
オルタネーターノイズは複数のユニットを接続など(構成)のとき起きやすい
ナビにテレビチューナーを外部入力で接続し共通の電源が供給されるが
アースは離れた場所に落とすのが普通です
離れた場所にアースを落とすとクルマのボデイの状態によって電気の状態に違いが生じ
これがノイズを引き起こします。
アースが離れていてボデイの電位状態が異なると、その差を是正しようとする電流
がアース経由で信号ラインに流れてノイズを引き起こします。
これを解消するのに有効なのはアースを一箇所でとる
これでだめならノイズフィルタ
電源のとりかたの見直し(バツ直とか)
ノイズにはいろいろあり原因をつかむのが難しいことがあります。
右だけというのはよくわかりません
とりあえずやってみてだめだったらプロに相談してみてください。
書込番号:16165249
![]()
1点
RCAは、RCAジャックの繋ぎ目にケーブルが接触しノイズが乗る事があります。
コンソールの中に配線を詰め込むと必然に接触する可能性が高くなるので、配線カバーをするなどの対処は必要です。
ビニールテープなどて巻く方法もありますが、経年劣化で粘着材が残り汚くなるので、私は熱収縮するビニールチューブをドライヤーで収縮させて保護したりしていました。
書込番号:16165350
0点
ぱそこんしょしんしゃさん 、ムノラブさん
返信遅くなりましたが、マイナスアースの見直しを行いました。
しかし、残念ながら効果は得られませんでした。
試しに、シガーライター様USBアダプターを変更したところ、
かなりノイズが減りました。しかし満足できませんでした。
色々試しましたが、タブレットは内臓電池を持っているので
ACC反連動にして、エンジン始動中はバッテリー駆動、
エンジン停止中はバッテリーから給電となるように
配線を組み替えました。
ワンセグはタブレットに内臓のもので代用することに
しました。
エーモンのリレーとtaskerというアプリで連動させました。
シガーライター様USBアダプターのマイナスは繋がない
状態で使用しています。
以上の状態で現在は、ノイズは完全にゼロに収まっています。
停止中の充電が怖いので様子を見ています。
書込番号:16259074
0点
トライ結果です。
○無線にすれば??
Logitec Bluetooth 車載用オーディオレシーバ- AUX直結タイプ
LBT-MPCR01BK LBT-MPCR01BK
ノイズも右側からだけではなく、両側から乗っている
状態になってしまいました。
○RCAノイズフィルター アイソレータ B25N BOSS AUDIO
音質が果てしなくショボくなってしまいました。
○電源ノイズフィルター サプレッサー B15N BOSS AUDIO
全く効果なし。
○エーモン 1586 コンパクトリレー 10A
(ACCと反連動させて)
タブレットをバッテリー駆動させることで、ノイズと
決別できました。ワンセグもタブレット内臓のもので
代用することにしました。
停止中のバッテリーへの負担も問題なさそうです。
増設シガーライターソケットのマイナスを接続せずに充電
できていることから、ヘッドフォンジャックからの音声用
のラインをマイナスとして通電しているのは間違いありません。
ノイズの原因は電位差によるものだと推測しています。
とりあえず、邪道ですが解決しました。ノイズは一切あり
ません。快適です。ありがとうございました。
書込番号:16309481
3点
2007年式1.5GX(4WD)を中古で検討中です。
純正で205-60-16と言うタイヤを履いているようですが、195-65-15や205-65-15にインチダウンは可能でしょうか?
今年はもう良いですが、来年の冬にスタッドレスを用意するのに205-60-16だとかなり高額になってしまいます。
セダンタイプは15インチなのに、不思議なパッケージングですね。
4WDのシステムは優秀そうで、とても良さそうな車ですね。
2点
↓のようにインチダウン出来るようです。
http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/sx4/partsreview/?bi=1&kw=15%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%81&
書込番号:15908875
0点
ありがとうございます。
これだけが懸案で決めかねていたので、SX4を急いで購入したいと思います。
一応決算なので、好条件は提示されていたのですが、ディーラーでは16インチのまま使って下さいとしか言ってくれないもので、、、
ブレーキは15インチなので、何とかなるだろうと思ってましたが、事例があって良かったです。
ありがとうございました。
書込番号:15908943
0点
205/60R16を205/65R15に交換するとタイヤ外径が5o減りますね。
つまりホイールハウスと干渉はしないので、インチダウンは可能だと思います。
一般論としてインチダウンにあたってのトラブルで起こりがちなのは、
「ブレーキキャリパーとホイールの内側が干渉してしまう」というもの。
スタッドレスタイヤを装着されるホイール選びに際しては、どうか気をつけてください。
ホンダ、日産等はHP上に「取り扱い説明書」を公開していますので、より確実な情報を入手できそうですが、いまのところスズキは公開していないようですね。
もし確実な情報をお求めならば「お客様相談室」に電話するのもひとつの手かと思います。
書込番号:15909091
1点
自動車 > スズキ > SX4 2006年モデル
モーターショーで新型のSX4が発表されましたね。
機能は向上しているのは間違いありませんが、サイズも大きくなっています。
個人的には現行のサイズの方が使いやすいと思っていますし、現行モデルも世界戦略車で作りは良くデザインも洗練されていますよね。
新型SX4は、今年の年末には国内販売されると思いますが、これからいつでも購入することが出来ますので、新型SX4発売時期に現行SX4の最終在庫処分や発売後の代替による上質な現行SX4が出てきますので狙い目ですね。
中古車購入を計画している方はグレードや装備について調べておくのも楽しい作業です。
大衆車の中古購入に1年費やすのもクルマ趣味の一つですね。
書込番号:15868098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>大衆車の中古購入に1年費やすのもクルマ趣味の一つですね。
ちょっと意味がよく分かりません。
書込番号:15868439
0点
分かりにくい内容ですみませんね!
欲しいクルマを決めても、購入時期(ファイナルバージョンを狙う。中古車の流通量の多い時期に割安な極上中古車を狙う。)がありますし、いざ中古車が市場に出てもその車の判断は直ぐには出来ませんので、グレード、装備、特長、当時のオプション価格等、色々調べる準備期間を表したものです。
書込番号:15868484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
年末に新車が出るので
その時期に、いい中古車が出てくるだろうから
焦らず、ゆっくりと考えられるということでしょう。
ただ、昔と違って
モデルチェンジをしたから買い換えるというような流れは少ないんじゃないかと思う。
しかもSX4だし・・・
乗りつぶすのが前提のような・・・
書込番号:15868514
0点
みなみだよさんの言う通りだと思います。
現在の中古車流通量に比べ、フルモデルチェンジの時は、試乗車落ちも発生しますので、選択肢が少しは多い時期だと思っています。
書込番号:15869008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
売れてる車ならともかく、これはかなり不人気車だから、今売ってるのが最終型でファイナルバージョンなんて発売されないと思うけど。
スイフトならともかく、SX4の試乗車を置いてるディーラー自体少ないし、新型が発売されたからといってすぐに買い換える人も少ないだろうね。下取り安そうだし。
そもそも売れてないから選べるほど中古車がないので、中古車を狙ってる人はたえずネットでチェックして、気に入ったものを買うのがベストだと思う。
しかし中古車安いね。コンパクトだし、カッコイイし、ちょっと欲しくなってきた。
書込番号:15872636
2点
次期SX4のコンセプトモデルがパリモーターショーに出品されました。
現行モデルも末期で既に6年経過している状況ですから、来年にも
フルモデルチェンジでしょうか。(スイフトベースの5ドアハッチと
いうコンセプトは変らないようです)
0点
続報!! スズキが新型「SX4」今秋、ヨーロッパより発売予定
スズキは5日にスイス・ジュネーブで開幕した「ジュネーブ国際モーターショー」で
クロスオーバー車の新型「SX4」を発表した。現行モデルより大型化し、欧州の乗用車区分
で中型のCセグメント(全長約4・2〜4・4メートル)に入る同社初のクロスオーバー車とした。
ハンガリーで生産し、今秋から欧州各国で順次発売する。
現行モデルの改良でなく、昨秋のパリモーターショーに出品したコンセプトモデル
「Sクロス」をベースに開発した。ガソリンエンジンとディーゼルエンジンのモデルを設定した。
いずれも排気量1600cc。全長は4・3メートルで現行モデルよりも18センチ長い。
荷室容量も160リットル多い430リットルでクラス最大級。燃費非公表。価格は未定という。
書込番号:15855538
5点
こんにちは。私、新型ノート購入検討してましたが家族との折り合いが付かず断念しました。数年後に買い替えを考えてますが、FF車でも良いかな?なんて思ってましたがやはり冬は四駆必須である事を改めて感じました。
ジュネーブショーでプレミアされた新型SX4いいですねぇ〜ちょっとデュアリスに似てるかなと思いましたが…全長4300mmならば我が家の車庫に入りそうですし(インプレッサスポーツがわずかに入らなかった)
ガソリン車のエンジンはスイスポと同じみたいですね。これでスイフトのような走りとリーズナブルな価格、低燃費ならば個人的にはありです!
日本での発売に期待します。いや!発売して欲しい!是非とも!
書込番号:15860678 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメント有難うございます>J親父さん
私もかれこれ4年、SX4 (1.5G/FF/1500cc)に乗っています。
初めてのスズキ車でしたが、使い勝手も良く自分の用途には十分
合格点を与えられるクルマだと思っています。
現行車の不満点をあげるならば、AT(トルコン)が4ATであること。
Aピラーの形状と位置関係(運転席との)で前方右側に死角が出来
てしまうこと。荒れた路面だと突き上げ感が強めに出て、乗り心地
が良くないこと。(特にリアサスの出来がイマイチ)
これらの点が解消されることと、クリーン・ディーゼル仕様車が
ラインアップされるとを期待しています。
書込番号:15860732
2点
こんにちは、楽しく拝見いたしました。
ついに、フルモデルチェンジされるで、良いのでしょうか^_−☆
数年前から、SX4が気になって、ヨーロピアンな雰囲気と調べれば調べる程、質実剛健で基本性能がしっかりしてそうで、中古車を買う予定です。
あまり詳しくないのですが、SUVっぽいXG?とエアロタイプのGグレード?雑誌カタログより実車の方が本当に格好イイですね
SUVっぽいSX4の濃いオレンジ?カッパー色を一日に二度見かけて、その二台とも女性ドライバーでしたよ。
女性にも人気があるのですね!あまり見かけない車だけに、思わず、おっ!SX4だ 格好イイと思いましたよ。
中古車市場に台数があまりないのですが、きっと4WDのSUVっぽい方を買いたいですね^_−☆
エアロタイプのSX4のホワイトも鮮やかな色で格好よかったですね。
Youtubeで検索したらSX4の悪路、雪道の突破力もの凄いですね、さすがラリーに出た事がある車ですね、フォードの四駆車は完全に雪道で後ろがフラフラしてたのですがSX4は難なく突破してましたよ。
ビックリしました、凄いです。
実際購入する時はエアロタイプとSUVのタイプと悩みますが4WDを購入したいですね
フルモデルチェンジになったらデュアリス程の大きさの予定になるのですか、デザインはスズキでデザインになるのでしょうか?
書込番号:15865595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメント有難うございます>ロビン。さん
車体は現行モデルよりも一回り大きくなりそうです。ちなみに現行SX4も
3ナンバー(車幅が1.7m超なので)なんですけどね。記事によれば発売は
ヨーロッパが先行しそうです。日本の販売はひょっとしたら来年始めに
ズレ込むかもしれません。もう少し詳しい情報&写真は以下のサイトで
ご覧になれます。
【ジュネーブモーターショー13】スズキ、新型 SX4クロスオーバー 発表…SX4 後継車
http://response.jp/article/2013/03/06/192881.html
書込番号:15866014
1点
早速のご返信ありがとうございました。
デュアリス程の大きさになりそうですね。
デュアリスも好きな車の一台ですし、次期SX4楽しみです。
現行のSX4は隠れた名車と書き込みを読んだ事がありまして、スズキはスイフト、SX4と名車がありますね。
確かドイツではSX4を注文して、数ヶ月後にやっと手に入る程の人気だったらしですね。
ご返信本当にありがとうございました。
書込番号:15866877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こちらのサイトに車内インプレッションされた動画があります。ぜひご覧になって下さい。
http://www.autozurnal.com/zeneva-nove-suzuki-sx4-je-vacsie-a-dospelejsie-video/
私自身かなり魅力を感じております。
書込番号:15872476 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
動画情報有難うございます。>J親父さん
このビデオを見ると全体的に車格がひとつ上がった感じがしますね。
運転席斜め前方の死角も改善しているようにも見えます。ただ相変わらず
Aピラーは太いですが…ボディの剛性確保の上で必要な太さなんでしょうね。
後席の足下や頭上空間も現行車より余裕がありそうでいいですね。
あまり価格帯が上がらないことを期待したいですが、エスクードとの
棲み分けがポイントになるかな。
書込番号:15874249
0点
Ai Lifeさん、コメントありがとうございます。現行エスクードは2.4リッターモデルだけですから棲み分けは問題ないと思います。
スズキは新型SX4の国内生産をしない事を明言してるので日本で販売となればスプラッシュ同様ハンガリーから輸入となりますね。
国産車で同一カテゴリー及び価格帯になりそうなのは日産デュアリス、スバルXV、三菱RVRあたりですが、XVのベースグレードは装備を見ると買い得感高いですが我が家の車庫には入らないし、デュアリスとRVRはサイズは良いが4WDモデルはあまり買い得感がないと思ってます。スズキ車は装備そこそこでお手頃価格というのが結構あるのでそれをひそかに期待してます。(汗)
後はスズキが日本での発売を正式発表するのを心待ちにするのみですね…
書込番号:15874482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんこんにちは。
軽油の1リッターあたりのCO2排出量はざっと2600gくらいだそうです。
なので、ディーゼルに関してはデータ上のCO2排出量が110g/kmと書かれているので、同様に23〜24km/L前後の燃費と想像出来そうです。
ガソリンはエンジンがM16Aのようですから車体の大きさや駆動方式を鑑みるに同型エンジン搭載のスイスポの燃費を下回って来るんじゃないでしょうか。
14km/L前後でしょうかね。
あるいはアイドルストップとか飛び道具でがんばるのかな?
それでもスズキですから、各種装備面でのコスパの高さに期待です。
ジュネーブの2台、ホイールが違ってますね。
色の濃いほうはXVやフォレスターみたいな、ガンメタ塗装の切削タイプっぽい。
タイヤは205/50R17ってなってる。
これが新型の標準になるのかどうかは分かりませんが、現行の標準が205/60R16だから、タイヤの外径は新型のほうが若干小さくなる可能性もありますね。
S-Crossの印象とは逆だ・・・。
現行よりもロードクリアランスが減ってなければ良いのですが・・・。
書込番号:15876809
2点
http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2013geneve/20130308_590977.html
○最高出力
・ガソリン、ディーゼルともに88kW
○最大トルク
・ガソリン:156Nm
・ディーゼル:320Nm
http://openers.jp/car/car_news/news_suzuki_sx4_geneva_2013_34075.html
○FFと4WD有り
○全車にエンジンオートストップシステム装備
○CO2排出量(燃費)
・ガソリン2WD:125g/km(18.5km/L前後)
・ガソリン4WD:136g/km(17km/L前後)
・ディーゼル2WD:110g/km(23.8km/L前後)
・ディーゼル4WD:115g/km(22.7km/L前後)
○車高
・16インチタイヤ:1575mm
・17インチタイヤ:1570mm
http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2013/03/post-0d4d.html
○価格
・10%程度の値上げw
↓同じジュネーブでの写真のようですが、車体の横にs-crossのロゴが
http://car-research.jp/suzuki/sx4-s-cross.html
書込番号:15878037
2点
情報有難うございます。> 72rick4001fg さん
私がひとつ前のコメントで「エスクードとの棲み分けがポイント」と書いた
のは主に価格帯に関してでして、現行比「10%程度の値上げ」で収まるなら
Good Newsですね。
エスクードも次期モデルはエンジン排気量のダウンサイジングとラインアップ
の見直し(クリーンディーゼル or ハイブリッド版の追加等)があるはずと
思ってます。
書込番号:15879094
0点
前述の記事にミッションの話しも出てますね。
ガソリンが5MTとCVT(6MTモード付き)、ディーゼルが6MT。
車は実際に乗ってみてなんぼです。
スズキの車らしく、発売後にきっと好評価を得るに違いありません(笑)。
書込番号:15884629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Suzuki SX4 S-Cross を機に国内販売の SX4は消滅して
ハンガリー生産のみとなると言うことで決定でしょうか?
書込番号:16769741
0点
SX4 2.0XSを購入して4年85,000Km乗りました。そろそそ10万Kmになるので12ヶ月点検でタイミングベルトの交換を考えているのですが、SX4はベルトで無くチェーンを使ってるかもと友人に言われました。どちらを使っているか教えていただけますか?機械に弱いので宜しくお願いします。
0点
SX4の2.0Lのエンジン形式はJ20Aです。
J20Aは↓のようにタイミングチェーンとなっています。
http://www.ne.jp/asahi/t-bird/base/esclev/20th/mechanic/evo03-1.html
http://minkara.carview.co.jp/userid/742818/blog/24575345/
書込番号:14507128
![]()
0点
ありがとうございます。タイミングチェーンなんですね。だと交換しなくても良いみたいなので、オイルやブレーキにのメンテをして安心して乗ります。
書込番号:14507718
0点
2000年以降に新規及び改良された車種よりタイミングベルトからタイミングチェーンが主流になってます。
今ではタイミングベルトを使用した車種は、全メーカーでも販売されてませんので、タイミングベルト交換をする車は極少数に
なってます。
書込番号:14507776
1点
私の車のエンジンは3S-GEでタイミングべルトなんです(涙)
1984年にカムリ/ビスタに搭載された古いエンジンだから仕方ないかな・・・。
書込番号:14507799
0点
10万キロを迎えるのでしたら、オルタネーターベルトとウォーターポンプ、
ついでに冷却液の交換をお勧めします。
書込番号:14507835
0点
エンジンの古い新しいは余り関係ありません。
エンジンブロックがアルミならチェーン駆動、
鋳鉄ならベルト駆動になっています。
今は軽量化にためアルミブロックが主流ですね。
書込番号:14507848
1点
アルミだからチェーンとか鋳鉄だからベルトって持論はおかしくね。
過去には鋳鉄でもチェーン使ってたじゃん。
って以前別スレで同じこと書いたけどレス帰ってこなかったような。
うちの車はアルミブロックだけどベルトだよ?
設計は2008年式の車です。
書込番号:14508497
3点
自動車 > スズキ > SX4 2006年モデル
センターパネルの最上部(エアコン吹き出し口の上)のメッシュ状のカバーは取り外し(簡単に)できますか?
SX4(新車)検討中です。
上記部分、2型以前では時計や気温などの表示部分があったようですが、MCと共に移動し、その目隠しの為に?
まるでセンタースピーカーのようなメッシュ状カバーで隠されているようです。
http://www.suzuki.co.jp/car/sx4/interior/index.html
もし取り外しができてフラットなスペースがあれば、既存のTVモニタを移植したいと思っているのですが、
そのようにお使いのオーナーさんはいらっしゃらないでしょうか?(とりあえずオーディオは標準なので)
また、SX4購入はモデル末期か?という事もあり時期はずれ感もあるのですが、色々なレビューで基本性能等の評価が
高いのと、自身がデザイン等気に入っている(今現在価格・デザイン等々、他にこれっ!と思える車種がない)事から
の検討をしております。(現車の調子も良くなく...)
オーナーの方でここのレビュー以外に『ここはOK!』『ここはイマイチ・・・』の一言ももらえたらありがたいです。
基本的にXG(ルーフレールつき)を考えていますが、色:カッパー(オレンジ系)かシルバーでも悩んでます。
試乗はホワイトのXGでして、カッパーとシルバーの実車色比較ができません。出来るだけ永く乗りたいつもりなので、
カッパー色の色あせが心配なのと、XGの樹脂フェンダーの色あせ等も気になるものかと考えたりしております。
長々と書きましたが、忌憚のないご意見をいただければ幸いです。
0点
センターパネルの外し方辺りが参考になるかと。
http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/sx4/note/118/unit.aspx
書込番号:13874893
![]()
1点
CBA-CT9Aさん、返信ありがとうございました。
ほとんど車イジリをしない私には手の出しにくい感じですが、
参考にさせていただきます。
書込番号:13879653
1点
パネル周りの外し方については、
アルパインの車種別取り付け情報が参考になると思います。
パネル脱着の際には、ガムテープでも良いので養生しておくと傷防止になります。
http://www.alpine.co.jp/support/fitting/
書込番号:13880476
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1点
SX4、3型G乗りです。
安くて、運転が楽しくて、実用性がある車を探していたら、これになりました。
私もダッシュのメッシュを外したいのですが、壊してしまいそうなので、結局、その上に、PNDを設置しています。まあ、あまり気にしないほうなので、問題なしです。
安全性は、クラス最高だと思います。横滑り防止装置が付いていないのは残念ですが、分厚いドアやピラー、がっちりしたボディー、6エアーバックで運転してて、とても安心感があります。購入前、同じ価格だったフィットRSと比べましたが、かなり貧弱に感じました。
そして、このサイズがお気に入りです。普段の通勤や、お買い物など、らくらくです。
もう、無駄な、大きな車はいりません。家族が、4人以内なら、長距離も問題なしです。
しっかりした足で、高速の安定性は素晴らしいのですが、その分、低速での乗り心地の突き上げ感が多いです。私には、問題ありませんが、T社からの乗り換えの方は、要チェックです。
スポーツカーほどではありませんが、走る、止まる、曲がる動作に一体感があり、楽しいです。
欠点は、やっぱりミッションです。今時4ATは、寂しいですが、私は、田舎在住で、高速道路は、ほとんど利用しませんので、それを承知で、決めました。田舎の一般道、エアコンなしで、燃費は、14〜15km/Lです。(燃費グッズ装着)
1年以上乗りましたが、総評として、楽しく操れる車は、飽きないと解りました。
他に良い車もあると思いますが、十分満足しています。
書込番号:13896701
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5点
栄之助さん、ご返答ありがとうございました。
PNDという単語、正直初めて見まして、調べて意味分かりました(恥・汗)
的確なアドバイス参考になりました。
私も田舎住まい、高速道路乗りはほぼナシです。ただ雪国なので4WD希望です。
その分の燃費ダウンは割り切って、多くの方が評価している乗り味の良さを
体感したいと思います。
近いうちに、SX4(XG)に乗りたいと思います。
ずぼらな私、あまり汚れを気にせずに済むシルバー色にしようか、オシャレな
感じのカッパー色にしようか・・・
書込番号:13901226
0点
私の車は、FFですが、SX4の4WD性能は、本格4WDで良いそうですよ。
色ですが、自車は、カッパーです。色は、気に入ってますが、塗装は、弱いです。長く乗ると、色あせが、目立ちそうな気がします。
そういう意味では、白か、シルバーが良いかも知れませんね。
僕もXGが好みでしたが、高速走行になると、ルーフレールから、風きり音と振動が、かなりするという情報を得ましたので、Gにしました。実際比べていないので、どうか解りませんので、自己判断でよろしく^^
書込番号:13902828
1点
YK2120さんへ 初めまして私もSX-4を購入して今年の12月で3年車検を受けました。TVモニター
を風吹き出し口の所に据え付けたいと書いていらっしゃいましたが、私も最初あなたと同じ
考えを持っていましたが今年の11月に富士通テンエクリプスの新型のカーナビを購入して
車検の時に配線をしてもらいました。サンヨーゴリラと同じような取り外し可能のタイプの
カーナビで吹き出し口の上の部分に安定取り付け版をつけてもらい利用しています。最初は
オプションカーナビを考えていましたが盗難が多い今日この頃で必要な時に台座に取り付けて
使うタイプなので重宝しています。それとSX-4のバッテリーはちょっと耐久性にかけているので
標準設定型だとかなりの放電があり2年で交換しないと駄目みたいです。やはり電装がかなり
使用されているので仕方ないと思います。それにこのカーナビは8Gのメモリーでワンセグの録画
も出来るしブルートゥース対応の携帯電話を設定するとカーナビに着信されてそのまま通話が
出来るので便利です。値段も39800円だし便利だと思います。一度検討されてみてはどう
でしょうか?
書込番号:13930528
0点
パジェロボーイさん、アドバイスありがとうございます。
お勧めの商品、品名・型番教えていただけますか?
内容、勉強してみますので。
宜しくお願いします。
書込番号:13940084
0点
YK2120さんへ
ジャパネットたかたで
富士通テン『イクリプス ライトシリーズ』<EP001> が12月31日まででしたら29800円
でネット販売しています。今の世の中良いカーナビを装着していたら必ず盗難の標的になるので
取り外し自由なイクリプスのカーナビであると価格も安いし色んな装備も付いているので絶対
お買い得だと思います。私はスズキのディーラーで配線してもらったのですっきりな取り付けに
満足しています。自分で配線すると必ずどこかで不具合があるそうで結局やり直しになるので
行きつけのディーラーで担当の営業に交渉すればOKだと思います。お早目に決心すれば大丈夫
かと思います
書込番号:13944524
1点
SX4の中古車 (8物件)
-
- 支払総額
- 39.9万円
- 車両価格
- 33.0万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.1万km
-
SX4 切り替え4WD 1.5G HDDナビ、CD/DVD、ETC、キーレスエントリー、スマートキー、HID、オートライト、シートヒーター、電動格納ミラー
- 支払総額
- 33.0万円
- 車両価格
- 21.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 7.6万km
-
SX4 1.5XF スマートキー 純正HDDナビ ワンセグ ミュージックサーバー ETC HIDヘッドライト FOGランプ 電格ミラー 純正16AW ルーフレール
- 支払総額
- 48.0万円
- 車両価格
- 37.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 5.8万km
-
SX4 1.5XG 禁煙車/ルーフレール/スマートキー/ETC/HIDヘッドライト/フォグランプ/ナビ/ワンセグ/CD
- 支払総額
- 58.0万円
- 車両価格
- 47.8万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 6.4万km
-
SX4 1.5XG ワンオーナー車 アルミホイール スマートキー オートエアコン ETC キーレス サイドエアバッグ フルセグ 整備記録簿 盗難防止 AUX DVD
- 支払総額
- 55.8万円
- 車両価格
- 43.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 5.5万km
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- 諸費用
- 12.0万円
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- 諸費用
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- 55.8万円
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- 諸費用
- 12.8万円










